白夜極光_グラムピックアップガチャは引くべき

白夜極光のグラムピックアップガチャ(前衛の勇士ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

前衛の勇士ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎ガチャシミュレーター

グラムピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2021/9/30(木)18:00~10/21(木)13:00
ピックアップ対象 白夜極光_グラム_仮アイコングラム(★6)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

グラムがピックアップ

白夜極光_グラムピックアップガチャ

イベント「熱砂攻防戦」に合わせて開催される、新★6キャラの「グラム」が単独ピックアップされたガチャとなります。

レビィのピックアップガチャも並行開催

グラムと同時実装の新キャラ「レビィ」のピックアップガチャも並行して開催されます。どちらもそれぞれのピックアップガチャでしか排出されないため、2体を同じガチャで狙うことはできません。

レビィピックアップガチャの詳細

10/21以降恒常キャラ入りする

新キャラはガチャ終了後の10/21のアップデート時に通常ノーマル召集や、以降の期間限定召集などの排出対象に加わります(要は恒常入り)。

ここで引けなかったとしても今後入手手段がなくなるわけではありません。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
白夜極光_グラム_仮アイコングラム ★6全体の50%
(例:2%の時は1%)

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

ピックアップキャラ紹介

グラム

白夜極光_グラム評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 火属性アイコン火属性 雷属性アイコン仮雷属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_グラム_能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:1ターン

自身の周囲菱形12マス以内の任意の位置に瞬間移動し、瞬間移動した位置の周囲20マスに180%のダメージを与える。外側のマスに与えるダメージは内側のマスの1.5倍。前のターンで能動技が発動可能になった場合、このターンの移動範囲が周囲2マスになる。
白夜極光_グラム_連鎖技アイコン連鎖技

2/8/11チェイン

十字方向/菱形12マス/縦横斜めの16マスに攻撃力の170/175/180%のダメージを与える
白夜極光_グラム_装備技アイコン装備技 勇敢値を獲得できる。勇敢値1スタックごとにグラムの基礎攻撃力+0.5%。能動技で獲得する勇敢値に上限はなく、ウェーブが終了するとクリアされる。1スタッククリアするごとに、グラムの最大HPの5%相当のHPを回復する。
【勇敢値:毎ウェーブ開始時に10スタック獲得する。能動技の内側のマスで命中した敵1体につき1スタック、外側のマスの場合は2スタックずつ獲得。1体の敵に命中した場合は最大2スタック獲得できる。上限99スタック。】

範囲指定のある瞬間移動技を所持

1つ前のイベントで実装されたジュヌヴィエーヴやスモーキーとも近い、範囲指定のある瞬間移動+範囲攻撃の能動技を所持したキャラです。

無凸でもCD1ターン・先制攻撃となっており、能動技の使い勝手は非常に良いキャラなので、火属性パーティに高頻度で採用される存在となるかもしれません。

高ステータス&装備技のバフが優秀

最大強化時の攻撃力が約3700と非常に高い上、装備技の効果で自身の攻撃ステータスをさらに底上げできます。連鎖技の攻撃範囲が少し狭めではありますが、火力には大いに期待できるキャラでしょう。

また、複数WAVE戦ではスタックしたバフを消去する代わりにHPを回復できるので、長期戦ではヒーラーとしても貢献できるかもしれません。

グラムの評価と性能・スキル

グラムピックアップガチャは引くべき?

ガチャアンケート

前衛の勇士ガチャは回す?

総投票数:28票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • グラムを1体引けるまで回す
    (79%)
    22票
  • スルー予定
    (21%)
    6票
  • グラムを完凸するまで回す
    (0%)
    0票
投票中です...そのままお待ちください。

グラムの性能は非常に優秀

範囲制限こそあるものの、高頻度で使える瞬間移動+範囲攻撃の能動技、全キャラトップクラスの攻撃ステータス、1WAVE戦・複数WAVE戦のどちらでも優秀な装備技など、“ボマー”としては概ね隙のない性能をしています。

カロンやビクトリア、サメヤマのような既存の強力な範囲アタッカーを所持している方であっても、火属性メインでプレイしている方であれば狙う価値は高そうです。

イベント「便りを風に乗せて」が開催予定

白夜極光_便りを風に乗せて

熱砂攻防戦と入れ替わりで、新イベント「便りを風に乗せて」が開催予定です。おそらく上記画像の3体がガチャキャラとして登場し、パロマ・ナルセールは森属性、タタは水属性として実装予定です。

ガチャ開催前には全キャラの簡易性能がツイッターで公開されることが予想されるので、性能次第ではありますが、森属性を強化したい方は新イベントガチャを回した方が良いかもしれません。

新キャラの詳細
白夜極光_パロマ仮アイコン
パロマ
白夜極光_ナルセール仮アイコン
ナルセール
白夜極光_タタ仮アイコン
タタ
▶︎「便りを風に乗せて」イベント最新情報

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー