デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】闇遊戯レベル40デッキの攻略法と対策カード

最新イベント攻略はこちら
異次元の塔-聖なる光の章-
お役立ち情報はこちら!
最強デッキランキング
全キャラ解放条件一覧

遊戯王デュエルリンクスにおける、闇遊戯Lv40(レベル40)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

武藤遊戯イベント攻略リンク
完全攻略チャート完全攻略チャート ガンドラデッキ破壊竜ガンドラデッキ 遊戯ケルベロスケルベロス使える?
40周回レベル40周回デッキ 40攻略レベル40攻略 入手カード入手できるカード一覧

レベル40攻略デッキレシピリンク
遊戯-min 海馬-min 城之内-min 舞-min
杏子-min インセクター虫-min 梶木フィッシャー-min バンデット・キース-min
リシド-min イシズ-min ペガサス-min

闇遊戯Lv40のデッキレシピと特徴

s_レジェンド闇遊戯

難易度(強さ) ★★☆
出現条件 ステージ30〜

闇遊戯Lv40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
幻獣ワイルドホーン 3
幻獣クロスウィング 3
幻獣王ガゼル 3
ルイーズ 2
バフォメット 2
幻獣ロックリザード 1
ブラック・マジシャン 1

魔法カード

カード名 枚数
魔性の月 3
融合 2

罠カード

なし

エクストラデッキ

カード名 枚数
有翼幻獣キマイラ 2

闇遊戯40レベルのドロップ周回シミュレーターはこちらから!
闇遊戯40のドロップ周回シミュレーター

闇遊戯Lv40の特徴

モンスターパワーが平均的に高い

闇遊戯Lv40は「幻獣シリーズ」で固められたコンセプトデッキとなっており、基本ATKは1700〜2000オーバーと火力が高めになっています。
装備カードや弱体化カードで相手を超えるATKをキープしな限り簡単に負けてしまいます。

幻獣コンボが強力

「幻獣」と名のつくモンスターはそれぞれ個々の能力はそこまで強力ではありませんが、それぞれの効果を発動することで真価を発揮する仕様となっています。
幻獣モンスターが揃うことで「常時火力UP」や「貫通ダメージ」「バーンダメージ」といった、戦闘やダメージに特化した効果でプレイヤーに襲いかかってきます。

闇遊戯Lv40の要注意カード

カード名 説明
幻獣ワイルドホーン幻獣ワイルドホーン レベル4下級モンスターの中でも高い数値の1700のATKを誇る闇遊戯Lv40の主力モンスターカードです。

加えて、守備表示モンスターに攻撃をした際に、自身の攻撃力が相手守備表示モンスターの守備力を超えていればその差分ダメージを与えられる【貫通効果】を持ちます。

安易な考えでDEFの低いモンスターをセットしてしまうと大ダメージを喰らうので注意が必要です。

幻獣クロスウィング幻獣クロスウィング このモンスターは手札やフィールド上に存在するときは何の脅威もないただの雑魚モンスターですが、墓地に行くことで本領を発揮する特殊なモンスターとなっています。

このカードが墓地に存在する限り「幻獣」と名のついたモンスターのATKを常時300UPさせることができるので、闇遊戯の主力である幻獣モンスターが軒並み火力を上げて襲いかかってきます。

幻獣ロックリザード幻獣ロックリザード ATK2200という高火力に加え、モンスターを破壊する度LPに直接500ダメージのバーン効果を与えてくるので非常に強力です。

レベル(星)7モンスターなので召喚するためには本来2体のリリースが必要になりますが、「幻獣」と名のつくモンスターをリリース素材にすれば1体でアドバンス召喚が可能なので比較的簡単に召喚されてしまいます。

闇遊戯Lv40の攻略法や対策

闇遊戯Lv40の攻略法

弱体効果で対抗する

幻獣クロスウィングが複数体墓地にいってしまうと、「幻獣」と名のつくモンスター全員のATKが上昇してしまうので手がつけられなくなります。
そうなってしまう前に速攻で勝負を決めるか、弱体カードを多用して上昇効果を実質的に打ち消して戦いましょう。

相手の攻撃力を奪って殴る

幻獣モンスターのATKが上がり過ぎて戦闘での破壊が困難な状況に陥った場合は、逆にその高火力を「フォース」や「メタル化」で奪って殴ることで大ダメージを与え勝利へと近づきます。

闇遊戯Lv40の対策カード

カード名 説明
あまのじゃくの呪いあまのじゃくの呪い オススメ度:★★★★★
 
あまのじゃくの呪いの効果を発動することでUP効果はDOWN効果へと変わるので、クロスウィングの効果でATKが上昇したモンスターを全て低下させて一斉撃破することが可能です。また、罠カードという利点を活かしバトルフェイズで発動しカウンターで迎撃することもできるので絶対的なメタカードとして活躍できます。
ワンダーバルーンワンダーバルーン オススメ度:★★★★★
 
「幻獣クロスウィング」によってATKが上昇したモンスターを「ワンダーバルーン」によって低下させて戦う戦法が有効です。墓地にいるクロスウィングのATK上昇効果は重複するので最大で900上昇しますが、それでもワンダーバルーンで3枚手札を捨てるれば実質的に効果を無効化できるので対処可能です。
フォースフォース オススメ度:★★★★★
 
ATKが相当底上げされた幻獣モンスターを戦闘破壊するのは至難の業ですが、逆にその上昇した火力を「フォース」で奪って殴れば簡単に倒すことができます。相手のATK底上げ効果を利用する戦法が非常に効果的です。
メタル化メタル化-魔法反射装甲 オススメ度:★★★★☆
 
上記で紹介したフォースと基本運用方法は変わりませんが、こちらは永続罠なので破壊されない限りは何度でも効果を使用できる点が強みです。しかし、相手ターン中はATKを半分奪う効果が発動しないので簡単に破壊されてしまうので使用タイミングに気をつけましょう。

闇遊戯Lv40の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

闇遊戯メタデッキ

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 3
アックス・レイダー 2
クリボール 1
死の四つ星てんとう虫 1
ガトリング・バギー 1
二頭を持つキングレックス 1
ガーゴイル・パワード 1
海賊船スカルブラッド号 1
ジャッジマン 1

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
ワンダーバルーン 1
強欲なカケラ 1
ツイスター 2

罠カード

カード名 枚数
援軍 2
マジック・ジャマー 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク集

ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
TOPページへ戻る ©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報