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【白猫】ジュダ(帝国2)の評価とおすすめ武器/帝国戦旗2

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白猫プロジェクトにおける帝国戦旗2で登場した「ジュダ(帝国2)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!ジュダのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

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ジュダ(帝国2)の立ち回り徹底解説

アイシャ ジュダ エリス サイファー
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別職のジュダ一覧
ジュダ神気ジュダ ジュダ双剣ジュダ ジュダジュダ(帝国2)

ジュダの評価点数とオートスキル

ジュダ_立ち絵

ジュダ
評価 8.5点/10点
職業 ヴァリアント_アイコン_白猫
属性 闇属性
タイプ スキルタイプ
コスト 16→18
モチーフ 嘆きの髑髏
声優 子安武人
登場時期 帝国戦旗2

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ジュダのリーダースキル

LS:顎

パーティ全員のチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値20)

ジュダのオートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%、闇属性ダメージ+100%
2 HP60%以上で攻撃・防御・会心+150%
3 HP60%以上で通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+100%、被ダメージ-50%

ジュダのアクションスキル

ジュダのアクションスキル1

ケイオス・フュネラティオ
敵に闇属性ダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
状態異常バリア(60秒/10回)
消費SP:45

十字架を突き立てて攻撃

1521098561

横に2回薙いだ後に十字架を突き立てて範囲攻撃を繰り出します。シンプルなスキルモーションとなっていますので、バフやドレイン付与目的でも使いやすいスキルと言えるでしょう。

ジュダのアクションスキル2

カルミナ・サルコファグス
自身の最大HPの15%を消費し、敵に闇属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果(HP60%以上)>
カテーナ・インフェルヌス(攻撃・通常攻撃のダメージ+200%)
※カテーナ・インフェルヌスは付与効果を解除する効果を受けない。
※カテーナ・インフェルヌスは変身解除で解除される。
消費SP:15

自傷クリティカルダメージ

1521098705

引っ掻き突進の後に広範囲の攻撃を繰り出します。一連のモーションは任意の方向に操作することができますので、デンジャラスアタックにも対応することが可能です。オートスキルの関係上連続使用は2回までと言えます。

ジュダのステータスとSP回復量

ジュダのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 1944 250 1180 141 85
限界突破 2016 270 1216 165 105

ジュダのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 8
SP施設、研究所がMAX SP+48%(変)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
10 10 10 10 10

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

ジュダの高難易度協力適性

ジュダの曜日協力適正

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

月曜 火曜 水曜 木曜
×
金曜 土曜 日曜
×

高難易度について

斬属性では対抗できない敵に対して人間状態の魔属性攻撃やスキルの闇属性値で対応することが可能で、多くのクエストに適性があります。

オーシャンシザースやハーヴグーヴァには太刀打ちできない点には注意しましょう。

曜日協力クエストの報酬一覧

ジュダの星15、星19の適性度

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド ラボラトリー
× ×
星15適性
ピースフル トリプルアクセル

高難易度について

メタルの処理に手間取る点やメタル相手だと回復ができない点に注意する必要があるものの、高い火力によりアンダーグラウンドには適性があります。

HP依存のオートスキルにより瘴気の魔人やレノ種などの掴み攻撃のような連続攻撃に弱いことは留意しておきましょう。

ジュダのおすすめ装備

ジュダおすすめ武器

武器名 理由
1位:
Ak30mg<シャマノ>
【モチーフ:ウェルナー
・SPR補強で回収補助
・ダメージバリアで安全確保
・攻撃速度強化で扱いやすい
2位:
マーメイドティア
【モチーフ:マナ
・会心ダメージUPで火力強化
・ダメージ発生SP回復でSP面補強
・シンフォニーパワーを付与
3位:
魔王の珠
【モチーフ:カルロス
・会心ダメージUPで火力補強
・即死回避で不意の事故防止
・通常攻撃バフで通常火力上昇

武器について

自傷スキルを扱う関係上ダメージを無効化できるダメージバリア付与のウェルナーモチーフが相性が良いです。また、SPRや攻撃速度の補強により、SP回収力を高め、人間状態時の時間を減らせます。しかし、スキルダメージバフが被るので大幅な火力の強化は見込めません。

今後の武器に期待

現状完璧に噛み合う武器がなく、モチーフ武器も欠点を補えるものではなかったため、今後登場する武器の性能待ちの状態となりました。キャラの基本スペックは高水準なので、今後に期待しておきましょう。

▶︎武器ランキングはこちら

ジュダのおすすめ石板

石板 ポイント
ナハトドンナーの石板 【モチーフ:ウェルナー
・火力大幅強化
・バリア枚数増加
・ヒット数でスキル強化
双獣の石板

石板について

会心1000や被ダメ9割カットが自身で容易に達成できるので、石板では火力強化がメインになります。ウェルナーモチーフであればバリア枚数を増やすことでHP維持がしやすくなるので、双獣の石板がおすすめです。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

ジュダのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
消費SP+10%
アクションスキル強化+30%
・火力を大幅強化
会心ダメージ+20% ・スキル2の確定クリティカルと相性○

スキルチェンジについて

火力強化できるものを選びましょう。SP増加のデメリットが気になるのであれば会心ダメージ+20%が良いです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

ジュダの評価

ジュダの火力評価

高い火力補正

オートスキルやスキルの付与効果で攻撃+350%、会心+150%、アクションスキル強化+100%、闇属性ダメージ+100%、通常攻撃ダメージ+300%が可能です。維持することができれば非常に高い火力を発揮できるでしょう。

クリティカルダメージによる安定感

スキル2はクリティカルダメージとなっているので、クリティカルの出方によって火力が左右されることはありません。安定して火力が出せることにより、火力把握がしやすいでしょう。また、会心ダメージUPの恩恵をそのまま受けられるため、火力上昇がしやすいのも良い点です。

強化解除を受けない付与効果

スクリーンショット 2018-03-23 11.56.29

HP60%以上時にスキル2で付与される効果は、付与効果解除で解除されません。強化解除を受けても火力をある程度維持できるのは大きな強みと言えるでしょう。しかし、スキル1のスキルダメージUPは解除されてしまうため、多少の火力低下はあり、強化解除を無視できるわけではない点には注意が必要です。

闇属性による対応力

以前よりは闇属性に耐性を持つ敵が多くなってきているものの、依然と闇属性が通る敵は多いです。それにより、斬属性に耐性を持たれた敵であってもある程度は太刀打ちできるため、対応力が高いと言えます。魔属性も扱えるので、活躍できる場面は多いでしょう。

ジュダの耐久評価

連続攻撃に弱い

バフに頼らず被ダメ9割カットができるという強みがある反面、HPが減ってしまうと耐久性能が大幅に低下してしまいます。瘴気の魔人やレノ種などの掴み攻撃のような連続攻撃を受けてしまうと、即死してしまう可能性があり、立ち回りには十分気をつける必要があるでしょう。

アクセや武器で被ダメージを軽減してあげると比較的安定すると言えます。

HP管理に注意

スキル2は自身のHPを15%消費する自傷スキルとなっており、2回以上連続で使用するとオートスキルを発動できなくなってしまいます。定期的にスキル1を挟んでHP管理には気を配るようにしましょう。

また、攻撃を少し受けてしまうと2回目のスキル発動時に60%を切ってしまうこともあるため、被弾をしない立ち回りも求められます。

状態異常に強い

状態異常バリアをスキル1で付与することができるので、状態異常に強いです。高難易度クエストでは一回の状態異常が命取りになることもあるため、非常に大きな耐久のポイントとなります。

ジュダの操作性

SP回収力に難あり

人間状態時のSP回収補助が一切なく、SPが枯渇してしまった場合は立て直しに手間がかかってしまいます。ローリングアタックの無敵判定を利用する必要があり、変身が暴発しないようにする慣れが重要になるでしょう。

戦闘テンポは良くない

自傷スキルの関係上スキル2を2回使用したらスキル1を使い、SP枯渇したら人間状態に戻ってSP回収という流れがあり、単純にスキルで殲滅するということはできません。それにより、戦闘のテンポが良いとは言えず、扱いにくさを感じてしまうでしょう。

ジュダの総合評価

人間状態時の補助がないことや自傷スキルにより通常のキャラよりも扱いにくさがありますが、高いスキル火力かつ操作可能であるので敵の撃破を素早く行うことが可能です。しかし、耐久面はHP依存となり、連続攻撃には弱い点には注意する必要があるでしょう。

帝国戦旗2関連情報

キャラ情報

キャラ情報
帝国戦旗2当たりランキング帝国戦旗2キャラ当たりランキング
アイシャアイシャ ジュダジュダ エリスエリス サイファーサイファー
立ち回り 立ち回り 立ち回り 立ち回り
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武器情報

アイシャモチーフ ジュダモチーフ エリスモチーフ サイファーモチーフ
s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.01 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.08 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.24 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.36
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コメント一覧

  • 匿名 ID:c1Njc4MDk より:

    協力でシエラのオーバーヒールもらってたら
    最強でした

  • 匿名 ID:E1OTg1NDA より:

    SP消費少し増やしていいからHP消費量を7〜10%程度までにして欲しかったなー。それだけかなり使用感変わりそう。
    さすがに15パーセントだと安定した運用するには2回しか連続してスキル使えないから快適性がないんだよなぁ。
    かっこいいからなるべく使いたいけど快適性がないのがほんと痛い。

    • 匿名 ID:k5MzQwNTc より:

      それ すぐスキル1使わないといけないしからspなくなるし sp回収遅すぎるもんなぁ おまけに耐久ないからもう少し強くしてほしかった 餅ひどいw

  • 匿名 ID:EwNzQyNDM より:

    キングウッホで結構ペロっても4億とか与えれるから良き

  • 匿名 ID:M4OTQ5NDQ より:

    いろんなクエで使ってみたけどやっぱりダメバリアもリジェネも無いからS1を使った後ちょっと被弾するだけでHP60%未満になってまたS1を使って~の繰り返しでいつの間にかSP無くなって人間に戻った時に事故ってペロる

  • 匿名 ID:A2NjQ5Mzc より:

    マーメイドで全敵ワンパンのチートジュダがいたんだけど…

    • 匿名 ID:IwMDE1NTI より:

      この前キングウッホ瞬殺してたダンビいたわ。チートやめてほしい

  • 匿名 ID:A2NTE5NTI より:

    どっちも話す所間違ってるから他いけよ

  • 匿名 ID:czNjYwNTU より:

    火曜協力★15のボス面ノートを、瞬殺できてびびった( ゚д゚)
    闇王子・ムラクモ・弓シャ・弓ナはいないから、火曜が高速周回できて助かる。

  • 匿名 ID:c3NjkzNjQ より:

    名星コヨミと犬同士セットで使うと良い。戌年だしな

  • 匿名 ID:Y2Njg2MjQ より:

    どの死に方が一番嫌ですかぁ?
    https://youtu.be/6si-1fUZtYc

  • 匿名 ID:A5NjAxNTc より:

    協力でリジェネ貰うと破壊神と化しますね

    • 匿名 ID:U4NDEwNTM より:

      他キャラの援護受けないと使えない時点で終わってるわ

    • 匿名 ID:I2MTkzNzA より:

      つまり武器にリジェネが来れば大化けするってことだな。
      ただヴァリアント自体たまにしか実装されないからそんな都合よく出るかは知らんけどw

  • 匿名 ID:QyNTIxMDQ より:

    HP撃破回復でもよかったから欲しかった

  • 匿名 ID:A1NTQzMzc より:

    大体白猫なんてキャラゲーなんだから性能どうこうよりも見た目とか背景設定とかが重要な人も多いだろうし大体他キャラのコメント欄までちょっかいかけに来るとか人として恥ずかしくないのか?

    • 匿名 ID:I2MTkzNzA より:

      これは俺も昔から思ってるし実際好きなキャラがいるから白猫やってる人の方が多いと思う。純粋に性能追い求める必要のあるPvPでもないしね。
      けどまぁ、このサイトに来てる人はマウントを取ることに重点置いてる人も多いんだと思うよ。

  • 匿名 ID:YwNzYxMDk より:

    クラスチェンジ来るまで倉庫番か

    • 匿名 ID:Q2NDA1OTI より:

      来たところでたかが知れてる

    • 匿名 ID:YwNzYxMDk より:

      クラスチェンジ前提で作られてる可能性もあるやん

    • 匿名 ID:Q5MDI3ODg より:

      てかリジェネ武器来るだけで大化けする可能性あるけどな

    • 匿名 ID:AxMzM1ODg より:

      ホンソレ
      てっきり餅にリジェネ来ると思ってたw
      でspr+3
      これだけで充分使えると思ってたwww

    • 匿名 ID:ExNDE4Mjc より:

      CC前提の調整してそうな感じはあるね
      正月クラニィも似たような感じだったし、HP上げたら制限も程よくなりそう
      この手の自傷スキルもちにリジェネ武器は運営としては想定外の使い方だと思うので、自傷スキル回復スキルの使い分けかな

    • 匿名 ID:U2MDAwMDA より:

      HP消費で前提のキャラなのにリジェネが付くはずねえし 笑
      そんな事したらキャラの性能がメチャクチャになるだろ
      正月クラニィもそうだがリジェネなんてついたら永遠とスキルぶっぱできるしチート級のキャラになるわ
      ジュダとクラニィは自分に傷付けて戦うキャラなんだよ
      わかったかい?
      だから慎重に回復させながら使えって事だ
      どいつもこいつもすぐ自動回復に甘えるww
      そんな事ばっか言ってっからいつまででも下手くそなんだよ

    • 匿名 ID:Q5MDI3ODg より:

      別にリジェネ付いただけでそんなバランス崩壊するほどじゃないわ。現状でも協力ならサポートでリジェネ貰いながら闘えるのに何言ってんだこいつ

    • 匿名 ID:Q5NTUzMjc より:

      自傷スキルとリジェネを両方持ってるレイヴンってキャラ知ってる?

    • 匿名 ID:IwNTg4NTA より:

      斧レイブンはリジェネだけどロックオンビームで連発するタイプでもないしなぁ
      あれはSP関連も剣レイブンのドレインフィールドの方が使いやすかった
      竜クラニィの時からその辺は慎重になってそうな気がする
      ジュダがSP回収面で調整されてないからCCで弓みたいに手数の多い通常になるのかなと思った

    • 匿名 ID:A1OTQyNjY より:

      リジェネついてもこいつじゃスキルブッパできないじゃん
      HPよりもSP回収の遅さがこいつの最大の課題でしょ

    • 匿名 ID:A1OTQyNjY より:

      ヴァリアントは立ち回りが命やで
      脳死でスキルブッパとかもう飽きたやろ?
      メリドとかなんかの間違いやねん…

    • 匿名 ID:IwNTg4NTA より:

      リジェネ武器があれば今よりかはスキル連発は出来るし、SP回収も余裕が出来るから希望する人が多いんだと思う
      このスキル構成だとHP回復にも毎回SP使うことになるから回収も忙しくなるし一度使えばしばらく放置できるリジェネは楽

  • 匿名 ID:QzNTg3OTY より:

    頼む…ジュダをくれ…性能はどうでもいいんや(´・ω:;.:…

    • 匿名 ID:U2MDAwMDA より:

      今回のジュダまじかっけーわ
      ヴァリアントの中で1番かっこいい
      ちょっと扱いづらいが凄く気にいってます

    • 匿名 ID:UzNjEyMTY より:

      そ、そんな事を言われると( ^o^)<うわぁ
      即死回避無・体力調整が忙しいなどと扱いは大変そうでありますが、スリル満点でいいですね\( ‘ω’ )/

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