モンスターストライク

モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ガチャ「覇者道」は引くべき?当たりランキング!

超絶『ツクヨミ零』が降臨中!
▶クエスト攻略はこちら

モンストのガチャイベント「覇者道」は引くべきかどうか、対象となるキャラ、当たりキャラまとめを掲載しています。

ガチャ「覇者道」まとめ

イベント概要

対象キャラ8種の排出率がアップするイベントです。タイトル通り、「覇者の塔」の上位階層の攻略に活躍するキャラがセレクトされています。

実施期間

2018年2月7日(水) 12:00(正午)~2月12日(月) 11:59

対象キャラの解説

紫苑進化_アイコン
紫苑
進化は塔33階における適正キャラ。12ターンと短いターンで撃てるSSが魔法陣対策に有効。神化はマグメル(爆絶)などで活躍できる。
珊瑚進化アイコン_モンスト
珊瑚
進化は塔33階の最適キャラ。8ターンで使用できるSSが有効。またシャンバラ(爆絶)でも最適キャラ、神化はメメントモリ(超絶)の最適キャラ。是非とも1体は所持しておきたいキャラです。
ランスロット獣神化アイコン
ランスロット
汎用性の高いキャラで、塔21階塔26階塔36階と1体所持していれば強力な戦力となります。最近では焔摩天(超絶)でも活躍できる。
テキーラ獣神化アイコンテキーラ 獣神化により、塔31階の最適キャラに。高ステータス・強友情コンボを所持し、降臨周回から高難易度まで起用率の高いキャラ。
ケロン獣神化_アイコンケロン 獣神化し水耐性/レザスト+AGBの性能となり、覇者の塔(22階)覇者の塔(38階)でサポートとして大活躍。呂布(超絶)でも活躍できる。
クーフーリン_アイコン
クーフーリン
MSL/AGBを所持し、塔32階塔38階で活躍できる。またメメントモリ(超絶)の最適キャラで封印の玉楼にも起用可能。
ベルゼブブ獣神化アイコン
ベルゼブブ
AGB/魔封じ+ADWを所持し、塔30階塔35階塔40階で活躍できる。汎用性が高く、降臨周回などでも起用率が高い。
ロキ獣神化アイコン
ロキ
塔39階の最適キャラ。友情コンボが強力なので、普段のクエスト周回では起用率が高く、1体は所持しておきたいキャラです。

8体の中でも紫苑・ランスロット・テキーラ・ケロンの4体は特に排出率がアップします。

※他のガチャイベントの限定キャラは排出されません。

覇者道は引くべき?

無理に引く必要はナシ!!

覇者の塔を始めとした高難易度クエストでも活躍できるキャラが多数ピックアップされていますが、どのキャラも激獣神祭・超獣神祭といった他のガチャからも排出されます。

ピックアップキャラがどうしても欲しい方以外は、見送るのが無難でしょう。

『連覇の道』対策に

連覇の道
1度でも失敗するとその月はプレイできなくなってしまう『連覇の道』が登場しました。22階のケロン、31階のテキーラといった失敗しがちな高難易度階層に特化したキャラを持っておけば、制覇がより確実なものとなるでしょう。

ただし、今回の8体だけでは十分とは言えないラインナップです。連覇の道へ向けて戦力を強化したい方にも、それほど魅力的なガチャとは言えないかもしれません。
連覇の道の詳細はこちら!

覇者道 まとめ

覇者の塔の攻略に役立つキャラが多数ピックアップされています。ランスロット・テキーラなどがどうしても欲しい方には狙いやすいですが、覇者の塔を普段苦戦せずに踏破できる方であれば引く必要はないでしょう!

関連記事

覇者の塔の攻略まとめ
覇者の塔適正キャラランキング

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
人気のランキング記事
リセマラランキング_モンスト当たりキャラ 最強ランキング_モンスト最強スペック 獣神化ランキング_モンスト獣神化予想
降臨キャラ_モンスト降臨キャラ 運極ランキング_モンスト運極おすすめ 可愛いキャラランキング_モンストさいかわキャラ
最新情報
▶︎新イベント情報 ▶︎アプリコット(メダル)評価
▶︎閃きの遊技場の詳細 ▶︎オセロー(獣神化)評価
お役立ち情報
▶︎解放の呪文 ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎降臨スケジュール ▶︎モンストニュース
▶︎オーブ配布数は? ▶︎ノマクエまとめ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る