パズドラのシンファのテンプレパーティーやおすすめのサブ、運用方法を紹介しています。シンファパの組み方やおすすめの覚醒バッジも解説しているので、運用する際の参考にご覧下さい。
四君子シリーズ一覧 | |||
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シャンメイ | ヨウユウ | ||
シュウミン | シンファ | ||
シンファパ編成のコツ
シンファパを組む前に知っておきたいポイント
シンファパのサブに編成するモンスターは?
バランスタイプにしか倍率が乗らないので、バランスタイプでの統一は必須です。加えて、回復ドロップを繋げる事で倍率が発動するリーダーなので回復を消す変換は入れないようにしたいです。
シンファパと相性の良い覚醒は?
2体攻撃と属性強化を2個ずつ持っており、火力面ではどちらにも寄せる事が可能です。闇のバランスタイプで統一しながら属性強化か2体攻撃かで統一出来ると良いでしょう。リーダーを無視したコンボ強化編成にするのも悪くありません。
シンファパの弱点は?
回復には高い倍率がかかりますがHPに倍率がありません。軽減効果もなく、おまけにバインド耐性もないので守りの面では弱点が多いリーダーだと言えます。
シンファの評価はこちら
▶シンファの評価と使い道
リーダーとしての強さ | サブとしての強さ |
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AAランク | AAランク |
おすすめの潜在覚醒はこちら
▶おすすめの潜在覚醒スキルや付け方
シンファのテンプレパーティー
シンファシステム
L | サブ | F | |||
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モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
L | 冬紫梅の君子・シンファ | 生成+チャージ |
S | 冬紫梅の君子・シンファ | 生成+チャージ |
S | 冬紫梅の君子・シンファ | 生成+チャージ |
S | 周遊の時女神・ヴェルダンディ | 陣+回復 |
S | 黙瞳の魔神爵・グレモリー | 生成+バインド |
F | 冬紫梅の君子・シンファ | 生成+チャージ |
パーティ全体で効果のある覚醒
×7 |
100% |
+3.5秒 |
×11 |
モンスターごとで効果のある覚醒
※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
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2014 (2509) |
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1667 (2162) |
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1901 (2396) |
このシンファパにおすすめの継承スキル
ステータスアップ
アシスト | |
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ベース | |
一言 | 毎ターンのようにスキルを使うシンファであればアシストはボーナスを意識したアシスト進化モンスターにするのが良いでしょう。闇属性強化が増える事で火力が増加し、半蔵装備を複数アシストすれば暗闇対策にもなります。 |
バインド回復
アシスト | |
---|---|
ベース | |
一言 | バインドには弱いリーダーです。覚醒無効も辛いので、同時に回復出来るスキルをアシストしておくのが良いでしょう。 |
アシストについてはこちら
アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター
このシンファパにおすすめの覚醒バッジ
※上から優先度の高い順となります。
バッジ | 一言 |
---|---|
操作延長 |
操作時間を多めに確保する事で闇の分割や超追加攻撃が組みやすくなります。基本的には操作時間延長バッジにするのが良いでしょう。 |
HPアップ |
回復に高い倍率のあるリーダーですが、HPには倍率がありません。バッジで多少なりとも補っておくのも良いでしょう。 |
リーダーバインド耐性100% |
バインド耐性がないリーダーです。フレンドはバインドされてしまいますが、リーダーだけでも回避したい方はこちら。 |
このシンファパの強い点、使える点
毎ターン闇と回復生成
闇と回復ドロップを毎ターン3個生成する事が可能です。最大倍率には程遠いですが、倍率を出す為の手助けになってくれる事は間違いありません。
基本は列でたまにコンボ
火力を出す時は基本的に列した方が火力が出ます。闇ドロップが足りない時などはヴェルダンディのコンボ強化に頼って7コンボするのも悪くありません。
対策できるギミックは?
毎ターン闇と回復を生成出来るので欠損には強い方がと言えるでしょう。バインド対策も最低限しており、強烈な盤面変化に対応出来るように陣スキルも採用しています。
このシンファパの弱い点、使えない点
瞬間火力を続けて出せない
陣を使えば火力が出せますが、それ以外は平均火力を重視しています。瞬間火力を続けてぽんぽん出していくような立ち回りはこのパーティでは出来ません。
シンファパにおすすめのサブモンスター
変換/生成枠
シンファ | 光明智 | ハロウィン千代女 |
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闇グレモリー | 転生アヌビス | 司馬懿 |
陣枠
ハロウィンヴェル | 殺生丸 | ティフォンアナ |
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バインド対策
闇グレモリー | 分岐闇メタ | ティフォンアナ | 転生アヌビス |
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軽減/補助枠
分岐闇メタ | 学園スサノオ |
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エンハンス/ドロ強枠
分岐闇メタ | 覚醒一護 | 水ネフティス |
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シンファのステータス
シンファのステータス詳細
覚醒スキルって何?
▶能力覚醒のやり方とたまドラの使い道
リーダーとしての強さ | AAランク |
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サブとしての強さ | AAランク |
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敷居が高いという日本語の使い方間違ってますよなにか悪いことでもしたのですか?
グレモリーのサブとしたらSランクは妥当な評価だと思います
グレモリーという居場所ができましたね^^
タイプゴミ、スキルは普通、覚醒も特別優秀なわけじゃないこいつが
サブ評価sって本気か?
一体何のパーティーのサブで使ってるんだよ
コメントありがとうございます。
マシンヘラやマシンゼウスのダンジョンにアヌビスで挑む際に、意外と体力キラーが刺さる相手がいるように感じたのと、マシンゼウスだと回復ドロップがない為同じようなスキルのヨミドラ等と違い、端数が出ない回復3個生成というのがコンボ数が大切なアヌビスにはいいなと感じました。回復有りのダンジョンでも2色陣などの後に追加で使用した時にヨミドラを追加で使うより、コンボ数が減りにくいと感じたからです。ですが、キラーが刺さる場所が局地的で基本的にはバインド耐性のあるヨミドラのほうがやっぱり優秀だなと思い直したのでサブの評価を下げさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。
サブ評価sとか正気とは
思えない
コメントありがとうございます。
ターンの早いヨミドラみたいな感じに使えないかなと考えたり、回復なしの所に連れて行くならヨミドラと違って回復4個という端数を生まないからアヌビスのサブとかで結構いいんじゃないかな…とか考えてたらこのランクになっていました。バインド耐性が無かったりタイプの弱さや副属性が無かったりと色々劣る点も多いと感じてきたのでサブ評価の方を下げさせていただきました。
シンファ6体のところを一体ゼローグ∞にしたほうが良いと思います
バランスタイプではないですがスキルを最初から使えてずっと闇ドロップを落ちやすくすることができます
コメントありがとうございます。
ゼローグ∞はスキブも2個あるので、上のシンファ4体の方のテンプレのティフォンを1体ゼローグにするのはありだなと思いました。代用候補に追加致しました。シンファ6体の方は全員シンファというインパクトに拘ったのでこのままにしたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
システムはスキブが足りないのも弱点ですね
1体でもヨミドラいれた方がいいかと
コメントありがとうございます。
HPに倍率がない分、火力には全力を出したいなと考え全員バランスタイプに拘りました。1ターン待てればそこからはループに行けますし…と思いましたが、ティフォンを1体ヨミドラにしたほうが安定する気がしてきましたね…。代用候補のヨミドラの★の数を上げました。これからもよろしくお願い致します。