モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ヨーヨー弾の仕様解説・検証

超究極『クインメタリア』をおさらい!
クエスト攻略はこちら
『セーラームーンコラボ』が開催!
コラボ最新情報はこちら
コラボガチャあたりランキングはこちら

モンストの友情コンボ『ヨーヨー弾』の仕様や特徴を紹介しています。どのように反射して、どの方向に攻撃していくのか、疑問に思った方はチェックしてみてください。

『ヨーヨー弾』が初実装!
ラミエルの評価はこちら

ヨーヨー弾の仕様・特徴

ヨーヨー弾1
ヨーヨー弾の効果
壁で反射する属性ヨーヨー弾で敵を攻撃

①ランダムに壁を10回反射

ヨーヨー弾3

ヨーヨー弾はランダムに壁を反射しながら攻撃します。10回反射するまで攻撃するもので、壁の反射はアテナ(獣神化)などの盾SSがイメージとして近いものとなります。

②紐部分にもダメージが入る

ヨーヨー弾2

丸いヨーヨー部分以外にも「紐」部分にもダメージが入ります。プラズマのように当たっている間は連続してダメージが入るので、うまく当たれば火力にも期待ができるでしょう。

③属性がある

ヨーヨー弾4

友情の説明分にもある通り、ヨーヨー弾には属性があります。有利属性にはより強力なダメージ源となるでしょう。

活躍する場面・イマイチな場面

敵の裏側に配置

ヨーヨー弾5

ダメージを与えたい敵の裏側に配置することで、ヨーヨー弾の発動中ほぼ常に紐部分がダメージを与えることが可能です。判定が大きいボスなどに非常に有効となります。

ダメージが安定しない

ランダムに攻撃する友情なため、ダメージが安定しません。場合によっては当たらないこともあるので、必中友情のような安定した火力を出すことは難しそうです。

判定の小さい敵には不向き

当たっている時間=ダメージ量となるので、判定の小さい雑魚などには不向きな友情です。その代わりボスなどの判定の大きい敵に対しては強力なので、一長一短と言えるでしょう。

ヨーヨー弾の解説まとめ

新限定”ラミエル”に初実装される新しい友情コンボです。ステージ上をランダムに反射するためダメージが安定しない点はネックですが、敵の裏側に配置した時など噛み合った状況下では高火力を出すことができます。レーザーバリア等に無効化されることもないため、上手く活用できれば優秀なダメージ源になるかもしれません。

関連記事

友情コンボの種類
レーザー ホーミング
拡散弾 衝撃波
爆発 メテオ
サポート ショットガン
毒友情 -
使い方・解説
インボリュートスフィア
インボリュート
エナサー
エナサー
スパークバレットアイコン
オールレンジ
シャイニングピラー_アイコン
シャイニング
スピードアップ
スピードUP
バウンドボム
バウンドボム
パワーフィールド
パワーUP
プラズマ
プラズマ
ヨーヨー弾
ヨーヨー弾
衛生弾
衛星弾
回復弾
回復弾
拡大爆破弾
拡大爆破弾
攻撃アップ
攻撃UP
斬撃
次元斬
zennteki
全敵衝撃波
拡散弾系
短距離拡散弾
跳弾
跳弾
追従型貫通弾
追従型貫通弾
電撃
電撃
リワインドブラスター
爆破拡散弾
反射衝撃波アイコン
反射衝撃波
反射増殖弾
反射増殖弾
反射分裂弾
反射分裂弾
分身弾
分身弾
分裂貫通衝撃波アイコン
分裂貫通衝撃波
防御アップ
防御UP
- -
『ヨーヨー弾』が初実装!
ラミエルの評価はこちら

友情コンボまとめ記事一覧

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎超究極"クインメタリア"攻略 ▶︎"ローゼンクロイツ"の評価
▶︎"セーラームーンコラボ"詳細 ▶︎獣神化"アリババ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報