遊戯王デュエルリンクスにおける、ケルベロスハイスコアデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説をしています。是非ハイスコア取得の参考にしてください。

▶︎ケルベロスを使った金稼ぎ方法はこちら
ケルベロスを使った効率的な金稼ぎ!
ケルベロスでハイスコアを取る方法はこちら
魔導獣ケルベロスでデュエル評価のスコアを稼ぐ方法

ケルベロスハイスコアデッキのデッキレシピ

ケルベロス_遊戯王デュエルリンクス

デッキレシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 7枚
R 8枚
N 5枚
合計 22枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 1 魔導獣ケルベロス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
UR 1 フュージョン・ゲート
SR 3 強欲なカケラ
SR 2 ツイスター
SR 1 至高の木の実
R 1 おくびょうかぜ
R 2 魔法除去
R 3 秘術の書
R 2 『守備』封じ
N 1 グリフォンの羽根箒
N 2 深淵の指名者
N 1 ブルーポーション
N 1 古代の遠眼鏡

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
エネミーコントローラーエネミーコントローラー 非常に汎用性が高いため、手札事故時のリカバリーからライフ調節のお供まで幅広く活躍させることができます。このカードをドロップする海馬はこのデッキで稼ぐには相性の悪い相手なので下記リンク先のページを参照に頑張って挑戦してみてください。▶︎海馬瀬人Lv40攻略はこちら
モウヤンのカレーモウヤンのカレー 数値的には微量な回復カードですが、デメリットなどはないので素直に採用することができます。またこのカードは相手を回復させることもできるため、逆転ボーナスを狙う時に有効です。
リロード_遊戯王デュエルリンクスリロード 手札事故を回避するために有用なカードです。魔導獣ケルベロスをサーチしてきても使用できる魔法カードが少ないという状況を回避しやすくしてくれます。速攻魔法なのでツイスターとともに伏せておき、相手ターンの攻撃後にこのカードを発動し、発動したこのカードを対象にツイスターをチェーン発動することでライフポイントを調整するという荒技も可能です。

ケルベロスハイスコアデッキの評価とおすすめデッキスキル

▶︎ケルベロスVSバオウ稼げるのはどっち!?はこちら
ケルベロスとバオウ稼げるのはどっち!?

ケルベロスハイスコアデッキの良い点

安定度が高い

攻撃力ボーナスを狙う同種の稼ぎデッキに比べ安定度が非常に高いため稼ぎやすいのが利点です。特に後攻を取ることができた場合はほぼ100%成功すると言っていいでしょう。

先行の時はコストを払って調節

先攻でもライフコストを払うカードを組み合わせてライフを調節することで非常に高い成功率を叩き出すことができます。深淵の指名者ツイスターなどは先行1ターン目でもライフポイントを消費できるため相性がいいと言えるでしょう。

杏子、羽蛾、竜崎に安定してハイスコア

今のところ特に安定するのは真崎杏子、インセクター羽蛾、ダイナソー竜崎の三人です。この三人は魔導獣ケルベロスを効果破壊したり表示形式を変更したりといった手段を使ってこないため安定してポイントを稼ぐことができます。

詳しくはこちらにも書いてありますので合わせてどうぞ。
▶︎魔導獣ケルベロスでデュエルのスコアを稼ぐ方法

ケルベロスハイスコアデッキの悪い点

弱点が多い

魔導獣ケルベロスが一枚しかないので一度失ってしまえば立て直す方法はありません。除去カードを所有する相手やコントロール奪取を狙ってくる相手には相性が悪いといえます。

対応できる相手が限られる

その他にも魔導獣ケルベロスの効果は攻撃力しか上がらないため、表示形式変更も苦手としています。
このように苦手とするカードが多いため、このデッキで相手にできるデュエリストは限られるという点はマイナスです。

ケルベロスハイスコアデッキのおすすめデッキスキル

魔導招来(闇遊戯:Lv20)

1800ポイント以上ライフを失った時に発動することができ、、通常のドローをする代わりに魔法使い族を手札に加えるデッキスキルです。一枚しかない魔導獣ケルベロスを手札に呼び込むために必要となります。

ドローセンス:ローレベル(インセクター羽蛾:Lv13)

魔導招来は習得レベルが高いため、闇遊戯が育っていない場合はインセクター羽蛾が習得しドロップ次第で他のデュエリストでも使用できる「ドローセンス:ローレベル」を採用するのもいいでしょう。こちらも全く同じことができるため有効です。

ドローセンス:光(ドロップスキル)

こちらはドロップオンリーのため誰でも使えるというわけではないのですが、発動までに必要な消費ライフが1500と少なく同種のスキルに比べて発動条件が満たしやすいのが利点です。他のデッキスキルよりも格段に安定するため、もしドロップした場合は是非とも採用したいデッキスキルです。

▶︎デッキスキル一覧はこちら

ケルベロスハイスコアデッキの立ち回り方

まずはライフを調整

後攻の場合はなにもしない

魔導獣ケルベロスを手札に加えるため、まずは自分のライフを削らなければなりません。後攻の場合は相手が二体で攻撃してくることが多く、ほぼ確実に条件を満たすことができます。

先攻はライフコストを払う

先行だった場合、後攻1ターン目の相手が都合よく発動条件までライフを削ってくれないこともよくあるため、ライフコストのあるカードや回復カードで自分のライフを調整することが必要になってきます。

基本的には一枚で簡単にライフコストを支払える深淵の指名者や自分の発動した通常魔法を対象にすることで調節に使いやすいツイスターを中心にライフポイントを調整しましょう。

魔導獣ケルベロスを育てる

手札に魔導獣ケルベロスを持ってきたらフィールドに出して魔力カウンターを置いていきます。三つも置けば相手は守備表示で延々と耐える構えをとるようになりますので、ここまでくればあとは魔力カウンターを載せて育てていくだけです。

十分な攻撃力になったらトドメを刺す

『守備』封じを使用する

十分な攻撃力を手に入れたら『守備』封じで相手の守備モンスターを攻撃表示にし、トドメをさしましょう。トドメのタイミングとしては自分のデッキが0になるターンがデッキ超ギリギリボーナスも狙えるためおすすめです。

フォースで駄目押し

そのままでは相手モンスターの攻撃力も計算に入れる必要がありますが、フォースを使うことで実質的に相手モンスターの攻撃力を0として計算することができるので攻撃力が足りなくなることを防げます。

レベル40レジェンド適正一覧

キャラ名をタップでレジェンドデュエリストのレベル40攻略ページへジャンプします!

ハイスコアデッキ適正一覧
闇遊戯 海馬 城之内 杏子 孔雀舞
 ×  ▲  △
竜崎 羽蛾 梶木 キース リシド
イシズ - - - -
 × - - - -
◎余裕 ◯安定 △なんとか ▲やばい ×無理

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