白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

20200221gundam_jack3
AppMedia

【白猫】12/27おせにゃん最新情報/茶熊学園2020

白猫プロジェクトにの12/27に放送されたおせにゃんで発表された最新情報を紹介しています。茶熊学園2020〜笑う門には青春(はる)きたる〜の情報も記載していますので、ぜひ参考にご利用ください。

茶熊2020キャラ
白猫_茶熊エレノア_アイコンエレノア 白猫_茶熊トワ_アイコントワ 白猫_茶熊ソアラ_アイコンソアラ 白猫_茶熊シエラ_アイコンシエラ
白猫_茶熊レクト_アイコンレクト 白猫_茶熊ウェルナー_アイコンウェルナー 白猫_茶熊ダグラス_アイコンダグラス -
▶︎茶熊2020キャラ当たりランキング
▶︎茶熊2020ガチャは引くべき?
▶︎茶熊2020ガチャシミュレーター
茶熊2020最新情報

各種PV
白猫_茶熊2020_ティザーPVティザーPV 白猫_茶熊2018イベントPVイベントPV

茶熊学園2020年新入生

▼名前タップで詳細へ!▼
エレノア トワ ソアラ シエラ
レクト ウェルナー ダグラス

エレノア(竜・光)

白猫_エレノア_茶熊2020_職業属性

CV.石見舞菜香
4周年イベントで登場してから絶大な人気を誇るエレノア。茶熊では白馬に跨った光属性ドラゴンライダーで登場。ケンセイ以来の騎馬型のライダーとなります。

攻撃+サポートを行えるフィールドを自己中心に展開・殲滅力の高いロックオン操作ビームを所持し、S3はデンジャラス無効の高火力スキルとなることが予想されるので、普段使い〜高難易度まで幅広く活躍することができるのではないでしょうか。

動画内では明言されませんでしたが、高火力バースト・状態異常無効オートスキル・メインスキルで回復+バリア付与なども引き継がれているかも気になるところ!
茶熊エレノアの評価とおすすめ武器

トワ(双剣・水)

白猫_トワ_茶熊2020_職業属性

CV.沼倉愛美
九条霊異記で登場したトワがついに入学!予想を大きく裏切り、水属性クロスセイバーとなります。

オハギ(天乙貴人)のタゲ引きつけ+ダメージ肩代わりは健在となっており耐久性は問題なさそう。S2はパンドラと同様のマルチロックオンスキルとなっているため、掴み以外のデンジャラスアタック無効にも期待したいところ。

また、動画ではスキルアイコンに「×マーク」が表示されていたので、クールタイムが存在する可能性もあります。
茶熊トワの評価とおすすめ武器

ソアラ(斧・雷)

白猫_ソアラ_茶熊2020_職業属性

CV.新井里美
初登場時の求人勇者から、ハチャメチャなギャグ回のイベントには欠かせない存在となっているソアラ。スケボーを武器として使うのでしょうか?雷属性ウォリアーで登場します。

操作可能の突進攻撃のS2はケンセイのような最大3回までの追撃を行えます。追撃の度に何かしらの付与効果が付くかもしれませんね。また、ヒット数に依存した自己強化”ブレイブアーマー”も所持しているので、如何にヒット数を稼ぐかが大きなポイントになりそうです。

さらに、アクションスキル使用時にHP回復のキャラ特性を持っているそうので、S1・S2・武器スキルの全てで回復を行えるのは明確な強みと言えるのではないでしょうか。
茶熊ソアラの評価とおすすめ武器

シエラ(剣・光)

白猫_シエラ_茶熊2020_職業属性

CV.雨宮天
キングスクラウン2では、4冠に輝いた超人気キャラのシエラ。テニス部にということでやはり光属性剣士で参戦。

オーバーヒール+ドラゴニックソウルで非常に高い耐久性を持つことに加え、シエラらしい操作可能の殲滅力が高いスキルを有していたので、扱いやすいキャラになることが予想されます。

さらに、S1ではフィールドギミックを消すことができるようなので、やや限定的ではありますがイシュクルイシムードなどが発生させる、グラビティフィールドを無効化できるのは嬉しいポイントです。
茶熊シエラの評価とおすすめ武器

レクト(拳・炎)

白猫_レクト_茶熊2020_職業属性

CV.村瀬歩
毎年惜しくも入学を逃していたレクトが今年満を持して茶熊学園に入学!ラグビー部に入部したレクトは炎属性武闘家で登場。

スタートアップスキルでSPオーバードライブを付与できることに加え、援護攻撃も有しているので、豊富なSP残量と高い回収力でスキルを連発していける可能性が高いです。

また、HP吸収のオートスキルと援護攻撃の相性も良く、密着していれば敵の攻撃を食らいながらも回復しつつスキルを使用していくことができるため、攻守を同時に行えるのも魅力となりそうです。
茶熊レクトの評価とおすすめ武器

ウェルナー(輝剣・闇)

白猫_ウェルナー_茶熊2020_職業属性

CV.日野聡
薬に侵されながらも復讐のために戦う姿が印象的なウェルナー。茶熊2020では闇属性ルーンセイバーで登場します。

S3にはSP全回復+一定時間消費SP0にする超強力な付与効果エクシードドライブが備わっています。効果時間はS3使用時のSP残量に依存し、少ないほど長くなるようなので、SP制限クエストで重宝することはもちろん、効果時間次第ではSP回収をほぼ必要としないキャラ性能になりそうです。

さらに、S2・S3は特殊演出スキルとなっているためデンジャラスアタック無効が備わっている可能性が高く、高難易度での高い活躍にも期待ができます。
茶熊ウェルナーの評価とおすすめ武器

ダグラス(杖・闇)

白猫_ダグラス_茶熊2020_職業属性

CV.八代拓
初期の白猫を席巻したダグラス。美術部ということで筆を武器として使うのか、闇属性魔道士で参戦。

S2では敵に付与するHP吸収フィールドを持つことに加え、ヒット数に依存して精神統一を行うことができるため、火力面にも期待ができます。

さらに、控えからのサポートスキルも所持しており、全キャラで見ても貴重な回復量アップバフを味方に付与できるため、制限クエストなどで特に重宝されるでしょう。
茶熊ダグラスの評価とおすすめ武器

エレノア&ウェルナーには袴姿も!

白猫_ウェルナー_エレノア_袴_茶熊2020

男女でそれぞれ得票数1位に輝いたウェルナーとエレノアには袴Verの衣装も用意されています。

茶熊イベント情報

今年の茶熊は1年分のストーリー

白猫_ストーリー_茶熊2020

茶熊学園2020は学校行事にスポットを当てたイベントではなく、普段の学生生活を描いたものになっているようです。一年間のストーリーが展開されるので、ボリュームもかなりのものになりそうです。

四季によって茶熊学園も変化

白猫_島_茶熊2020

四季の移り変わりに応じて茶熊学園の様相も変化するので、ストーリーを進めながら、季節ごとの茶熊学園を楽しむことができます。

好きな順番でクエストに挑戦可能

白猫_クエスト_茶熊2020

イベントクエストは1つずつ解放されるのでなく、同時に複数のストーリー/クエストを進めることができます。

クリア後に振り返ることもできるので、見たい・プレイしたい・気になるというクエストからどんどん進めて行って問題なさそうです。

クリア後は席替えも!

白猫_席替え_茶熊2020

本編クリア後に解放される特殊撮影モードでは、所持キャラクターを自由に配置することができるドリーム席替えが可能となります。

茶熊キャラでなくても、配置することができるので好きなキャラを並べて楽しみましょう!

机は部活動チャレンジで入手

白猫_部活_茶熊2020

今年も机の入手を行うことができます。ただ従来のように隠された場所にあるものを探すというものではなく、部活に入部して活躍することで入手できるとのこと。

また、部活動チャレンジ内では設定した部活に応じて様々な効果を得ることができるそうです。

団結戦で金称号を獲得

白猫_団結戦_茶熊2020

部活チャレンジを全てクリアすることで解放される「団結戦」をクリアすることで、金称号を獲得可能。

団結戦は1チーム斬・打・突・魔を1キャラずつ編成し、全5チーム計20キャラを剪定し挑むクエストとなります。事前に攻略情報が開示されるので、登場する敵に最も適した組み合わせを行う必要がありそうですね。

イベント報酬

白猫_報酬_茶熊2020

机・アクセサリ・スタンプが各7種と多くの報酬をもらえることに加え、石板・金/銀称号なども獲得可能。今回はラグビーボールをドロップ武器として入手できるので、こちらの性能も気になるところ!

ジュエルパック

白猫_ジュエルパック_茶熊2020

プレミアムジュエルパックの販売も行われます。今回は茶熊学園で登場キャラも多いため、初回購入時には星5キャラ確定権が特典となるだけでなく、2回目〜4回目にはメモリアルソード×1・EXルーン×3・茶熊のメモリアルルーン×1と豪華なものとなります。

各種キャンペーン情報

茶熊ビンゴミッション

白猫_ビンゴミッション_茶熊2020

12月20日(金)から茶熊学園に関連するイベントやキャンペーンが続々と開催されています。

ビンゴミッションでは抽選券や特別なスタンプが手に入るので、茶熊学園の雰囲気を楽しみつつイベントやキャンペーンを進めていきましょう!
茶熊ビンゴミッション達成おすすめクエストはこちら

