カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場するキョウの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のキョウの詳細はこちら | |||
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[星頂]キョウ | [迎春]キョウ | [英星]キョウ | - |
キョウの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 技術力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 水 | ||
イベント前後 | 午後 |
キョウの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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キョウの評価点
総合 |
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8.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.5/10点 | 7.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
8.5/10点 | 8.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
9.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◯ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | △ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
10.0/10点 | 8.0/10点 | 7.0/10点 |
キョウの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
キョウのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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水撃の心得 | 水属性スキルの攻撃で与えるダメージが4%増加する。 |
水撃の心得[改] | 水属性スキルの攻撃で与えるダメージが8%増加する。 |
キョウのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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救世の夜天七星 | 闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
救世の夜天七星[改] | 闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。水属性キャラクターの攻撃力が25%増加する |
キョウのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 攻勢ノ恩恵 | 初回ターン獲得時、味方全体の攻撃力が3%増加する。 |
【通常攻撃】 裁キ | 敵全体を攻撃する。 |
【特技】 明星 | 敵1体を2回攻撃する。1回目は75%の確率で防御力を2ターンの間減少させ、2回目は行動ゲージを30%減少させる。 |
【絶技】 威光 | 行動不能状態にならない。攻撃を受けた時、1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。 |
【奥義】 星ノ審判 | 敵全体を攻撃し、強化効果を全て解除。解除に成功した対象は1ターン気絶。追加で味方全員の弱化効果を1つ解除。このスキルは再使用時間の増加・減少効果の影響を受けない。 |
【奥義】 星ノ審判[改] | 味方全体の攻撃力と会心率を2ターン増加。敵全体を攻撃し、強化効果を全て解除。解除に成功した対象は1ターン気絶。追加で味方全員の弱化効果を全解除。このスキルは再使用時間の増加・減少効果の影響を受けない。 |
キョウの評価
バトルキャラ評価
高い剥がし性能
キョウは奥義で敵全体の強化効果を全て解除し、解除が成功した場合は気絶状態にする奥義を持ちます。
現状、開幕からバフ効果を所持していることがほとんどなので、上記効果を十分に活かすことが可能です。
さらに、この奥義はスキル遅延の影響を受けないので、相手に邪魔されず確実に撃てるメリットもあります。
行動不能+ダメカットが優秀
絶技の効果により、行動不能にならず最大HPの35%以上のダメージを受けないため、安定性と耐久力も備わっています。
さらに、通常攻撃が全体なので、黄泉や神殿においても活躍することができます。
仲間キャラ評価
神花の園で活躍できる性能
開始時絆ゲージが非常に高く、調子効果アップ100%(Lv45で135%)を持っているため、神花の園にて活躍できる性能になります。
神花の園でもっとも重要となる気合全開を任意で発動できる点も◎。
特技も攻撃タイプ屈指の優秀スキルであり、水属性スキルのダメージが上がるアビリティ「水撃の心得」も所持してるので、神花の園以外でも十分活躍できます。
キョウにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:攻撃% 左下:会心ダメ |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
---|---|---|
【絶技】 威光 |
キョウ | 行動不能状態にならない。攻撃を受けた時、1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。 |
【特技】 明星 |
キョウ | 敵1体を2回攻撃する。1回目は75%の確率で防御力を2ターンの間減少させ、2回目は行動ゲージを30%減少させる。 |
キョウのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+10 体+20 |
感情、心、あらず
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 体+10 |
善の心を持つ少年
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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立ち去る (終了) | 力+30 スタミナ+20 |
手を貸す (失敗) | 力+5 技+10 体+10 |
手を貸す (成功) (スキル) | 力+10 技+20 体+20 |
手を貸す (成功:絶技(未解放)) | 力+10 技+20 体+20 |
夜天七星の裁き
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 体+10 心+10 |
獅子身中の虫
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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君1人で行くのだよ (終了) | 力+20 技+10 体+10 心+10 スタミナ+10 |
入口に向けて手をかざす (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
入口に向けて手をかざす (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★攻勢ノ恩恵
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★攻勢ノ恩恵
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★攻勢ノ恩恵 |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 |
夜天七星・キョウ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 絆+5 |
いったい何者?
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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知っている (成功) (スキル) | 体+36 心+24 絆+5 (攻撃タイプ)★明星 (防御タイプ)★氷水半月斬り (補助タイプ)★水の恵み |
知らない (獲得P) | 技+24 体+27 心+24 絆+5 |
面白みのある存在
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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どこへ行くんだろう? (終了) | 力+18 体+30 スタミナ+12 |
あとを追ってみよう! (次の話へ) | 技+12 体+24 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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感情だけでは敵は倒せない (成功) (極意) | 技+30 体+12 心+18 絆+5 【[水]絶技の極意】 |
ならば、一緒にやるか? (気合全開) | 技+12 体+36 心+12 絆+5 |
それには及ばない (成功) (アビリティ) | 力+24 絆+5 【水撃の心得】 |
タッグストーリー
無趣味な男と道楽の傍観者
対象キャラ | キョウ ハクア |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+24 |
それぞれの行動理念
対象キャラ | キョウ ネクロ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 体+12 |
本気と冗談
対象キャラ | キョウ クズリ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 心+24 |
キョウのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 30% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 75% |
Lv.40 | 調子効果アップ | 100% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.45 | 調子効果アップ | 135% |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
+11 | バトル獲得Pアップ | 95% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 20% |
+13 | バトル獲得Pアップ | 100% |
+14 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+15 | バトル獲得Pアップ | 110% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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SSSではないな。
奥義が火力なしのままでも多段攻撃だったとして、せいぜいSS+レベル
(SS+でいいのでは…?)
これ強いんか?最速で動いたら奥義は只の全体攻撃じゃないんか?そこに愛はあるんか?
何にもなければただの全体攻撃だろうけど、だいたい免疫付けてる現環境には結構刺さると思うけどな
免疫持ちなんて上位人ぐらいやろ、大半の人には効果薄い。
あれ?5位なの?思ったよりそうでもないのか
カムトラもついにインフレしましたっていう性能だよね
隠密が出た時からインフレはし続けてまっせー
サラの時よりは全然マシ
言うてそこら辺のゲームよりはインフレ遅いで