白夜極光_尖塔95階_水・森_の攻略

白夜極光の水・森属性の尖塔挑戦「95階」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので白夜極光の尖塔挑戦「水森95階」を攻略する際に参考にしてください。

尖塔挑戦の攻略・進め方はこちら

尖塔95階(水・森)の敵編成・マップ例

属性ごとの敵・マップ

WAVE1
95階:敵編成画像
WAVE1
95階:敵編成画像

召喚師の行動パターン

2マス移動して十字方向に対する範囲攻撃
└戦場に星標を2体召喚する
戦場に星標を4体召喚する
└星標のHPを一定値回復する
戦場全体に対して攻撃

※攻撃パターンは①→②→③のループ。

尖塔95階(水・森)の攻略・立ち回りのポイント

星標の数に応じてボスの攻撃力が増加

白夜極光_尖塔95階_注意点1

このステージに登場する召喚師は、戦場に呼び出した星標の数に応じて自身の攻撃力を上昇させます。星標が増えれば増えるほどボスの攻撃が大ダメージになってしまうため、できるだけ星標を倒しながら戦いましょう。

星標の耐久力はやや高め

星標は耐久力が高く、資源ステージ「忘却の雪」のように簡単に倒すことが出来ません。

倒しきれなかった場合はボスによってHPを回復されることもありますので、星標に対してもしっかりと攻撃するようにするのがポイントです。

ボスの耐久力が非常に高い

白夜極光_尖塔95階_注意点2

ボスはHPも防御力も高めに設定されています。また、スリップダメージも無効なので、ボスを倒すには純粋に火力を上げて叩く必要があります。

尖塔95階(水・森)のおすすめキャラ

高火力アタッカーを2~3体入れよう

水属性
アイコン
アズール
アイコン
禁衛座
アイコン
キシローナ
アイコン
フェラール
森属性
アイコン
ミジャード
アイコン
パロマ
アイコン
ヒイロ
アイコン
童謡座

ボスである召喚師は高耐久の小型ボスですが、通常攻撃を交えて叩く必要があるため、ボマー・スナイパー間に有利不利は特にありません。とにかく火力の高いアタッカーを優先しましょう。

なお、森属性に関しては、複数の星標を連鎖技に巻き込みやすいパロマ・ミジャードが特におすすめです。

火力をサポートするキャラの編成もあり

水属性 森属性
アイコン
クロエ
アイコン
ヒドライ
アイコン
ルイス

アタッカーの頭数が足りない場合は、上記のようなサポート能力の高いキャラを編成するのもおすすめです。畳みかけるタイミングで能動技を使えば、パーティ全体の火力を大きく底上げすることができます。

必要なら回復キャラを編成しよう

水属性 森属性
アイコン
フィリス
アイコン
ラファエル
アイコン
ユーライア

召喚師の攻撃を回避しづらいため、被ダメージも決して馬鹿にできません。

ターン切れまでにボスを倒さなければいけないため、ヒーラー枠を入れて火力を落としたくはありませんが、耐久面で負けてしまう場合はヒーラーキャラの編成も検討しましょう。

なお、森属性は前述のルイスでも回復が可能です。極光タイムに入るという条件はありますが、倒し切るまでを保たせられるならユーライアよりもおすすめです。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー