s_帝国戦旗ガチャは引くべき?

白猫プロジェクトにおける”帝国戦旗ガチャ”で登場するアイシャ、双剣ジュダは引くべきなのか考察しています。ガチャを回す際の参考にしてください。

双剣ジュダ アイシャ
ジュダ アイシャ
▶︎アイシャとジュダはどっちが当たり?
▶︎帝国戦旗ガチャシミュレーター

帝国戦旗ガチャは引くべき?

アンケート実施中

今回のガチャは引く?

帝国戦旗ガチャは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

キャラ性能を紹介

キャラ キャラ評価
アイシャアイシャ 【職業:アーチャー_アイコン_白猫
【属性:s_炎属性
・高い炎属性
・優秀なSP効率
・高水準の火力、殲滅力、耐久
・スキル使用でフォームチェンジ
・確定クリティカル持ち
・状態異常無効化
ジュダ双剣ジュダ 【職業:クロスセイバー_アイコン_白猫
【属性:s_雷属性
・高い雷属性
・フォームチェンジの双剣
・斬・雷の汎用性が高い組み合わせ
・高いSP効率
・強力な通常攻撃
・HPドレインの可能
・耐久性も抜群

帝国戦旗ガチャのポイント

前提として

性能関係なく、キャラクターの見た目、性格が好きという方もいるでしょう!「ジュダが好き!」、「アイシャの見た目がかわいい!」という場合は、引かないと入手する土俵にすら立てませんので、ガチャを回すことをおすすめします。

アイシャ

s_スクリーンショット 2017-10-12 16.07.20

ステータスを大幅強化可能

アイシャはスキル1で付与されるキープアウト・エリアで「HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%」の強化が可能です。また、オートスキルの効果で「キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効」、「アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+100%」の強化ができます。

キープアウト・エリアとアルマ・リジェクターはスキル1と2で付与することができ、どちらも維持することで攻撃・会心+200%、防御+100%、被ダメージ-50%、移動速度+80%、状態異常無効の強化をすることができ、大幅に自身を強化することができます。

転倒してしまうと能力大幅ダウン

アイシャのスキルで付与される「キープアウト・エリア」「アルマ・リジェクター」「概念解放」は転倒すると全て消えてしまいます。転倒してしまうとバフの強化を得られなくなるのもありますが、オートスキルの2つの効果も失われてしまうので、能力が大幅にダウンしてしまいます。

この状態でのSP回収は非常に厳しいものがあり、SPが枯渇した状態で転倒すると高難度クエストでは一気にジリ貧となりますのでSP管理には十分に気を配る必要があるでしょう。

炎+突が薄ければ確保しておこう!

炎+突の組み合わせなので、常設星15協力での適性が高く、ピースフル・トリプルアクセル共に快適に攻略することが可能です。さらに非常に高い瞬間火力を発揮することができるので、星13程度の難易度ならば、耐性のある白マンティコアでも容易に撃破できてしまいます。

転倒すると強化が全てリセットされるため、思考停止の立ち回りはできないですが、特に炎+突キャラが薄いという方は、ぜひ確保しておきたいキャラだと言えるでしょう!

アイシャの評価とおすすめ武器

双剣ジュダ

s_スクリーンショット 2017-10-12 16.05.36

HP60%以上でステータスアップ

ジュダはオートスキルの効果により、HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+100%と様々なステータスを強化できます。スキル1でHPドレインが付いているのでHP維持が容易な点も嬉しいポイントです。

HP管理には注意が必要

スキル3はHP30%を消費するため、オートスキル条件のHP60%を下回るリスクが高くなります。HP回復の手段がドレインということもあり、タイミングが悪いと性能がガクッと低下してしまいますので、スキル3は必ずスキル1とセットで使用するようにするなど、何らかのHP管理の工夫が必要です。

雷+斬が薄ければ確保しておこう!

雷+斬の組み合わせなので、常設星15協力での適性が高く、ピースフル・トリプルアクセル共に快適に攻略することが可能です。さらに属性の組み合わせ自体が優秀なので、対応できる敵の数は少なくありません。

特に雷+斬キャラが薄いという方は、ぜひ確保しておきたいキャラですね!

制限クエストも快適に!

ジュダは、強力かつ多彩な通常攻撃やモーションの無敵判定、ステルス付与の要素から、SP制限など、クエストに何らかの制限がかけられたとしても柔軟に対応することができます。チャレンジクエストを始めとした、制限クエストに連れて行けるキャラが少ないのであれば、引いておく旨味は十分にあるでしょう。

双剣ジュダの評価とおすすめ武器

まとめ

キャラが充実していないのなら引くべき!

今回のキャラはそれぞれ、炎・雷の属性キャラとなっているため、属性クエストで活躍できるキャラが少ないという方はチャンスと言えます!特に双剣ジュダの斬・雷の組み合わせは対応できる敵の幅が広く、多くのクエストで活躍できるので、キャラが充実していない方におすすめです。

また、最近の入れ替え限定キャラは属性持ちが多いため、常設の協力に属性クエストが実装されるのも遠くないように思われます。職属性とキャラ属性の様々な組み合わせを確保しておくメリットは十分にあるでしょう。

炎と雷が手持ちに充実している、という場合はいったん様子を見てから判断することをおすすめします!

現在排出されるフォースターキャラを紹介!

リリエル クルーシャ 神主
リリエルアイコン クルーシャアイコン 神主アイコン
ルーシー リーゼロッテ ダンビ
ルーシーアイコン リーゼロッテアイコン ダンビアイコン
モコ リアム レイヴン コリン
モコ 大剣リアム 斧レイヴン s_スクリーンショット 2017-06-23 20.04.46
ベルメル マフユ クレア ルビィ
ベルメル_72px マフユ クレア s_スクリーンショット 2017-06-23 20.04.56

帝国戦旗関連記事

キャラ情報

キャラ情報
帝国戦旗_当たりランキング帝国戦旗ガチャはどっちが当たり?
ジュダ(双剣)双剣ジュダ アイシャアイシャ
▶︎帝国戦旗ガチャは引くべき?
▶︎帝国戦旗ガチャシミュレーター

武器情報

武器情報
ジュダモチーフジュダモチーフ アイシャモチーフアイシャモチーフ
▶︎モチーフ武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

クエスト攻略

ソロクエスト

攻略情報
帝国戦旗イベント攻略チャート
▶︎帝国記念金貨 ▶︎帝国記念銀貨
▶︎帝国オペラ座 ▶︎セキュリティカード
▶︎ファントムの攻略法 ▶︎限定帝国金貨

チャレンジクエスト

帝国戦旗チャレンジ攻略チャート

協力クエスト

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎ファントムのルーン

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー