モンストオールマイトの最新の評価や強い点・弱い点、運極おすすめ度を紹介しています。適正クエストやアビリティ・SSなどステータス情報も掲載しておりますので、『オールマイト(おーるまいと)』の性能評価の参考としてご活用ください。
オールマイトの最新評価
ランキング評価
降臨ランキング |
---|
ランク外(現在は入手不可) |
▶︎降臨最強ランキング |
オールマイトの簡易評価
進化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | パワー型 | 亜人 | |
アビリティ:MS ゲージ:反魔法陣/ダッシュM |
|||
主友情:超強フレア | |||
SS:打撃+全画面追い打ちSS ターン数:25ターン |
希少なアビリティセット
マインスイーパーとアンチ魔法陣を所持、パワー型ながらも広範囲である程度のダメージが期待できる超強フレアを搭載しています。
固有のSSは触れた最初の敵に強烈な一撃を繰り出した後に画面全体の敵にダメージが入る特殊仕様となっており、降臨キャラとしては優秀なダメージに期待できます。
オールマイトの運極おすすめ度
運極オススメ度 | 作成難易度 |
---|---|
★★☆ | ★☆☆ |
運極にしておきたい性能
降臨・メダル交換キャラとしてはステータスとSSの火力がかなり高く、中途半端なガチャキャラよりも活躍できるだけのポテンシャルを持っています。
高難度での運枠として目立った活躍はできないものの、今後を見据えて運極を目指しても良いでしょう。
運極づくりは簡単
簡単に集めることができるコインアイテムとの交換で手に入るため、運極にするのは極めて簡単です。紋章力稼ぎや運極数稼ぎとしても優秀なため、まだ運極にしていない方は作っておきましょう。
オールマイトのわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
熱き友撃 | 強力な友情火力を底上げ |
速必殺 | 優秀だが重めのSSを早く使える |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
高難度での活躍は厳しい
高難度クエストの運枠として活躍できるものが少ないです。希少な性能ですが、英雄の書を使い強化するのは今後ハマった際でいいでしょう。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
水時② |
闇時② |
– | – |
オールマイトの適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
超絶・爆絶・轟絶クエスト
イザナミ零 |
ヤマタケ零 |
– | – |
激究極クエスト
ジャバウォック |
陸遜 |
シベリー |
徳川秀忠 |
アフラマズダー |
– | – | – |
覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト
ウィル② |
禁忌(5) | – | – |
オールマイトの長所・強い点
降臨キャラとしては高いステータス
攻撃力がゲージ成功で4万まで到達し、ダッシュMの効果でスピードはパワー型ながらも400まで到達する高いステータスを持っています。
ガチャキャラ並のステータスとなっているため、壁との隙間に入って攻撃するだけでかなりのダメージを期待できます。
超強フレアを搭載
メイン友情に”超強フレア”を所持しています。パワー型ではあるものの、広範囲の敵に強力なダメージを与えることが可能です。降臨キャラに付く友情コンボの中では非常に優秀です。
強力な固有の打撃SS
倍率・ダメージ | |
---|---|
最初の打撃 | 攻撃力(ゲージあり)×0.75倍 |
スマッシュ | 攻撃力(ゲージなし)×12倍 |
全体攻撃 | 攻撃力(ゲージなし)×12倍 ※無属性・弱点判定なし |
固有の打撃+スマッシュ+全体追い討ちSSを搭載。ゴン(神化)のものに近いですが構成が若干異なります。
25ターンと重いものの、ボス火力を稼ぎながら雑魚処理もこなしてしまう非常に強力なSSです。
オールマイトの短所・弱い点
ギミック対応力が特殊
地雷・魔法陣が同時に出てくるクエストはごくわずかです。特に光属性のキャラが活躍できるものは少なく、現状オールマイトが目立って活躍ができるクエストは多くありません。
SSターン数が重くキリが悪い
オールマイトを運極として使用する場合、編成の先頭に入れることが必然的に多くなります。そうなると25ターンのSSが実質28ターンのSSと同じ重さで扱われることになります。
通常の究極降臨などは28ターンも動かすことはそうそうないため、使用せずに終わってしまうことが多いでしょう。
オールマイトのステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 光 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | パワー | クリティカル |
アビリティ
アビリティ | |
---|---|
マインスイーパー | |
ゲージ | |
アンチ魔法陣 | ダッシュM |
ステータス詳細
- Lv.99
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22964 | 33352 | 205.08 |
ゲージ成功 | 40022 |
SS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
ワン・フォー・オール | 25ターン |
ふれた最初の敵にスマッシュを放ち、爆風を起こす | |
友情コンボ | |
超強フレア | 威力:24255 |
自分を中心に稀にマヒを起こす範囲攻撃 |
使ってみた動画
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野良じゃ嫌われてるな まあコイツ使うやつなんて初心者だろうけど反射パワー型の使いにくさも相まって尚更だな
オールマイト引き換えてたら10体運極分くらいボックスから消えてたのですが同じ現象出た人いますか?
売却とかは絶対してません。
アンチワープが無いのがとても納得できた。
もってたら一撃やん
オールマイトに速殺Lきた
唯一のネックのssターンの重さ無くなると運枠としてはめちゃ強いな
デクがオールマイトに勝ってるの実質直殴りだけっておかしい。
対応ギミックは二人とも2ギミック、単純な殴り火力はキラー乗ったデクが勝るけどキラーなければオールマイトが普通に上、SSはWキラーのせたデクがボス単体約400万のみ、オールマイトはデクより軽く打ててボス380万&雑魚複数体(上限あり?)40万。スピードはデクが上だけど、それも実質ダッシュMがあるオールマイトが勝る。運営はデクに恨みでもある?
追加
デクとオールマイトのレア度が同じならまだこれだけ差がつくのも(原作再現として)理解はするけど、デクの方がレア度高いのにこれだけ差があるのはおかしい。
獄20は挟まりと加速で勝負しての弱点特化だからそれに合わせるのはいいんだけどその後の刹那で弱いのは致命的
え?強くない?
SS380万出してましたね、見た目派手だしびっくり