白夜極光の「ボンバー」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ボンバー(ぼんばー)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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ボンバーの評価・基本情報
ランキング評価
最強キャラ評価 |
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Bランク
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基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
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★4 | R・W | チェンジャー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
火属性 | ー | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,930 | 1,048 | 8,184 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【生存者なき爆撃】 | |
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CD:2ターン 周囲2マスの範囲に200%のダメージを与え、範囲内の全てのマスをリセットする |
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連鎖技【ニトロ爆弾】 | |
4チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに145%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
縦、横、斜めの16マスに160%のダメージを与える
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装備技【ビスコース焼夷弾】 | |
毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき12%の確率でターゲットを火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
ボンバーの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 能動技で周囲攻撃+マスリセットが可能
- 大型の敵に有効な連鎖技
- 連鎖技が命中した敵に確率だが火傷を付与できる
周囲攻撃+マスリセットの能動技を所持
周囲2マス範囲にダメージを与えつつ、範囲内のマスをリセットする能動技を所持しています。複数マスに跨る敵への攻撃にも有効ですが、運がよければ周囲マスの配色を良くすることもできます。
覚醒R3からが本番の技
覚醒R3になると、リセット時に範囲内の火属性マスを残すようになり、火属性マスの出現率も多少上昇します。
運要素がなくなるわけではありませんが、覚醒R2までに比べれば格段に使いやすいキャラとなるので、転色チェンジャー不足などで編成を考えている場合は最低でも覚醒R3になるまでは育成しましょう。
大型相手に有効な連鎖技
連鎖技は範囲攻撃のため、大型の敵に対して多段ヒットさせることができます。2×2の敵なら最大で3段ヒット、3×3の敵なら最大で4段ヒットすることも可能です。
連鎖技ヒット時に火傷を付与可能
装備技の効果で、自身の連鎖技命中時に確率で火傷を付与できるようになります。付与確率は毎ターン開始時に獲得する、固有の“ビスコースの印”のスタック数に応じて変わります。
連鎖技が命中したマスの数だけ火傷をスタックさせることができるため、大型の敵相手には火傷要員としても活躍できるキャラです。
覚醒R2で火傷付与能力がより強化される
覚醒R2になると、火傷の持続ターンが2ターンに伸びるだけでなく、味方が能動技を使った時にも“ビスコースの印”を獲得できるようになります。(※日本語以外のテキストでは明記されているようなのでバグではないはず。)
WAVE開始時の印リセットや印獲得にターン経過が必要という欠点が補われ、安定して火傷をスタックさせやすくなるため、大幅に使い勝手が良くなります。
ボンバーのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
装備技の火傷付与は連鎖技がヒットしたマスごとに判定のため、大型には1度に複数の火傷を付与できたりする。連鎖技の必要チェーンが最低4でひし形12マスの範囲とまあまあ使いやすい。流石にノーリスクの火傷維持は出来ないため星4つ。
総合 |
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装備技の印スタックはWaveを挟まなければ延々と重なり続ける仕様なので、長期戦ではかなり便利。
チェンジャーにしては攻撃力も低くはないし、勿論マスリセットも使える。
ということで、実は8-14を火属性単で突破したい場合にはかなり優秀な存在だったりする。
リオナと組み合わせて使ってやろう。
ウリエルでいいじゃんとか言わないこと。
総合 |
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ボンバーの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【生存者なき爆撃】 | |
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CD: 2ターン 周囲2マスの範囲に200%のダメージを与え、範囲内の全てのマスをリセットする |
能動技【生存者なき爆撃】 | |
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CD: 2ターン 周囲2マスの範囲に200%のダメージを与え、範囲内の火属性以外のマスを全てリセットする。さらに、低い確率で火属性マスを生成する |
連鎖技
技名【ニトロ爆弾】 | |
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4チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに145%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
縦、横、斜めの16マスに160%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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探検家 秘境探索室に配属されると、MSカウントの回復効率+10% |
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溶錬の匠 溶錬室に配属されると、原子薬の消費量-5% |
ボンバーの光霊装備・装備技
装備技
ビスコース焼夷弾 | |
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毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき12%の確率でターゲットを火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき15%の確率でターゲットを火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
6 | 毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき18%の確率でターゲットを火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
10 | 毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき20%の確率でターゲットを火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
ビスコース焼夷弾 | |
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毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき12%の確率でターゲットを2ターン火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき15%の確率でターゲットを2ターン火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
6 | 毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき18%の確率でターゲットを2ターン火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
10 | 毎ターン開始時にビスコースの印を1スタック獲得する。連鎖技が敵に命中すると、1スタックにつき20%の確率でターゲットを2ターン火傷状態にする。Wave開始時に印はすべて消える 【火傷状態:毎ターン、現在のHPの1.5%を失う。最大5スタックまで重ね掛け可能】 |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 火有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +25 | +10 | +50 | +3% |
2 | +50 | +20 | +100 | +7% |
4 | +75 | +30 | +200 | +11% |
5 | +100 | +40 | +300 | +15% |
7 | +140 | +50 | +400 | +20% |
8 | +180 | +60 | +500 | +25% |
9 | +220 | +70 | +600 | +30% |
装備強化素材一覧
ボンバーの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2万 |
2 |
白夜コイン×3万 |
3 |
白夜コイン×10万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+200 |
2 | 基礎防御力を25+5%アップ |
3 | 基礎最大HPを200+5%アップ |
4 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
ボンバーの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ボンバー |
---|---|
通称 | 硝酸の飴 |
性別 | 女 |
身長 | 150cm |
誕生日 | 4月5日 |
出生地 | シェルター66号 |
所属組織 | R・W |
戦闘方式 | レディーゼル爆弾 |
性向 | 童心を持った |
CV | 内田真礼 |
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★4で突破が容易、範囲はウリエルに比べて狭いが、先制CD2で回転が早く、エルシー、ファウストと噛み合うというメリットがある。
ロックや粉砕、召喚マスの対策が出来るので腐りにくい。