モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】焔摩天(えんまてん)の適正キャラと攻略【超絶】

シンドバッドが獣神化!
シンドバッドの性能・評価はこちら
映画『プロメア』とのコラボが決定!
プロメアコラボの最新情報はこちら
新轟絶『モラル』の性能判明!
モラルの評価はこちら

モンストの『焔摩天(えんまてん/焔魔天)』を入手できる「冥に猛りの焔立つ」(超絶)のギミックと適正キャラ・適正運枠のランキング、最新の攻略情報、前回いつきたのかなどを紹介しています。『焔摩天/閻魔天』を入手したい方や周回する方は参考にしてください。

関連記事
▶︎焔摩天の評価 ▶︎封印の玉楼2のクエスト一覧

焔摩天(えんまてん)の攻略・ギミック

クエストの基本情報

クエスト名 冥に猛りの焔立つ
前回の実施 4/17、4/26、5/1、5/12
▶︎毎月の降臨頻度はこちら
難易度 超絶
攻略難易度 ★9
クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 中ボス1,2,5:魔人
中ボス3,4:魔王
ボス:魔王
スピクリ 30ターン
ドロップ 焔摩天
経験値 3700

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
直接攻撃倍率アップ 全敵直接攻撃の倍率アップ
中ボス、ボスは約3倍
ダメージウォール 対策推奨
ウィンド ウィンド対策が有効な場面も多い
制限雑魚 反射と貫通両方出現
ドクロマーク 反射制限を倒す→貫通制限が蘇生
貫通制限を倒す→反射制限が蘇生
緑ドクロ 一部の敵の防御力がダウン+制限雑魚撤退
ビットン ダメージウォール展開
大きい数字で制限雑魚蘇生

『焔摩天』攻略のポイント

制限雑魚が蘇生で入れ替わる

モンスト_焔摩天_攻略ポイント1

反射制限を倒すと貫通制限、貫通制限を倒すと反射制限が蘇生します。ステージ上の制限雑魚を全て1ターン内に処理しない限り延々と蘇生するので、立ち回り方に注意が必要です。

最も無難なのは、1度全ての制限雑魚を反射or貫通に統一し、次のキャラで1ターン内に倒す方法となります。2種類の制限雑魚を1ターン内に処理することでも突破できますが、不利な撃種で制限雑魚を倒すのは困難です。

また、アレキサンドライト(神化)のような攻撃力が低めなキャラに限り、制限雑魚をワンパンできません。編成の際は注意しましょう。

反射制限に統一が安定

貫通タイプの方が配置の影響やイレバンによる処理ミスがなく、制限雑魚の全処理がスムーズです。各ステージ反射タイプで始まるように調整し、反射制限に統一してから貫通タイプで一筆書きで倒した方が安定して全処理できます。

ただし、バトル1およびボス戦1では、貫通制限の方が一気に倒しやすい配置になっていますのでその限りではありません。▼各ステージ攻略を参考にしてください。

制限雑魚の同時処理は素早く!

モンスト_焔摩天ギミック_制限雑魚同時

制限雑魚の緑ドクロは、1体でも倒すタイミングが遅れると緑ドクロの効果が発動しません。非常に厄介かつ凶悪な仕様ですが、減速が少ないor最短ルートを狙って処理しに行きましょう。

制限雑魚以外は耐久値高め!

制限以外の雑魚、およびボスはかなり耐久値が高めです。緑ドクロ付きの雑魚を全て倒すことで発動する“防御力ダウン”無しではほとんど削れません。とにかく雑魚処理を優先し、耐久値の高い敵は防御力を下げてから攻撃していきましょう。

なお、防御ダウンの倍率自体は6倍強と高めです。ダウン中の敵に対してであれば、直殴り倍率がかからない友情、SSもダメージ源として利用できます。

ボスの攻撃で最大HPが減少!

モンスト_焔摩天ギミック_割合攻撃

中ボス・ボスが使用する攻撃でこちらの最大HPがどんどん減っていきます。バトルが長引くとHPの上限自体が低くなるため、せっかくハートを取ってもHPを高く保てなくなります。

1ターンでも早く雑魚処理を済ませ、ボスへの攻撃に専念することが重要です。

雑魚の拡大爆破弾が強烈!!

モンスト_焔摩天_攻略ポイント2

アグニの拡大爆破弾の威力が非常に高く、距離が離れている状態で受けるとかなり痛いダメージになります。複数のキャラに直撃すると特に危険ですので、攻撃される前に処理しておきたいところです。

ただし、雑魚周りに味方を配置(囮要員)しておけば、軽い被ダメージで済みます。アンチウィンド持ちのキャラであれば容易に配置できますので、編成している場合は意識すると良いでしょう!

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
ベガ神化アイコン ベガ(神化)
対魔王M/友情×2+ADW。対ボス火力が非常に強力。回復弾+加速Sがサポート・火力面で有効。自強化+無敵化SSも優秀
ケイ神化アイコン ケイ(神化)
対弱点/無属性耐性+ADW。16ターン大号令SSが非常に優秀。加速Sでサポート。プラズマもダメージに。
モーセ神化_アイコン モーセ(神化)
超ADW/火属性キラー。直殴り・貫通変化系SSが強力
関羽獣神化アイコン 関羽(獣神化)
ADW/カウンターキラー+底力。底力を活かしやすく、連続爆破SSも強力
▼貫通タイプ
アルテミス神化アイコン_モンスト アルテミス(神化)
ADW/対魔王M。対ボス火力が非常に優秀。12ターン反撃SSが雑魚処理に有効
トリトン神化_アイコン トリトン(神化)
反風+火属性キラー。8ターンオールアンチSSでDW回避可能。全敵に高火力
上杉謙信神化アイコン 上杉謙信(神化)
ADW/火属性キラー。弱点往復時の火力が優秀。遅延SSもボス戦で有効
モーセ進化_アイコン モーセ(進化)
超ADW/対弱点+SS短縮。キラーと好相性の自強化+弱点露出SSが強力
アヌビス_獣神化アイコン アヌビス(獣神化)
超ADW/回復。高スピードで制限雑魚を処理しやすい。高倍率の自強化SSが強力。友情も雑魚処理の後押しに。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
ミロク神化_アイコン ミロク(神化):ADW無し
火耐性+回復/火キラー。貫通化SSがボスへの火力に(DWの回避にも有効)
ラファエル獣神化アイコン ラファエル(獣神化)
ADW回復でHP管理をサポート。便利な2段階号令SSも有用
蓬莱アイコン 蓬莱→爆絶
ADW。雑魚処理に有利な高スピード。打開力の高い大号令SS
ランスロット獣神化アイコン ランスロット(獣神化)
ADW。高ステータス。貫通化SSが随所で活躍
ヴェルダンディ獣神化_アイコン ヴェルダンディ(獣神化)
反風+ADW。貫通化SSが有用。ステータス面も優秀。
ルシファー獣神化アイコン ルシファー(獣神化)
バリア/超ADW。大号令SSが雑魚処理・ボス火力ともに有効
▼貫通タイプ
ミスターエンパイア進化アイコン ミスターエンパイア(進化)
反風+ADW。良好なステータス。自強化SSが強力。
パック神化アイコン パック(神化)
反風+ADW。爆発友情でサポート。軽めの自強化SSが雑魚処理に有効
霧隠才蔵獣神化アイコン 霧隠才蔵(獣神化)
反風+ADW。雑魚に有効な魔封じ。道中の突破に大きく貢献
ダルタニャン獣神化 ダルタニャン(獣神化)
ADW。HW展開SSが強力。HP管理にも貢献
アレキサンドライト進化アイコン アレキサンドライト(進化)
ADW/反風+SS短縮。高い攻撃力とダッシュが好相性。弱点強化SSも強力
天沼矛_進化アイコン 天沼矛(進化):ADW無し
魔王耐性+対魔王M。加速友情でサポート。8ターン反射化+ギミック無効SSも随所で活躍 ※鈍足なので注意
その他、水属性のADW持ち高火力キャラ
アルテミス(進化) アザゼル(神化)
イソップ(進化) パンドラ(神化)
ジュリエット(獣神化) アテナ(獣神化)
ラミエル(進化) アトゥム(神化)
坂田銀時(神化) 孫悟空(神化)など

Bランク(使えるキャラ)

▼反射タイプ
シンドバッド進化アイコン
シンドバッド
ユウナ神化
ユウナ
ノイシュヴァンシュタイン進化_アイコン
ノイシュ
背徳ピストルズ進化
背徳ピストルズ
ノブナガ獣神化
ノブナガ
など
▼貫通タイプ
忍野忍進化アイコン
忍野忍
モンスト_ウルズ進化アイコン
ウルズ
ミッキーマウス神化アイコン
ミッキー
ペリー神化アイコン
ペリー
春麗神化アイコン
春麗
など
その他、水属性のADW持ち高火力キャラ
浦飯幽助(限定/神化) アトランティス(進化)
刹那(EX) など

適正運枠(降臨キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
蓬莱アイコン 蓬莱→爆絶
道のりは長いが運枠としても非常に優秀。
鍋奉行アイコン 鍋奉行(進化)→入手
火耐性+ADW。爆発友情でサポート。16ターン号令SSが随所で活躍
ダンタリオン進化アイコン ダンタリオン(進化)
ADW/反風。高ステータス。バウンド貫通弾SS
▼貫通タイプ
カイ神化アイコン カイ(神化)→入手
ADW+対魔王。ボス火力に貢献。弱点特攻SSが高威力
ヴィヨルド進化アイコン ヴィヨルド(進化)→激究極
ADW。軽めの反撃SSが雑魚処理に有効
シバミィ進化アイコン シバミィ(限定)
反風/ADW。爆発友情でサポート。回復乱打SSが随所で有効
胡喜媚_アイコン 胡喜媚(進化)
反風/ADW。防御ダウン時であれば壁バウンド弾SSもダメージに。
ギャラクシーサーペント神化アイコン ギャラクシーサーペント(神化)→激究極
回復+ADW。乱打回復SSが随所で有効

使える運枠(降臨キャラ)

▼反射タイプ
バステトXアイコン
バステトX
羽川翼進化アイコン
羽川翼
司波達也進化後アイコン司波達也&深雪
エレシュキガル神化アイコン
エレシュキガル
センジュ神化アイコン
センジュ
など
▼貫通タイプ
クロロ_アイコン
クロロ
エレシュキガル進化アイコン
エレシュキガル
フラッグエクスコーンアイコン
エクスコーン
水ドラえもん仮アイコン
水ドラえもん
ホールズブラック進化アイコン
ホールズ
ヤマタケ零アイコン
ヤマタケ零
など

『焔摩天』編成のポイント

ダメージウォール対策を重視!

雑魚処理後に呼び出されるビットンがダメージウォールを展開します。毎ターン張られるわけではありませんが、1ヒットあたりのダメージ量が高く、対策無しだと事故でHPを削られがちです。

敵からの被ダメージにも油断できないので、基本的にはADW持ちのキャラで固めて挑戦しましょう。

ウィンド対策もあると吉!

雑魚の使用するウィンドで味方の配置をズラされます。雑魚処理において一筆書きが重要となる場面もあるため、強制的に配置を崩されるのは厄介です。

また、雑魚の拡大爆破弾の威力が高く、複数体に直撃すると致命的なダメージとなります。固める必要はありませんが、ウィンド対応キャラを1,2体組み込んでおくとより安全です。

反射と貫通を交互に編成しよう

反射と貫通制限の入れ替わりが激しいため、どちらかの撃種に偏ると雑魚処理をしづらい場面があります。反射と貫通を両方、できれば交互に編成した方が立ち回りやすいです。

なお、1ステージをスムーズに抜けるために最初を貫通タイプ、2番目を反射タイプ(アンチウィンドなし)にすることをおすすめします。

マルチプレイの場合、出撃前に順番変更ができるので活用しましょう。(急いで周回している場合、順番変更を忘れがちなので要注意)

加速友情がサポートに有効!

