白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】シエラ(大剣)の評価とおすすめ武器|キングスクラウン2

白猫プロジェクトにおけるキングスクラウン2で登場した「シエラ(大剣)(大剣)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!シエラ(大剣)のアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

王冠シエラ 王冠アイシャ 王冠ジュダ
白猫_シエラ_アイコン 白猫_アイシャ_アイコン 白猫_ジュダ_アイコン
▶︎キングスクラウン2ガチャ当たりランキング
▶︎キングスクラウン2ガチャは引くべき?
▶︎キングスクラウン2キャラガチャシミュレーター
シエラ(大剣)の別職一覧
シエラシエラ シエラ温泉シエラ シエラ_icon王冠シエラ 白猫_シエラ_蒼空の竜騎士2_icon蒼空2シエラ

立ち回りはこちらをチェック!
王冠シエラ(大剣)の立ち回り徹底解説

シエラ(大剣)の評価点数

白猫_シエラ(大剣)_立ち絵

シエラ(大剣)
評価 8.5点/10点
職業 白猫_パーサーカー_アイコン
属性 白猫_雷属性_アイコン
タイプ 白猫_バランスタイプ
コスト 16→18→24
CC優先度 ★★★★★
モチーフ アルヴィトル
声優 雨宮天
登場時期 キングスクラウン2

キャラクターの点数はこちらでチェック!

シエラ(大剣)はクラスチェンジするべき?

CCおすすめ

シエラ(大剣)はバーストゲージ上昇の効果を持っているのでCCでさらに強力になったバースト攻撃などを活かしやすく、火力や耐久面の強化も見込めるのでおすすめとなります。

また、CCするとシエラ(大剣)と相性の良いヘリオブライト武器を装備できるようになるのも魅力的です。

シエラ(大剣)のスキル

リーダースキル

LS:絆の共鳴

パーティ全員の与える雷属性ダメージがアップ(効果値100)

オートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+100%
2 ドラゴニックソウル効果中、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化・雷属性ダメージ+200%
3 攻撃・会心+200%、さらに攻撃ヒット5回毎に+25%(上限+150%)

アクションスキル1

ライダス・スキーナ
雷の化現、精霊ライダスを召喚する。
<付与効果>
ドラゴニックソウル(60秒/防御・移動速度+50%、チャージ時間ー50%、状態異常無効)
※召喚中は地形効果(雷)が発動する。
※ライダスの攻撃は敵に防御無視の雷属性ダメージを与える。
※ライダスはシエラ(大剣)を狙う敵を引きつけ、シエラ(大剣)の受けたダメージを一部肩代わりする。
消費SP:80

ライダスを召喚

白猫_ライダス
自身にドラゴニックソウルを付与しつつライダスを召喚します。魔シャルロットのライダス同様にタゲ取りは健在で、新しくダメージの一部を肩代わりしてくれるようになりました。また、ライダスの雷属性攻撃は防御無視に強化されたので、耐性がある敵に対してもある程度のダメージを稼げるでしょう。

アクションスキル2

フリスト・ヒルド
敵に雷属性の防御無視分散ダメージを与え、続けて防御無視クリティカルダメージを与える。
<仲間への付与効果>
通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
被属性ダメージ軽減(60秒/20%)
<自分への付与効果>
ドラゴニックソウル(60秒/防御・移動速度+50%、チャージ時間ー50%、状態異常無効)
バーストゲージ上昇量UP(60秒/50%)
オーバーヒール(上限3500)
消費SP:58

超火力の分散ダメージ

白猫_分散
分散ダメージの雷を降らした後、確定クリティカルの広範囲攻撃を繰り出します。単体相手に対しては高い火力を発揮できる反面、複数体相手には火力が下がってしまうので注意しましょう。

付与効果として自身にバーストゲージ上昇量UPのバフを付与できるので、バーストゲージを迅速にためることが可能になります。

シエラ(大剣)の高難易度協力適性

白猫_協力適正

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
×
ディストラ テラーパレス
星19適性
絢爛の征野 アングラ マーメイド ラボラトリー
×

高難易度について

星20サンダーブラストでは、ギガス運用によるゴリ押しが可能です。属性的には苦戦を強いられるので、バーストを使うタイミングに注意する必要があります。

シエラ(大剣)のおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_ガルガモチーフ_アイコン瘴気を発する大剣
(ガルガモチーフ)
<オートスキル>
・HP100%で攻撃・アクションスキル強化+75%
会心ダメージ+50%
・会心・移動速度+30%、チャージ時間-30%(CC後のみ)
<武器スキル>
・状態異常回復
雷属性ダメージ100%UP
・通常攻撃のSP回復量3UP
白猫_ギガスプルプスギガスルプス・ブレイド
(ギガスルプスシリーズ)
<オートスキル>
通常攻撃ダメ+500%、移動速度+30%
攻防会+50%
移動速度上昇上限+30%、攻撃速度上昇無効
<武器スキル>
・なし
白猫_ヘリオブライト・ブレイドヘリオブライト・ブレイド
(ヘリオブライトシリーズ)
<オートスキル>
・通常ダメ、スキル強化+50%
・攻撃、防御+50%
敵撃破3体毎にSP5%回復
<武器スキル>
スキルダメ+1000%(1回/CT20秒)
白猫_アルヴィトルアルヴィトル
(大剣シエラ(大剣)モチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上でスキル強化+50%、雷属性+100%
会心ダメ+50%
・会心時、雷属性+200%(CC後)
<武器スキル>
・攻撃力+50%(60秒)
・暗闇エンチャント(60秒)

武器について

シエラ(大剣)自身に足りない部分が少ないため、装備させる武器は火力やSP回収を重視して選びましょう。

高難度になるほど通常火力とスキル火力を両立でき、暴走状態を活用した運用とも噛み合っているギガスルプス・ブレイドの恩恵が大きくなってきます。

時点でヘリオブライト武器、本人のモチーフ武器と続きますが、サイファーモチーフも十分優秀な性能となりますので、普段使いでは手持ちと相談して使い分けると良いでしょう。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

スキル主体の装備セット

武器 アクセサリ
白猫_ガルガモチーフ_アイコン瘴気を発する大剣 くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ 白猫_絆のリボンタイ_icon絆のリボンタイ
石板
キングムカデの石板キングムカデの石板 白猫_キング星たぬき_アイコンキング星たぬきの石板
スロット
3枠目:会心ダメージ+20%

セットについて

スキル主体で立ち回る場合はガルガモチーフを主体にして火力の上がる装備から優先的に選んで行きましょう。

ナハトドンナーの石板はヒット数を稼ぐのが難しいので、あまりおすすめできません。

通常主体の装備セット

武器 アクセサリ
白猫_ギガスプルプスギガスルプス・ブレイド くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
キングムカデの石板キングムカデの石板 イシュクルの石板イシュクルの石版 ベリアルの石板ベリアルの石板
スロット
3枠目:会心ダメージ+20%

セットについて

大剣シエラ(大剣)は、S2のバーストゲージ上昇量UPバフのおかげで暴走による無敵維持がしやすい点が魅力の一つ。

バーストや通常攻撃でも火力を発揮できるギガスプルス・ブレイドがおすすめとなります。

装備関連リンク
白猫_石板_icon強力な石板一覧 白猫_アクセ_icon強力なアクセ一覧

シエラ(大剣)の評価

シエラ(大剣)の火力評価

単体相手に高火力

シエラ(大剣)のスキル2は分散ダメージとなっており、単体相手には高い火力を発揮することができます。しかも、最終弾は確定クリティカルとなっているため、シエラ(大剣)の高い会心値を活かすことが可能です。

ただ、複数の敵を巻き込んでしまうとダメージが減ってしまうので、なるべく単体相手に使いましょう。

通常やバーストだけでもダメージを稼げる

高い攻撃力と通常攻撃ダメージ強化も相まって、スキルに頼らずともバーストや通常攻撃でもダメージを稼ぐことができます。

バーストに関しては、スキル2でバーストゲージ上昇量がアップするため、少ない手数でバースト発動が可能。また、CCすることでアクセルバーストがコンパクトなモーションに変更されるので、短い時間でスキル並のダメージを与えられます。

手厚い火力強化

スキルで付与されるバフに加え、オートスキルの効果で火力を大幅強化できます。オートスキル3はHP50%維持と25ヒットを稼ぐ必要があるものの、オーバーヒールとライダス召喚で最大時の恩恵は受けやすいでしょう。

シエラ(大剣)の火力補正値の合計(25ヒット達成時)
・攻撃+350%
・会心+350%
・通常攻撃ダメージ+200%
・アクションスキル強化+200%
・雷属性ダメージ+200%

シエラ(大剣)の耐久評価

高い耐久性能

オートスキルの被ダメージ-50%とドラゴニックソウルの防御+50%の効果により、敵からの攻撃を大幅に軽減することができます。スキル2や地形効果を合わせると属性ダメージの軽減も可能なので、打たれ強い性能を持っています。高いステータスで常時被ダメ9割カットができるのも強みと言えるでしょう。

また、今回のライダスはダメージの50%を肩代わりしてくれるので、ある程度の力押しが効き、ヘレティックバーサーカーの高い通常攻撃力を活かしやすくなっています。

状態異常を無効化

ドラゴニックソウル効果中は状態異常無効となるため、状態異常に強いキャラとなっています。状態異常対策の有無で立ち回りやすさが格段に変わるので、優秀と言えるでしょう。状態異常バリアのように回数制限がなく、安定して無効化できるのも良いポイントです。

HPを回復しながら立ち回れる

スキル2には自身のHPを回復するという文言はありませんが、オーバーヒールの一環で回復することが可能です。メインで扱っていくスキルに回復があることで回復を絶やさずに戦闘することができるため、非常に高い耐久力を発揮できると言えるでしょう。

バリアの類を持たない

オーバーヒールや肩代わりがあるものの、ダメージバリアやエナジーバリアなどの被弾自体を無効化するものは持っていません。肩代わりの効果は式神ほどの軽減率はありませんので、非常に強力な攻撃に弱いものとなっています。そのため、攻撃が強力なクエストでは被弾しない、もしくは暴走を駆使した立ち回りを求められてしまうでしょう。

