白夜極光の「ウェンディ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ウェンディ(うぇんでぃ)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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ウェンディの評価・基本情報
ランキング評価
最強キャラ評価 |
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Aランク
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基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
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★4 | 無勢力者 | チェンジャー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
森属性 | ー | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,914 | 1,056 | 8,302 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【変幻の嵐】 | |
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CD:3ターン 任意の位置に瞬間移動し、移動前の位置にウェンディの羽を1個生成する。ウェンディの羽をタップすると移動前の位置に戻れる。戦場に存在できるウェンディの羽は1個まで |
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連鎖技【フクロウキック】 | |
2チェイン
攻撃範囲を見る
十字方向の8マスに150%のダメージを与える
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8チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに160%のダメージを与える
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装備技【風速スクリュー】 | |
光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+10%。通常攻撃後に印はクリアされる |
ウェンディの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 任意の位置に移動できる能動技を所持
- 能動技使用時のマスに好きなタイミングで戻ることができる
- 大型の敵に有効な連鎖技
任意の位置に移動できる能動技
ウェンディの能動技は、ステージの好きな位置へ移動するものです。連鎖を繋ぎやすい位置や敵の攻撃を回避できる位置へ範囲制限なしで移動できるため非常に便利です。
“羽”のある位置へ戻ることができる
ウェンディの能動技の最大の特徴は、移動前のマスに設置した“羽”の位置へ好きなタイミングで戻れるという点にあります。
移動先へ敵が集まってきたタイミングで羽の位置へ戻るといった動きが可能なので、移動に特化した技としては非常に優秀です。
敵と羽が重なっていると戻れないので注意
ウェンディの能動技で生成した羽のあるマスに敵などが重なるとその間は羽に触れられません。敵の配置や移動場所などによっては“好きなタイミングで戻れる”という長所を潰されてしまうこともあります。
周辺攻撃タイプの連鎖技を所持
連鎖技は十字8マスから菱形12マスへと変わる範囲型で、大型の敵なら多段ヒットさせることも可能です。2×2の敵なら最大で3段ヒット、3×3の敵なら最大で4段ヒットすることも可能です。
ウェンディのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
先制チェンジャーと複数組み合わせれば手動周回にこれ程向いてる能力もないネ
イベントボスみたいなトモモ使えない周回なら属性問わず1ターンで終わらせられるからオートよりもよっぽど速いし爽快感半端ないヨ
総合 |
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スカーレイ→ウェンディでL字移動極光GGです
総合 |
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ウェンディの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【変幻の嵐】 | |
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CD: 3ターン 任意の位置に瞬間移動し、移動前の位置にウェンディの羽を1個生成する。ウェンディの羽をタップすると移動前の位置に戻れる。戦場に存在できるウェンディの羽は1個まで |
能動技【変幻の嵐】 | |
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CD: 3ターン 戦闘開始時、戦場にウェンディの羽を1個生成する。また、能動技で移動後、移動前の位置にウェンディの羽を1個生成する。ウェンディの羽をタップすると移動前の位置に戻れる。戦場に存在できるウェンディの羽は1個まで |
連鎖技
技名【フクロウキック】 | |
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2チェイン
攻撃範囲を見る
十字方向の8マスに150%のダメージを与える
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8チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに160%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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派遣応援 派遣室に配属されると、派遣回数の回復速度+11% |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
ウェンディの光霊装備・装備技
装備技
風速スクリュー | |
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光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+10%。通常攻撃後に印はクリアされる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+15%。通常攻撃後に印はクリアされる |
6 | 光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+20%。通常攻撃後に印はクリアされる |
10 | 光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+25%。通常攻撃後に印はクリアされる |
風速スクリュー | |
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光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+10%。通常攻撃後、印のスタック数の30%が残る |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+15%。通常攻撃後、印のスタック数の30%が残る |
6 | 光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+20%。通常攻撃後、印のスタック数の30%が残る |
10 | 光霊の瞬間移動時、スタート位置から着地位置までの距離1マスごとにウェンディが印を1スタック獲得できる。印1スタックにつきウェンディの次の通常攻撃のダメージ+25%。通常攻撃後、印のスタック数の30%が残る |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 森有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +25 | +10 | +50 | +3% |
2 | +50 | +20 | +100 | +7% |
4 | +75 | +30 | +200 | +11% |
5 | +100 | +40 | +300 | +15% |
7 | +140 | +50 | +400 | +20% |
8 | +180 | +60 | +500 | +25% |
9 | +220 | +70 | +600 | +30% |
装備強化素材一覧
ウェンディの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2万 |
2 |
白夜コイン×3万 |
3 |
白夜コイン×10万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+200 |
2 | 基礎防御力を25+5%アップ |
3 | 基礎最大HPを200+5%アップ |
4 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
ウェンディの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ウェンディ |
---|---|
通称 | 暴風を纏いし梟 |
性別 | 女 |
身長 | 145cm |
誕生日 | 4月2日 |
出生地 | R・W砂漠 |
所属組織 | 無勢力者 |
戦闘方式 | 勇猛なブロー、ジェットパック |
性向 | さっぱりした性格 |
CV | 雨宮天 |
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コイツのおかげで森塔89層突破できたから今日から信仰します
育成序盤はピープやカラスの方が能動技の小回りが利いて便利な印象があるけど、ウェンディは突破が一回多く出来るのが魅力的だね
チェンジャーにしてはステータス高いな
とはいえ印100%残してくれてもいいと思うんだけど