ポケモンGO(ポケモンゴー)における2018年以前のアップデートやイベント速報に関する情報を記載しています。各内容の詳細を掲載していますので参考にして下さい。

最新イベント情報はこちら!イベント・キャンペーン情報まとめ

2018年以前のアップデート情報

12/12のアップデート情報

・対人戦機能が追加
・髪色が追加
・強化した時のCPを表示
・肌色が変更できない

対人戦機能が追加

ポケモンGO_12_12_アップデート

アップデートにより、対人戦機能が追加されました。ストアの内容には「新しい対戦機能”トレーナーバトル”をお楽しみいただけるようになりました。」とありますが、まだ実装はされていないようです。

髪色が追加

download_file-14

トレーナーの選べる髪色が追加されました。アップデート後には全18種類の髪色を選ぶことができます。

強化した時のCPを表示

download_file-8

ポケモンを強化する時に、強化後のCPも表示されるようになりました。トレーナーバトルではリーグによって細かなCP調整が必要になるので、非常に便利ですね!

肌色が変更できない

download_file-12-1

アップデート後に肌の色が変更できない不具合が発生しています。選択画面が真っ白になるので、どう頑張っても変えることはできません。アプリ側の対応を待ちましょう。

10/11のアップデート情報

・図鑑にシンオウ地方が追加

図鑑にシンオウ地方が追加

ポケモン図鑑にシンオウ地方の枠が追加されました。第四世代のポケモンたちが近日中に追加されるかもしれません。

9/17のアップデート情報

・交換画面でお気に入りポケモンを解除できる
・EXレイドパスをフレンドと共有できる
・アプリ内の通知をスワイプで消せるようになる

交換画面でお気に入りポケモンを解除できる

7217d84e116eb83140751d7b133063f3

交換画面からお気に入りのポケモンの星マークを外すことができます。今までは一度交換を中止して星マークを外さなければならなかったので、今まで以上に交換がスムーズに行えるようになりますね!

交換のやり方と注意点はこちら

EXレイドパスをフレンドと共有できる

DmkzkF0U4AEr7tJ

EXレイドパスがフレンドと共有が可能になるとのことです。共有の詳細については未だ不明です。
※EXレイドパスをフレンドに渡せるようになるのが有力なようです。

EXレイドパスの入手方法はこちら

スワイプでゲーム内通知を削除できる

609fe83f464b37fd3e2f81188d90248c

ギフトを受け取った時や、レイドが近くで発生した時に画面上部に表示される通知が消せるようになりました。表示された通知をスワイプすることですぐに消せるようです。

9/6のアップデート情報

・キラポケモンが必ず手に入るようになる

キラポケモンが必ず手に入る!

DmW4In3XsAEiuhP
9/6(木)早朝から、これまで手にしたキラポケモンの数が10匹未満のトレーナー同士で、2016年7月〜8月の間に捕まえたポケモンを交換すると、必ずキラポケモンになります。
キラポケモンの入手方法と特徴はこちら

8/30のアップデート情報

・QRコードでフレンドの追加が可能に

QRコードでフレンドの追加が可能に

833f8f01a53bc594c4b4a85e4b65d3b5

フレンド追加がQRコードを読み取るだけでできるようになりました。コードを打たなくても良いので、より手軽にフレンド登録を行うことができます。

9/6のアップデート情報

・キラポケモンが必ず手に入るようになる

キラポケモンが必ず手に入る!

DmW4In3XsAEiuhP

9/6(木)早朝から、これまで手にしたキラポケモンの数が10匹未満のトレーナー同士で、2016年7月〜8月の間に捕まえたポケモンを交換すると、必ずキラポケモンになります。

キラポケモンの入手方法と特徴はこちら

8/30のアップデート情報

・QRコードでフレンドの追加が可能に

QRコードでフレンドの追加が可能に

833f8f01a53bc594c4b4a85e4b65d3b5

フレンド追加がQRコードを読み取るだけでできるようになりました。コードを打たなくても良いので、より手軽にフレンド登録を行うことができます。

8/17のアップデート情報

・きのみバグの修正
・レイド通知機能が改善
・フレンド機能UIの改善
・キラポケモンの検索が可能に

レイドの通知機能が改善

DlBv-L3U4AE9_Ls

近くで開催されるレイドの情報が詳しく表示されるようになり、見やすくなりました。ジムの場所開始時間レア度がひと目でわかります。

レイド関連記事
▶︎ジムのシステム徹底解説 ▶︎レイドバトルについて
▶︎レイドボス対策ポケモン早見表 ▶︎レイドボス100%個体値CP一覧
▶︎EXレイドについて ▶︎EXレイドパスの入手方法

フレンド機能のUIが改善

Dk__4CvVsAEoAxs

アップデートにより、その日にギフトを送ったフレンドは、アバターの横に『→』マークが表示されるようになりました。

フレンド募集掲示板はこちら

捕獲ポケモン共有の切り替えが可能に!

4ae3d36feda65c430b3c12f6d06b4bc1

設定画面から、フレンドとの最後に捕まえたポケモンの通知を表示するかしないかを切り替えることができます。

キラポケモンの検索が可能に!

Dk-xtvnVAAAZrpJ

ポケモンボックスの検索で『キラ』と打つと、キラポケモンが表示されるようになりました。

キラポケモンの詳細はこちら

きのみバグが修正

DlN1xfZU8AERyTG

きのみを与えた後に逃げるをタップすると、画面全体が青くなるバグが修正されるようです。

きのみ一覧
show-13ズリのみ show-14ナナのみ show-15パイルのみ きんのズリのみきんの
ズリのみ

7/24のアップデート情報

・キラポケモン実装
・フレンド機能改修
・ギフト機能改修

キラポケモン実装!

bfe26d9c4ad7091b8fb98498d6fb140aeeae379f378c787110467c7a6ee3e02c9b5371de-1

7/24(火)のアップデートから、新要素「キラポケモン」が実装されました。「キラポケモン」は強化に必要なほしのすなの数が少なくなる特別な効果を持っており、ポケモン交換(トレード)をした際に一定確率で入手することができます。

キラポケモンの詳細
・強化に必要なほしのすなが少なくなる
・過去に捕まえたポケモンほどキラになりやすい

キラポケモンの詳細はこちら

フレンド機能改修

フレンド表示順のソート フレンド表示名の変更
フレンド機能1 フレンド機能

アップデート後、フレンド機能改善によってフレンド表示順のソートフレンドにニックネームをつけることができるようになりました。これにより、さらにフレンド機能が使いやすくなりました。

フレンド機能の詳細はこちら

ギフト機能改修

ギフト

ギフト機能の改修内容
・ギフトの削除が可能
・ギフトを贈ると200XP獲得
・ギフトの中身にほしのすな追加
・ギフトのGPS情報を確認可能

アップデート後、ギフト機能も改善され様々な要素が追加・変更されています。自分が所持しているギフトの削除ができるようなり、ギフトを贈ると200XPが獲得できるようになりました。

フレンドから贈られてきたギフトのGPS情報が確認できるようになり、中身にほしのすなも追加されています。

ギフト機能の詳細はこちら

5/17のアップデート情報

バージョン1.73.3アップデート情報
・ふしぎなアメを特定のポケモンのアメにまとめて変えることができる
・その他、バグ修正

ふしぎなアメをまとめて変更可能に!

IMG_0278

5/17のアップデートから、ふしぎなアメを特定のポケモンのアメにまとめて変えることができるようになりました。従来は1個使用する度に再度ポケモンを選択する必要があったので、今回のアップデートで育成効率が上がりました。

※ふしぎなアメはレイドバトルに勝利することで入手できる貴重なアイテムです。伝説ポケモンなどのアメが集めにくいポケモンに対して使用するのがオススメです。

ふしぎなアメについてはこちら

バージョン0.97.2アップデート情報

バージョン0.97.2アップデート
・リサーチ機能が登場
・ミュウ実装
・ロード画面変更
・その他細かい修正

リサーチ機能が登場!

s_IMG_9768

バージョン0.97.2の最も目玉ともいえるアップデートが「リサーチ」機能です。日々受け取れるリサーチタスクを達成することで様々な報酬を受け取ることができるようになります。

「リサーチ」についてはこちら

幻のポケモン「ミュウ」実装

s_IMG_9769

「リサーチ」機能のタスクを完了することで、幻のポケモン「ミュウ」に出会えます。さらに、ミュウに遭遇したことを示すメダルも実装されるようです。リサーチを進めて、ミュウを捕まえましょう!

