白夜極光の「クロエ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、クロエ(くろえ)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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クロエの評価・基本情報
ランキング評価
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Sランク
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基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★4 | 白夜城 | サポーター |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
水属性 | ー | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,851 | 1,057 | 8,008 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【ハープ協奏曲】 | |
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CD:2ターン 発動すると、戦場にある水属性のマス1つにつき、クロエの攻撃力の0.5%に相当する攻撃力バフを出撃メンバーに付与する。2ターン持続 |
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連鎖技【哀しみの前奏曲】 | |
4チェイン
最も近くにいる敵2体に145%のダメージを与える
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9チェイン
最も近くにいる敵3体に145%のダメージを与える
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装備技【夢の哀歌】 | |
能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲1マスにいる敵の攻撃力-2%。1ターン持続 |
クロエの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 味方全体に強力なバフを付与できる能動技
- 装備技で周囲の敵にデバフを付与可能
- 射程制限のない連鎖技が小型の敵に有効
味方全体に強力な攻撃バフを付与できる
能動技は、味方全体に2ターン持続する攻撃バフを付与するものです。バフの効果量は能動技使用時のステージの水マスの数に応じて決まり、10マスならクロエの攻撃力の5%、20マスなら10%といった倍率になります。
クロエ単体ではバフの倍率が不安定ですが、シャリー・クレーケンといった低CDの転色技を持ったチェンジャーと併用することで、強力なバフを短いサイクルで付与することが可能です。
装備技によるデバフ効果も優秀
装備技の効果で、能動技か連鎖技が発動した際に、周囲1マス以内の敵に攻撃力デバフを付与することができます。また、覚醒R3で効果が周囲2マスに拡大され、さらに防御デバフ効果も追加されます。
攻守に貢献できる優秀な効果であり、特に高難度コンテンツにおける耐久力・火力不足を補うことができます。
射程制限のない連鎖技を所持
射程距離制限なしで、最も近くの敵2~3体を狙う連鎖技を所持しています。複数マスのボスへ火力を出すのは苦手ですが、小型の敵や1マスボスに対してはサブアタッカーとして貢献してくれます。
クロエのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
初期は暴れまくっていたが今はバグ修正で弱体化したらしい。ただ敵の防御を下げる、味方の火力を上げるという効果がターンを跨いで持続するのは有難すぎるし終典でも大活躍。これが星4なんて信じられない。脳死で使えて脳死で強い、マジで神性能。
総合 |
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とにかくバフが強い。
使用時は水マスが盤面に多くあるので、バイスの能動技とも相性が良い。
★4だけど、禁衛座、ヒドライと組ませたら★6アタッカーを一体追加したくらいの真価を発揮してると思う。
総合 |
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バフが強すぎる
パーティー全員覚醒3レベル1でも89階はチェンジ2匹ともワンターン(極光含む)で倒せました
総合 |
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クロエの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【ハープ協奏曲】 | |
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CD: 2ターン 発動すると、戦場にある水属性のマス1つにつき、クロエの攻撃力の0.5%に相当する攻撃力バフを出撃メンバーに付与する。2ターン持続 |
能動技【ハープ協奏曲】 | |
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CD: 2ターン 協奏の印を獲得できる。発動すると、戦場にある水属性のマス1つ、または印1スタックごとに、出撃メンバーにクロエの攻撃力の0.5%相当の攻撃力バフを付与する。2ターン持続【協奏の印:水系マスを1個通るごとに1スタック獲得。能動技を使用、または他の属性のマスを通ると印がクリアされる】 |
連鎖技
技名【哀しみの前奏曲】 | |
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4チェイン
最も近くにいる敵2体に145%のダメージを与える
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9チェイン
最も近くにいる敵3体に145%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
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空間デザイン ブリッジに配属されると、家具の雰囲気ボーナス+2% |
クロエの光霊装備・装備技
装備技
夢の哀歌 | |
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能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲1マスにいる敵の攻撃力-2%。1ターン持続 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲1マスにいる敵の攻撃力-3%。1ターン持続 |
6 | 能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲1マスにいる敵の攻撃力-4%。1ターン持続 |
10 | 能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲1マスにいる敵の攻撃力-5%。1ターン持続 |
夢の哀歌 | |
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能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲2マス以内にいる敵の攻撃力と防御力それぞれ-2%。1ターン持続 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲2マス以内にいる敵の攻撃力と防御力それぞれ-3%。1ターン持続 |
6 | 能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲2マス以内にいる敵の攻撃力と防御力それぞれ-4%。1ターン持続 |
10 | 能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲2マス以内にいる敵の攻撃力と防御力それぞれ-5%。1ターン持続 |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 水有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +25 | +10 | +50 | +3% |
2 | +50 | +20 | +100 | +7% |
4 | +75 | +30 | +200 | +11% |
5 | +100 | +40 | +300 | +15% |
7 | +140 | +50 | +400 | +20% |
8 | +180 | +60 | +500 | +25% |
9 | +220 | +70 | +600 | +30% |
装備強化素材一覧
クロエの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2万 |
2 |
白夜コイン×3万 |
3 |
白夜コイン×10万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+200 |
2 | 基礎防御力を25+5%アップ |
3 | 基礎最大HPを200+5%アップ |
4 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
クロエの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | クロエ |
---|---|
通称 | 悲しみの弦 |
性別 | 女 |
身長 | 162cm |
誕生日 | 9月19日 |
出生地 | 白夜城 |
所属組織 | 白夜城 |
戦闘方式 | 悲しみの琴 |
性向 | ロマンチスト |
CV | 大原さやか |
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新衣装くっっっっそ可愛い。育成するわ
質問なのですが、クロエの装備技の防御デバフって重複しますか?
『能動技か連鎖技を発動すると、自分の周囲2マス以内にいる敵の攻撃力と防御力それぞれ-5%。1ターン持続』とあるのですが
例えばボスの近くで能動技発動 + ボスの目の前で連鎖技発動 + ヒドライの能動技でもう一回連鎖技発動
で、合計防御力デバフ15%とかなりませんかね?
その後からキシローナとかの連鎖技で殴れば、けっこうエグいと思うのですが……
コレが可能なら育てようと思います
修正された後どんな感じ?まだまだ強い?
育てようか迷ってる
バグ修正とはいえ下方修正だから何かしら配るかと思ってたけど、
しれっと修正して終わりだったな
クロエのバグが修正された
やたら評価されてるけど、なんでなんだ?
実際のバフ量って攻撃力+500くらいになると思うけど、それなら別のアタッカー一人増やしたほうが強くないか?
言うてもクロエ自身もチェンジャーほど火力が低い訳じゃないし、課金の余裕あったら運があって火力キャラ引けてるならそれで良いと思うけど、運用しやすい星4としてそれなりには強いよって話だと思うで
クロエの強さは攻撃力500のバフが自分含めた全員に乗ること
しかもダメージ計算式として防御力で引かれる一番最初の部分に計算されるため、言ってしまえば防御力を常時無視する星6並みの6人目のアタッカーを召喚するくらいのダメージ加算になる
チェンジャー2人は必要だけど無茶苦茶なバランスのキャラだよ
つまり「防御無視で攻撃力500相当のダメージ」をキャラの数だけ追加、2ターン持続と考えるとかなり強いな