白猫プロジェクトにおける帝国戦旗武器ガチャで入手できる双剣ジュダのモチーフ武器「真レクイエム」のステータスと評価を紹介しています。「真レクイエム」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
ジュダモチーフ | アイシャモチーフ |
---|---|
▶︎モチーフ武器は引くべき? |
ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板
双剣ジュダモチーフ(真レクイエム)のステータス
双剣ジュダモチーフ(真レクイエム)の詳細
初期名 | インペリウム |
---|---|
最終進化 | 真レクイエム |
職種 | |
モチーフ評価 | 9.5/10点 |
汎用性評価 | 8.5/10点 |
モチーフキャラ | 双剣ジュダ |
登場時期 | 帝国戦旗武器ガチャ |
真レクイエムのステータス
真レクイエム | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
192 | 35 | 49 | 毒Lv5 雷属性120 |
オートスキル |
---|
HP60%以上で移動速度・アクションスキル強化+30%、被ダメージ-20% |
雷属性ダメージ+100% |
強化スキル延長+10秒 |
武器スキル |
---|
ウルティムス・カプルス |
補助効果を付与する。 <付与効果> 会心UP(60秒/50%) 通常攻撃ダメージUP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
消費SP:36 |
双剣ジュダモチーフ(真レクイエム)の評価
真レクイエムは帝国戦旗武器ガチャで登場した双剣ジュダのモチーフ武器となっています。
双剣ジュダモチーフ(真レクイエム)の強い点、使える場面
満遍なく性能UP
オートスキルの「HP60%以上で移動速度・アクションスキル強化+30%、被ダメージ-20%」により、どんなキャラでも火力、耐久、操作性を満遍なく底上げ可能です。
火力を大きく底上げ
オートスキルと武器スキルでスキル強化+30%、スキルダメージバフ+50%を付与できますので、スキルダメージバフを持たないキャラに装備させることで火力を大きく底上げ可能です。
会心UPで会心1000達成がよりしやすく
武器スキルの会心バフで会心値を+50%強化可能です。どのキャラでも一つの指標となっている会心1000の達成のために割く石板枠が減り、その分攻撃の強化や耐久の底上げに回せるのは嬉しいポイントですね。
強化効果を延長
オートスキルの「強化スキル延長+10秒」により、どのキャラでもスキルで付与できるバフの効果時間を+10秒伸ばすことができます。バフの掛け直しのタイミングを遅らせることができ、その分の時間を敵の殲滅に回せますのでどんなキャラでもある程度恩恵を感じることができる性能と言えるでしょう。
双剣ジュダモチーフ(真レクイエム)の弱い点、使えない場面
攻撃速度UPはない
双剣キャラは、アサルトチェイン・エッジの一連の流れが無敵判定になるかどうかの線引きとして攻撃速度+50%が重要になってきます。双剣ジュダモチーフは攻撃速度に一切補正がかからない武器ですので、キャラクター自身で攻撃速度を補う必要があります。
雷属性強化の汎用性△
全ての属性強化に言えることですが、雷属性をスキルで出せないキャラに持たせてもオートスキルが一枠無駄になるだけですので装備は避けたほうが無難です。
双剣ジュダとの相性は?
ローリングアタック後の攻撃速度強化が14秒に延長
双剣ジュダのフォームチェンジの特徴の一つである「ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%)」。
攻撃速度強化の効果時間が4秒→14秒に延長されますので、ローリングアタックからスタートすることで通常攻撃の一連の流れ全てを、攻撃速度+100%が乗った状態で繰り出すことができます。
通常攻撃のみでも殲滅力が非常に高い双剣ジュダにとっては素直に嬉しい性能だと言えるでしょう。
属性値・スキル火力を両立
雷属性強化とスキル火力、通常攻撃ダメージの強化を両立できますのでジュダの火力を満遍なく伸ばすことが可能です。双剣ジュダは通常攻撃のみでも十分な殲滅範囲、継続火力を持っているため様々な状況での活躍が見込めそうですね。
探偵ツキミモチーフとは使い分け
双剣ジュダモチーフと双剣ツキミモチーフとの比較において大まかに、
・属性値→ほぼ同等
・通常攻撃ダメージ→双剣ジュダモチーフ
・スキル火力→探偵ツキミモチーフ
といった性能となります。
通常攻撃とスキルとで状況に応じて使い分けることは可能ですが、探偵ツキミモチーフを持っているのであれば、双剣ジュダモチーフを交換してまで確保する旨味は薄いと言えるでしょう。
まがごとの指輪を運用しやすくなる!
