白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】シエラの評価とおすすめ武器|蒼空の竜騎士(ドラグナー)

白猫プロジェクトにおける蒼空の竜騎士で登場した「シエラ(竜)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!シエラのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

シエラ ナギ
シエラ ナギ
▶︎どっちが当たり?
▶︎蒼空の竜騎士ガチャは引くべき? 
▶︎クラスチェンジの仕様とおすすめキャラ
▶︎キャラ&武器プレおすすめランキング
▶︎蒼空の竜騎士ガチャシミュレーター
シエラの別職一覧
シエラシエラ シエラ温泉シエラ シエラ_icon王冠シエラ 白猫_シエラ_蒼空の竜騎士2_icon蒼空2シエラ

シエラの立ち回りはこちら
シエラの立ち回り徹底解説

シエラの評価点数

シエラの評価とおすすめ武器

シエラ
評価 7.5/10点
職業 ドラゴンライダー_アイコン_白猫プロジェクトドラゴンライダー
属性 光属性_アイコン_白猫プロジェクト光属性
タイプ サポート
コスト 16→18→24
モチーフ ゲイルスコグル
声優 雨宮天
登場時期 蒼空の竜騎士

キャラクターの点数はこちらでチェック!

シエラはクラスチェンジするべき?

CCおすすめ!

パラメータ調整により火力が大幅に上昇するので、クラスチェンジさせましょう。

ドラゴンマスターの使いやすさも得られます。

シエラのスキル

リーダースキル

LS:託されし魂

パーティ全員の受ける状態異常「毒・呪い」を無効

オートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
2 ドラゴニックソウル強化中、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化・光属性ダメージ+200%
3 攻撃・会心+200%、さらに攻撃ヒット10回毎に+20%(上限+100%)

シエラのアクションスキル1

サール・スキーナ
敵に光属性のダメージを与え、味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
オーバーヒール(上限3500)
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
被属性ダメージ軽減(60秒/20%)
<自分への付与効果>
ドラゴニックソウル(60秒/防御+100%、移動速度・攻撃速度+50%、状態異常無効)
消費SP:45

バフを付与しつつ敵を殲滅

スクリーンショット 2018-02-08 14.20.06
スキル1はフレイヤの咆哮と共に周囲の敵を攻撃します。攻撃と同時に様々な付与効果を仲間に付与することができ、回復から火力補強、耐久面強化のサポートができる優秀なスキルになります。

また、自身には操作面と耐久面の同時強化ができるドラゴニックソウルが付与され、オートスキルの効果と合わせると大幅にステータス強化が行えます。

シエラのアクションスキル2

ヘイラグル・レイ
敵に光属性のクリティカルダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
消費SP:45

移動操作可能のロックオンビーム

1518067561
スキル2は付与効果が一切ないものの、敵の殲滅に便利な移動操作可能のロックオンビームになります。前半はビーム攻撃ですが、最終弾は前方に向けての範囲攻撃となっているので、撃ち漏らした敵の処理も可能です。

シエラのキャラ特性

キャラ特性
飛行移動中、周囲の敵を気絶状態にさせることがある。

シエラの高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
×
ディストラ テラーパレス
×
星19適性
絢爛の征野 アングラ マーメイド ラボラトリー
× ×

高難易度について

突+光の組み合わせということもあって、星20では最適クエストと言えるものはありません。味方の火力・耐久のサポートが優秀なので、火力も出せるサポート要員として、パーティプレイでは活躍することができます。

シエラのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
シエラモチーフゲイルスコグル
(シエラモチーフ)
<オートスキル>
・攻撃3ヒット毎に通常ダメ、スキル強化+5%(最大50%)
・HP70%以上で移動速度・攻撃速度+30%
敵撃破3体毎にSP10%回復
<武器スキル>
・全属性+50%(60秒/サポートタイプの場合更+50%)
会心ダメ+50%(60秒)
ヴィンセントモチーフ 、白猫ネーロザンナ
(夏ヴィンセントモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上でチャージ時間-50%、スキル強化+50%
闇属性+100%
・混乱、衰弱無効
<武器スキル>
状態異常回復
HP自動回復(60秒)
会心ダメ+50%(60秒)
白猫_正月エマモチーフ_アイコン賀正ベアクロー
(正月エマモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上で移動速度、スキル強化+50%
HP15%以上で即死回避
敵撃破3体毎にSP10%回復
<武器スキル>
・防御力+50%(60秒)
水属性+100%(60秒)
会心ダメ+50%(60秒)

武器について

モチーフ武器は物理・属性・バーストの威力の強化、操作性の向上、スキル回転UPと、幅広く性能を強化することができます。また、会心の補正値が高く、会心ダメージバフを活かしやすく、さらに火力を上昇することができる、まさにモチーフと言える相性抜群の武器となっています!

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
シエラモチーフゲイルスコグル くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングキメラの石板キングキメラの石板

セットについて

自身でステータスを大幅に強化できるので、タウンがある程度育っていれば容易に被ダメ9割カットと会心1,000を両立できます。状態異常対策もできているので、石版とアクセでは火力が上がるものを優先的に選んでいきましょう。

シエラの評価

シエラの火力評価

ステータス大幅強化が可能

オートスキルで攻撃・会心を+100%強化することができ、ヒット数を稼ぐことでさらに+100%強化の合計+200%強化が可能です。スキル1の攻撃バフと合わせると合計+350%もの攻撃力が強化が可能となり、火力を大幅強化できます。

ドラゴニックソウル状態では、通常攻撃・アクションスキル・光属性ダメージの強化もできるので、さらに火力を高めることが可能です。

光属性による高い対応力

光属性に耐性を持った敵は未だ少なく、多くの敵に属性ダメージを通すことができるため、突属性に耐性を持っていても、ある程度対応することが可能です。

また、他属性キャラが苦手な光属性のみ弱点となっているダーク種や虚空の騎士などに有利なため、苦手な敵が少ないと言えるでしょう。

移動操作可能ビームによる高い殲滅力

シエラのスキル2は移動操作可能のロックオンビームとなっています。射程は少し物足りなさを感じますが、威力が高いため、高難易度クエストでも十分ダメージを稼げます。

スキル前半はビーム攻撃、最終弾が範囲攻撃となっており、最終弾だけはその場で硬直してしまうので、敵のデンジャラスアタックには注意しましょう。

高火力のドラゴンバースト

通常攻撃ダメージUPや高い攻撃・会心の補正により、ドラゴンバーストが非常に高火力となっています。ドラゴンバーストはスキルではなく、通常攻撃扱いとなるため、スキルカウンター持ちやハーヴグーヴァなどのスキルを使わないほうが良い敵の処理が容易です。対応しづらい厄介な敵に有利なのは大きな強みと言えるでしょう。

シエラの耐久評価

容易に9割カットが達成

オートスキルで防御強化を一切することができませんが、スキル1の被ダメージ軽減バフとドラゴニックソウルの防御+100%の強化で容易に9割カットを達成させることができます。付与効果のみで防御面の強化を行えるので、現HPやSPに左右されずに済むのも利点です。

バリアがないのがネック

オーバーヒールによるHP総量の上昇は大きな強みと言えますが、決戦などの高難易度クエストでは、被ダメ9割カット+オーバーヒールを持っていても、1撃で倒されてしまうことも少なくありません。

バリアのように被弾自体を防ぐということはできないので、高難易度では被弾しない立ち回りを意識するようにしましょう。

状態異常を無効化

スキル1で付与されるドラゴニックソウルは、防御ステータス、移動・攻撃速度強化の他に状態異常を無効にする効果があります。効果時間は60秒と問題なく維持できる時間なので、バフの掛け直しさえ怠らなければ、ほぼ常時状態異常を無効化できます。

