本日超英雄キャラが実装!
▶超英雄キャラ当たりランキング

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場する新キャラの情報や今後実装が期待されるキャラの予想などをまとめています。

最新の登場キャラ一覧

大英雄戦「野望の王 ミシェイル」が登場

ミシェイル新キャラ1 ミシェイル新キャラ2

特攻無効の「アイオテの盾」

スキル継承が実装されてから初めての大英雄戦となりました。ミシェイルパッシブAに「アイオテの盾」をもっており特攻無効の効果があります。弓兵にめっぽう弱い飛行ユニットに光を差し込む継承用にも良いスキルです。

本実装は2017/3/24から

ミシェイルは先行配信で3/20日に1時間だけ配信されました。最高難易度のルナティックや全体でクリアした人数に応じてユーザープレゼント企画もされました。

▶︎大英雄戦「ミシェイル」の攻略はこちら

3/14新英雄が追加!

新英雄

3/14に追加される新英雄
ニニアンニニアン カレルカレル ジャファルジャファル
レベッカレベッカ ルセアルセア プリシラプリシラ

3/13(月)の夕方に公式ツイッターで新英雄追加の情報が公開されました。今回の登場キャラは烈火の剣のキャラクターたちです。投票大戦の報酬で5連分のオーブを入手することができるので、ゲットするユーザーも多そうなガチャですね!

3月開幕の大英雄戦でウルスラ登場

ウルスラ002

「ねぇ、貴方死ぬのはこわい、、、?」
力の無い者をクズと蔑み、力ある者に仕える事を幸せと考えているが、そのような性格は基本的に出さず表面上は穏やかな態度を取っている。 しかし、本性は非常に冷徹。たとえ部下やかつての仲間であっても必要とあれば躊躇いなく抹殺する。

3月の大英雄戦で追加

ウルスラは青属性の騎馬ユニット、騎馬特攻持ちの魔導師です。暗殺団の一員で原作でも人気のあるキャラクターでした。またこの英雄戦では今まで星3ドロップだったキャラが星4で排出されるようになりました。

▶︎大英雄戦「ウルスラ」の攻略はこちら

過去に追加されたキャラ

FEシリーズはキャラ数がとても多くキャラ実装もコンスタントに行われています。こちらでは過去に追加されたキャラクターを追加しています。下に行くほど過去の追加キャラ

兄妹の絆でキャラ追加
大英雄戦「女ルフレ」
聖魔、聖戦の4キャラ

今後実装が期待されるキャラ一覧

まだキャラが未実装のシリーズ

外伝シリーズ

fe_gaiden
1992年にファミコンで発売されたシリーズで、少年アルムと幼馴染である少女セリカの2人が主人公の作品です。2017年の4月20日にはリメイク版として「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」というタイトルで3DSにて発売されるので、そのタイミングに合わせてヒーローズでも登場するかもしれません。アルムは剣士として、セリカは魔道士として登場するでしょう。

外伝シリーズの実装希望キャラアンケート

トラキア776シリーズ

fe_torakia
「聖戦の系譜」シリーズの外伝としてトラキア776シリーズが1999年に発売されました。今作の主人公は聖戦シリーズでも登場したリーフが主人公です。専用武器は母親の形見である「光の剣」なので、おそらくリーフは剣士として登場する可能性が高いです。

トラキアシリーズの実装希望キャラアンケート

蒼炎の軌跡シリーズ

fe_souen
2005年にゲームキューブで発売されたシリーズで、主人公は傭兵団団長グレイルの息子アイクです。アイクは人気対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」でも登場しているのでFEシリーズでも認知度が高いキャラクターです。2月9日に発表された「英雄総選挙」では見事1位となったのでアイク自身の実装は早い段階で行われそうです。

蒼炎シリーズの実装希望キャラアンケート

暁の女神シリーズ

fe_akatsuki
2007年にWiiで発売された現状家庭用ハードでは一番新しいシリーズ。主人公は「蒼炎の軌跡」シリーズでも登場したエリンシアやアイクなど章ごとに変わっており、特に新主人公のミカヤの実装が期待されます。

暁の女神シリーズの実装希望キャラアンケート

赤属性で登場が期待されるキャラ

アイク(蒼炎の軌跡シリーズ)

feh_aiku
英雄総選挙では1位になったことで総選挙バージョンの実装が決定していますが、「蒼炎の軌跡」シリーズからの登場は別枠であると思われます。奥義スキルが「大天空」と考えると火力に期待したいところです。(おそらく「天空」になると思います)

ヨシュア(聖魔の光石シリーズ)

fe_jhosua
聖魔の光石シリーズからは奔放な性格で人気のヨシュアが主人公たちの実装と合わせて登場するかもしれません!

シグルド(聖戦の系譜シリーズ)

feh_sigurud
聖戦シリーズ前半の主人公ですが、FEシリーズの中で最も悲劇的なのがシグルドではないでしょうか。セリスと合わせてティルフィング持ちで登場して欲しいですね。

緑属性で登場が期待されるキャラ

ドルカス(烈火の剣シリーズ)

feh_dorukas
英雄総選挙では男性部門12位という快挙を成し遂げましたが、他の上位キャラが実装されてる中まだ未実装です。きっと近いうちにやって来るでしょう。強いことを祈ります。

ルーテ(聖魔の光石シリーズ)

fe_lute
聖魔シリーズの中でも人気キャラなのが「私、優秀ですから」という口癖で有名なルーテです。数々の名言を生み出した彼女は原作では光魔道を操りますが、本作では緑属性で登場するのではないかと思います。

レヴィン(聖戦の系譜シリーズ)

feh_levin
ゲームでも現実でも女性に大人気なレヴィンが緑魔道士として登場する日も近いでしょう!貴重な緑魔のエースになることを期待しています。

青属性で登場が期待されるキャラ

ティルテュ(聖戦の系譜シリーズ)

fe_til
聖戦の系譜シリーズの主人公が実装されるとなれば、同シリーズのキャラクターが他にも出てくる可能性があるので、雷属性の魔道士代表であるティルテュの実装もあり得ます。

ゼト(聖魔の光石シリーズ)

feh_zeto
ゼトはエイリークのお付きのようなポジションで登場する「真銀の騎士」の異名を持つ若き将軍です。原作では序盤からかなり使えるパラディンなので、ヒーローズでは騎馬系の槍使いとして活躍が期待できます。

無属性で登場が期待されるキャラ

ヒーニアス(聖魔の光石シリーズ)

feh_heanius
エイリークに守ると宣言したのはいいものの、「弓だから後ろいた方が良いのでは」と言われたフレリア王国の王子です。エイリークと同時期に登場して「助けてエイリーク!」みたいなシチュエーションを再現してみたいですね。

マリアベル(覚醒シリーズ)

fe_mariabel
リズと親友であり、性能も若干似ている可愛いお嬢様マリアベルもすぐに実装されるのではないでしょうか?