ハロウィンアルラウネ

パズドラのハロウィンガチャで入手できるモンスター”仮装祭の精霊・アルラウネ”のテンプレパーティー(ハロウィンアルラウネパ)や、サブとしての就職先を紹介しています。ハロウィンアルラウネパの使い道や代用サブなども紹介していますのでパーティーを組む際の参考にしてください。

ハロウィンアルラウネの評価と使い道はこちら
ハロウィンアルラウネの評価と使い道

ハロウィンガチャモンスターをランキング形式で紹介
ハロウィンガチャ当たりランキング

ハロウィンアルラウネ目次

仮装祭の精霊・アルラウネの編成ポイントとテンプレパーティー

ハロウィンアルラウネパの編成ポイント/リーダー編

1、フレンドに設定するモンスターは?

パーティーにバインド回復は2枚も必要ないため、ハロウィンアルラウネをLFに設定するは避けよう。闇パーティーであれば悪魔の選択肢が多く、赤ソニアパンドラなどメジャーなモンスター達と組むことができる。

2、サブに編成するモンスターは?

基本的な闇染めパーティーと同じように変換を多く積もう。瞬間火力もかなり低いため、ボス用のエンハンス枠も必要。しかしエンハ枠に呂布を考えた場合は、呂布がリーダーでアルラウネをサブにした方がパーティーとして完成されたものになる。

3、ハロウィンアルラウネパの火力はどのぐらい?

常時3倍なだけあって火力はかなり低い。かといって耐久力があるわけでもなく、スキルを溜めに頼ることもできない。火力に期待するなら他のリーダーを運用しよう。

4、覚醒スキルの優先度は?

とりあえず封印耐性から埋め、他のサブ枠を自由に選択できるようにしよう。封印とバインドは対策できるので、残りのメンツで列強化をガン積みするなりの火力面の補強にも繋がってくる。

仮装祭の精霊・アルラウネのテンプレパーティー(編成難易度低)

L サブ F
ハロウィンアルラウネ 黒翼姫神・ヴァルキリークレールハロウィントト&ソティスs_半蔵jpg羅刹の飛翔神・ミニ呂布 絶世の紅龍喚士・ソニア
L 仮装祭の精霊・アルラウネ
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
S 遊戯の星知神・トト&ソティス
S 朧月夜の幻影・服部半蔵
S 羅刹の飛翔神・ミニ呂布
F 絶世の紅龍喚士・ソニア

このパーティーの使える点など

悪魔である程度モンスターが揃ったという初心者の方向けのパーティー。クレールや半蔵はもちろんデュークで代用できるため、気にする必要はない。ある程度でベルゼブブの攻略ができたらブブソニパーティーに切り替えてもいいかもしれない。その場合もちろんハロウィンアルラウネはサブで運用できる。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
軽変換 黒翼姫神・ヴァルキリークレール ・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
・朧月夜の幻影・服部半蔵
補助 ハロウィントト&ソティス ・道化龍・ドラウンジョーカー
火力増強 羅刹の飛翔神・ミニ呂布 狂竜化ゴア・マガラ&ゴアネコ
・獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
・創獄の神魔王・ルシファー
絶世の紅龍喚士・ソニア 憤激の黒幻魔・ズオー
最強装備・曲芸士
封印 気狂いピエロ・カイト
・次元の魔術師・チェスター
ワンポイント
軽変換
パンドラやグリザルなど優秀なモンスターを入れたくなるが、それならばそれらをリーダーで運用した方がいい。

フレンドで使える赤ソニアはともかく、それ以外はフェス限、過去のコラボ金と入手難易度が高い。

ハロウィンアルラウネの評価と使い道はこちら
ハロウィンアルラウネの評価と使い道

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

仮装祭の精霊・アルラウネのステータス

ハロウィンアルラウネ

モンスター名 仮装祭の精霊・アルラウネ
レア度 ☆6
属性 闇/木
タイプ 回復/悪魔
コスト 25
最大レベル 99
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

スキル
ジャック・オー・ランタン
バインド状態を4ターン回復。
ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復。
ターン数(12/7)
覚醒スキル
バインド耐性
バインド耐性
封印耐性
封印耐性

お役立ち情報

最強モンスターランキングはこちら!
▶︎パズドラ最強ランキング

最新リセマラランキングはこちら!
▶︎パズドラリセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキル

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー