シノマス_神速への挑戦〜兎耳の闘士〜

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における、神速への挑戦〜兎耳の闘士〜の攻略法やおすすめ編成を紹介しています。行動短縮のコツについても記載していますので、神速への冒険をプレイする際の参考にぜひご利用ください。

真・一騎当千コラボ最新情報

イベントの概要

基本情報

シノマス_神速への挑戦〜兎耳の闘士〜

開催期間 2024年3月15日(金) メンテ後 ~ 2024年3月29日(金) 13:59まで
忍務数 1話
制限 助っ人秘伝忍法使用不可
忍魂報酬 シノマス_忍魂×1

最小限の行動回数で忍魂を獲得しよう!

イベントの開催に併せて、撃破するまでの行動回数を対象としたミッションが開催!行動回数20回以内でクリアできれば、全ての報酬を獲得できますので、ぜひ目指してみてはいかがでしょうか。

ミッション一覧

行動回数 報酬
70回以下 忍兎_キング忍兎UR(繚)×10
60回以下 シノマス_寿司寿司×1
50回以下 シノマス_半象大吉(繚)半象大吉(繚)×1
40回以下 シノマス_忍魂忍魂×1
30回以下 シノマス_忍魂忍魂×1
20回以下 シノマス_忍魂忍魂×2

攻略のポイントと行動短縮のコツ

一騎当千コラボカードの編成が必須級

地脈
一騎当千の攻撃力・防御力600%UP
無勢力の攻撃力・防御力200%UP

今回の神速への挑戦は一騎当千と無勢力の地脈があり、特に一騎当千の倍率が極めて高い数値となっているため、ターン数ミッションを達成するためには一騎当千カードの編成が必須級です。

クリアのみならば一騎当千カード以外でも十分可能ですが、ミッションの達成は他のカードでの攻略は非常に困難となります。

一騎当千カテゴリのカード一覧

フルオート&倍速は解除しておこう

行動回数のミッションを満たすためには、ノーミスで行動するのが大きな近道となります。

フルオートでは任意のタイミングで忍法・秘伝忍法を使用できないので、必ずセミオートで攻略するようにしましょう。

関羽はゲージを削るとバフを付与

関羽はゲージを1本失う毎に攻撃UP→素早さUP→耐性攻撃UPの順にバフを付与して強化していきます。

ミッション達成を目指すならば範囲の広い攻撃で雅緋を狙いつつ他の2人を撃破ですが、クリア自体が厳しい場合は他の2体から攻撃してクリアを目指すと良いでしょう。

ゲージ消失時のバフ
2ゲージ目(水色) 攻撃UP
3ゲージ目(緑) 素早さUP
4ゲージ目(黄色) 耐性攻撃UP

赤ゲージに入ると秘伝忍法を発動

関羽は体力ゲージが赤色に入ると、秘伝忍法を発動させます。

秘伝忍法は全体攻撃となっていますが、威力は高くないので攻撃デバフや防御バフなど耐久系の付与効果を使用しなくとも耐えることができます。

会心発生で秘伝ゲージの溜めが早める

会心発生時の飛翔攻撃は、通常攻撃よりも多くの秘伝忍法ゲージを溜めることができます。秘伝忍法が早い段階で使用できれば、それだけ早くクリアできる可能性が高くなります。

ただし、会心発生には運が絡みますので、何度か挑戦していく必要がある点は予め留意しておきましょう。

攻略おすすめカード

20ターン以内クリア編成

メイン編成①
孫策(バニー闘士)孫策 関羽(リボンドレス)関羽 呂布(闘衣)呂布 趙雲(闘衣)趙雲 孫権(ナース)孫権
メイン編成②
呂布(ナース)呂布 関羽(リボンドレス)関羽 趙雲(リボンドレス)趙雲 呂蒙(ナース)呂蒙 自由枠

一騎当千のガチャ産カードが必須

一騎当千と無勢力に対する地脈効果が劇的に高い事や、助っ人秘伝忍法に制限が設けられている関係上、一騎当千カテゴリ以外での20ターン以内攻略はシビア。

一騎当千カテゴリの最大育成済みイベントカードであったとしても、ダメージ倍率の低さが足を引っ張ってしまい火力低下に繋がるため、基本的にはアタッカーのサブ編成に回す方が無難でしょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー