モンストのヒロアカコラボの降臨キャラ「オールフォーワン」の最新の評価とステータス・アビリティ、強い点・弱い点や適正クエスト、声優(CV)を紹介しています。「オールフォーワン」は超究極クエスト「オール・フォー・ワン」で入手することができます。
『ヒロアカコラボ』降臨キャラ一覧 | |||
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オールマイト | イレイザー | オールフォー | 荼毘 |
死柄木弔 | ステイン | トガヒミコ | 黒霧 |
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「オールフォーワン」の入手方法
超究極をクリアしてゲット
超究極「オールフォーワン」をクリアすると通常のクエスト同様、クリア報酬でドロップします。オールフォーワンは進化形態が1つのみなので、星6状態で排出されます。
超究極クリアで雄英コインで引き換え可能に
超究極をクリアすると、雄英コインの引き換えでオールフォーワンが最大98体まで交換することができます。そのため1回でも超究極をクリアすれば、あとは雄英コインの引き換えのみで運極を作成することが可能となります。
「オールフォーワン」の評価・声優
声優(敬称略) | 大塚 明夫 |
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ランキング評価
降臨ランキング |
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ランク外(現在は入手不可) |
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オールフォーワンの簡易評価
【貫通】AWP/友情×2+AGB/ADW | |
バランス型”超強メテオ” | |
乱打+強追い討ちSS |
3種ギミック対応の超汎用キャラ!
ワープ・重力バリア・ダメージウォールの主要3種ギミックに対応した汎用性の非常に高いキャラです。確保しておけば戦力・運枠として幅広く活躍することができます。
オールフォーワンは運極にするべき?
運極オススメ度 | 作成難易度 |
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★★★ | ★★★ |
破格のギミック対応力!ぜひ運極にしたい
主要3ギミックに対応しているため、オールフォーワン一体が運極になっているだけで周回できるクエストの幅が広がります。ユーザー層問わず運極にしておきたいですが、コラボを機に始めた方や最近復帰した方などには特にオススメのキャラです。
緑谷出久を使って超究極クリアを狙おう
オールフォーワンは実質”一回勝つだけで良い“タイプの超究極クエストです。残りのラック上げは”雄英コイン“との交換で行うことになりますので、1体運極にするだけであれば周回は必要ありません。
クエスト自体は、コラボガチャキャラの緑谷出久がいれば過去の同仕様の超究極の中ではまだクリアしやすい部類に入る印象ですので、手持ち・フレンドから出して根気強くクリアを狙いましょう。
オススメの「わくわくの実」
加撃系、将命削り |
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神殿ギミックまとめ | 枠を追加!英雄の書 |
オールフォーワンの適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
超絶・爆絶・轟絶クエスト
イザナミ |
クシナダ |
ツクヨミ |
阿修羅 |
大黒天 |
クシナダ零 |
イザナギ零 |
ドゥーム |
ニルヴァーナ |
カルマ |
カイン |
呂布 |
金剛夜叉明王 |
オリハルコン |
大黒天廻 |
不動明王廻 |
メメントモリ廻 |
エデン |
黄泉 |
カナン |
ナオヒ |
– | – | – |
激究極クエスト
みくも |
ユミル |
ハクビ |
モリアーティ |
司馬懿 |
アーチェラ |
ダーウィン |
ルキウス |
玉梓 |
光源氏 |
玉藻前 |
エレボス |
ジュラザリナ |
アロメロ |
山林房八 |
趙公明 |
ロコモコ |
– | – | – |
覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト
ダイナ |
塔(26階) |
塔(27階) |
塔(30階) |
塔(34階) |
塔(35階) |
塔(40階) |
禁忌(24) |
オールフォーワンの長所と短所
オールフォーワンの長所・強い点
主要3種ギミック対応の貫通キャラ
