カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

20200221gundam_jack3

新キャラ

AppMedia

【カムトラ】クエスト攻略まとめ【カムライトライブ】

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるクエストの攻略情報をイツクシマに挑戦する際の参考にしてください。

クエスト攻略チャート

クエスト攻略の手順

①まずはバトルキャラを作成

クエストを攻略する前に修行でバトルキャラを作成しましょう。できれば「タイプ」「属性」ごとに各キャラ最低1体作成しておきましょう。また、リーダーとなるキャラを早めに決めておくことでパーティ編成がスムーズにいきます。
修行で強いキャラを作成する方法

②敵の属性を把握しよう

各クエスト(島)ごとに出現する敵の属性がある程度決まっています。カムトラでは属性相性によるダメージの増減が大きくなっているため、なるべく有利な属性となるキャラでパーティを組みクエストに挑みましょう。
属性相性について

③リーダーキャラを決定

修行でのキャラ作成が終わったらバトルパーティを編成しましょう。まずはリーダーとなるキャラを1体選びます。リーダーキャラはリーダースキルを発動させることができ、パーティのステータスを底上げできます。ただし、「闘技場」や「黄泉」などステージが限定されているものもありますので注意が必要です。
リーダースキル一覧

④他のキャラを編成

リーダーキャラが決まったら、属性相性を考えて他のメンバーを編成します。キャラには「攻撃」「防御」「補助」の3つのタイプがあり、それぞれステータス・スキルが異なります。特に重要となるのが「補助タイプ」です。補助タイプはパーティのHPを回復したり、防御力を上昇させたりすることができます。高難易度のクエストでは必須となりますので、あらかじめ修行で強いキャラを作成しておきましょう。
タイプごとの役割について

クエストの特徴と攻略ポイント

イツクシマ

イツクシマ

ボス タコタコ()

攻略のポイント

クエストの最初の島だけあって比較的楽に攻略することができます。ただし、ボスのタコが使用してくる「死の濁流」は全体ダメージ+スタンor毒という厄介なスキルとなっています。なるべく土属性のキャラを多く編成して一気にたたみかけましょう。
1島「イツクシマ」の攻略詳細はこちら

マキナリカ

マキナリカ

ボス 古神兵古神兵()

攻略のポイント

道中で出現する敵は全て風属性となっています。そのため、火属性キャラでパーティを固めることで難なく進めます。しかし、ボスである「古神兵」は土属性となっていますので最後のエリアだけ風属性のキャラを連れて行きましょう。
2島「マキナリカ」の攻略詳細はこちら

桜花郷

桜花郷

ボス クジャククジャク()

攻略のポイント

桜花郷は各エリアで出現する敵の属性がバラバラです。そのため、バランスよくパーティを編成しないと弱点となる敵一体にやられてしまう可能性があります。また、ボスのクジャクはHPが非常に高く、長期戦になりがちです。対象のHPに応じて割合ダメージが与えられるスキルなどを使用して倒しましょう。
3島「桜花郷」の攻略詳細はこちら

タタラ鉱山

s_タタラ

ボス オニオニ(

攻略のポイント

タタラ鉱国のボス「鬼」は全ての攻撃が強力です。通常攻撃に気絶効果が付いているため補助タイプや攻撃タイプの行動が封じられてしまうと戦況が不利に陥りやすくなります。また長期戦をすると相手のHPに比例した大ダメージを受けてしまうため、攻略する際は「水」属性の攻撃で一気に削り切ってしまうのがオススメです。
4島「タタラ鉱山」の攻略詳細はこちら

ダイヤクシマ

s_ダイヤクシマ

ボス 大樹大樹(

攻略のポイント

ダイヤクシマのボス「大樹」は耐久性が恐ろしく高いポスになります。特に自身の奥義「養分吸収」は毎ターンHPが回復してしまうため、火力を供給することが不可能な場合いつまでたっても倒すことができない場合があります。相手の攻撃が全て回復効果がつくので、高火力の火属性キャラを編成して挑みましょう。
5島「ダイヤクシマ」の攻略詳細はこちら

ミラの里

s_ミラの里

ボス 白熊白熊(

攻略のポイント

ミラの里のボス「白熊」は回復や妨害、耐久力、全てにおいて高い水準でまとまっているボスです。特にHPが低くなる終盤から耐久力が劇的に上がるため、苦手属性を編成している場合はダメージがまったく通らないと言えます。属性相性をしっかりと考え編成し、ボスに挑戦してみてください。
6島「ミラの里」の攻略詳細はこちら

月都カグヤ

s_カグヤ

ボス ゾウゾウ(

攻略のポイント

月都カグヤのボス「ゾウ」はHPが非常に高く防御力も高く設定されています。自身のスキルに全体回復をもち、高確率の挑発効果などを持つため取り巻きを先に倒せない場合苦戦を強いられるでしょう。
7島「月都カグヤ」の攻略詳細はこちら

ドマグラ

s_ドマグラ

ボス ゴーレムゴーレム(

攻略のポイント

ゴーレムはHPが高く攻撃力も高いキャラになっています。反撃ダメージもオートスキルで搭載しているためHPが低い攻撃タイプのキャラを使用している場合は反撃でやられてしまうため耐久も重要になってくると言えます。B〜Aのキャラで固めておけば安定した立ち回りが可能になります。
8島「ドマグラ」の攻略詳細はこちら

カムトラ攻略記事

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200221gundam_jack2
【あつまれどうぶつの森】
博物館を完成させる実況配信!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る