白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】ジュダ(双剣)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける帝国戦旗ガチャで登場した「ジュダ(双剣)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!双剣ジュダのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

銀魂コラボ関連キャラの調整後性能・火力一覧

ジュダ一覧
ジュダジュダ ジュダ(双剣)帝国ジュダ ジュダ帝国2ジュダ
ジュダ王冠ジュダ 白猫_茶熊ジュダ_icon茶熊ジュダ

双剣ジュダの使用感・立ち回りをご紹介!
ジュダ(双剣)の立ち回り徹底解説/強い点まとめ

双剣ジュダの基本情報

ジュダ(双剣)の評価とおすすめ:器:帝国戦旗

双剣ジュダ
評価 9.0/10点
職業 クロスセイバー_アイコン_白猫プロジェクトクロスセイバー
属性 雷属性_アイコン_白猫プロジェクト雷属性
タイプ スキル
コスト 9→11→15
モチーフ インペリウム
声優 子安武人
登場時期 帝国戦旗ガチャ

キャラクターの点数はこちらでチェック!

双剣ジュダはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジ推奨!

パラメータ調整により大幅に火力が強化されています。さらに、CCすることでスカルマグナ武器の装備も行えるようになるので、クラスチェンジおすすめです。

双剣ジュダのスキル

リーダースキル

LS:忠

パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)

ジュダ(双剣)のオートスキル

オートスキル
1 通常攻撃のダメージ・雷属性ダメージ+300%
2 移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
3 HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250%

アクションスキル1

フェルム・カタストロファ
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
状態異常バリア(60秒/10回)
消費SP:32

操作可能の回復スキル

1507795535
スキル時間は短めですが、操作可能スキルで最後の一撃は自身の周囲と前方に攻撃します。移動速度が早いのでスキルカウンターの対処スキルとして使いやすく、囲まれた際の脱出用としても有用です。さらに、HPドレイン・ダメージバリア・状態異常バリアで安全を確保することも可能です。

アクションスキル2

クルス・セプルトゥラ
敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
※因子覚醒効果中物理ダメージ+300%
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
弔雷(60秒)
消費SP:54

十字架召喚後、敵を追尾する弾を発射

1507795546
ターゲットした敵の足元から十字架を召喚し攻撃します。召喚後には敵を追尾する弾を3つ発射し、一定時間滞在しますので道中の雑魚殲滅やボス戦で活躍が期待できます。さらに、SP回収が可能なダメージフィールドを展開でき、スキル回転率をさらに向上させることが可能です。

アクションスキル3

<我儘>
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
自身の最大HPの30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える。
<付与効果>
因子覚醒(60秒/通常攻撃コンボ強化)
【キャラ特性】
フォームチェンジ
ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%)
チャージアタック時ステルス(60秒/3回攻撃可)
派生攻撃時ステルス(60秒/3回攻撃可)
消費SP:15

通常攻撃を大きく強化

1507795556
スキル2よりも火力は劣りますが、通常攻撃コンボ強化を付与することができるので、スキル並みの通常攻撃を発揮することが可能です。また、デンジャラスアタックを無視して攻撃できる点も使い勝手の面で嬉しいポイントです。

HP30%消費というデメリットがあるので、使用後はスキル1のドレインでHPを回復する必要がある点には注意が必要ですが、消費SPも非常に少ないため、序盤から使用して付与効果を維持して立ち回れます。

双剣ジュダの高難易度協力適性

白猫協力

星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
×
ディストラ テラーパレス
星19適性
絢爛の征野 アングラ マーメイド ラボラトリー

高難易度について

斬+雷属性の組み合わせなので、現状の高難易度協力の汎用性は低くありません。

パラメータ調整により火力のベースが大幅に強化されたため、星20のクエストでも活躍できます。

曜日協力クエストの報酬一覧

双剣ジュダのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_茶熊アイシャモチーフ_アイコン紅の戦旗
(茶熊アイシャモチーフ)
<オートスキル>
スキル+75%、会心ダメ+50%
HP15%以下で即死回避
会心時、炎属性ダメ+200%
<武器スキル>
攻撃力+75%
・移動、攻撃速度+30%
白猫_スカルマグナエッジ_アイコンスカルマグナ・エッジ
(スカルマグナシリーズ)
<オートスキル>
消費SP量が多いほど物理・属性ダメ強化(最大効果値/物理1200/属性500)
消費SP+200%
SP回復制限(上限5)
<武器スキル>
・なし
茶熊ユキムラモチーフ(双剣)の評価:彩筆彩画_アイコン彩筆彩画
茶熊ユキムラモチーフ)
<オートスキル>
スキル強化+50%、消費SP-15%
・移動速度+50%
SPR+3
<武器スキル>
・状態異常回復
会心ダメージ+50%
水属性ダメージ+100%
探偵ツキミモチーフ_三色団子三色団子
(探偵ツキミモチーフ)
<オートスキル>
・HP75%以上で通常ダメ、スキル強化+25%
雷属性ダメージ+100%
・HP50%以上で攻撃速度+20%
<武器スキル>
スキルダメージ(50%/3回)
会心ダメージ+50%
リヴァイモチーフ超硬質ブレード雷電型
(リヴァイモチーフ)
<オートスキル>
・移動速度、スキル強化+50%
雷属性ダメージ+100%
・SP消費-10%
<武器スキル>
攻撃力+50%
会心ダメージ+50%
状態異常バリア(60秒/5回)

武器について

スカルマグナとの相性が良く、デメリットを最小限に抑えつつ大幅な火力強化を行うことができます。

ただし、普段使いには向かない武器なので、島攻略などは素直に別の武器を持てせることをおすすめします。
武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

基本セット

武器 アクセサリ
白猫_茶熊アイシャモチーフ_アイコン紅の戦旗 くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 白猫_双獣の石板_アイコン双獣の石板
スロット
・会心ダメージ+20%

ジュダはバリアを1枚しか持たないので、「双獣の石板」でバリア枚数の上昇を行ってあげると良いです。火力強化石板でなくても、スキル回転力が優秀なので、高い継続火力できます。

スカルマグナセット

武器 アクセサリ
白猫_スカルマグナエッジ_アイコンスカルマグナエッジ くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングキメラの石板キングキメラの石板
スロット
・攻撃速度+10%
・攻撃速度+20%

スロットは攻撃速度重視でOKです。安定した火力を出すために上記では「リアーナの首飾り」を紹介していますが、SP回収力を高めるため攻撃速度強化が行えるアクセサリを装備するのも良いです。

装備関連リンク
白猫_石板強力な石板一覧 白猫_アクセサリ強力なアクセ一覧

双剣ジュダの評価

ジュダ(双剣)の火力評価

パラメータ調整で大幅に強化!

白猫_ジュダ_パラメータ調整

オートスキルやS2の火力補正強化により、最近のキャラと比較しても引けを取らない程の強さになりました!

特にスキル2の効果に「因子覚醒効果中物理ダメージ+300%」が付いたのが大きく、装備次第では1回のスキルで約3億以上のダメージを発揮します!

トップクラスの継続火力

通常攻撃の手数が多く、スキル2で付与できるダメージフィールドにより非常に高いSP回収力を発揮することが可能です。スキルの瞬間火力はそこまで高いものではありませんが、スキル時間が短く、スキルを連発することができるため、トップクラスの継続火力を持っています。

HP60%以上でステータスアップ

ジュダはオートスキルの効果により、HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250%と様々なステータスを強化できます。スキル1でHPドレインが付いているのでHP維持も比較的容易な点もポイントです。

制限クエストへの高い適正

双剣ジュダは、仮にスキルを一切使えなかったとしても、通常攻撃の高い火力と無敵判定で立ち回ることができます。手数も多く、SPRに制限があってもさほど問題になりません。現行のあらゆる制限クエストで高い適正を持っているため役立つ機会は多いでしょう。

ジュダ(双剣)の耐久評価

抜群の耐久性

白猫_ジュダ_バリア

HP維持による防御強化及び被ダメ半減で、被ダメ9割カットを実現することができる上、スキル1のドレイン量が多いので、安定した立ち回りを行うことが可能です。

また、無敵判定が多いので、被弾の可能性が少なくなっているのも、良い点と言えるでしょう。

HP管理には注意が必要

スキル3はHP30%を消費するため、オートスキル条件のHP60%を下回るリスクが高くなります。HP回復の手段がドレインということもあり、タイミングが悪いと性能がガクッと低下してしまいますので、スキル3は必ずスキル1とセットで使用するようにするなど、何らかのHP管理の工夫が必要です。

HP回復はスキル1のドレインのみ

ジュダのHP回復手段はスキル1のドレインのみになります。回復値も大きいためほとんどの場合では問題なく復帰可能ですが、特に属性モンスターなどのダメージが通りづらい敵に対して回復が安定しない点は留意しておく必要があります。

アサルトチェインやガードがない

双剣ジュダの通常攻撃は全くの新しいモーションとなっています。通常のクロスセイバーのアサルトエッジ・チェインを使用できず、かといってエルザや双剣ソアラのようなジャストカウンターがあるわけでもありません。

ローリングアタック時や通常攻撃初撃や派生攻撃時に発生する無敵時間を利用した立ち回りが要求されるため、使いこなすには少なからず慣れが必要となってきます。

ジュダ(双剣)の操作性

非常に多彩かつ強力な通常攻撃

白猫_ジュダ_フォームチェンジ

ジュダはフォームチェンジキャラとなっており、アサルトエッジ・アサルトチェインがない代わりに、ローリングアタックとチャージアタック、派生攻撃が可能です。

オートスキルの通常攻撃ダメージ150%強化やスキル3のコンボ強化により、通常攻撃のみでもスキル並みの火力を叩き出せるため、スキルカウンター持ちに対してはもちろん、制限クエストでも高水準の活躍が見込めるでしょう!

基本的には「1.ローリングアタック→2.通常攻撃2コンボ→3.派生攻撃→4.スキル or 1に戻る」の流れを繰り返すことで、ほぼ無敵状態を維持しながら戦うことが可能ですので、立ち回りの際に活用しましょう。

モーション 操作 ポイント
通常攻撃 タップ ・初撃に無敵判定あり
派生攻撃 通常攻撃2コンボ目以降画面長押し ・無敵判定あり
・ステルス付与(3回攻撃可)
チャージ
アタック
画面長押し→画面から指を離す ・ステルス付与(3回攻撃可)
ローリング
アタック
フリック→タップ ・無敵判定あり
・攻撃速度が4秒間+100%

移動速度が物足りない・・・

移動速度の補正が50%ありますが、最近のキャラと比べてしまうと、やや物足りなさを感じてしまいます。武器やアクセサリで補うようにすると快適に立ち回ることが可能となります。

ヒット数を稼ぎやすい

スキル2のダメージフィールドや自動追尾弾でヒット数が非常に多いです。メタル種などのヒット数が重要になってくる敵に強いといえるでしょう。

また、通常攻撃コンボ強化で攻撃範囲を広げることにより、より多くの敵に攻撃をヒットさせることができます。

ステルスの使いどころが少ない

派生攻撃とチャージアタックで付与できるステルスですが、ジュダは手数を稼いで戦うキャラクターであることに加えて、ダメージフィールドのヒット判定もありますので、状況によってはステルスになった側から解除されてしまいステルスがあまり機能する場面が少ない点がやや残念です。

しかし、攻撃を当てにくいフォボスやマリオネットなどや、ケラウノス・マンティコアなどのデンジャラスアタック持ちの敵に対してスキル攻撃を当てるのが容易になるので、有用な効果ではあります。

制限クエストなどでステルス状態を維持して立ち回りたい場合は、スキル2の使用は厳禁となりますので覚えておきましょう。

ジュダ(双剣)のサポート評価

スキルで敵のステータスダウン

スキル1、2共に攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスをダウン状態にすることができます。付与できる効果が複数ではない点がやや残念ですが敵の攻撃ダウンで被ダメージ軽減、防御や属性耐性ダウンでダメージ増加などのサポートが可能です。

双剣ジュダのステータスとSP回復量

双剣ジュダのステータス

※CC後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 4127 160 1415 163 98
4凸 4199 180 1451 187 118
8凸 4507 190 1575 193 128

双剣ジュダのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期  4 4 5 5 5
タウン最大
SP+32%(双)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 6 6 6 6 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

双剣ジュダの使用感・立ち回りをご紹介!
ジュダ(双剣)の立ち回り徹底解説/強い点まとめ

ユーザーレビュー

9.5
双剣ジュダのユーザーレビュー
総レビュー数 : 14件
92%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9.4

コメントがまだありません。

18 ジュダ ID:E3OTM4OTQ
2019-07-07 13:01:27
10

パラメーター調整されて火力強くなって初心者も使いやすいキャラ

17 匿名 ID:I5OTU3ODg
2019-06-01 09:34:53
10

何よりも使ってて楽しい!PSも磨けるからとても良いキャラだと思います!あと子安さんの時点で10点。

16 ザンギ ID:c4NTI4MjI
2019-05-30 00:06:05
10

運営よ。ありがとう。(持ってないけど)

14 匿名 ID:c0NDIxNjQ
2019-05-23 22:43:55
9

使いやすくてかなり強いとは思うんですが、オリジナルとエクストラどっちのフォームがいいですかね?

15 ID:U5MjE5MDM
2019-05-24 19:16:40
簡単なエクストラと敵に張り付き続けられるオリジナルって感じ。最近はデンジャラスアタックも増えてきたから攻撃の無敵が活かしづらいけど、まぁそれでも通常攻撃連打は強い
13 匿名 ID:gyNDMyNjE
2019-05-11 20:53:58
10

樹ダァ ごめんなさい言ってみたかったっただけです

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

帝国戦旗関連記事

キャラ情報

キャラ情報
帝国戦旗_当たりランキング帝国戦旗ガチャはどっちが当たり?
ジュダ(双剣)双剣ジュダ アイシャアイシャ
▶︎帝国戦旗ガチャは引くべき?
▶︎帝国戦旗ガチャシミュレーター

武器情報

武器情報
ジュダモチーフジュダモチーフ アイシャモチーフアイシャモチーフ
▶︎モチーフ武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

クエスト攻略

ソロクエスト

攻略情報
帝国戦旗イベント攻略チャート
▶︎帝国記念金貨 ▶︎帝国記念銀貨
▶︎帝国オペラ座 ▶︎セキュリティカード
▶︎ファントムの攻略法 ▶︎限定帝国金貨

チャレンジクエスト

帝国戦旗チャレンジ攻略チャート

協力クエスト

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎ファントムのルーン

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る