オーバーヒールは健在

過去に登場したシエラ(大剣)同様、オーバーヒールで上限を超えてHPを回復できます。仲間に付与できないのは残念ですが、HPに余裕ができることで打たれ強く、クエスト周回が安定しやすくなります。

ライダス召喚で引きつけ

ライダスは魔シャルロット同様にSP回収を行ってくれる上、敵のターゲットをそらすことができます。バーサーカーは、他の職と比べるとCC後でも攻撃モーションが遅く、被弾をしてしまう機会が多いため、引きつけで被弾を減らせるでしょう。

シエラ(大剣)の操作性

移動速度が速く操作が快適

シエラ(大剣)はオートスキル+50%、ドラゴニックソウルの効果で+50%の合計+100%の移動速度を強化できます。どちらも維持することが容易なため、ほぼ常時快適操作が可能です。

また、移動速度強化がバフ効果ではないので、武器スキルや仲間のサポート次第ではさらに高めることができます。

スキル2は移動操作可能

攻撃スキルであるスキル2は操作可能となっており、移動しつつダメージを与えることができます。高い移動速度補正も相まって、敵の攻撃を回避しながら攻撃しやすいので、デンジャラスアタックにも対応しやすいのが利点です。スキル中のターゲット距離が長めとなっているのも扱いやすさにつながるでしょう。

バーストゲージを溜めやすい

バーストゲージ上昇量UPを持っているので通常のバーサーカーよりもバーストを発動しやすいです。ヘレティックバーサーカーは他の職業よりも通常攻撃の威力が高く、使う機会が多いので、SPを使わずとも火力貢献も容易であると言えるでしょう。

ライダスの維持に気をつけたい

ライダス依存のオートスキルはありませんが、ライダスがいなければSP補正のないバーサーカーということでSP回収に時間をかけることになってしまいます。間接的に総合火力の低下につながるため、なるべく維持したいと言えるでしょう。スキル1でライダスのHPをリセットできるため、回避がてら戦闘に組み込んでいくのが良いです。

シエラ(大剣)のサポート評価

地形効果で属性サポート

キングスクラウンキャラの特権でもある地形効果で、雷属性ダメージを強化しつつ水属性ダメージを軽減することができます。属性モンスターに対して有利に立ち回れるため、属性クエストでは重宝するでしょう。

バフで攻守のサポートが可能

スキル2には攻撃の他にも仲間へのバフ効果があり、仲間に通常攻撃ダメージUPと被属性ダメージ軽減を付与できます。特に高難易度クエストでは敵の属性ダメージが高い傾向にあるので、被属性ダメージ軽減が活躍します。

シエラ(大剣)の立ち回りはこちら!!
シエラ(大剣)の立ち回り徹底解説

シエラ(大剣)のステータスとSP回復量

シエラ(大剣)のステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2049 144 1147 202 152
限界突破 4531 169 1975 338 222
CC+8凸 4531 169 1975 338 222

シエラ(大剣)のSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 6 6 6 6 6
タウン最大
SP+24%(大剣)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

9.7

総レビュー数 : 6件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9.9

コメントがまだありません。

5 匿名 ID:kxNDExOTU
2019-02-06 04:51:10
10

ダメだねこのキャラ、普通に使えない オッパイえろすぎて途中でトイレに離脱したくなる 周回向きキャラじゃないね

6 ID:YwNjcxMjM
2019-03-31 09:47:27
そっちのダメかーいwww
4 匿名 ID:gwODI5MDM
2019-01-16 22:49:55
9.5

ギガスで通常とスキルの火力の両立が出来て使いやすい

3 匿名 ID:U3MDA1MTQ
2018-10-11 20:14:17
10

オッパイがいい感じ 大きさ、形、すべてが完璧

2 匿名 ID:I5NzE5MzU
2018-09-19 21:20:31
10

私的にはギガもおすすめ

1 匿名 ID:M0NTMxODc
2018-09-17 13:25:33
9.5

王子と比べるとかなりの上級者向け。ライダスの管理、s2最終弾の事故ケアなど、色々と手間がかかってしまう。 しかし属性環境にまたなりつつあるこの時代、また光る時が来るかもしれない。

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

キングスクラウン2関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
当たりランキング_KINGSCROWN2キングスクラウン2ガチャ当たりランキング
シエラ アイシャ ジュダ
シエラ アイシャ ジュダ
▶︎キングスクラウン2ガチャは引くべき?
▶︎キングスクラウン2ガチャシミュレーター
▶︎ヘレティックバーサーカーの特徴
▶︎弓・杖プレゼントおすすめキャラ

武器情報

シエラモチーフ アイシャモチーフ ジュダモチーフ
アルヴィトル セプター・オブ・フェンネル 墓標
▶︎キングスクラウン2武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
当たりランキング_KINGSCROWN2キングスクラウン2攻略チャート
▶︎王者の塔のルーンの入手方法 ▶︎王者の塔の必要ルーン数

協力攻略

キングスクラウン2協力ヌシキングスクラウン2協力攻略チャート

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る