モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】分身弾の仕様解説・検証

『デネブ』の獣神化が解禁!
キャラ評価はこちら
『セーラームーンコラボ』が11/16~開催!
コラボの詳細はこちら

モンストの友情コンボ『分身弾』の仕様や特徴を紹介しています。どの敵を狙い、どの方向に攻撃していくのか、疑問に思った方はチェックしてみてください。

『分身弾』が初実装!
アポカリプスの評価はこちら

分身弾の仕様・特徴

分身弾_1
分身弾の効果
属性分身弾で近くの敵を攻撃

①一番近い敵に向かって攻撃する

s_分身弾_2

分身弾は一番近い敵に向かって攻撃します。その後はキャラを動かした時と同じく、バウンドしながらスピードが0になるまで動き続けます。

②キャラの撃種に影響する

分身弾_反射 分裂弾_貫通
反射タイプ 貫通タイプ

分身弾は所持するキャラの撃種に依存しています。使ってみた感想としては、無駄が少なく敵を多く攻撃できる貫通タイプの方が強力な印象を受けました。

制限雑魚には撃種の影響がない

反射・貫通制限ともに、どの撃種の分身弾であれ減速することがありません。透明化したボール絵が動き回るので間違いやすいですが、あくまで友情コンボなので直殴りには分類されません。

③属性がある

友情の説明分にもある通り、分身弾には属性があります。有利属性にはより強力なダメージを与えることができるでしょう。

活躍する場面・イマイチな場面

敵の裏側に配置

反射タイプの場合、敵と壁の間に配置できればヒット回数を増やすことができるのでダメージに期待ができます。配置できている時は是非とも当たりに行きたい場面でしょう。

ダメージが安定しない

最初の動きは一番近い敵を狙うものの、その後の動きはキャラを動かした時と同じです。配置次第でどのようにバウンドして攻撃するかを予想するのは難しいでしょう。

また分身弾のバウンドは敵に当たった時にイレバンしやすい印象です。その点でも火力の予想がしづらいものとなっております。

分身弾の解説まとめ

闇爆絶”アポカリプス”に初実装された新友情コンボです。ステージ上を自身の透明化したボール絵が動き回るので、常に分身SSを使っているような感覚になります。雑魚が多い状況などでは当たる確率も高く、火力も出せる優秀な友情コンボでしょう。

今後、搭載されるキャラたちにも注目したいところです。

関連記事

友情コンボの種類
レーザー ホーミング
拡散弾 衝撃波
爆発 メテオ
サポート ショットガン
毒友情 -
使い方・解説
インボリュートスフィア
インボリュート
エナサー
エナサー
スパークバレットアイコン
オールレンジ
シャイニングピラー_アイコン
シャイニング
スピードアップ
スピードUP
バウンドボム
バウンドボム
パワーフィールド
パワーUP
プラズマ
プラズマ
ヨーヨー弾
ヨーヨー弾
衛生弾
衛星弾
回復弾
回復弾
拡大爆破弾
拡大爆破弾
攻撃アップ
攻撃UP
斬撃
次元斬
zennteki
全敵衝撃波
拡散弾系
短距離拡散弾
跳弾
跳弾
追従型貫通弾
追従型貫通弾
電撃
電撃
リワインドブラスター
爆破拡散弾
反射衝撃波アイコン
反射衝撃波
反射増殖弾
反射増殖弾
反射分裂弾
反射分裂弾
分身弾
分身弾
分裂貫通衝撃波アイコン
分裂貫通衝撃波
防御アップ
防御UP
- -
『分身弾』が初実装!
アポカリプスの評価はこちら

友情コンボまとめ記事一覧

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"セーラームーンコラボ"詳細 ▶︎獣神化"デネブ"の評価
▶︎"Ver.13.1アップデート"詳細 ▶︎"超爆轟祭"スケジュール
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
ハイスクール・フリート【2018年配信予定】
事前登録20万人達成で★5キャラがもらえる!
6
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報