ミュウについてはこちら

ロード画面変更

s_IMG_9767

ロード画面も一新されています。リサーチをしているウィロー博士や野生のポケモン達、その後ろには幻のポケモン「ミュウ」の姿が確認できます。

天気アイコンが右上に表示

IMG_9770

これまでフィールド画面の右下に表示されいた天候の表示が、右上に移動しました。

iOS版で名前検索が可能に

IMG_9771

ボックス内のポケモンを名前で絞り込んで表示できる機能はこれまでAndroid端末でのみ対応していましたが、アップデートによってiOS端末でも利用可能になりました。

「ジムリーダー」の着せ替えアイテムが登場!

s_DZQS-6BXcAAGSQB

3月27日の早朝から、ゲーム内に新しい着せ替えアイテムが登場しています。今回は赤、青、黄の3色のカラーバリエーションが存在するので自分のチームカラーに合わせて着替えましょう!

ジムリーダーメダルの色に応じて解放!

これらのアイテムは「ジムリーダー」メダルの色に応じて購入できるアイテムがアンロックされ、メダルの色が金になれば全ての着せ替えアイテムが購入できるようになります。

メダルの色 達成条件
ジムを10時間防衛
ジムを100時間防衛
ジムを1000時間防衛

メダル一覧はこちら

各着せ替えアイテムと必要ポケコイン

着せ替えアイテムを購入するために必要なポケコインは下記のとおりです。570ポケコインで全身の着せ替えが可能です。

メダルの色 アイテム名と必要ポケコイン 必要ポケコイン
・ジムリーダートップス 220
・ジムリーダーパンツ
・ジムリーダーシューズ
200
100
・ジムリーダーグローブ 50

とんがり帽子ピカチュウ&新着せ替えアイテム!

s_DW_tbhAXcAAsr_l

2月27日はポケモンの誕生日です。それを祝して2月27日(火)の早朝から2月28日(水)までの間、とんがり帽子をかぶったピカチュウが登場します。

とんがり帽子ピカチュウの裏ワザはこちら

主人公の衣装が登場!

s_DW_yyZQWkAUUxlL

ポケモン生誕祭を記念して「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」の主人公の衣装がポケモンGOにも登場しました。「カントー」メダルがブロンズになっていればゲーム内のショップから購入できます。

カントーメダルをブロンズにするには第一世代のカントー地方ポケモンを5匹捕まえるだけなので簡単に条件を満たすことができます。

メダル一覧はこちら

性別 着せ替えアイテム 必要ポケコイン
帽子
トップス
バッグ
グローブ
ボトムス
シューズ
100
250
250
50
200
150
帽子
トップス
バッグ
グローブ
ボトムス
シューズ
150
200
200
50
200
200

第三世代の伝説ポケモン復活祭!

DWubRqGXkAEUnXQ 2

開催期間 2/24(土)〜3/5(月)

2月24日(土)から3月5日(月)までの期間は伝説ポケモンとのレイドバトル週間ということで、第三世代の伝説ポケモン「グラードン」「カイオーガ」「レックウザ」が同時に出現します。すでにゲットしている方も前回ゲットできなかった方も再び挑戦するチャンスがやってきました!

ボスポケモン おすすめ対策ポケモン
グラードングラードン カイオーガカイオーガ 130ギャラドス ホウオウホウオウ レックウザレックウザ
カイオーガカイオーガ ライコウライコウ 103ナッシー グラードングラードン サンダー
レックウザレックウザ フリーザー 124ルージュラ レックウザレックウザ ボーマンダボーマンダ

レイドボス対策ポケモン早見表はこちら

倒した数によってタマゴ孵化するポケモンが変化!

上記の期間中に世界中のトレーナーが倒した伝説ポケモンの数に応じて、3月6日(火)から3月16日(金)までの間、タマゴから孵化するポケモンに変化があります
・レックウザの方が多い場合:強風の日に出会うことが多いポケモンが孵化率UP
・グラードン、カイオーガの方が多い場合:晴れの日、雨の日に出会うことが多いポケモンが孵化率UP

多く倒したボスポケモン 孵化率アップするタイプ
レックウザレックウザ ドラゴン ひこう エスパー
グラードングラードン カイオーガカイオーガ くさ じめん ほのお みず でんき むし

タマゴ孵化で入手できるポケモン一覧はこちら

旧正月イベント開催!

旧正月

2月16日(金)から2月17日(土)まで、犬ポケモンの出現率がアップし、捕まえることで獲得できるほしのすなの量が通常の3倍になるイベントが開催されています。

▼イベント対象ポケモン▼
58ガーディ 133イーブイ 209ブルー ポチエナポチエナ
ラクライラクライ

色違いのポチエナ登場!

通常 色違い
ポチエナ DWG6OZ0U0AAfMK8 2

大量発生にあわせて、ポチエナの色違いの姿が確認されています。通常黒い体をしていますが、色違いは金色になっています。

色違いポケモンまとめ

着せ替えアイテムにロケット団の衣装が登場!

s_DWC9QxNW0AAkTNX

2月15日(木)、原作ポケットモンスターやアニメで度々登場している「ロケット団」の衣装が着せ替えアイテムに登場しました。

アイテム名 必要ポケコイン
キャップ 100
トップス 400
グローブ 50
ボトムス 200()
100()
シューズ 200

台湾でサファリゾーンイベント開催!

s_chiayisafarizone

開催期間 2/26(木)〜3/3(土)

台湾の嘉義(かぎ)県朴子(ぼくし)市にて2月26日(木)から3月3日(土)までの期間、特定のポケモンの出現率がアップするイベント「ポケモンGOサファリゾーン」が開催されます。嘉義ランタンフェスティバルにちなんで、ランターンなどのポケモンが大量発生するようです。

時間帯 大量発生するポケモン
午前 25ピカチュウ 58ガーディ 122バリヤード 147ミニリュウ
午後 170チョンチー 171ランターン
終日 129コイキング 201アンノーン

バレンタインイベント開催!

DV8ckX1X4AAyBTj

開催期間 2/14(水)〜2/15(木)まで

2月14日(水)の早朝から、ポケモンGOにもバレンタインイベントが開催されました!第三世代のみずポケモン「ラブカス」が大量発生し、ラブカスを捕まえたときに獲得できるほしのすなの量が通常の3倍になります。

ラブカスの評価とおすすめ技はこちら

色違いのラブカス実装!

通常 色違い
ラブカス 2 ラブカス

大量発生にあわせて色違いのラブカスが発見されました。通常のピンク色と異なり、黄色い体をしています。群れの中に1匹だけこんな色がいたら目立ちそうですね。

色違いポケモンまとめ

第三世代のひこう、ドラゴンタイプ実装!

s_hoenn020818

2月10日(土)の早朝から、ホウエン地方のポケモンが追加実装されます。今回は「ひこうタイプ」と「ドラゴンタイプ」を中心としたポケモンが登場します。公式の画像には人気ポケモンメタグロスの進化前ポケモンダンバルの姿も確認できますね。

さらに日本時間で2月13日(火)までの期間は、ホウエン地方のポケモンがいつもよりも多く野生で登場します。3連休を利用して新たに実装されたポケモン達をたくさんゲットするチャンスです!

追加実装されるポケモンまとめ

公式画像で確認できるポケモンと進化系一覧

スバメスバメ オオスバメオオスバメ キャモメキャモメ ペリッパーペリッパー
チルットチルット チルタリスチルタリス トロピウストロピウス チリーンチリーン
タツベイタツベイ コモルーコモルー ボーマンダボーマンダ ダンバルダンバル
メタングメタング メタグロスメタグロス レックウザレックウザ

伝説ポケモン「レックウザ」も登場!

レックウザ

グラードン」「カイオーガ」に引き続き、伝説ポケモン「レックウザ」がレイドバトルのボスポケモンとして登場します。期間は3月16日(金)までの約一ヶ月間となっています。周囲のトレーナーと力を合わせて是非ゲットしましょう。

レックウザの評価とおすすめ技はこちら

2/6更新!バージョン0.91.1アップデート内容

▼バージョン0.91.1の詳細
・ゲーム内のニュース表示機能が一新
・その他、バグの修正

ニュース表示機能が新しくなった!

s_IMG_9361 s_DVUT-dXU8AACxjH

ゲーム内から確認できる「ニュース表示機能」が新しくなりました。これまでは直近のイベントやキャンペーンを一つだけ表示していたのに対し、アップデート後は複数のニュース情報をまとめて表示できるようになっています。

ポケモンGO公式サイトのアップデートページがゲーム内からも確認できるようになったようなイメージです。

メダルに応じた着せ替えアイテムが追加!

36820c4db6743ff7cb46974a7378ea433c504c8fdddecbfb501f499639ac7cc19ce4ff43

2/2(金)に新たな着せ替えアイテムがゲーム内に追加されました。やり込み要素であるメダルの「ジョギング」「つりびと」「バトルガール」の色に応じて各衣装が解放されます。

メダル一覧とメダルボーナスについて

23種類の第三世代ポケモン追加実装!

e7dd316a52a4570ee4f42f8bdbe08054aa5381e40c177a7b3cf77b12716f2d48cdd52aa9

1/24(水)の朝6時頃、3回目となる第三世代ポケモンの追加実装が行われました。今回はいわ、じめんタイプのポケモンを中心に全部で23種類が実装されています。他にも新たなレイドボスや、地域限定ポケモンが確認されています。

▼追加実装されたポケモン一覧▼
ゴニョニョゴニョニョ ドゴームドゴーム バクオングバクオング ノズパスノズパス
ココドラココドラ コドラコドラ ボスゴドラボスゴドラ ドンメルドンメル
バクーダバクーダ コータスコータス ナックラーナックラー ビブラーバビブラーバ
フライゴンフライゴン サボネアサボネア ノクタスノクタス ルナトーンルナトーン
ソルロックソルロック ヤジロンヤジロン ネンドールネンドール リリーラリリーラ
ユレイドルユレイドル アノプスアノプス アーマルドアーマルド

追加実装された第三世代ポケモンの詳細はこちら

第三世代のみ孵化するキャンペーン実施中!


1/24(水)〜2/1(木)までの期間、タマゴから孵化するポケモンが全て第三世代ポケモンのみとなります!一気にホウエン図鑑を埋めるチャンスです!
タマゴ孵化で入手できる第三世代ポケモンはこちら

2月のコミュニティデイはミニリュウ!

s_スクリーンショット 2018-01-23 12.11.12

第二回のコミュニティデイイベントの詳細が発表されました。今回大量発生するのは初代のドラゴンタイプ「ミニリュウ」です。特別な技の詳細はまだ発表されていませんが、アメが大量に確保できるだけでもかなり豪華なイベントですね。

コミュニティデイの詳細まとめ

公式イベント「コミュニティデイ」が開催!

s_0b155fa2a588c9955c98dbebbec9b1847202ec902a120f686261b1065b891715fef9d336

2018年の1月から毎月開催される公式イベント「コミュニティデイ」が発表されました。イベント期間中は特定のポケモンが大量発生し、さらに通常では覚えない特別な技を覚えているといいます。他にもルアーモジュールの効果延長や経験値、ほしのすなの獲得量がUPする盛りだくさんのイベントです。

コミュニティデイの詳細まとめ

1月はなみのりピカチュウが登場!

コミュニティデイ

コミュニティデイで大量発生する最初のポケモンは大人気ポケモンの「ピカチュウ」です。普段は覚えることのない特別な技「なみのり」を覚えています。開催期間は1月20日(土)12:00〜15:00までの3時間とかなり短くなっているので、この機会に必ずゲットしておきましょう。

ピカチュウの評価とおすすめ技はこちら

カイオーガがレイドバトルに登場!

ffce17bfb343faba612b58aaf877ccb046d654335ba89161d751fd117e7ed718ccc084f3

1/13(土)、伝説ポケモン「カイオーガ」がレイドバトルのボスポケモンとして登場しました。みずポケモンの中で最高のCPを誇るポケモンとなっており、覚える技もどれも強力なのでゲットできれば即戦力として活躍してくれます。対となる伝説ポケモン「グラードン」の出現が1/15(月)までなので、それ以降の出現を予想していましたが少し早めに登場してくれました。

カイオーガ攻略におすすめのポケモンまとめ

ザングースが日本に出現!

ザングース

2017年から2018年にかけて開催された年末年始イベントが終了した1/5(金)の早朝、地域限定ポケモンの「ザングース」が日本で出現するようになりました。対となるポケモン「ハブネーク」もこれまで出現していなかった海外地域で姿が確認されています。今後も地域限定ポケモンの入れ替わりが予想されます。

ザングースの評価とおすすめ技はこちら

年末年始イベント開催!

s_holiday2017

2017年から2018年にかけて「年末年始イベント」が開催されます。みず、こおりタイプの第三世代ポケモン追加やサンタピカチュウの再登場、スペシャルボーナスやプレゼントボックスの販売など盛りだくさんの内容となっています。

年末年始イベントの詳細はこちら

新アイテム「ほしのかけら」が登場!

ほしのすな

年末年始イベントで販売されるスペシャルボックスには、新アイテムの「ほしのかけら」が入っています。使用することで30分間ほしのすなの獲得量がアップする貴重なアイテムです。
ほしのかけらの詳細はこちら

2017年アップデート内容
2016年アップデート内容

ポケモンGO関連記事

ポケモンGO_ディコード_フレンド

開催中のイベント

イベント名 日程
ポケGO_サステナビリティウィーク2022_アイキャッチサステナビリティ ウィーク2022 2022年4月20日(水)10:00〜
4月25日(月)20:00
ポケGO_カプ・ブルル対策_アイキャッチカプ・ブルルレイドバトル 2022年4月12日(火)10:00〜
4月26日(火)10:00
ポケGO_そらとぶピカチュウプロジェクト_アイキャッチそらとぶピカチュウコラボイベント 第一弾 2022年3月19日(土)〜1年以上
ポケGO_アローラシーズン_アイキャッチアローラシーズン 2022年3月1日(火)10:00〜
6月1日(水)10:00
ポケGO_GBLシーズン11まとめ_アイキャッチGBLシーズン11 2022年3月2日(水)6:00〜
6月2日(木)5:00
ポケGO_大発見_アイキャッチ4月の大発見(アローラガラガラ) 2022年4月2日(土)5:00〜
2022年5月2日(月)5:00
定期イベント情報
ポケモンGO_コミュニティデイ_バナー【月一開催】コミュニティデイ最新情報
【火曜】スポットライトアワー 【水曜】レイドアワー
イベント最新情報まとめ

各種ポケモンランキング

ポケGO_最強バナー最強ポケモンランキング
ハピナス防衛向けポケモン メガリザードンYメガシンカポケモン ミュウツーシャドウポケモン
ポケモンGO_GBLスーパーリーグスーパーリーグ ポケモンGO_GBLハイパーリーグハイパーリーグ ポケモンGO_GBLマスターリーグマスターリーグ

ポケモン関連記事

ポケモンTOPバナー_最新情報3犬_150px
レイド対策早見表 ゲットチャレンジ 入手方法まとめ
各種ポケモン図鑑
151全国ポケモン図鑑 1第1世代図鑑 152第2世代図鑑
252第3世代図鑑 ナエトル第4世代図鑑 ツタージャ第5世代図鑑
650第6世代図鑑 722第7世代図鑑 810第8世代図鑑
実装済み色違いポケモン一覧
たまご関連記事
孵化ポケモン一覧 週間リワード 12kmたまご
イーブイの進化方法
133_イーブイ進化方法一覧 196エーフィ 197ブラッキー
470リーフィア 471グレイシア 700ニンフィア

GOロケット団関連記事

ポケモンGO_ロケット団リサーチ_バナーGOロケット団スペシャルリサーチ
ポケモンGO_サカキ_バナーGOロケット団ボス:サカキ対策
s_ポケモンGO_ロケット団幹部_クリフクリフ対策 s_ポケモンGO_ロケット団幹部_シエラシエラ対策 s_ポケモンGO_ロケット団幹部_アーロアルロ対策
ポケモンGO_ロケット団_男あいこんしたっぱ一覧 ポケモンGO_ムサシとコジロウ_アイコンjpgムサシとコジロウ ポケモンGO_ロケット団気球アイコン気球について

GOバトルリーグ関連記事

ポケモンGO_GOバトルリーグ_バナーGOバトルリーグ最新情報
シーズン9まとめ 技のアップデート情報

攻略関連記事

フィールドリサーチ関連記事
フィールドリサーチ▶︎フィールドリサーチ一覧 ミュウ▶︎スペシャルリサーチ一覧
TNgKynF▶︎大発見報酬 Professor-1 2▶︎リサーチとは?
フレンド関連記事
▶︎フレンド機能について ▶︎キラフレンドについて
お役立ち情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎電池節約方法 ▶︎TL報酬一覧
▶︎交換進化とは ▶︎アイテム進化 ▶︎TLの上げ方
▶︎紹介プログラム ▶︎シーズンとは ▶︎レイド招待機能
▶︎メガシンカ ▶︎メガブースト ▶︎今日のまとめ
▶︎相棒と冒険 ▶︎ARマッピング ▶︎ポケストスキャン
▶︎大喜びとは ▶︎ステッカー