被ダメ-20%軽減のオートスキルを持っているため、呪アクセサリ”まがごとの指輪”の「ステルス状態中アクションスキル強化+30%、ステルス状態中移動速度+30%、被ダメージ+30%」を装備しやすくなります。
通常コンボの流れで容易にステルス状態となることができるので、移動速度の補正とスキル火力強化を行いやすくなるのは、嬉しいポイントですね。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン (双剣) |
---|---|
最終段階 | ・×10 ・×70 |
第二段階 | ・×15 ・×10 ・×15 ・×10 ・×10 |
第一段階 | ・×70 ・×15 ・×15 ・×10 |
双剣ジュダモチーフ(真レクイエム)の総合評価
帝国戦旗武器ガチャで登場した双剣ジュダモチーフは、HP維持で火力・耐久・操作性を満遍なく底上げしつつ、会心バフとスキルダメージバフでさらに火力の向上を図ることが可能な武器です。通常ダメージUPや雷属性ダメージUPなど汎用性が低めの要素があったり、攻撃速度+50%をキャラ性能でカバーする必要があったりと、装備させることで恩恵を受けられるキャラは限られてくるでしょう。
帝国戦旗関連記事
キャラ情報
キャラ情報 | |
---|---|
帝国戦旗ガチャはどっちが当たり? | |
双剣ジュダ | アイシャ |
▶︎帝国戦旗ガチャは引くべき? | |
▶︎帝国戦旗ガチャシミュレーター |
武器情報
武器情報 | |
---|---|
ジュダモチーフ | アイシャモチーフ |
▶︎モチーフ武器は引くべき? | |
▶︎武器ガチャシミュレーター |
クエスト攻略
ソロクエスト
攻略情報 | |
---|---|
帝国戦旗イベント攻略チャート | |
▶︎帝国記念金貨 | ▶︎帝国記念銀貨 |
▶︎帝国オペラ座 | ▶︎セキュリティカード |
▶︎ファントムの攻略法 | ▶︎限定帝国金貨 |
チャレンジクエスト
帝国戦旗チャレンジ攻略チャート協力クエスト
攻略情報 | |
---|---|
▶︎攻略チャート | ▶︎ファントムのルーン |
団子でいいけど団子じゃ嫌なんだよなぁ
最初いらんかなと思ったけど、ジュダは制限クエで出番多そうだから悩んでる
ジュダのローリングで攻速UPみたいにお手軽短時間バフが今後また来ることを考えて確保
最近の強キャラお餅は新規や趣味向けかね
微妙に足りない所を補完するオートだから欲しくなるけど…
儚いメモソが11/14まで
交換するか期限までに何かいい武器来ること願って待つか賭けだな
雷双剣武器という観点で見ても団子でいいな
見た目はかっこいい
属性ダメ必要なところ。双剣ソアラ餅
安定して死なないで火力欲しいとき。呪双剣
楽にワンパンできるところ。正月ユイ餅
ということで落ち着いた。ティナ餅もまあまあ。団子持ってないけど武器バフ掛けなおすの面倒臭そう
団子はアクションスキル強化だけじゃなく会心ダメージバフも含まれてるし属性強化はオートにある為デュラハンやわさびに剥がされる心配もない
ソアラ餅といえば60秒毎に属性強化バフ掛け直しだからそもそも属性強化目的に使うなら尚更面倒なのは一緒
ツキミ餅は暗闇のせいで敵が湧いた位置に帰っちゃわない?ソアラ餅は感電で逃さないのが使いやすい。まあデュラハンやワサビはソアラ餅じゃ剥がされるけど
暗闇で帰るのってトリプル2面ミノのこと?
帰る前にスキルで溶けてるよ
SP回収するときの話だよ
ジュダなんて呪いでもなきゃsp回収なんて意識してする必要ないけど
汎用性評価9.0くっそわろた
花咲もそうだったけど、こういう系のしっくりこない餅はとっても結局呪いしか使わん
属性ってったって知れてるしな
花咲餅とは違うやろ、花咲餅の方がまだ使える
神気アイ餅だな。
ジュダとアイを両方とも持っていて交換素材が余ってるなら、手に入れるのも有りかな。
通常攻撃だけでこの武器の魅力は大きいの?
そこが古い武器との差を付けられるところだから気になる
ジュダ本人のオートに通常攻撃ダメージ+150%ついてるから、武器スキルによる実際の上げ幅は20%しかない
武器スキルだからバフ扱いじゃないの?
武器のASだと加算だろうけど、ジュダ本体のAS150%に武器バフ1.5倍ってわけじゃないのか
通常攻撃ダメージアップはバフだろうがオートだろうが本体だろうが武器だろうが全部加算らしい
ジュダはこの武器と呪いアクセセットで使う感じなんじゃね?
呪アクセのデメリット薄くなるし
そういや呪いステルスアクセのデメがチャラになるんか
どう考えても団子よりこっちのが強いだろ。
ここはHP60%以上すら維持出来ない雑魚ばかりか?
団子よりジュダ餅って事?
宜しければ理由をお聞かせ願いたい笑
会心ダメ無いし団子だろ
やっぱ馬鹿って煽ることしか出来ないんだなw
団子持ってるのに餅交換しちゃっ情弱の戯言