直接攻撃倍率が高く設定されている上、複数の雑魚を直接殴って処理する必要があります。味方の移動距離を増やせる加速友情持ちのキャラが有効です。

一撃失心や麻痺は避ける

制限雑魚の同時処理によるドクロマークの発動が重要なクエストです。雑魚を倒したタイミングで敵が気絶・麻痺してしまうとドクロマークが発動しなくなります。極力編成するのは避けましょう。

焔摩天(えんまてん)の各ステージ攻略

バトル1:蘇生の仕様を把握しよう!

モンスト_焔摩天_攻略バトル1

中ボスのHP 約2800万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
2 属性弾 合計約5300
8 白爆発 全体約40000

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・制限雑魚の種類を揃えて、同時処理
・3体の制限ザコを同時処理するとループ終了&防御ダウン
・防御ダウン後に敵を攻撃していく
・鬼の引き寄せ後の爆発には注意
・アスラは小さいけど中ボス扱い

まず、制限雑魚のカチorプニを全て倒し、1種類の制限ザコに統一させます。その後、3体の制限ザコを同時に倒します。全ステージで同じような蘇生&防御ダウンの仕様となっています。バトル1でしっかり仕様を把握しておきましょう。

制限雑魚を同時処理するとビットンが出現。同時に制限雑魚が撤退し、敵全体の防御力が下がります。防御ダウン後に鬼とアスラを倒していきましょう。なお、アスラは中ボス判定となっており、倒すと敵全体が撤退します。配置が良い時は鬼を無視して、アスラを速攻しても良いでしょう。

おすすめの攻略手順

※画像上部タップで切り替わります。

①貫通制限に統一②貫通制限を処理参考:反射制限の配置
焔摩天stage1手順1
焔摩天stage1手順2
焔摩天stage1手順3

最初に貫通タイプ、2番手に反射タイプ(アンチウィンドなし)を編成することで確実に2ターンでザコ処理が可能です。2番手がウィンドで位置をズラされることで、ザコを左端からジグザグに倒せるようになります。

反射制限に統一すると離れた配置になり、3体倒せなかったり、倒すのが遅れてクロスドクロが発動しないリスクがあります。(慣れている方は反射制限に統一でも問題ありません)

バトル2:アグニの拡大爆破弾に注意!

モンスト_焔摩天_攻略バトル2

中ボスのHP 約3400万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次2) ウィンド 引き寄せ
4 クロスレーザー 1本約6900
9 白爆発 全体約40000

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・同様に制限ザコを揃えてから同時処理
・防御ダウン時に中ボスorアグニを攻撃
・中ボス速攻でもOK
・アグニと距離を取りすぎると危険

バトル1と同様、まずは制限雑魚を1ターン内に倒せるよう統一させましょう。処理が遅れるとじわじわHPを削られるので、とにかく丁寧に立ち回ることが重要です。制限雑魚を全て倒し、防御力を下げてから中ボス・アグニを削っていきましょう。

なお、呼び出されたビットンは大きい方の数字で制限雑魚を全蘇生させます。丁度防御ダウンの効果も切れる頃合いですので、蘇生した場合は再度制限の処理し、その後に攻撃を再開しましょう。

バトル3:反射制限(プニ)に統一させよう!

モンスト_焔摩天_攻略バトル3

中ボスのHP 約5300万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次2) 割合攻撃 1体約6800
2(次3) 移動攻撃
4 クロスレーザー 1本約3500
9 メテオ 全体約18000

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・同様の制限雑魚の蘇生ループ
・反射制限(プニ)に統一させるのがオススメ
(移動前の2ターン間で倒せそうならどちらでも変わらない)
・蘇生した制限雑魚は素早く処理!!

焔摩天は防御力を下げるまでダメージが通りづらいです。素早く制限雑魚を処理し、防御力を下げてから削っていきましょう。

焔摩天の移動によって、制限ザコを処理する妨げとなります。配置問わずに処理しやすい、反射制限に統一させた方が比較的簡単に処理することができます。

バトル4:SSの使用も視野にいれておく

モンスト_焔摩天_攻略バトル4

中ボスのHP 約5300万

▲中ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・制限雑魚の処理が最優先(4体ループで難易度高め
・配置が悪い場合は無理をしない!!
・移動する”焔摩天”の配置に注意しながら攻撃

バトル3よりも制限雑魚が1体多く配置されています。配置が悪いキャラで中途半端に入れ替えると、かえって処理に時間がかかります。雑魚を減らして被ダメを抑えるのは最も有効な立ち回りですが、次のキャラが倒せない位置の雑魚まで入れ替えるのはオススメできません。

この段階で溜まっている号令や加速系のSSは積極的に使用しましょう。

バトル5:拡大爆破弾に要注意!

モンスト_焔摩天_攻略バトル5

中ボスのHP 約2000万

▲中ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・素早く制限雑魚を処理(プニ揃えの方が楽)
・防御ダウン中に雑魚を減らしておこう
・配置次第では中ボス速攻でOK!
∟反射キャラは中ボスの頭上が狙い目!!

同様に制限雑魚の処理が優先です。数は多くありませんが、配置が離れているため処理しづらい場面があります。プニに統一させた方が処理は楽でしょう。

敵の防御力を下げてからは、周囲の雑魚を減らしていきます。中ボスさえ倒せば雑魚が全撤退するので、状況次第では中ボス速攻でも問題ありません。アグニの拡大爆破弾は引き続き危険なので、攻撃ターンと距離感は意識しておきましょう。

ボス戦1:道中と蘇生ループの仕様は同じ!

モンスト_焔摩天_攻略ボス1

制限ザコの配置場所について

モンスト_焔摩天_攻略ボス1_配置変更

反射制限・貫通制限で配置場所が異なるので注意しましょう。

ボスのHP 約4200万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次2) 割合攻撃 1体約6800
(ターン経過で最大HPがどんどん減少)
2(次4) 移動攻撃
4 ホーミング 合計約7000
11(次2) ランダムメテオ ヒット数によりダメージ変動
(基本的には即死級)

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・1手目で倒せる制限雑魚を処理
・統一した制限雑魚を同時処理
・反射は壁際、貫通は弱点を狙おう

ボス戦もこれまで同様、制限雑魚を統一しましょう。制限雑魚は反射制限に統一して、貫通で一筆書きするのがおすすめです。敵の被ダメージが多いので、速やかに制限雑魚を処理して焔摩天の防御を下げましょう。

焔摩天への攻撃は反射タイプの場合、壁際を狙うのが効果的です。貫通タイプは多く弱点を攻撃できるようなルートで撃ちましょう。

また、焔摩天は2ターン毎に割合ダメージを使用します。徐々にこちらの全体HPが減り、HP管理が困難になります。短期決戦を意識することが重要です。

ボス戦2:雑魚の拡大爆破弾に要注意!

モンスト_焔摩天_攻略ボス2

ボスのHP 約4800万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・1手目で倒せる制限雑魚を処理
・制限雑魚を同時処理
・アグニの拡大爆破弾には要注意!

これまで同様、まずは制限雑魚から優先して同時処理しましょう。アグニや焔摩天への攻撃は、制限雑魚を同時に倒し、敵全体を防御を下げてからです。

なお、アグニはターン経過で拡大爆破弾を使用します。アグニの周囲に味方キャラがいないと爆発範囲が広くなり、被ダメージもかなり痛いです。配置次第では焔摩天を速攻しても問題ありませんが、先にアグニを倒した方が安全です。

ボス戦3:制限雑魚の処理を的確に!

