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【白猫】ジュダ(双剣)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける帝国戦旗ガチャで登場した「ジュダ(双剣)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!双剣ジュダのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

双剣ジュダ アイシャ
ジュダ アイシャ
▶︎アイシャとジュダはどっちが当たり?
▶︎帝国戦旗ガチャは引くべき?
▶︎帝国戦旗ガチャシミュレーター
ジュダ一覧
ジュダジュダ ジュダ(双剣)帝国ジュダ ジュダ帝国2ジュダ
ジュダ王冠ジュダ 白猫_茶熊ジュダ_icon茶熊ジュダ

双剣ジュダの使用感・立ち回りをご紹介!
ジュダ(双剣)の立ち回り徹底解説/強い点まとめ

双剣ジュダの評価点数

ジュダ(双剣)の評価とおすすめ:器:帝国戦旗

双剣ジュダ
評価 9.5/10点
職業 クロスセイバー_アイコン_白猫プロジェクト
属性 雷属性_アイコン_白猫プロジェクト
タイプ スキルタイプ_アイコン_白猫プロジェクト
コスト 9→11→15
CC優先度 ★★★★★
モチーフ インペリウム
声優 子安武人
登場時期 帝国戦旗ガチャ

キャラクターの点数はこちらでチェック!

双剣ジュダはクラスチェンジするべき?

CCおすすめ!

パラメータ調整により大幅に火力が強化されています。さらに、CCすることでスカルマグナ武器の装備も行えるようになるので、クラスチェンジおすすめと言えます。

双剣ジュダのスキル

リーダースキル

LS:忠

パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)

ジュダ(双剣)のオートスキル

オートスキル
1 通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
2 HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
3 HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+100%

アクションスキル1

フェルム・カタストロファ
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
状態異常バリア(60秒/10回)
消費SP:32

操作可能の回復スキル

1507795535
スキル時間は短めですが、操作可能スキルで最後の一撃は自身の周囲と前方に攻撃します。移動速度が早いのでスキルカウンターの対処スキルとして使いやすく、囲まれた際の脱出用としても有用です。さらに、HPドレイン・ダメージバリア・状態異常バリアで安全を確保することも可能です。

アクションスキル2

クルス・セプルトゥラ
敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
弔雷(60秒)
消費SP:54

十字架召喚後、敵を追尾する弾を発射

1507795546
ターゲットした敵の足元から十字架を召喚し攻撃します。召喚後には敵を追尾する弾を3つ発射し、一定時間滞在しますので道中の雑魚殲滅やボス戦で活躍が期待できます。さらに、SP回収が可能なダメージフィールドを展開でき、スキル回転率をさらに向上させることが可能です。

アクションスキル3

<我儘>
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
自身の最大HPの30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える。
<付与効果>
因子覚醒(60秒/通常攻撃コンボ強化)
【キャラ特性】
フォームチェンジ
ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%)
チャージアタック時ステルス(60秒/3回攻撃可)
派生攻撃時ステルス(60秒/3回攻撃可)
消費SP:15

通常攻撃を大きく強化

1507795556
スキル2よりも火力は劣りますが、通常攻撃コンボ強化を付与することができるので、スキル並みの通常攻撃を発揮することが可能です。また、デンジャラスアタックを無視して攻撃できる点も使い勝手の面で嬉しいポイントです。

HP30%消費というデメリットがあるので、使用後はスキル1のドレインでHPを回復する必要がある点には注意が必要ですが、消費SPも非常に少ないため、序盤から使用して付与効果を維持して立ち回れます。

双剣ジュダの高難易度協力適性

白猫協力

星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星20適性
ディストラ サンダー ワンダー クリムゾン
×
星19適性
絢爛の征野 アングラ マーメイド ラボラトリー

高難易度について

斬+雷属性の組み合わせなので、環境的に不遇な斬属性ながら、現状の高難易度協力の汎用性は低くありません。

曜日協力クエストの報酬一覧

双剣ジュダのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_スカルマグナエッジ_アイコン1位:スカルマグナ・エッジ
(スカルマグナシリーズ)
<オートスキル>
消費SP量が多いほど物理・属性ダメ強化(最大効果値/物理1200/属性500)
消費SP+200%
SP回復制限(上限5)
<武器スキル>
・なし
探偵ツキミモチーフ_三色団子2位:三色団子
(探偵ツキミモチーフ)
<オートスキル>
・HP75%以上で通常ダメ、スキル強化+25%
雷属性ダメージ+100%
・HP50%以上で攻撃速度+20%
<武器スキル>
スキルダメ(50%/3回)
会心ダメージ+50%
リヴァイモチーフ3位:超硬質ブレード雷電型
(リヴァイモチーフ)
<オートスキル>
・移動速度、スキル強化+50%
雷属性ダメージ+100%
・SP消費-10%
<武器スキル>
攻撃力+50%
会心ダメージ+50%
状態異常バリア(60秒/5回)

武器について

スカルマグナとの相性が良く、デメリットを最小限に抑えつつ大幅な火力強化を行うことができます。

ただし、普段使いには向かない武器なので、島攻略などは素直に別の武器を持てせることをおすすめします。
武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
白猫_スカルマグナエッジ_アイコンスカルマグナエッジ くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングキメラの石板キングキメラの石板
スロット
・攻撃速度+10%
・攻撃速度+20%

セットについて

スロットは攻撃速度重視でOKです。安定した火力を出すために上記では「リアーナの首飾り」を紹介していますが、SP回収力を高めるため攻撃速度強化が行えるアクセサリを装備するのも良いです。

双剣ジュダの評価

ジュダ(双剣)の火力評価

トップクラスの継続火力

通常攻撃の手数が多く、スキル2で付与できるダメージフィールドにより非常に高いSP回収力を発揮することが可能です。スキルの瞬間火力はそこまで高いものではありませんが、スキル時間が短く、スキルを連発することができるため、トップクラスの継続火力を持っています。

HP60%以上でステータスアップ

ジュダはオートスキルの効果により、HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+100%と様々なステータスを強化できます。スキル1でHPドレインが付いているのでHP維持も比較的容易な点もポイントです。

制限クエストへの高い適正

双剣ジュダは、仮にスキルを一切使えなかったとしても、通常攻撃の高い火力と無敵判定で立ち回ることができます。手数も多く、SPRに制限があってもさほど問題になりません。現行のあらゆる制限クエストで高い適正を持っているため役立つ機会は多いでしょう。

ジュダ(双剣)の耐久評価

抜群の耐久性

HP維持による防御強化及び被ダメ半減で、被ダメ9割カットを実現することができる上、スキル1のドレイン量が多いので、安定した立ち回りを行うことが可能です。

また、無敵判定が多いので、被弾の可能性が少なくなっているのも、良い点と言えるでしょう。

HP管理には注意が必要

スキル3はHP30%を消費するため、オートスキル条件のHP60%を下回るリスクが高くなります。HP回復の手段がドレインということもあり、タイミングが悪いと性能がガクッと低下してしまいますので、スキル3は必ずスキル1とセットで使用するようにするなど、何らかのHP管理の工夫が必要です。

HP回復はスキル1のドレインのみ

ジュダのHP回復手段はスキル1のドレインのみになります。回復値も大きいためほとんどの場合では問題なく復帰可能ですが、特に属性モンスターなどのダメージが通りづらい敵に対して回復が安定しない点は留意しておく必要があります。

アサルトチェインやガードがない

双剣ジュダの通常攻撃は全くの新しいモーションとなっています。通常のクロスセイバーのアサルトエッジ・チェインを使用できず、かといってエルザや双剣ソアラのようなジャストカウンターがあるわけでもありません。

ローリングアタック時や通常攻撃初撃や派生攻撃時に発生する無敵時間を利用した立ち回りが要求されるため、使いこなすには少なからず慣れが必要となってきます。

ジュダ(双剣)の操作性

ヒット数を稼ぎやすい

スキル2のダメージフィールドや自動追尾弾でヒット数が非常に多いです。メタル種などのヒット数が重要になってくる敵に強いといえるでしょう。

また、通常攻撃コンボ強化で攻撃範囲を広げることにより、より多くの敵に攻撃をヒットさせることができます。

非常に多彩かつ強力な通常攻撃

ジュダはフォームチェンジキャラとなっており、アサルトエッジ・アサルトチェインがない代わりに、ローリングアタックとチャージアタック、派生攻撃が可能です。

オートスキルの通常攻撃ダメージ150%強化やスキル3のコンボ強化により、通常攻撃のみでもスキル並みの火力を叩き出せるため、スキルカウンター持ちに対してはもちろん、制限クエストでも高水準の活躍が見込めるでしょう!

基本的には「1.ローリングアタック→2.通常攻撃2コンボ→3.派生攻撃→4.スキル or 1に戻る」の流れを繰り返すことで、ほぼ無敵状態を維持しながら戦うことが可能ですので、立ち回りの際に活用しましょう。

モーション 操作 ポイント
通常攻撃 タップ ・初撃に無敵判定あり
派生攻撃 通常攻撃2コンボ目以降画面長押し ・無敵判定あり
・ステルス付与(3回攻撃可)
チャージ
アタック
画面長押し→画面から指を離す ・ステルス付与(3回攻撃可)
ローリング
アタック
フリック→タップ ・無敵判定あり
・攻撃速度が4秒間+100%

移動速度が物足りない・・・

移動速度の補正が50%ありますが、最近のキャラと比べてしまうと、やや物足りなさを感じてしまいます。武器やアクセサリで補うようにすると快適に立ち回ることが可能となります。

ステルスの使いどころが少ない

派生攻撃とチャージアタックで付与できるステルスですが、ジュダは手数を稼いで戦うキャラクターであることに加えて、ダメージフィールドのヒット判定もありますので、状況によってはステルスになった側から解除されてしまいステルスがあまり機能する場面が少ない点がやや残念です。

しかし、攻撃を当てにくいフォボスやマリオネットなどや、ケラウノス・マンティコアなどのデンジャラスアタック持ちの敵に対してスキル攻撃を当てるのが容易になるので、有用な効果ではあります。

制限クエストなどでステルス状態を維持して立ち回りたい場合は、スキル2の使用は厳禁となりますので覚えておきましょう。

ジュダ(双剣)のサポート評価

スキルで敵のステータスダウン

スキル1、2共に攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスをダウン状態にすることができます。付与できる効果が複数ではない点がやや残念ですが敵の攻撃ダウンで被ダメージ軽減、防御や属性耐性ダウンでダメージ増加などのサポートが可能です。

双剣ジュダのステータスとSP回復量

双剣ジュダのステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
最大 4127 160 1320 165 98
限界突破 4199 180 1356 189 118
CC+8凸 4507 190 1480 193 128

双剣ジュダのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期  4 4 5 5 5
タウン最大
SP+32%(双)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 6 6 6 6 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

双剣ジュダの使用感・立ち回りをご紹介!
ジュダ(双剣)の立ち回り徹底解説/強い点まとめ

ユーザーレビュー

9
双剣ジュダのユーザーレビュー
総レビュー数 : 5件
80%
20%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
8.6

コメントがまだありません。

6 ジュダ推し ID:c2NTc3MjA
2019-01-13 00:21:35
10

愛で総合評価10点です。 スカルマグナで火力も出ます。 ただ回復手段が限定的、ダメージバリアが一枚、同職に茶熊アイシャがいるという事で職業内では9点にしました。まだ舞えます

5 匿名 ID:AxOTM0MzU
2019-01-03 20:01:30
9.5

火力、機動性、スキル等々使い勝手が良好(あくまで個人的に)武器とか石板とか揃ってないけど全然つおいよ! あとイケメソイケボ

4 匿名 ID:U0NjA0MjQ
2018-12-21 23:32:42
9.5

ただ単純に推し そしてつおい(語彙力)

1 アーイキソ ID:c2NTk4OTA
2018-12-20 11:22:17
6

こいつでしこりました

3 匿名 ID:U0NjA0MjQ
2018-12-21 23:31:44
お、そうだな(思考放棄)
2 ジュダ好きの人 ID:c3MTE5OTA
2018-12-20 15:48:44
10

普通に使いやすい 全然現役です ただ、茶熊アイシャとか最近は優秀なキャラが増えてるので9点にしました 総合評価10点は愛ゆえにです

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:QwNTc0ODU より:

    おすすめ武器2位になってるけどこいつに団子はもう微妙でしょ
    雷ダメも白ダメも大して伸びんし何より見た目がダサすぎる

  • 匿名 ID:A4MzkwODY より:

    茶熊アイシャ餅が割といい感じ

  • 匿名 ID:E3ODM5MTA より:

    スカルマグナ装備で武器スキルを攻撃速度30%にしてる。
    SP回収面で苦はないから会心ダメ20%にするか迷う。

  • 匿名 ID:M2NDUxNzU より:

    ステルスでタゲ押し付けるのすこ

  • 匿名 ID:IzNDI2MTQ より:

    することがスルコトになってます(細かい)

  • 匿名 ID:cxMDc4MzI より:

    さっきちょろっと試運転してみたらas一億ぐらいゆうに出ててびっくりした スカルってすごい武器だと改めて認識させられたよ

  • 匿名 ID:g5NTQ2Nzg より:

    これでアイシャに4連敗

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyOTU2NDc より:

      帝国2ジュダ「せやろか」

    • 匿名 ID:k0MTQwMjk より:

      アイシャって茶熊以外ジュダに完敗してるよ。その茶熊も全状態異常無効が消えて転倒族のままだから火力くらいしか評価できるとこないし

    • 匿名 ID:A2MDUzMzc より:

      帝国2のゲロジュダには負けただろ
      他はアイシャの完勝だけど

    • 匿名 ID:k1OTUzNDA より:

      帝国1 アイシャ>ジュダ (再調整前)
      帝国2 アイシャ<ジュダ
      茶熊 アイシャ>ジュダ
      帝国1 アイシャ≒ジュダ (再調整後)
      って感じじゃない?

    • 匿名 ID:U0NzMyODI より:

      帝国アイシャ≒ジュダ
      帝国2アイシャジュダ
      調整帝国アイシャ≒ジュダ
      やろ
      ジュダは毎回高DPSで後から評価されるパターン多いしアイシャの方が王道でわかりやすい強さだけど帝国2がギガ出るまでジュダが微妙な扱いだったくらいでどっちも出た時から人権あるしどっち毎回ハイレベルだと思うよ
      再調整は周りが強すぎてどっちも人権取り戻せる程じゃないけど

    • 匿名 ID:U0NzMyODI より:

      抜けたけど
      茶熊アイシャ>ジュダ
      KCアイシャ≒ジュダ

  • 匿名 ID:c5MDM0NzU より:

    茶熊ジュダと同じドレイン調整にするならバリア2枚にしてくれや

  • 匿名 ID:U3OTY4MDI より:

    パラメーター調整が楽しみ 神化解放もしてほしいけどされるほど古くないのかな?ダメージバリアの数増やしたりAS強化貰うだけでもかなり強くなりそうだし。頼むぞコロプラアイシャもな

  • 匿名 ID:g3ODc5MjQ より:

    ずっと使ってる
    ステルス使いやすいよな〜

  • 匿名 ID:M0ODI3NjE より:

    ASもモーションもほぼ完成されてるから火力上がるだけでも十分使える

  • 匿名 ID:k1NzQ1NTI より:

    まだ使える。ジュダ辺りは再調整で余裕でまだ戦える
    神気もしてほしいが

  • 白猫大好き ID:UxNzA1MTA より:

    なんといってもカッコいいし強い!

  • 匿名 ID:Q2NzQ4MTY より:

    CCオリジナルフォームのギガ武器ジュダ強そうだけどどうなんだろ?

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