ついにヘラクレスが獣神化!
▶ヘラクレス(獣神化)の性能はこちら

モンストの友情コンボ”メテオ系(落雷、氷塊、どんぐり)”の使い方、攻撃範囲などを紹介していきます。新しく手に入れたキャラの友情コンボについて知りたい方は参考にしてみてください。

メテオ系など友情コンボまとめ

メテオ系友情の特徴

失心・麻痺・睡眠などの追加効果

メテオ系友情は命中した敵をまれに失心、麻痺、睡眠状態にします。確率は決して高くありませんが、敵の行動を1ターンスキップさせることができます。

弱点:思ったように当たらない

メテオ系友情はランダムで敵を狙うので、どの敵に何回命中するかが分かりません。加えてそのターンで既に倒した敵もターゲットに入れているので、空振りになる弾がでてくることも珍しくありません。コントロールの非常に難しい友情コンボといえます。

メテオ系友情一覧

メテオ、落雷、氷塊などについてまとめています。

メテオ

6発のメテオを放つものと、単発ですが威力の高い”超強メテオ”があります。メテオ6には失心の追加効果が確認されています。

主な所有キャラ 種別
ベートーヴェンα(進化) メテオ6
イザナミ零 超強メテオ1
など

落雷

友情コンボメテオ

6発の雷がランダムで敵を攻撃します。まれに麻痺の追加効果が発生します。

主な所有キャラ
ツクヨミ(超絶) 源義経(神化)
神威(進化) など

氷塊

友情コンボ氷塊メテオ

6発の氷メテオがランダムで敵を攻撃します。まれに睡眠の追加効果が発生します。

主な所有キャラ
ウンディーネ(進化) シェヘラザード(進化)
妲己(進化) など

どんぐり

友情コンボどんぐりメテオ

6発のどんぐりメテオがランダムで敵を攻撃します。まれに麻痺の追加効果が発生します。

主な所有キャラ
ねずみ小僧(進/神) -

メテオ系友情まとめ

メテオ系友情まとめメテオ系の友情コンボは決して優秀というわけではありませんが、状態異常でこちらの危機を救ってくれることもあります。即死攻撃などを麻痺や睡眠でスキップしてくれると非常に嬉しいですね。

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki