白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】アイシャモチーフ(弓)の評価/真ブリーシンガメン

白猫プロジェクトにおける帝国戦旗武器ガチャで入手できるアイシャのモチーフ武器「真ブリーシンガメン」のステータスと評価を紹介している記事です!「真ブリーシンガメン」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

ジュダモチーフ アイシャモチーフ
ジュダモチーフ アイシャモチーフ
▶︎モチーフ武器は引くべき?

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

アイシャモチーフ(真ブリーシンガメン)のステータス

アイシャモチーフ(真ブリーシンガメン)の詳細

s_スクリーンショット 2017-10-16 16.05.10

初期名 拒絶の業火
最終進化 真ブリーシンガメン
職種 アーチャー_アイコン_白猫
モチーフ評価 9.5/10点
汎用性評価 8.5/10点
モチーフキャラ アイシャアイシャ
登場時期 帝国戦旗武器ガチャ

真ブリーシンガメンのステータス

真ブリーシンガメン
攻撃 防御 会心 追加効果
194 38 68 毒Lv5
炎属性300
オートスキル
HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50%
炎属性ダメージ+100%
HP15%以上で即死回避
武器スキル
フォーチュン・テラー
補助効果を付与する。
<付与効果>
通常攻撃ダメージUP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
状態異常エンチャント(60秒/暗闇効果)
消費SP:27

▶︎最強武器ランキング

アイシャモチーフ(真ブリーシンガメン)の評価

真・ブリーシンガメンは帝国戦旗武器ガチャで登場したアイシャのモチーフ武器となっています。

アイシャモチーフ(真ブリーシンガメン)の強い点、使える場面

スキル火力を大きく強化

オートスキルでスキル強化+50%、武器スキルでスキルダメージバフ+50%をそれぞれ付与できますので、スキル火力を大きく伸ばすことができます。

即死回避が嬉しい

耐久性能が心もとないアーチャーにとっては、即死回避はありがたいオートスキルと言えます。即死回避があるだけで、生存率が上がりますので、キャラと被らない限り、その恩恵を感じることが可能です。

アイシャモチーフ(真ブリーシンガメン)の弱い点、使えない場面

回復手段はキャラで補う必要あり

オートスキル「HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50%」を活かすためにも自身が回復手段を持っているキャラに装備させたい武器です。回復手段がないキャラに持たせる旨味があまりありません(被弾をしない前提なら問題なし)ので活かせるキャラクターは限られてきます。

通常攻撃ダメージ強化・攻撃速度の汎用性△

アーチャーは遠距離から攻撃できるとはいえ、手数を積極的に稼げるわけではありません。アーチャーのSP回復は基本的に遠距離からのチャージショットとなりがちですし、通常攻撃を中心に立ち回りを組み立てるキャラクターはほどんどいないと言っても良いでしょう。

攻撃速度強化、通常攻撃ダメージ強化を活かせるキャラクターは、長押し連射のフォームチェンジキャラクターに限られてくる点は留意しておきましょう。

炎属性強化の汎用性△

全ての属性強化に言えることですが、炎属性をスキルで出せないキャラに持たせてもオートスキルが一枠無駄になるだけですので装備は避けたほうが無難です。

暗闇エンチャントが謎

暗闇状態はターゲットを取られにくくなるという点で有用ですが、武器単体で見たときにさほど有用なエンチャントとは言いづらいです。「相手を暗闇状態にしたいから武器スキルを使おう」という思考にはなりませんので、おまけ程度で考えるしかなさそうです。状態異常特攻を持つキャラクターに装備させるとある程度の恩恵は感じることができるかもしれませんね。(それでも毒付与で十分ですが・・・。)

アイシャとの相性は?

スキル火力を大きく強化可能

オートスキルと武器スキルによりスキル火力を大きく強化可能です。アイシャのスキル2の殲滅力がさらに上昇する点は嬉しいポイントだと言えるでしょう。

ただ、会心ダメージバフはありませんので、既存のオスクロルモチーフと比較するとやや物足りない火力となる点は予め留意しておきましょう。

炎属性強化を大きく強化

炎属性ダメージ+100%により、攻撃全ての炎属性値がアイシャ自身の強化と合わせて+200%に強化(スキル強化も考慮するともっと伸びる)されますので、属性クエストの攻略がさらに快適になるでしょう。

攻撃速度UPが嬉しい

オートスキルの攻撃速度UPによって、スキル2の「アルマ・リジェクター」の通常攻撃の連射がさらに早くなります。SP回収速度が上がる上、通常攻撃ダメージバフにより、通常攻撃を雑魚敵の殲滅手段として扱うことができるようになる点は有用だと言えるでしょう。

良くも悪くも中途半端

アイシャモチーフは炎属性・スキル火力の強化を両立でき、攻撃速度強化でスキル効率もしっかりと上昇する武器ではありますが、

「火力UPならオスクロルモチーフ」(移動速度+30%)
「炎属性強化+SPリジェネ+移動速度ならマヤモチーフ」(移動速度+50%)

と、それぞれ特化する武器にはやや劣る性能となります。

アイシャモチーフを装備させても、撃破SP回復並のスキル効率を得られるわけではないという点は留意しておく必要があります。上記武器、特にオスクロルモチーフが手持ちにないのであれば確保する旨味はある程度はあると言えるでしょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
(弓)
最終段階 虹のルーンの欠片×10
弓のルーン×70
第二段階 橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×20
弓のルーン×10
第一段階 橙のルーン×70
橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×10

アイシャモチーフ(真ブリーシンガメン)の総合評価

帝国戦旗武器ガチャで登場したアイシャモチーフは、スキル火力・炎属性値の強化を両立でき、火力面で有用な武器です。ただ、通常攻撃ダメージUP、攻撃速度UP、暗闇付与エンチャントなど、多くのアーチャーが活かしづらい要素も多いため汎用性に長けた武器という訳ではない点にな注意が必要です。

アイシャにとっては、より火力を出したいという場合はどうしてもオスクロルモチーフに一歩劣りますが、炎属性・スキル火力の強化を両立でき、攻撃速度強化でスキル効率もしっかりと上昇する武器ですので、満遍なく噛み合った性能と言えるでしょう。

帝国戦旗関連記事

キャラ情報

キャラ情報
帝国戦旗_当たりランキング帝国戦旗ガチャはどっちが当たり?
ジュダ(双剣)双剣ジュダ アイシャアイシャ
▶︎帝国戦旗ガチャは引くべき?
▶︎帝国戦旗ガチャシミュレーター

武器情報

武器情報
ジュダモチーフジュダモチーフ アイシャモチーフアイシャモチーフ
▶︎モチーフ武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

クエスト攻略

ソロクエスト

攻略情報
帝国戦旗イベント攻略チャート
▶︎帝国記念金貨 ▶︎帝国記念銀貨
▶︎帝国オペラ座 ▶︎セキュリティカード
▶︎ファントムの攻略法 ▶︎限定帝国金貨

チャレンジクエスト

帝国戦旗チャレンジ攻略チャート

協力クエスト

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎ファントムのルーン

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る