白夜極光_熱砂攻防戦_イベント最新情報

白夜極光の「熱砂攻防戦」の攻略情報や最新情報を紹介しています。また、登場キャラ・ガチャ情報やイベントの形式・進め方、報酬なども掲載しておりますので、熱砂攻防戦の情報を調べる際にご活用ください。

開催イベント情報まとめ

熱砂攻防戦の復刻情報

復刻イベントの基本情報

解放日時 2022/12/8(木)18時〜
参加条件 メインステージ4-9クリア

旅の回想にて復刻

白夜極光_旅の回想_熱砂攻防戦

旅の回想にて「熱砂攻防戦」の復刻が決定しました。探索のメニューバーにある「アトラス外伝」をタップし、「旅の回想」に入ることで参加することができます。

「旅の回想」のイベント一覧

解放にはクラウドチップが必要

白夜極光_クラウドチップ_アイコン1 【クラウドチップ】
旅の回想のイベント解放に必要なアイテム。

旅の回想のイベントを解放させるにはアイテム「クラウドチップ」が必要です。

デイリー任務で活躍度60に達すると1個ずつ入手できるので、足りない方はデイリー任務をしっかりこなしましょう。

クラウドチップの入手方法

復刻対象はイベントステージのみ

イベント当時はイベントステージと毎日更新される多WAVE戦が登場しましたが、復刻イベントではイベントステージ「反撃記録」しかありません。

難易度も低いので、全ステージクリアはサクッと終わらせることができます。

「反撃記録」のステージ攻略

ステージの進行度に応じてアルーラを入手可能

白夜極光_アルーラ評価

ステージ「反撃記録」の進行度に応じて、イベント限定キャラであるアルーラを入手可能です。進行度が100%まで進めば完凸分の心珀も入手できます。

アルーラの性能・評価

「熱砂攻防戦」のイベント最新情報

※下記はイベント開催時に行われた情報をまとめています。

イベント基本情報

開催期間 2021/9/30(木)18:00~10/18(月)14:00
※熱砂戦功表彰は10/21(木)13:00まで
参加条件 メインステージ1-16クリア
イベント形式 難易度選択式のデイリー挑戦ステージ
※入手したポイント合計値に応じて報酬ゲット
ガチャ登場キャラ 白夜極光_レビィ_仮アイコンレビィ(★6)
白夜極光_グラム_仮アイコングラム(★6)
交換(配布)キャラ 白夜極光_アルーラ_仮アイコンアルーラ(★5)

2種類のイベントステージが登場

種類 イベントの簡易詳細
反撃記録 イベントの基本ステージ。過去のイベントと同じく、進むにつれてイベントストーリーが解放される。1回クリアすれば良いタイプのステージ。
殲滅戦線 毎日更新されるデイリー挑戦ステージ。4つの難易度の戦場が用意されており、難易度と進んだWAVE数に応じた専用ポイント「軍功値」が獲得できる。戦場の軍功値は毎日リセットされ、毎日最も高い軍功値が合計されていく。

イベントステージは「反撃記録」「殲滅戦線」の2種類に分かれており、「殲滅戦線」はこれまでにない新しいタイプのイベント形式となっています。

イメージとしては前回イベント「反逆の終局」の終局ポイントが毎日リセットされるようなもので、毎日プレイして軍功値を稼いでいく流れとなります。

軍功値に応じた報酬もあり

白夜極光_熱砂戦功表彰_1

イベントステージ「殲滅戦線」で入手した軍功値に応じて、「熱砂戦功表彰」で様々な報酬を獲得することができます。

「熱砂戦功表彰」の報酬として、配布枠キャラ「アルーラ」なども入手できるので、毎日殲滅戦線をプレイして豪華報酬をゲットしましょう。

特別事件簿第2弾も登場

白夜極光_特別事件簿第2弾_1

夏イベント「潮汐祭」で初登場した「特別事件簿」も開催中です。

特別事件簿の詳細は前回と同じく、有料バージョンにすることで追加で豪華な報酬がゲットすることができます。

特別事件簿の報酬一覧はこちら

ログインボーナスが登場

白夜極光_熱砂攻防戦_ログインボーナス

配布期間
2021/9/30(木)18時~10/18(月)13時

イベント恒例のログインボーナスも登場します。全てのログボを回収できるように、イベント期間中は毎日ログインしてゲームをプレイしましょう。

入手できる報酬一覧

タップで表示

熱砂攻防戦の新キャラ・ガチャ情報

ガチャキャラとしてレビィ・グラムが登場

白夜極光_熱砂攻防戦_レビィグラムガチャ

ガチャの開催期間
2021/9/30(木)18:00~10/21(木)13:00
ガチャの登場キャラ
白夜極光_レビィ_仮アイコン
レビィ
(★6)
白夜極光_グラム_仮アイコン
グラム
(★6)

新キャラ「レビィ」と「グラム」がガチャキャラとして登場しました。

どちらも本イベントの殲滅戦線で大活躍できる性能を有しており、アタッカーキャラが少ない方にとっては非常に価値のあるキャラです。

ガチャ関連記事
▶︎レビィガチャは引くべき? ▶︎グラムガチャは引くべき?

それぞれ単独のピックアップガチャで登場

フェラール・ベリエの時と同じように、レビィとグラムもそれぞれ単独のピックアップガチャとして登場します。

そのため、欲しいキャラを狙いやすい反面、1つのガチャから2体同時に引くことはできないので注意しましょう。

配布枠として「アルーラ」が登場

白夜極光_アルーラ

影ノ街の★5キャラ「アルーラ」がイベント配布枠として登場します。水属性のスナイパーとなっており、大型・小型のどちらにも対応できる便利なキャラになりそうです。

アルーラは「熱砂戦功表彰」の報酬として入手することができます。

アルーラの詳細・性能はこちら

お試しステージで使用感を確認できる

白夜極光_お試し

今回も光霊お試しステージが登場します。新キャラ3体「レビィ・グラム・アルーラ」の使用感を事前に確認することができるので、ガチャを回すべきかなどの判断材料にしましょう。

「熱砂攻防戦」の攻略・進め方

イベントの大まかな流れ

  1. イベントステージ「反撃記録」をプレイして光珀の回収・イベントストーリーを解放
  2. 毎日挑戦ステージ「殲滅戦線」をプレイして、専用ポイント「軍功値」を集める
    └戦場ごとの「軍功値」は毎日リセットされ、その日獲得した最高値が記録に残る
  3. 高い難易度でプレイして「軍功値」を稼ぐ
    └選択した難易度・到達したWAVE数に応じた軍功値が入手可能
  4. 軍功値を稼いで「熱砂戦功表彰」の報酬をゲット
    └アルーラなどを入手可能
  5. イベントと並行して特別事件簿のミッションを進める

殲滅戦線を毎日プレイして軍功値を集める

難易度の種類 イージー/ノーマル/ハード/ベリーハード
ルール 全てWAVEの敵を倒すかHPが0になると戦闘終了。
軍功値の詳細 戦場の難易度と到達したWAVE数に応じた軍功値が獲得可能。毎日各戦場ごとに最も高い軍功値が記録される。軍功値は毎日リセットされ、毎日戦場をプレイして軍功値を稼ぐ必要がある。

挑戦ステージ「殲滅戦線」はこれまでにない新しいタイプのイベント形式となります。詳細は上記の通りで、選択した難易度と到達したWAVE数に応じて獲得できる軍功値が変わります。

前回イベント「反逆の終局」の終局ポイントのように、4つのステージで獲得した最高値のみが毎日反映され、軍功値が溜まっていきます。

軍功値は毎日リセットされるので、毎日高い軍功値を稼げるように戦場を繰り返しプレイすることがイベント期間中の日課にしましょう。

関連記事
▶︎殲滅戦線の攻略 ▶︎軍功値の集め方

毎日14時にリセット!何回でも挑戦可能

戦場の軍功値のリセットは毎日14時です。ゲームの更新時間(AM5時)とは異なるので、注意しましょう。

また、戦場はプリズムなどを消費せずにプレイできるので、毎日何度でも挑戦可能です。自分の納得のいく軍功値を稼げるまで毎日繰り返し挑戦しましょう。

熱砂戦功表彰で様々な報酬ゲット

白夜極光_熱砂攻防戦_熱砂戦功表彰

累計で一定数の軍功値を獲得すると、「熱砂戦功表彰」から様々な報酬を入手することができます。

報酬にはイベント限定キャラ「アルーラ」や限定家具などをゲットできるので、毎日殲滅戦線をプレイして軍功値を稼ぎましょう。

熱砂戦功表彰の報酬一覧

一部のキャラの端末対話も解放される

啓光の一部のキャラたちが過去に達成した軍功値の記録を上回ると、そのキャラとの新たな端末対話が解放されます。

そのため、旧き印のミッション達成や絆上げなどに役立てることができます。

「特別事件簿」が登場

白夜極光_熱砂攻防戦_特別事件簿

本イベントでも「特別事件簿」が登場します。前回同様、イベントステージに関連したミッションが登場しているので、イベントと並行して特別事件簿のミッションも達成できるように進めましょう。

特別事件簿の報酬一覧はこちら

課金するとより豪華な報酬がもらえる

前回と同じように無料の「ベーシック版」と、有料の「エリート版」「デラックス版」の3種が登場します。

有料版を購入するとベーシック版の報酬に加えて、エリート版・デラックス版の報酬を追加で入手できるようになりますので、購入を検討する価値はあります。

種別 簡易紹介
ベーシック 全員共通でもらえる無料のバージョン。
ジェーンの新コーデなどがもらえる
エリート ベーシック版の報酬+エリート版限定の報酬がもらえる有料バージョン。
バイスの新コーデなどがもらえる
デラックス エリート版の内容に加えて、フレームや家具などがもらえる有料バージョン。
エリート版を買った場合でも後からバージョンアップはできる。

エリート・デラックスは買うべき?

新コーデの対象キャラ・入手方法

既存キャラ5体に新コーデが実装

ヒイロやキシローナなど計5体に新たなコーデが実装されます。

今回も特別事件簿で手に入るキャラと“クリスタル”で購入するキャラに分かれており、購入予定の方は“クリスタル”を光珀に変換しすぎないように今の内から注意しましょう。

クリスタルの入手方法・使い方

コーデ対象キャラ・入手方法

キャラ コーデイラスト 入手方法
アイコン
ジェーン
白夜極光_ジェーン_コーデ 任務報酬
(無料)
アイコン
バイス
白夜極光_バイス_追憶の雪桜 任務報酬
(有料)
アイコン
バートン
白夜極光_バートン_コーデ 白夜極光_クリスタル
クリスタル

1588個
アイコン
キシローナ
白夜極光_キシローナ_コーデ 白夜極光_クリスタル
クリスタル

1588個
アイコン
ヒイロ
白夜極光_ヒイロ_コーデ 白夜極光_クリスタル
クリスタル

1588個

コーデ一覧・入手方法

熱砂攻防戦の商店(ショップ)更新情報

熱砂攻防戦の開催を記念して、商店(ショップ)に期間限定商品が追加されます。

期間限定商品

商品名 内容
熱砂特典パック 有料:120円
光珀×120
特別召集星標×1
プリズム×120
熱砂召集パック 有料:2,700円
光珀×3,000
特別召集星標×10
赤の熱砂
進化パック
有料:1,600円
赤の特級注文箱×10
赤の上級注文箱×30
赤の中級注文箱×50
赤の初級注文箱×30
白夜コイン×30万
黄色の熱砂
進化パック
有料:1,600円
黄の特級注文箱×10
黄の上級注文箱×30
黄の中級注文箱×50
黄の初級注文箱×30
白夜コイン×30万

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー