白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia

【白猫】ジュダ(帝国2)の立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおける帝国戦旗2で登場したジュダ(帝国2)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

ジュダ(帝国2)の評価とおすすめ武器

ジュダ(帝国2)の特徴

1521279326

ドラゴンタイプのヴァリアント

スクリーンショット 2018-03-17 18.44.08

ジュダは、カルロス同様ドラゴンタイプのヴァリアントとなります。

オートスキルとスキル2の付与効果で通常攻撃ダメージに+200%補正がかかりますので、ただの通常攻撃でちょっとしたスキル並みの火力を発揮することが可能です。

チャージ中はターゲット固定操作可能ビーム、チャージ後指を離すと追尾ビームをそれぞれ放つことができ、ヒット数を稼ぐのにも有用です。変身時の通常攻撃、チャージ後の追尾ビームは無敵判定となりますので適宜有効活用しましょう。

高い瞬間火力

スクリーンショット 2018-03-17 18.56.32

ジュダは、オートスキルとスキルで、

・攻撃+350%
・会心+150%
・アクションスキル強化+100%
・闇属性ダメージ+100%
・通常攻撃ダメージ+300%

上記の通り、多彩な火力補正を付与することが可能です。

また、スキル2はクリティカルダメージとなっているので、クリティカルの出方によって火力が左右されることはなく、安定して高火力を発揮可能です。

HP管理がかなり重要

スクリーンショット 2018-03-17 18.40.25▲HP60%以下の状態だと雑魚敵の攻撃が即死クラスに。

ジュダは、オートスキルにより、HP60%以上を維持することで、

・攻撃、防御、会心+150%
・通常攻撃ダメージ、アクションスキル強化+100%
・被ダメージ-50%

上記の強化が付与されます。

HP60%以下になることで「防御+150%、被ダメージ-50%」が無くなるのが特に痛手で、高難度クエストほど、HP60%以上の維持が重要となってきます。

スキル2が最大HPの15%を消費する自傷スキルとなっているため、連発できるのは2発まで。スキル2を2発撃ったら、スキル1のHPドレインでHPを補充する立ち回りを徹底しましょう。

ジュダ(帝国2)の基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1
②スキル2→スキル2→スキル1の順番で殲滅
③人間状態に戻りSP回収し、②に戻る

①スキル1

スクリーンショット 2018-03-17 19.12.52

耐久面はオートスキルで確保できていますので、スキルダメージバフと状態異常バリア目的でスキル1を使用しておきましょう。

付与効果 時間
スキルダメージUP+50%(3回) 60秒
状態異常バリア(10回)
HPドレイン

②スキル2→スキル2→スキル1の順番で殲滅

スクリーンショット 2018-03-17 19.26.09

あとはスキル2→スキル2→スキル1の順に使用して敵を殲滅していきましょう。途中で被弾したら、順番を崩してでもスキル1でHPを回復することをおすすめします。

付与効果 時間
カテーナ・インフェルヌス
(攻撃・通常攻撃のダメージ+200%)

※カテーナ・インフェルヌスは付与効果を解除する効果を受けない。
※カテーナ・インフェルヌスは変身解除で解除される。

③SP回収

スクリーンショット 2018-03-17 19.20.32

SPが減ってきたら、人間状態に戻ってSP回収を行う必要があります。

ヴァリアント職の使い勝手の悪さの要因の一つではありますが、雑魚敵1体を残すなど、SP回収をしやすい状況を作るように殲滅を行うことで若干緩和できますので、立ち回りの工夫でカバーしてあげましょう。

ジュダ(帝国2)を使う際の注意点

連続攻撃に要注意

スクリーンショット 2018-03-17 18.41.42

上述の内容と重複しますが、ジュダはバフに頼らず被ダメ9割カットができるという強みがある反面、HPが減ってしまうと耐久性能が大幅に低下してしまいます。

瘴気の魔人やレノ種などの掴み攻撃のような連続攻撃を受けてしまうと、即死してしまう可能性がありますので、相手の挙動には十分に注意を払う必要があるでしょう。

ジュダ(帝国2)で星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”暗雲アンダーグラウンド”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 7凸
武器 マーメイドティア
スロット 消費+10%・スキル強化+30%
アクセサリ 【クマのぬいぐるみ】
・会心ダメージ+20%
・通常攻撃時のSP回復量+1
・封印無効
石板 ナハトドンナーの石板
アクノロギアの石板
女型の巨人の石板

雑魚敵は通常攻撃で十分

スクリーンショット 2018-03-17 19.20.12

通常攻撃が非常に強力ですので、雑魚敵の撃破だけなら通常攻撃で十分です。SP消費も抑えることができますので有効活用しましょう。

大型ボスは短期決戦推奨

スクリーンショット 2018-03-17 19.36.37

対大型ボスで、途中で人間状態に戻ると、余計な被弾のリスクを増やすだけですので、一度スキルを打ち出したら最後まで一気に撃破しきることが重要となってきます。

そのためには残りSPが万全な状態であることが望ましいため、SP管理には十分な注意が必要です。

バフ消しツボにはチャージビームが有効

1521283576▲オーブの自動攻撃はバフ消し対象。

人間状態での画面長押しによる自動攻撃は、バフ消しツボでオーブ自体が消されてしまうため機能しません。

スクリーンショット 2018-03-17 19.42.02

変身状態のチャージビームを活用することでメタル壺の破壊に費やす時間を短縮できますので、おすすめです。

デンジャラス持ちに要注意

1521283823▲デンジャラスを多用する虚空の騎士よりもマルドゥークの方が対応しやすい。

ジュダは、非常に高い瞬間火力を持つ反面、スキル2の操作性が快適とは言えません。

デンジャラスを多用する虚空の騎士よりも、その場を動かず、ダウンさせて無防備な状態となるマルドゥークの方が遥かに対応しやすい性能となっています。

虚空の騎士も短期決戦が推奨となります。ジュダはバフ消し壺の影響が火力面のみとなりますので、壺は無視して構いません。SPを万全に整えた上で、スキルで一気に撃破まで持っていきましょう。

暗雲アンダーグラウンドまとめ

適性評価

HP60%以下の状態だと被弾=即死となりますので、HP管理にはかなりの注意が必要です。

対大型のボス相手には、ゴリ押ししてでも短期決戦に持って行った方が、下手に戦闘を長引かせるよりもリスクが少ないため、残りSP量を万全の状態にして臨みましょう。

暗雲アンダーグラウンド攻略詳細はこちら
▶︎”暗雲アンダーグラウンド”の攻略法と立ち回り

ジュダ(帝国2)の詳細はこちら
▶︎ジュダ(帝国2)の評価

帝国戦旗2関連情報

キャラ情報

キャラ情報
帝国戦旗2当たりランキング帝国戦旗2キャラ当たりランキング
アイシャアイシャ ジュダジュダ エリスエリス サイファーサイファー
立ち回り 立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎帝国戦旗2ガチャは引くべき?
▶︎帝国戦旗2ガチャシミュレーター

武器情報

アイシャモチーフ ジュダモチーフ エリスモチーフ サイファーモチーフ
s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.01 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.08 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.24 s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.36
▶︎帝国戦旗2武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
帝国戦旗2攻略チャート帝国戦旗2攻略チャート
▶︎連邦議会議事堂の必要ルーン ▶︎連邦記念銀貨の入手方法
▶︎埋葬者の攻略法 ▶︎連邦記念金貨の入手方法
▶︎レクイエムのルーンの入手方法 -

協力バトル

攻略情報
帝国戦旗2協力攻略チャート
▶︎ドラウグルのルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

攻略情報
帝国戦旗2チャレンジ攻略チャート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
3月配信予定の注目アプリゲーム5選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る