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【モンスト】黄泉(よみ)の適正キャラと攻略【爆絶】

限定ガチャ・新アニメ情報など!
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モンストの『黄泉(よみ)』を入手できる「幽冥なる骸の帝國」(爆絶)のギミックと適正キャラ・適正運枠のランキング、最新の攻略情報、前回いつきたのかなどを紹介しています。『黄泉(よみ)』を入手したい方や安定攻略したい方は参考にしてみてください。

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▶︎黄泉の評価 ▶︎運極の作り方・周回パーティー

黄泉のギミックと攻略

クエストの基本情報

クエスト名 幽冥なる骸の帝國
前回の降臨 5/4、5/28、6/7、6/22
毎月の降臨頻度はこちら
難易度 爆絶
攻略難易度 ★9
全クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 魔人族
スピクリ 39ターン
ドロップ 黄泉(よみ)
経験値 3700

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
属性効果アップ 光属性以外は火力不足に注意
反射・貫通制限ザコ 撃種変化床を使って倒そう
撃種変化床 踏むと貫通・反射が入れ替わる
重力バリア 対策必須
ダメージウォール 対策があると安心
光属性で1回約28000
ブロック
レーザーバリア レーザー系友情・SSはNG

『黄泉』攻略のポイント

撃種変化床を有効活用しよう!

撃種変化床
踏むと反射と貫通が入れ替わる床が配置されています。踏む床の数を調整して、上手く撃種制限を倒しましょう。貫通キャラを反射化させてボスと壁の間を狙うなども可能です。

なお、SS使用ターンは床が機能しなくなるので注意しましょう。

ムラマサは最優先で倒そう!

各ステージに出現するムラマサは、毎ターンダメージウォールを張る上に、高威力の上下レーザーや落雷攻撃を行います。いずれも即死ではないものの、大きくHPを削られてしまうため非常に危険です。最優先で倒すよう意識しましょう。

ムラマサ自体は柔らかいので、直接攻撃を2、3回当てるだけでも倒せます。

撃種制限ザコを処理しよう!

制限ザコ同士が毎ターン蘇生を行います。1体でも残してしまうと蘇生ループから抜け出せなくなってしまうので、各ステージザコ処理を優先しましょう。処理が遅れるほど被ダメージがかさんでしまいます。

また、数字が3つの撃種制限はダメージウォールを張ります(2ターン後)。この制限ザコのみ蘇生の対象に含まれないので、ADWの対策度合いを問わず最優先で狙うことをおすすめします。

制限ザコのワンパンライン
光属性 14044
光以外の4属性 21067

*表内の数字はゲージ成功時の攻撃力です。

光属性であればほぼすべてのキャラが制限ザコをワンパンできますが、他属性の場合、かまいたち(進化)などがワンパンラインを超えていません。編成する際は加撃の実による強化が必須となるので注意しましょう。

ボスの特殊攻撃に注意!

ボスは3ターンごと(赤丸で囲まれている数字)に、範囲内攻撃を行います。ザコ処理をしながらの位置調整は大変ですが、ダメージ量が多いのでできる限り回避できるよう立ち回る必要があります。

特に注意すべきなのが「ステージ突破時のキャラのターンが来る前に1回目の範囲攻撃が来る」という点です。そのためステージを突破する時のキャラはなるべく次ステージの範囲攻撃が当たらない位置に停止させる必要があります。

なお範囲攻撃は、3回目で一気に広範囲となります。詳細な範囲については各ステージ画像をご参照ください。

SSを使うタイミングに注意!

SS使用ターンは撃種変化床が機能しなくなります。どちらか1種類の制限ザコしか倒せなくなるので、SSを使う際は弾き方に注意が必要です。

もしくはザコ処理がきちんと済んでいるタイミングで使いましょう。

黄泉専用お助けアイテムが登場!

黄泉お助けアイテム

黄泉専用のお助けアイテムを使用することで、「ダメージウォールのダメージを99%軽減」できます。制限雑魚やムラマサの処理が間に合わずDWを張られてしまい、負けてしまうことが多い方は使ってみましょう!

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。
アンチ重力バリアを持っていないキャラは記載しておりません。

S+ランク

キャラ 推奨理由
レンブラント神化アイコン レンブラント(神化)貫通
ボスに有効な魔人キラーMなどあらゆる要素がこのクエストに適したキャラ

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
ウリエル獣神化1アイコン_モンスト 天国ウリエル(獣神化)貫通
ADW/AGB。強力な号令SSは自強化としても使える(1段階目でも十分)。エナサーMがムラマサ処理などにも有効。高ステ。
ベルゼブブ獣神化アイコン ベルゼブブ(獣神化)反射
AGB/魔封じ+ADW。友情が対ボス火力やムラマサ処理に。SSも火力・防御両面で優秀
ms1862 宮本武蔵(神化)貫通
闇属性キラー。クエスト全体での火力が優秀。爆発SSはボスに対して200万越えのダメージを期待できる。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
▼貫通タイプ▼
仮クレオパトラ獣神化 クレオパトラ(獣神化)
回復M。爆発友情でサポート。多数のザコを巻きこんだ白爆メテオSSが非常に強力
タンポポ獣神化アイコン 蒲公英(獣神化)
広範囲友情と強力なヒット数爆弾。爆発・ヒット数を稼げる友情のキャラと組み合わせよう
ウリエル獣神化アイコン2_モンスト 地獄ウリエル(獣神化)
攻撃UP&加速友情。高ステによる直接攻撃が優秀(カウンターキラーは活かしづらい)。SSも状況次第では有効
神威獣神化_アイコン 神威(獣神化)
友情×2+AGB。 遮られない2種の友情。SSは1,2段階目共に200万以上のダメージ。
桜木リリィ獣神化アイコン 桜木リリィ(獣神化)
超AGB+GBキラー。直殴り、弱点特攻SSがボス火力に。制限雑魚の処理もスムーズ
マナ神化アイコン マナ(神化)
AGB/超ADW+バリア付与。遮られない広範囲友情。遅延SSで蘇生を妨害しつつ、ダメージに繋げることが可能
光シンジ獣神化アイコン 光シンジ(限定/獣神化)
A.T.F+AGB。超強貫通拡散弾、分身SSが強力。
ゲーテ神化_アイコン ゲーテ(神化)
AGB+反ブロック。高威力の拡散弾とウェーブ。SSが味方の配置調整に役立つ
▼反射タイプ▼
パンドラ進化アイコン パンドラ(進化)
超AGB+ドレインが有効。高火力友情。SSはボスへの火力+状態異常が優秀、DWの回避やザコを巻き込むことも可能
ヒカリ獣神化アイコン 螢光院ヒカリ(獣神化)
高スピード。ムラマサを処理しやすい友情。貫通化+メテオSSも強力
イシュタル神化アイコン イシュタル(神化)
対魔人M+AGB。キラーの乗る友情がボスに有効。SSも随所で活躍
メタトロン神化アイコン メタトロン(神化)
超AGB/SS短縮。高HP、リジェネ+全耐性、爆発友情などサポート面が優秀。自傷SSは扱いに注意
雷禅進化アイコン 雷禅(限定/進化)
超AGB+GBキラー。キラーが随所で活躍。分身SSの火力も優秀
レンブラント進化アイコン レンブラント(進化)
AGB+ADW。高スピード。加速友情。ボス付近に位置取りさえできていれば種族特攻SSも強力。
ランスロットX獣神化アイコン ランスロットX(獣神化)
回復/闇キラー。エナサーMがムラマサ処理に有効。SSが強力
その他AGB持ちで制限ザコをワンパンできる高火力キャラ
アリババ(神化) 安倍晴明(神化)
織田信長X(獣神化) 真田幸村(獣神化)
大和(神化) ラミエル(進化)
ペルセポネ(神化) ワールド(獣神化)
ハデス(獣神化) ライトニング(進化/限定)
機光院チヨ(神化) リュウ(進化)
アスカ×ウリエル(進化/限定) など

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
▼貫通タイプ▼
ms1562 ニーベルンゲン(進化)
ADW+AGB。ギミックの影響を受けにくく身動きを取りやすい。遅延SSも優秀。
氷河アイコン 白鳥星座の氷河(限定)
AGB+ADW。ギミックに遮られない高火力友情。SSを使うタイミングが限られる。
リボン獣神化アイコン 白雪姫リボン(獣神化)
加速友情でサポート。軽めのSSが中ボス戦で使える
アルビダ進化_アイコン アルビダ(進化)
AGB+反ブロック。ブロック無視で身動きを取りやすい。号令SS
▼反射タイプ▼
ラー獣神化アイコン ラー(獣神化)
高ステータス。サポート力の高い友情が優秀。
真珠神化アイコン 真珠(神化)
全耐性、防御UP友情。攻撃性能は高くないがパーティ全体の耐久アップに貢献。短縮付き回復乱打SSも有効。
仮半蔵アイコン 服部半蔵(獣神化)
遮られない友情。無敵化SSでDWを回避。
ロビンフット進化アイコン ロビン・フッド(進化)
友情がムラマサの処理に役立つ。配置次第では壁ドンSSが有効。
その他、AGBで制限ザコをワンパンできるキャラ
ミカエル(獣神化) ベルスター(神化)
卑弥呼(神化) オリーブ(メダル)
リュウ(神化) マーリン(獣神化) など

適正運枠(降臨キャラ)

キャラ 推奨理由
▼貫通タイプ▼
エデンアイコン エデン→爆絶
ADW+AGB。高HP。白爆発ELで広範囲の友情を拾えるためスピードアップ友情と好相性。SSもボスの弱点を巻き込めれば強力。
アスナ進化後アイコン アスナ&キリト(限定)
AGB+反ブロック。 次元斬がムラマサ処理に有効。 固有の自強化SSも強力
光源氏進化アイコン 光源氏(進化)→入手
高ステ。爆発友情。優秀な回復乱打SS
▼反射タイプ▼
光源氏神化アイコン 光源氏(神化)→入手
ホーミング+加速Sがザコ処理に有効。爆破SSが強力
カレンネイヴィス進化_アイコン カレン・ネイヴィス(進化)→入手
貫通ロックオン衝撃波がムラマサの処理に貢献。16ターンのマモンSSも有用。
ムラサメ神化アイコン 光ムラサメ(神化)
闇耐性。爆破SSが扱いやすく強力。
キングブラッドレイ進化アイコン キングブラッドレイ(限定)
次元斬が雑魚処理に有効。固有の加速+弱点特攻SS

使える運枠(降臨キャラ)

▼貫通タイプ▼
光ドラえもんアイコン
光ドラえもん
左慈アイコン
左慈
ms1123
ゴースト
仙水カズヤアイコン
仙水カズヤ
ms1151_2
毘沙門天
など
▼反射タイプ▼
徳川綱吉神化_アイコン
徳川綱吉
ドリィ進化アイコン
ドリィ
メルエム_アイコン
メルエム
ティーガーX進化アイコン
ティーガーI X
ms1741
ニライカナイ
コッコアイコン
コッコ
仙水ミノルアイコン
仙水ミノル
バースデーアイコン
バースデー
など
その他、攻撃力が制限ザコのワンパンラインを超えているAGBキャラ

『黄泉』の編成のポイント

AGB対策必須!

クエスト全体で重力バリアが出現します。対策できていないとクエストの鍵であるザコ処理に大きく悪影響を及ぼすので、AGB持ち4体で固めるのは最低条件です。

ダメージウォールも危険!

特定のザコの処理が遅れてしまうとDWを張られてしまいます。AGBのみだと立て直しが利きにくくなるので、エデンのような両ギミックに対応出来るキャラが1、2体いると安全です。ダメージ量も光属性で1ヒット28000強と強烈です。

ただし、しっかりザコを倒せればDWを防げます。ADW持ちが少ない場合は、優先すべき敵の順番に注意しましょう。

貫通キャラ多めがオススメ!

貫通キャラの方が撃種変化床を扱いやすく、身動きを取りやすいクエストです。反射キャラよりも貫通キャラを多めに編成した方が、配置などによる事故が起きづらくなります。

例えば、制限ザコと壁の間に押し込まれてしまった場合、反射タイプでは非常に抜け出しづらいです。蘇生がある関係で、下手をすればずっと移動できないこともあります。

一方の貫通タイプであればどちらの制限ザコが相手でもほぼ確実に抜けられます。そう言った安定感のある貫通タイプを多めに編成することをおすすめします。

レーザー系はNG!

中ボスやボスがレーザーバリアを張っています。レーザー系の友情やSSは全くと言っていいほど機能しないので、パーティ内にレーザーをメイン火力としたキャラは編成しないのが無難です。

属性倍率を活かせる光属性2体以上が理想!

属性倍率UPクエストなので光属性の攻撃は非常に有効です。特にムラマサの設定HPは光属性用とも捉えることのできるもので、光以外だと処理に手間取ります。

また敵側の攻撃は属性を問わずダメージ量がほぼ同じなものがほとんどです。光属性を多めに編成し攻めの立ち回りができるのが理想となります。

無課金編成の攻略動画

黄泉の各ステージ攻略

バトル1:ムラマサのDWに注意

黄泉攻略バトル1

攻略の手順・ポイント

・ムラマサを優先して倒す
・制限雑魚がお互いに蘇生しあう
・撃種変化床をうまく利用して、制限雑魚を3体同時に倒す

制限雑魚の攻撃はさほど気になりませんが、ムラマサはDWを展開したり、3ターン目には高火力メテオ攻撃をしたりと面倒です。最優先で倒しておきましょう。

1手目が貫通キャラであれば、右上に弾くことで制限ザコを1ターンで倒しきれます。反射キャラの場合は、床を踏むタイミングを調整してザコを倒しましょう。

バトル2:蘇生されない雑魚から

黄泉攻略バトル2

攻略の手順・ポイント

・制限雑魚がお互いに蘇生しあう
・ブロックに近い制限ザコを優先!
・床の踏むタイミングに注意しよう

ブロック付近にいる上下2体の制限雑魚は蘇生されません。DWを展開してくるのはもちろん、場所的にも邪魔なので、初めに倒しておきましょう。

残りの制限ザコは撃種変化床を利用して1ターンで4体処理しましょう。反射は上から下へ、貫通は下から上に弾くのがオススメです。

反射タイプが下にとどまって突破すると次のステージで身動きが取れなくなりがちです。できれば中央より上に配置しておきたいところです。

バトル3:上の雑魚から倒す

黄泉攻略バトル3

攻略の手順・ポイント

・ムラマサを優先して倒す
・ステージ中央の制限雑魚、ムラマサは蘇生されない
・撃種変化床を利用して残りの雑魚を1ターンで倒す

基本はバトル1と同じです。ムラマサと中央の反射制限(数字3つ)を倒しておきましょう。残りの雑魚はお互いに蘇生し合うので、床を利用して1ターンで倒しましょう。

バトル4:DW発生源を優先

黄泉攻略バトル4

中ボスのHP 約280万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
2 ホーミング(闇) 合計9000
3 蘇生 数字が2つの制限雑魚
3 範囲攻撃 1体約4800
6 爆発 1体約6000
接近注意

*ダメージは光属性で受けた場合の数値です。怒り状態・属性相性などで増減。

攻略の手順・ポイント

・DWを発生させる赤丸の雑魚を優先処理(蘇生しない)
・ザコを減らしながらボスに攻撃
・追い込まれる前にSSを使おう

数字が3つの貫通制限ザコがダメージウォールを張ります。複数面に張られる可能性もあるので優先して狙いましょう。

以降は、ザコの数を減らして被ダメージを抑えながら戦います。ザコの火力は油断ならないので、処理を怠らないよう注意が必要です。一方、ザコ処理さえできればボスへの攻撃に専念できます。蘇生までの合間が攻撃チャンスなので、しっかりダメージを稼いでおきましょう。

メテオや遅延などターン数の重いSS以外であれば1つ程度使ってもOKです。絶望的な状況になる前に先手を打ちましょう。

バトル5:ムラマサを倒し続ける

黄泉攻略バトル5

中ボスのHP 約280万

▲中ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ムラマサを最優先で倒す
・ザコを減らしながらボスに攻撃

ムラマサを最優先で狙いDWや落雷を防ぎましょう(3ターン後に蘇生されますが、その都度優先して処理)。以降は、ザコ処理をしながらボスのHPを削ります。前のステージよりザコが少ないため、ムラマサの処理さえ遅れなければさほど苦戦しません。HPに余裕がある場合は、しっかり立て直してから次に進むことをオススメします。

ボス戦1:反射は壁との隙間が狙い目

黄泉攻略ボス1

ボスのHP 約310万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
3 蘇生 ザコ全蘇生
(数字が3つの制限雑魚は除く)
3 範囲攻撃 1体約9400
4 爆発 1体約6500以上
接近注意
13 割合ダメージ HPが4になる

