白夜極光の星4キャラ育成おすすめランキングです。最大覚醒、最大突破(完凸)の星4キャラを評価したランキングとなりますので、キャラの育成などの参考としてご活用ください。
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白夜極光の星4キャラ育成おすすめランキング
はじめに
こちらの評価は初心者向けの星4キャラ内の評価になります。キャラ全体のランキングとは評価が異なりますのでご注意ください。
ランク | キャラ |
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星4キャラの性能評価・解説
SSランクの星4キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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ヘール |
サポーター ・敵全体を攻撃+引き寄せする能動技
└引き寄せ時に移動したマスに応じてダメージアップ └先制攻撃により初手から攻撃可能 └周囲2マスにいる敵の数に応じて火キャラの攻撃力アップ ・連鎖技は菱型12マスを攻撃可能 |
ネイルス |
スナイパー ・任意のマスを中心に正方形9マスの敵にHP15%分の防御効果無視攻撃する能動技
└HP15%消費のコストあり └出血を2つ付与する └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は最も近くの敵3体を攻撃できるため優秀 ・HPが低いほど攻撃力と防御力がアップする |
Ms.ブラン |
チェンジャー ・十字4マスを水マスに変換する能動技が優秀
└先制攻撃により初手から使用可能 └確率で強化マスに変換 ・連鎖技は菱形12マスを攻撃可能 ・HP満タンを維持すると攻撃力アップ |
クロエ |
サポーター ・戦場の水マスと印の数に応じて増加する攻撃力アップを味方全体に付与
└印はクロエの能動技発動or水マスを通ると獲得 └能動技使用or水以外のマスを通ると印消失 └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は最も近くの敵3体を攻撃するため優秀 ・能動技/連鎖技時、周囲2マス以内の敵の攻撃力/防御力ダウン |
ナディーン |
サポーター ・任意の1マスを雷マスに変換し、提灯を設置する
└提灯を通るたびにHP回復 └先制攻撃により初手から使用可能 └ターン終了時、提灯の周囲1マスを攻撃、確率で盲目付与 ・5チェイン以上で回復する連鎖技 |
テッサ |
ボマー ・十字方向のうち任意の1方向+隣接している列/行の敵を全て引き寄せる
└引き寄せ後ダメージを与える └先制攻撃により初手から使用可能 └印1個につき周囲2マスの確定追加ダメージ ・連鎖技は菱形12マスを攻撃可能 ・印は雷属性キャラの能動技使用時orテッサの連鎖技時に獲得 └テッサの能動技使用後リセットされる |
ユーライア |
サポーター ・HPを回復する能動技
└HP満タンを超える回復量になると最も近くの森マスを強化マスにする └極光タイム発動で能動技を再使用できる ・森強化マスを通るごとに回復する ・5チェイン以上で発動する連鎖技 |
パソロ |
チェンジャー ・任意1マスを森マスに変える能動技
└CD1ターンで非常に軽い └深淵マス(穴開きマス)も転色させられる ・連鎖技はX字/縦横斜め16マスへの攻撃 └確率で出血のスタック+1追加付与 ・毎ターン開始時に周囲2マス以内の敵1体を攻撃+出血付与 |
Sランクの星4キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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パテ&パシ |
ボマー ・任意のマスを中心に菱形13マスを攻撃する能動技
└中心は400%、その他の範囲は350%と高めのダメージ倍率 └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は菱形12マスを攻撃可能 └連鎖のスタート位置に追加攻撃 └通常の連鎖技と追加攻撃の攻撃範囲が重なった範囲はダメージアップ |
ボンバー |
チェンジャー ・周囲2マスを攻撃+火マス以外をリセットする能動技
└低確率だが火マスをさらに生成する └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は縦横斜め16マスを攻撃可能 ・ターン開始時に印を1つ獲得、連鎖技時に確率で火傷付与が発動 └wave毎に印のストックはリセット |
クマ&ペギ |
ボマー ・任意のマスを中心に菱形13マスを攻撃する能動技
└攻撃範囲内のランダム2マスを水マスに変換 └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は縦横斜め16マスを攻撃可能 ・HP上限をアップする装備技 |
ミジェンニ |
チェンジャー ・周囲2マスを攻撃+水マス以外をリセットする能動技
└低確率だが水マスをさらに生成する └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は十字最大範囲を攻撃可能 ・敵の残りHP割合が自分より高い場合、攻撃されると防御力アップ、攻撃すると攻撃アップ |
アンシア |
チェンジャー ・周囲2マスを攻撃+雷マス以外を地セットする能動技
└低確率だが雷マスを更に生成する └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は周囲3マスを攻撃可能 └全て攻撃するが最も外側のマスはダメージが半減 ・戦場の端にいる敵に対して与えるダメージアップ |
ウェンディ |
チェンジャー ・戦闘開始時、戦場に羽を生成する
・任意の位置に瞬間移動し、移動前の位置に羽を生成する └羽をタップでその位置に瞬間移動できる └羽は1つまでしか存在できない └先制攻撃により最初から使用可能 └瞬間移動時に印を獲得、印の数だけ通常攻撃ダメージアップ ・連鎖技は菱形12マスを攻撃可能 |
Aランクの星4キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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アリス |
サポーター ・被ダメージを軽減する能動技
└被ダメージ発生時に即時回復効果付き ・HPを回復すると防御力アップ ・5チェイン以上で回復する連鎖技 |
ジェーン |
ボマー ・1ターンおきに使える最もHPが低い敵1体を攻撃する能動技
└能動技で敵を倒すと再使用できる └能動技使用時に印1つ獲得、印の数だけ水キャラの攻撃力アップ └印は戦闘終了まで持続するため優秀 ・連鎖技は菱形12マスを攻撃可能 |
カフカ |
スナイパー ・任意のマスを2マスまで選択し、その方向の敵全てを攻撃
└1マス選択時は同じ方向を2回攻撃する └先制攻撃により初手から使用可能 └雷マス1つ通過ごとにエネルギーを1つ獲得し、能動技のダメージアップ └能動技発動後にエネルギーは消失する ・連鎖技は最も近くの敵2体を攻撃+その敵から十字4マスを追加攻撃するため優秀 |
ラビ |
チェンジャー ・任意のマスに移動+周囲1マスに攻撃+ノックバックする能動技
└ダメージ倍率が高めに設定されている └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は菱形12マスを攻撃可能 ・他キャラがノックバックさせると防御効果無視ダメージを追加で与える └ノックバックさせたマス数に応じてダメージアップ |
レスター |
ボマー ・任意のマスとX形4マスにダメージ+毒付与の地雷設置
└敵がいるマスに直接設置はできない └先制攻撃により初動から使用可能 ・連鎖技はX形最大範囲を攻撃+毒付与 ・毒状態の敵に対してのダメージアップ └攻撃が命中すると追加で毒のスタック+1付与 |
シルヴァ |
ボマー ・任意の戦場の端1マスの位置まで移動し、通過したマス+隣接するマスの敵を攻撃する能動技
└先制攻撃により初手から使用可能 ・全ての攻撃が1体の敵のみに命中する場合、防御力を一部無視 └戦場の敵が1体のみの場合、森キャラの能動技にも防御力一部無視が適用される ・連鎖技は十字最大範囲を攻撃可能 |
Bランクの星4キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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チャンドラ |
スナイパー ・1ターンおきに使える任意の敵単体を攻撃する能動技
└能動技で敵を倒すと再使用できる └能動技発動毎に印を1つ獲得 └印の数だけ能動技のダメージ回数と連鎖ダメージアップ ・連鎖技は周囲3マス以内の敵3体を攻撃可能 |
コンスタン |
スナイパー ・任意の敵1体を攻撃する能動技
└ダメージ倍率が高めに設定されている └先制攻撃により初手から使用可能 ・連鎖技は周囲3マス以内の近い敵1体を攻撃可能 ・通常攻撃や能動技を命中させるとダメージの一部を攻撃力に変換 └攻撃力アップはそのターンのみ └敵が1体しかいない場合は水キャラの攻撃力アップ |
タタ |
チェンジャー ・周囲2マス以内+全水マスから1マス選んで移動する能動技
└発動時に極光タイムに入るともう1回使える ・連鎖技は周囲2~3マス以内の全敵攻撃 ・連鎖技の命中数に応じて防御力がアップする |
ファフニール |
チェンジャー ・敵の真下のマスを転色させる能動技を所持
└クセはあるがCD1ターンと非常に軽い ・連鎖技で周囲を攻撃しつつ、確率で恐怖も付与できる ・装備技効果で、能動技で選択した敵に追撃を加える |
ジョラ |
チェンジャー ・全てのマスをリセットする能動技
└強化マスの数は増減しない └森マスの位置に強化マスが現れる確率が高い ・連鎖技は十字8マスを攻撃+毒付与 └確率で毒のスタック+1追加付与 ・能動技使用可能状態になると連鎖技+通常ダメージアップ |
リリム |
サポーター ・任意のマスを中心に周囲1マスを攻撃+ノックバックする能動技
└ダメージの比率に応じた防御ダウンを付与 └先制攻撃により初手から使用可能 └確率で敵の移動範囲を減少 ・連鎖技は十字方向12マスを攻撃可能 |
ハチ&ギン |
スナイパー ・最も近くの敵1体+その敵に最も近い敵1体を狙う連鎖技を所持
・能動技は範囲が特殊な代わりに範囲攻撃が可能 ・装備技で能動技と連鎖技を強化できる |
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レアリティ別よりジョブ別の方が参考になる気がする
低レアより弱かったり強かったりするし
星4最強はカフカ、次はチャンドラ(完凸)のようです。
覚醒後ぶっ壊れてるわ
回復系のキャラを持ってない人はナディーンは絶対育てた方がいいと思う。何よりHP管理がしやすいから、メインストーリー進める上で残りHP50%以上残すタスクを余裕でクリア出来るし、なんなら少しグダっても何とかなる。貴重な素材を使って覚醒する価値はあると個人的には思う。
暑苦しいから育成されないだろうけどヘールの全体引き付け攻撃はもっと評価されても良いと思うわ
完凸で先制もって周回性能壊れる、あと火属性最強格カロンのスキルとのシナジーあるのも◎
へーるは強い
秘境限定で強いからユーライアの覚醒はした方がいい