ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokémon GO)におけるサーバーダウンがした時にどうなるのかや不具合の対処法について解説しています。ぜひポケモンGO攻略の参考にして下さい!
サーバーが落ちた時は?の目次
ポケモンGOでサーバーが落ちた時は?/不具合の原因と対処法
サーバー落ちとは?
ユーザーのアクセスが集中し、サーバーに運営の想定を超えた負荷がかかってしまうとサーバーダウンしてしまいます。
サーバーが落ちた時はどうなるか
正常にゲームができなくなる
“サーバーからプレイヤー情報を習得できませんでした“と表示され、ログインする事ができません。また以下のような症状が見られます。
・モンスターボールを投げる事ができない
・ポケストップが反応しない
・ポケモンを捕まえる事はできるが、他の機能が使えなくなる
サーバーが落ちた時の対処法
ユーザー側に原因はない
プレイヤーができる事はありません。もし自分自身がログインできていたとしても、ログアウトして復旧を待つのが無難です。最悪の場合、ロールバック(不具合が起きる前のデータまで全員巻き戻される)が行われるかもしれません。
ポケモンGOの情報を集めよう!
ポケモンGOのサーバーがダウンしていても、AppMediaのサイトは正常に見る事ができます!ログインできない間に色んな情報を集めてライバルに差を付けましょう!
ポケモンGO関連リンク
人気記事一覧 | ||
---|---|---|
攻略情報一覧 | ||
---|---|---|
▶︎バトル勝つ方法 | ▶︎チームについて | ▶︎個体値について |
▶︎星のすな集め方 | ▶︎アメの集め方 | ▶︎進化と強化 |
▶︎ポッポマラソン | ▶︎電池消費抑え方 | ▶︎博士に送る |
裏ワザ一覧 | ||
---|---|---|
タマゴ孵化シミュレーター | ||
---|---|---|
掲示板一覧 | |||
---|---|---|---|
出現報告はこちらから
出現報告掲示板
タイプ別ポケモン一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
1月20日頃からサーバからデータ取得できませんとなり
ログインが未だにできません!
同じような方、見えますか?
私の連れも昨日からその症状でナイアンにメールしてますがまだ復旧してないみたいです
コイル画面はどぉしたら解除できますか?同じことの繰り返しになってしまいます。解除わかる方 教えてください。
指示通り写真を選択してタッチすればOKですよ。
今回で二回目孵化装置にいれた卵9体が産まれる時エラーになってすべてなくなる 産まれたことになってなくて装置が8個また無駄になる
【ポケモンGO】ログインするとコイル画面となり、いろいろな写真をタッチして完了してもすぐにコイル画面にもどり、アクセスできません。解決方法を教えてください。
写真の選択が間違ってませんか?
違う写真にタッチしてませんか?
Googleアカウントはログインできる人もいるみたいです。
PTCアカウントの人は、ログインできない人が圧倒的に多いようですね。
サーバからデータ取得できませんで,いつできるの?
アカバンなら申し立て問合せ先に行けるらしいが、反応の無い問合せ先に問合せて早くも4日、まだ返答なしです!
サーバからデータ取得できませんでしたって表示でて入れません。
まだ入れない方いますか?
私もまだ入れません。
LV12だからやり直そうか迷ってます。
ダメですねー。
このお盆休みでLV30にしようと思ってたが、無理っぽい。
何とかしてほしいものだ(`Δ´)
運営さんはお盆休みかな?
ノーレスポンス、、、
早くインさせてくれ休みが終わる。
Trainer,
Thanks for contacting us regarding your sign in issue with Pokémon GO. If you’ve signed into Pokémon GO and it appears that gameplay progress has been reset, be assured that your gameplay progress has NOT been lost. It remains safe and intact. You may have inadvertently created a new Pokémon GO account by unintentionally signing in with a different email address or login method.
If you haven’t already, please try the following:
* iOS users: Please review the login tips outlined in the Pokémon GO Help Center (https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/en-us/articles/224047008).
* Google Account users: If you’ve signed into Pokémon GO using your Google Account and it appears that you’re level 1, you may not be signing into Pokémon GO using the correct Google Account. Please try signing into any alternate accounts you may have used to create your Pokémon GO account.
* All Trainers: Keep in mind, there are two login methods for Pokémon GO. Trainers can use their Google Account or their Pokémon Trainer Club account to create a Pokémon GO account. If you create an account with one login method and later attempt to use the other login method, a second account is created. To resolve this issue, log out of your account then log back in using your original login method.
Please note: for security reasons, we’re unable to provide you with the email address you use to sign into your account.
-NianticOps
なんの解決にもならない、、、
問い合わせしてもいつまで待っても対応しない
休み様に課金したのにいつまでまたせるんだろ
昨日の20時から「サーバーからゲームデータを取得できません」の表示のままです。
復旧するまで待つしかないのですよね…
ゲームデータ取得出来ませんって出る。
いつまでかかってんだ
良い加減にしてほしい
私も14時位から入れません。
サーバーからゲームデータを取得できませんでした、と[たくさんのアクセスをいただき、本当にありがとうございます。ただいま、アクセス集中により繋がりにくくなっっています。ご迷惑をおかけしますが、しばらくしてから再度お試しください。]
の繰返しです。。。
ゲームデータ取得出来ませんって出る
私も同じ状態です。
他にも入れない人がいたんですね…
サーバーがダウンしたら、どうすればいい。