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ムラマサ・数字が3つの貫通制限を優先
・ザコの数を減らしながらボスに攻撃
・反射はボスと壁の間が狙い目

ムラマサはボスの蘇生対象ですが、攻撃が厄介な為、常に優先して倒しましょう。

基本的な立ち回りは中ボス戦の延長線上です。しっかりザコの数を減らして被ダメージを抑えながら、攻撃するときは攻撃する、といった役割分担や攻防のタイミング・判断が非常に重要です。

ボス1の攻撃範囲

黄泉ボス1の攻撃範囲

ボスが3ターンごとに放つ、範囲攻撃は1回目、2回目が同じ範囲、3回目で範囲が広がります。1、2回目は回避しやすい面積なので、余裕があれば避ける配置を心がけましょう。

ボス戦2:比較的雑魚数は少ない

黄泉攻略ボス2

ボスのHP 約420万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・数字が3つの貫通制限を優先しよう
・ザコの数を減らしながらボスに攻撃

前ステージに比べるとザコが少ないものの、ブロックの判定に悩まされやすい配置です。まずは数字が3つの貫通制限を倒し、確実に数を減らしていきましょう。

ボスと壁・ブロックの間が狭く、反射貫通問わずに大ダメージを狙えます。その反面、ボスのHPを削りきれないと爆発攻撃を至近距離で受けてしまうためリスクが高いです。ボスの攻撃パターンと残りのHPに気を配りつつ、狙うタイミングを見極めましょう。

また、可能であれば画面上部に2体は動かしておきましょう。次のステージで全キャラが下側からスタートするのは望ましくありません。

ボス2の攻撃範囲

黄泉ボス2の攻撃範囲

ボス1よりも3回目の範囲が広くなっています。雑魚を数も少なく攻撃しやすいステージなので、3回目の範囲攻撃前に突破できるよう心がけましょう。

ボス戦3:2体のムラマサに注意

黄泉攻略ボス8

ボスのHP 約510万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・最優先でムラマサを狙おう
・ザコ処理を怠らないよう注意
・ムラマサと左右の間は狭く抜け出しにくい
・貫通タイプはボスとブロック間の縦ラインが狙い目
・反射タイプは頭上が狙い目

ムラマサ同士の距離が離れているため、貫通タイプの強キャラでなければ処理に時間がかかりがちです。制限ザコやブロックの影響を受けてしまうと落雷(3ターン目)までに倒せないこともあるので、なるべく早めに削っておきましょう。

ムラマサ撃破後は制限ザコ処理を優先します。他の爆絶クエストと比べるとボスのHPが少ないので、しっかりザコを倒し被ダメージを抑えながら戦いましょう。SSで一気に削れそうな目処が立てばボスに専念して一気に叩く判断も大切です。

ボス3の攻撃範囲

黄泉ボス3の攻撃範囲

3回目の範囲はほぼ回避不可能です。高確率で4万程度、怒り状態次第ではそれ以上のダメージを受けてしまうので、3回目の攻撃が来るまでに倒しましょう。

黄泉(爆絶)の適正・攻略まとめ

ザコ処理を意識した立ち回りが必要なクエストです!1度リズムを崩してしまうと立て直しにくくなるので、1つ1つ大切に行動する必要があります。とにかく慣れが必要で、コツを掴めると楽しく攻略できるようになりますので頑張りましょう!

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コメント一覧

  • 匿名 ID:UwNjMwMzk より:

    メタトロン神化いいね
    バトル2で開幕下から全ての敵を処理してクリア

    SSはともかく、加速がいいから
    ぐだらずサクサクいける

  • 匿名 ID:M3ODQ5OTE より:

    こんなもんガチャキャラ扱いして一体手に入れたら十分や!!
    運極するとかよっぽどやる事のない暇人やろ!?そんな暇でうらやましいわ

    • 匿名 ID:YyOTQ2NTY より:

      敢えて釣られてあげるけど、初降臨からどれだけ経ってると思ってるんだ()
      3、4降臨あれば運極にできるけど。それくらいも時間取れないってどんだけ多忙なんだよ。単純に難しくて安定して勝てないだけやろ。自分の出来ないことをこなしてる人を馬鹿にするような発言して現実逃避してるだけやんw哀れやな〜
      初降臨から今までで3、4降臨分すら時間取れないほどの多忙だったら謝るわ。まあ本当にそうだったとしても、運極になった人が必ずしも暇人ではなく、君が忙しすぎるだけだがな。

    • 匿名 ID:M2Nzg4NjY より:

      >単純に難しくて安定して勝てないだけやろ。自分の出来ないことをこなしてる人を馬鹿にするような発言して現実逃避してるだけやんw哀れやな〜

      ブーメランが自分に刺さって草

    • 匿名 ID:U3NzY3OTQ より:

      せっかくカマってやったんだから、もう少しまともな反論してくれや。期待ハズレすぎて割に合わないわ。

    • 匿名 ID:cyNTI1MDk より:

      単純にやる気ない人はどうなんや コラボクエとかは運極目指すけど超絶爆絶はかったるくて一体取ったら満足してる

  • 匿名 ID:E3MTMzODc より:

    久々にやったら道中でグダった

  • 匿名 ID:kxODEyMjg より:

    ローズの追加まだですか?
    ボス1以降は黄泉自身も重バリ纏ってるから超AGBとキラーで
    結構な火力出せる。

    友情がほぼ機能しないのと
    ムラマサ処理に難があるから最適では
    ないかもしれないけど。

  • 匿名 ID:M4NzMyMzI より:

    玉楼最難関は間違いなくここ
    他の1週目爆絶はクエスト崩壊レベルのキャラがいるのにここだけは未だ無しなもんだからすごくグダる
    よく運極する人がいるもんだわ
    素直に尊敬する

    • 匿名 ID:E1NDg1OTc より:

      自分はシャンバラの方が嫌いだけどな
      黄泉はリズム乗れればサクサクいけるし

      まあ玉楼で一番嫌いなのはダントツでメメント・モリだけども

    • 匿名 ID:I4NTQ0Mjc より:

      年末復帰して、シャンバラ何これバクゼツって難しいな…
      と思ってたけどマナ出てからは超絶より簡単と感じる(笑)

      黄泉は新キャラ増えてきても難易度変わらんねぇ

    • 匿名 ID:Q5MjY0NjE より:

      未だにレンブラ、武蔵、天ウリが最適正の時点で、キャラゲーではなくPSゲーと言えますね。
      制限雑魚をワンパン出来る貫通重力があればあとはPSゲー。
      手持ちが足りない場合は、エデンを育てて積む事で普通にクリア出来るので「壁反射角度」と「ブロックの大きさ」をしっかりと把握すれば楽しくプレイ出来るかと。

  • 匿名 ID:Y0MzE1NzM より:

    超重力使いやすい、はやく貫通の超重力もち実装されないかな

  • 匿名 ID:c2NDQ0ODY より:

    運極達成!!
    ラック10越えたあたりから無敗
    やっぱ両面持ちは正義だな 周回多少遅くなるが安定感がダンチだわ

  • 匿名 ID:gwNzk0MjE より:

    こんな糞クエやらない方がマシ

  • 匿名 ID:U5Mzc2Nzc より:

    誰使ってもクリアできひんのに適正もクソもあるか!!
    爆絶降臨中は時間の無駄やから出すなや!!

  • 匿名 ID:c4MDMyMTc より:

    このクエグダる割りに結構好き
    反射枠1つは欲しくなるからベルゼブブマジで強いわ

    • 匿名 ID:IxODY4MjA より:

      ブブ強いし反射が欲しい場面もある(ステ5とか)けど
      反射は配置次第でムラマサ処理が遅れるのが欠点かね
      まあブブの次をエデンか天ウリにすればフォローできるし大した問題じゃないけど

  • 匿名 ID:c3NTUzMDY より:

    今日やっと運極になりました

  • 匿名 ID:k3OTM2NDc より:

    本当にモンストは最高のゲームですね!
    白熱しすぎて毎回携帯の画面が割れちゃう♡
    これで7台目だわ wwwwwwww

  • 匿名 ID:k3OTM2NDc より:

    7連勝して7連敗したんだが何が違うんだ?

  • 匿名 ID:I5MTk4Nzg より:

    弁財天友情×2で号令2回弾かれるから思ったより強いな。

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