麻痺や気絶、呪いなどの倒れてしまう要因を防ぐことができるので、高難易度クエストでも安全に立ち回ることが可能です。SP回収無効や強化無効状態などの特殊なものは対応できないため、注意が必要です。

シエラの操作性

飛行移動で周囲の敵を気絶状態に

シエラのキャラ特性で飛行移動中は周囲の敵を気絶状態にすることができます。スキルで敵を一掃することが多いので、狙って気絶を付与する機会はあまりありませんが、クエスト周回時の雑魚敵を無視したい時や気絶付与で敵のモーションをリセットできるのはありがたいです。

スキル1のカメラアングル変化に注意

バフ付与や味方のサポートで使う機会が多いスキル1ですが、スキル中は特殊演出でカメラアングルが変わり、周囲が見えづらくなります。スキル終わりに即座に攻撃に転じるのが、やや難しいので、スキル1後はフリック回避するのがおすすめです。

また、通常のデンジャラスアタックは防げますが、掴み系のデンジャラスアタックは防げない点には注意しましょう。

シエラのサポート評価

オーバーヒールでHPの上限突破

s_スクリーンショット 2018-01-31 17.12.03
初登場のオーバーヒールは上限を超えてHPを回復できます。オーバーヒールでHPに余裕ができ、味方を打たれ強くできるので、クエスト周回が安定しやすくなります。

チャージを使うことでHP回復値を増幅できるので、現HPが最大付近であれば、1回のスキルで上限の3500まで容易に達成可能です。

攻守の強化が可能

攻撃力150%アップと被物理・属性ダメージ軽減のバフを味方に付与可能です。攻守の強化をいっぺんにできる他、HP回復も可能なので、サポート役として優秀な性能を誇ります。

シエラのステータスとSP回復量

シエラのステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
最大 5180 160 1799 279 66
限界突破 5180 180 1835 303 86
CC+8凸

シエラのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 5 6 6 6 6
タウン最大
SP+30%(竜)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

シエラの立ち回りはこちら
シエラの立ち回り徹底解説

ユーザーレビュー

9.7
シエラのユーザーレビュー
総レビュー数 : 3件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9.7

コメントがまだありません。

3 匿名 ID:YwMDk1MjA
2019-04-04 15:27:15
9.5

竜ナギと同じ移動だけで設置フィールド効果解除、優秀な味方バフ・回復、サポートタイプでもなかなかの火力を持ち、バリアが無くてもサポートとして今現在立ち回れるキャラになった。

2 匿名 ID:gwMjY2NzA
2019-03-31 10:19:01
9.5

石版、アクセMAXで付ければ案山子で2億くらい余裕ででたぞ。スカルなしで2億は今の環境にあってる気がするんだが

1 匿名 ID:MyNzg4MDA
2019-03-26 22:14:32
10

んーおっぱい

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

蒼空の竜騎士関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
どっちが当たり?_蒼空の竜騎士蒼空の竜騎士ガチャはどっちが当たり?
シエラシエラ ナギナギ
▶︎蒼空の竜騎士ガチャは引くべき? 
▶︎クラスチェンジの仕様とおすすめキャラ
▶︎キャラ&武器プレおすすめランキング
▶︎蒼空の竜騎士ガチャシミュレーター

武器情報

武器一覧
シエラモチーフシエラモチーフ ナギモチーフナギモチーフ
▶︎蒼空の竜騎士武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
完全攻略チャート_蒼空の竜騎士ドラグナーイベント攻略チャート
▶︎蒼空のルーンの入手方法 ▶︎蒼空のハイルーンの入手方法
▶︎邪神竜ファブニールのルーンの入手方法 ▶︎伝承の壁画の必要ルーン数
▶︎邪神竜ファブニールの攻略法 -

協力バトル

攻略情報
ドラグナーイベント協力攻略チャート
▶︎暴虐竜ヘルムンドのルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

ドラグナーチャレンジ攻略チャート

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る