白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia

【白猫】拳アイシャの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおける帝国戦旗2で登場した拳アイシャはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

拳アイシャの評価とおすすめ武器

拳アイシャの特徴

スクリーンショット 2018-03-17 18.56.03

ローリングアタック変化

1521280164

キャラ特性として表記がないものの、ローリングアタックが変化しており、拳セーラや英雄シャルロット同様の前進しながら攻撃するモーションになっています。一部攻撃は防げないものの、無敵判定があるので、敵に囲まれていても安全にSP回収が可能です。

チャージアタック変化

スクリーンショット 2018-03-17 19.02.40

チャージアタックも変化しており前方に球体を出現させて攻撃するものとなっています。吸い込み効果などはありませんが範囲が広く、複数体を同時に攻撃できるため、SP回収能力が高いです。しかし、攻撃中は無防備となってしまうので、使う機会はそこまで多くはないでしょう。

アルマリジェクターによる援護攻撃

1521280490

スキル2で付与されるアルマリジェクターは自動で攻撃をしてくれるので、素早くSP回収を行うことができます。また、チャージ中はバレンタインチハヤのように連続攻撃をしてくれるため、さらに高いSP効率と通常攻撃ダメージを発揮できるでしょう。

また、付与することでオートスキルが発動し、大幅な火力強化がされるのもポイントです。

キープアウトエリアによる優秀な付与効果

スクリーンショット 2018-03-17 18.50.15

スキル1のキープアウトエリアにより火力・耐久・操作性が向上します。特に耐久面は被ダメ9割カット+状態異常バリアにHP自動回復という非常に高水準なものです。そこにスキル1自体の付与効果である2重ダメージバリアも加わるので、高難易度でも物足りなさを感じることは少ないでしょう。

転倒に注意

スクリーンショット 2018-03-17 18.39.36

キープアウトエリア・アルマリジェクターは転倒することでどちらも消えてしまいます。強力な効果なだけに失われてしまうと性能が大幅に低下してしまい、そのまま攻撃を受けると即死してしまうこともありえるでしょう。

そのため、ダメージバリアによってある程度転倒を防止できますが、被弾しない立ち回りが他のキャラよりも強く求められます。転倒してしまった場合は無敵判定のローリングアタックで安全に立て直しましょう。

優秀な殲滅力

スクリーンショット 2018-03-17 18.41.41

スキル1では追尾ビームを、スキル2では複数のメテオ攻撃からロックオン操作可能ビームと殲滅力の高い要素が詰め込まれています。さらにスキル2はクリティカルダメージとなっているので、安定した火力で火力把握がしやすいです。敵のHPを削る計算がしやすいので、周回に非常に便利な性能と言えるでしょう。

極度燃焼持ち

スクリーンショット 2018-03-17 18.42.47

極度燃焼をスキル1のビームで付与することができます。敵のHPを最大6割削れるだけでなく、攻撃・防御も低下するので、非常に有用な状態異常です。それにより、本来苦手なはずのまんまる種などにもある程度対抗できるようになり、対応力の向上につながります。

モーションがコンパクトで状態異常付与目的で使いやすいのも良い点と言えるでしょう。

拳アイシャの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1でバフを付与
②スキル2で殲滅

①スキル1でバフを付与

スクリーンショット 2018-03-17 19.03.59

耐久補強をできるキープアウトエリアとダメージバリアを付与して安全を確保しましょう。耐久だけでなく火力面の強化もできるので、優先して維持したい効果です。

付与効果 時間
ダメージバリア(2回) 60秒
キープアウトエリア
∟HP自動回復
∟攻撃+100%
∟会心+100%
∟移動速度+30%

②スキル2で殲滅

スクリーンショット 2018-03-17 19.06.24

殲滅力がより高いスキル2で殲滅しましょう。高い殲滅力で素早く敵を殲滅していくことが可能です。

適宜ダメージバリアの張り直しを行い、安全を確保すると良いでしょう。

付与効果 時間
アルマリジェクター

拳アイシャを使う際の注意点

転倒に注意

非常に高い性能を持つキャラですが、転倒によりそのほぼ全てが失われてしまうため、転倒には細心の注意を払いましょう。ダメージバリアの維持や無敵判定の活用を立ち回りの中に組み込ませるのが良いです。

拳アイシャで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”乱闘ラボラトリー”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 天神鵲翼<弾指>
スロット 消費SP+10%・アクションスキル強化+30%
アクセサリ 【クマのぬいぐるみ】
・会心ダメージ+20%
・通常攻撃時のSP回復量+1
・封印無効
石板 ナハトドンナーの石板
アクノロギアの石板
オウバンセイの石板

SP回収時はまとめて攻撃

スクリーンショット 2018-03-17 17.59.16

アイシャのSP回収力であってもスキル連発をすることはできないため、SP回収時には複数の敵を巻き込んで瞬間的にSPをためる必要があります。また、SP回収からスキルの合間を短くしなければ発動前にSPがなくなることもあるので、迅速に流れをつなげるようにしましょう。

極度燃焼が有効

スクリーンショット 2018-03-17 18.05.06

敵のHPが多いため、割合で削れる極度燃焼は非常に有用です。極度燃焼に耐性を持った敵もいるものの、オーシャンシザースや変化前煙る鏡に有効なだけでも撃破速度の上昇につながります。

ディメンションナイトの攻撃に注意

スクリーンショット 2018-03-17 18.09.59

ディメンションナイトは攻撃の属性値が非常に高く、一撃受けてしまうと即死するレベルのものとなっています。無敵判定やダメージバリア、スキル2の移動操作を駆使して、被弾はしないようにしましょう。

ボス面は比較的容易

スクリーンショット 2018-03-17 18.16.55

ボス面にはSP減少結晶がないため、高いSP回収力が活きます。ダメージバリアやキープアウトエリアなどの維持が容易となるので、そこまで苦戦することはないでしょう。

ただ敵の攻撃が即死級なのは変わらないため、無敵判定とダメージバリアの活用は忘れないようにしましょう。

乱闘ラボラトリーまとめ

適性評価

無敵判定やダメージバリア、HP自動回復により、安定した立ち回りができるので、適性が高いです。しかし、転倒した場合はSP減少結晶により立て直しに時間がかかってしまう点には注意しましょう。

乱闘ラボラトリー攻略詳細はこちら
▶︎”乱闘ラボラトリー”の攻略法と立ち回り

拳アイシャの詳細はこちら
▶︎拳アイシャの評価

帝国戦旗2関連情報

キャラ情報

キャラ情報
帝国戦旗2当たりランキング帝国戦旗2キャラ当たりランキング
アイシャアイシャ ジュダジュダ エリスエリス サイファーサイファー
立ち回り 立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎帝国戦旗2ガチャは引くべき?
▶︎帝国戦旗2ガチャシミュレーター

武器情報

アイシャモチーフ ジュダモチーフ エリスモチーフ サイファーモチーフ
s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.01 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.08 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.24 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.36
▶︎帝国戦旗2武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
帝国戦旗2攻略チャート帝国戦旗2攻略チャート
▶︎連邦議会議事堂の必要ルーン ▶︎連邦記念銀貨の入手方法
▶︎埋葬者の攻略法 ▶︎連邦記念金貨の入手方法
▶︎レクイエムのルーンの入手方法 -

協力バトル

攻略情報
帝国戦旗2協力攻略チャート
▶︎ドラウグルのルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

攻略情報
帝国戦旗2チャレンジ攻略チャート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要!今すぐ共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ビビッドアーミー
    インストール不要!陸・海・空軍&美少女英雄と駆け巡る!大人気オンライン戦略ゲーム!
    配信中
  • エバーテイル
    ジグザゲームが全世界のJRPGファンにおくる創業10周年記念プロジェクト
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
3月配信予定の注目アプリゲーム5選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る