出現頻度の非常に高いワープ・重力バリア・ダメージウォールに対応している貫通タイプのキャラです。降臨キャラとしては思えないギミック対応力であり、戦力・運枠として使えるクエストの幅は非常に広いでしょう。
固有の乱打+強追い討ちSS
追い討ちの仕様 |
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攻撃力の20倍×2hitのダメージ (直殴り補正はかからない) |
20ターンで使える固有の乱打SSを所持しています。乱打ダメージは弱点hitでも21万程度(属性有利なし)と低いものの、その分追い討ちダメージが195万弱(弱点hit)と高く、降臨キャラの持つものとしては十分な火力に期待できます。
なお追い討ち部分には属性倍率や弱点倍率はかかりますが直殴り倍率はかかりません。それでも高いダメージを与えられるため、幅広いクエストで火力として機能するでしょう。
オールフォーワンの短所・弱い点
運要素の強い友情コンボ
ステージ上の敵をランダムに狙う友情”超強メテオ”はあまり使い勝手のよい友情ではありません。
「友情コンボ×2」の効果で2発分出るとはいえ今狙って欲しい敵に必ず当たるとは限らず、シールド・ビットンなどが出てくるとクエストとも相性はよくありません。総火力こそ高いものの安定感には欠けてしまいます。
オールフォーワンのステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 闇 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通ゲージ | バランス | クリティカル |
アビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチワープ | 友情コンボ×2 |
ゲージ | |
アンチ重力バリア | アンチダメージウォール |
ステータス詳細
- Lv.99
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 21053 | 24339 | 346.38 |
ゲージ成功 | 29206 |
SS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
最高・最適の"個性"たち | 20ターン |
ふれた最初の敵を乱打し、最高・最適の"個性"たちで追い討ち | |
友情コンボ | |
超強メテオ | 威力:199071 |
1発の強力なメテオがランダムで敵を攻撃 |
参考動画
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野良マルチでめっきり見なくなったなぁ
やっぱ素で実が食えないし強いけど普段使いには向かない性能だからか
反射ならまだマシだった
どこ行ってもみんなのクリアモンスターに出てくるなコイツ
地雷運枠の筆頭
カナンで使ったけど強かった。殴りも友情も入るしssも強力。ノアと同じ亜人で攻撃盛りやすいのも良かった。ステが高いのも高評価ですね。
野良のこいつの困ったちゃん率は以上
じゃがに英雄の証さえ付いていれば普段使いじゃがだけで良くなったのに・・・
ホストこいつで轟絶募集するやつ嫌い
このじゃがいも見ただけで入ろうと思わなくなる
無駄に汎用性高いから野良で溢れかえりそう
無駄に、が特に強調される部分だから
調教メテオ艦隊とかになったらドラクエですらキツイぞ・・・
まあよく見ますわ
せめて重力かダメウォを素にしてほしかったな
3つの中だと素ワープが一番いらない
オールフォーワンのSSを数発使ってみて計算した結果、多分だけど最後の追撃部分が20倍×2Hit判定してると思われる。
本体判定に20倍、弱点判定に20倍×弱点3倍。
これでこのサイトのSS倍率表記の合計80倍。
(弱点拾わない場合は20+20の合計40倍なのを確認済み。)
そして追撃部分は意外と広いらしく、エデン降臨のエデン、サンダバ位の内部判定なら拾えている。
これは仮説ですが、乱打から追撃までが遅いので、24獄で友情で弱点強化して早めに弱点付近にSS撃っても追撃までに強化が間に合うし火力になる可能性がある。
シールドの間にSS打ったら追撃のダメージが倍増したので乱打した全ての敵に追撃してそう
解説にも書かれてる通り、久々にモンスト復帰して、エデンや不動廻とかをクリアしてないライト向けだと思えばこんなもんだろ
頻出3ギミック対応の貫通運枠ってだけで、十分だと思わなきゃ
でも、そろそろ超付いたキャラが欲しくなってきてるのも事実ではある
先生…超ADWだったら良かったな…
まあ使ったけど弱かった
バベルみたいな運極を超究極でだすなや
そもそもクリアできる人には運枠として採用されないレベルに感じた
まずあの白い枠の意味が分からんやろうからな新規