ネズミ年記念協力バトル

白猫_ネズミ年記念強力_茶熊2020

1月1日から『ネズミ年記念協力バトル』が開催。ヤンキーラット討伐ミッションとして武器ガチャチケットを最大100枚獲得できます。

正月デコレーションが登場

白猫_正月デコレーション_茶熊2020

今年も正月デコレーションが登場。ネズミにちなんだデコレーションとなっていますので、タウンも正月仕様に変えてみてはいかがでしょうか。

新春!協力キャンペーン

白猫_協力キャンペーン_茶熊2020

協力バトルを遊ぶとアイテム抽選を行えるキャンペーンも開催。EXルーンや儚き時のメモリアルなど、豪華報酬を入手できるチャンスなので、こちらも利用していきましょう。

おみくじキャンペーン

白猫_おみくじキャンペーン_茶熊2020カフェ

1/1〜1/7の期間におみくじキャンペーンが開催されます。こちらの詳細は1/1公開予定の特設サイトで確認できるようです。

その他最新情報

プレゼントフェスタ2019追加情報

プレゼントフェスタ第3弾・第4弾の追加情報が発表されました。
プレゼントフェスタ2019の詳細はこちら

第3弾:BONNOH’S HIGH3(ボンノウズハイ3)

白猫_ボンノウズハイ3_おせにゃん

毎年恒例のボンノウズハイの第3弾が開催。武器チケットを大量に獲得できるミッションも同時に開催されているほか、茶熊2020イベントで登場する「部活のルーン」を先行して入手できます。
ボンノウズハイ3の詳細はこちら

第4弾の内容を一覧で紹介

白猫_プレゼントフェスタ_第4弾

デイリールーレット
・ジュエル枠が4つ増える
(プレミアム購入時は全枠ジュエル)
セッションロワイヤル3
・ヒーロー縛りの協力バトル
茶熊2015〜2017の配布武器絶進化
シャケノセイバー
スイミングホエール
クレイジーシャーク

茶熊カフェ2020開催

白猫_茶熊2020カフェ

開催期間 2020.1/18(土)~2/9(日)
開催場所 AREA-Q

茶熊学園2020の開講を記念して、原宿のAREA-Qにて、「茶熊カフェ2020」の開催が決定しました。
茶熊ガフェ2020の詳細はこちら(外部サイト)

グッズ情報

画像タップで拡大可能
白猫_書き下ろし_茶熊2020カフェ書き下ろしイラスト 白猫_グッズ_茶熊2020カフェグッズ一覧

今回は茶熊入学生徒48人の書き下ろしイラストのグッズが登場。また、2,000以上購入で茶熊学園2020の学生証の特典ももらえるようです。

もちろんフードも発売

白猫_フード_茶熊2020カフェ

コラボドリンクはもちろん、コースターも用意されているとのこと!

イベント称号も獲得できる

白猫_イベント_茶熊2020カフェ

専用のQRコードを読み込むことで実施される「茶熊学園入学試験」に合格すると特別な赤称号を獲得できます。

また、様々なイベントも開催されるとのことなので、詳細は特設サイトでチェックしておきましょう!

茶熊2020関連リンク

キャラ情報

茶熊2020キャラ
白猫_茶熊2020_バナー茶熊2020最新情報
白猫_茶熊エレノア_アイコンエレノア 白猫_茶熊トワ_アイコントワ 白猫_茶熊ソアラ_アイコンソアラ 白猫_茶熊シエラ_アイコンシエラ
白猫_茶熊レクト_アイコンレクト 白猫_茶熊ウェルナー_アイコンウェルナー 白猫_茶熊ダグラス_アイコンダグラス -
▶︎茶熊2020キャラ当たりランキング
▶︎茶熊2020ガチャは引くべき?
▶︎茶熊2020ガチャシミュレーター

武器情報

茶熊2020武器
白猫_茶熊エレノアモチーフ_アイコンエレノア 白猫_茶熊トワモチーフ_アイコントワ 白猫_茶熊ソアラモチーフ_アイコンソアラ 白猫_茶熊シエラモチーフ_アイコンシエラ
白猫_茶熊ウェルナーモチーフ_アイコンウェルナー 白猫_茶熊レクトモチーフ_アイコンレクト 白猫_茶熊ダグラスモチーフ_アイコンダグラス -
▶︎茶熊2020武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

攻略情報一覧
白猫_茶熊2020_ソロ_バナーソロ 白猫_茶熊2020ヘル_バナーヘル(団結戦) 白猫_セッションヒーローズ_バナーセッションヒーローズ
白猫_茶熊2020協力第1弾_バナー協力第1弾 白猫_茶熊2020協力第2弾_バナー協力第2弾 -

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

ピックアップ情報
白猫_イベント優先度イベント優先度 白猫_ルーンメモリールーンメモリー 白猫_周回必須ルーン周回必須ルーン 白猫_火力火力の出し方
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 絵師神の絆
    【新作スマホゲーム】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!本格RPG始動!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 蒼藍の誓い - ブルーオース
    【新作スマホゲーム】3D戦姫リアルタイム海戦RPG!豪華声優陣による、120分を超えるフルボイスのメインストーリー
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200221gundam_jack2
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る