モンスト_焔摩天_攻略ボス3

制限ザコの配置場所について

モンスト_焔摩天_攻略ボス3_配置変更

ボスのHP 約6000万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・最後も立ち周り方は一緒!
・統一した制限雑魚を同時処理
・鬼の引き寄せ後の近距離爆発には注意

これまで同様に制限雑魚を素早く処理しましょう。ただし、鬼の引き寄せ→近距離爆発を受けると一気にHPを削られてしまいます。パーティー内に反風持ちのキャラが少ない場合は特に危険ですので、防御ダウン後は先に鬼を処理した方が安全です。

なお、焔摩天はターン経過で壁際へと移動します。反射タイプは壁際に挟まりに行き、貫通タイプは確実に弱点を複数回通れるように攻撃すると効率良くダメージが稼げます。

焔摩天の適正・攻略まとめ

制限雑魚の素早い同時処理が重要なクエストです。聖域”ティグノス”で登場した最大HPが減少する割合攻撃も登場するため、なるべく短いターンで突破することが大切と言えるでしょう。

焔摩天は希少なギミックを所持したキャラとなり、今後の活躍に期待ができます。アンチダメージウォールの強力なキャラを反射貫通交互に編成して、ゲットできるように頑張りましょう。

関連記事

焔摩天の性能・評価はこちら

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強キャラ 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"シンドバッド"性能 ▶︎"プロメアコラボ"詳細
▶︎新轟絶"モラル"性能詳細 ▶︎"世界&国内キャンペーン"詳細
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U5NTc4MDk より:

    このクエ作ったクソはモンストファンに死んで詫びろ

  • 匿名 ID:ExNzcyMDk より:

    ラグナロクより難しいんだが

  • 匿名 ID:kzMzY3NzE より:

    こんなくそクエ作ってるから皆辞めて行くんだよ しかも素材でやらせようとするあたりバチが当たったんだろう 二度とやらないし周り皆辞めたわ ざまあみろ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U5NzM3MzM より:

      下手なだけだろ!

  • 匿名 ID:M2ODA1MTM より:

    不動廻>>>焔摩天>摩利支天廻>愛染明王

  • 匿名 ID:M4NTU3MTY より:

    雑魚同時処理しても防御ダウンせずにまた雑魚現れるのてこれバグか?
    たまにどころか良くあるが糞過ぎだろ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U5NzE5MDI より:

      それは同時じゃ無いんだよ

  • 匿名 ID:c0NDAzMTM より:

    これと摩利支天廻でやめた奴多そうだ…
    玉楼2の鬼門

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M4NTU3MTY より:

      摩利支はザビエル艦隊でヌルゲなるがこっちは最適積んでもイライラする

  • 匿名 ID:IzMDcwNTg より:

    このクエストは最適でもあっさりやられる事もある
    雑魚処理さえスムーズにできればキャラはそこまで問われない

  • 匿名 ID:U1NTU4NDg より:

    運枠 ベガ アルテミス ベガで
    超ヌルゲー

  • 匿名 ID:c0MDk0NTE より:

    このクエのラグ考えた奴は死んだほうがいい

  • 匿名 ID:M5OTEwOTA より:

    同時潰しに少しでもラグがあると暗転しないキングオブクソクエ

  • 匿名 ID:g0NzQxOTg より:

    クエのラストを貫通で抜けて
    次面の初手を反射キャラで貫通制限処理して次手を貫通キャラで反射制限を一筆書きのルーチンを繰り返すと安定するよ
    難しいのはココだけだから

  • 匿名 ID:AwMTI5NTQ より:

    フレンドわかなくて困る

  • 匿名 ID:UxNjcwMTI より:

  • 匿名 ID:U1OTY2NjU より:

    反射枠はルシで間違いない。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c5MzAyMDA より:

      号令枠?
      それなら16ターン号令+加速sあるケイのが良い

  • 最新のコメントを表示

注目情報