アイテム関連記事

ボール
ポケモンGO_アイテム_モンスターボールモンスターボール ポケモンGO_アイテム_スーパーボールスーパーボール ポケモンGO_アイテム_ハイパーボールハイパーボール
回復アイテム
ポケモンGO_アイテム_キズぐすりキズぐすり ポケモンGO_アイテム_いいキズぐすりいいキズぐすり ポケモンGO_アイテム_すごいキズぐすりすごいキズぐすり
ポケモンGO_アイテム_まんたんのくすりまんたんのくすり ポケモンGO_アイテム_げんきのかけらげんきのかけら ポケモンGO_アイテム_げんきのかたまりげんきのかたまり
ブーストアイテム
ポケモンGO_アイテム_ルアーモジュールルアーモジュール ポケモンGO_アイテム_アイスルアーモジュールアイスルアー ポケモンGO_アイテム_ハーブルアーモジュールハーブルアー
ポケモンGO_アイテム_マグネットルアーモジュールマグネットルアー ポケモンGO_レイニールアーレイニールアー ポケモンGO_アイテム_しあわせタマゴしあわせタマゴ
ポケモンGO_アイテム_ほしのかけらほしのかけら ポケモンGO_アイテム_おこうおこう ポケモンGO_アイテム_ふしぎなはこふしぎなはこ
強化アイテム
ポケモンGO_アイテム_アメ(共通)ポケモンのアメ ポケモンGO_ポケモンのアメXL_アイコンアメXL ポケモンGO_アイテム_わざマシンノーマルわざマシンノーマル
ポケモンGO_アイテム_ふしぎなアメふしぎなアメ ポケモンGO_ふしぎななアメXL_アイコンふしぎなアメXL ポケモンGO_アイテム_わざマシンスペシャルわざマシンスペシャル
ポケモンGO_すごいわざマシンノーマルすごいわざマシン
ノーマル
ポケモンGO_すごいわざマシンスペシャルすごいわざマシン
スペシャル
ポケモンGO_アイテム_ほしのすなほしのすな
進化アイテム
ポケモンGO_アイテム_たいようのいしたいようのいし ポケモンGO_アイテム_おうじゃのしるしおうじゃのしるし ポケモンGO_アイテム_りゅうのうろこりゅうのうろこ
ポケモンGO_アイテム_メタルコートメタルコート ポケモンGO_アイテム_アップグレードアップグレード ポケモンGO_アイテム_シンオウのいしシンオウのいし
ポケモンGO_アイテム_イッシュのいしイッシュのいし
きのみ
ポケモンGO_アイテム_ズリのみズリのみ ポケモンGO_アイテム_きんのズリのみきんのズリのみ ポケモンGO_アイテム_ナナのみナナのみ
ポケモンGO_アイテム_パイルのみパイルのみ ポケモンGO_アイテム_ぎんのパイルのみぎんのパイルのみ
ふかそうち
ポケモンGO_アイテム_ムゲンふかそうちムゲンふかそうち ポケモンGO_アイテム_ふかそうちふかそうち ポケモンGO_アイテム_スーパーふかそうちスーパーふかそうち
レイドパス
ポケモンGO_アイテム_レイドパスレイドパス ポケモンGO_アイテム_プレミアムレイドパスプレミアムレイドパス ポケモンGO_リモートレイドパス_単品リモートレイドパス
その他アイテム
ポケモンGO_ふしぎなパーツふしぎなパーツ ポケモンGO_ロケットレーダーロケットレーダー ポケモンGO_スパーロケットレーダースーパー
ロケットレーダー
ポケモンGO_ポフィンポフィン ポケモンGO_メダリオン_アイコンメダリオン

各種掲示板

各種掲示板
フレンド募集掲示板 質問-minトレード掲示板 県別-min県別出現報告掲示板
伝説-min伝説出現報告掲示板 雑談-min雑談掲示板 質問-min質問掲示板
ポケモンGO攻略Wiki
AppMediaゲーム攻略求人バナー