カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】8島「ドマグラ」のクエスト攻略/適正キャラランキング【カムライトライブ】

8/15〜 新限定キャラ登場!
[禍誅]ゼッカの評価はこちら
8/6〜 新エリア解禁!
未来への試練の攻略と報酬まとめはこちら

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における8島「ドマグラ」のクエスト攻略情報を掲載しています。ドマグラのクエスト攻略に適正のキャラも紹介していますので、ドマグラを攻略する際の参考にしてください。

◀︎前 次▶︎
s_カグヤ月都カグヤ  s_黄泉の島アイコン黄泉

ドマグラのクエスト基本情報

敵の強さ 普通 D~S
難しい B~S
激ムズ S
敵の属性
ボス ゴーレムゴーレム(火)
ドロップ情報
ステージ1 ステージ2 ステージ3
左上
会心ダメのまが玉
中上
会心ダメのまが玉
右上
会心ダメのまが玉
ステージ4 ステージ5 ステージ6
左下
会心ダメのまが玉
中下
会心ダメのまが玉
右下
会心ダメのまが玉
ステージ7
全ての位置の会心ダメのまが玉

ドマグラの敵情報

敵名 属性 スキル
火岩火岩 熱い一撃
└敵一体を攻撃する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。
溶岩落とし
└敵一体を攻撃し、3ターンの間火傷状態にする。
火砕起こし
└敵一体を攻撃し、3ターンの間火傷状態にする。
マグママグマ 溶岩投げ
└敵一体を攻撃し、1ターンの間防御力を減少させる。
活発化
└3ターンの間弱体効果を受けなくなり、受けるダメージの30%を敵に返す。このスキルの発動時にかかっていた弱体効果は解除される。
溶岩乱投
└敵一体を攻撃し、2ターンの間対象の攻撃力を減少させる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、2ターンの間対象のミス率を増加させる。
岩亀岩亀 踏みつける
└敵一体の攻撃する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。
甲羅こもり
└自分のHPを25%回復させた後。2ターンの間敵の攻撃を打ち返す。
大暴れ
└敵全体を攻撃し、30%の確率で攻撃ゲージを50%下げる

中ボスの攻撃には注意しよう

ドマグラのボスには虎などの強力なキャラが存在します。ステータスランクもSと非常に高くなっているので苦戦必須です。

ドマグラのボス情報

ボス名 属性 スキル
ゴーレムゴーレム 豪熱の拳骨
└敵一体を攻撃し30%の確率で3ターンの間火傷状態にする。
噴火する巨腕
└敵一体を攻撃し、2ターンの間素早さを減少させる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、攻撃ゲージを50%減少させる。
異常発熱
└味方全体のHPを50%ずつ回復させる。発動後、自分が1ターンの間回避できない睡眠状態になることがある。
灼熱の体
└受けるダメージの15%を攻撃してきた敵に返す(オートスキル)

HP回復と反撃に注意

ゴーレムはHPが高く攻撃力も高いキャラになっています。反撃ダメージもオートスキルで搭載しているためHPが低い攻撃タイプのキャラを使用している場合は反撃でやられてしまうため耐久も重要になってくると言えます。B〜Aのキャラで固めておけば安定した立ち回りが可能になります。

ドマグラの適正キャラと攻略ポイント

適正キャラ

キャラ名 おすすめ理由
[決闘]ワダツミ
[決闘]ワダツミ
・敵全体のゲージ+素早さをダウンさせる高火力の奥義が優秀
・通常攻撃で防御デバフを付与可能
[密偵]フブキ
[密偵]フブキ
・敵全体を凍結状態にできる奥義が優秀
[音楽祭]ウズナ
[音楽祭]ウズナ
・HP依存ダメージを敵全体に与えることができる奥義が優秀
・通常攻撃で挑発することができ、耐久力も高い
[禁忌]カルイカネ
[禁忌]カルイカネ
・味方全体のゲージを上昇させ、攻撃力アップ+シールド展開の奥義がサポートに適している
[神剣]ミツルギ
[神剣]ミツルギ
・特技がHP依存となっており、補助タイプながらダメージソースにもなる
・奥義で全体回復+ゲージアップが可能
カルイカネ
カルイカネ
・味方全体のスキルチャージを減らし、 素早さをアップさせる奥義が優秀

ドマグラの攻略ポイント

ゴーレムの耐久性能、攻撃性能に注意しよう

ゴーレムは8章の名に恥じないほどの耐久性能と攻撃性能を誇ります。特にオートスキルの自動反撃はこちらの攻撃力が低い場合は非常に脅威となります。また取り巻きのHPも回復しますので、守備と攻撃が高水準なアタッカーを編成しておくと良いでしょう。

回復スキルを覚えたキャラを連れて行こう

ドマグラのボスのゴーレムはオートスキルにダメージ反射を持ちます。攻撃するだけで反射によるダメージを受けてしまいますのでHPを回復できるスキルを覚えたキャラを連れて行くことをおすすめします。

▶︎回復スキル一覧

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報