パズドラの四獣の神・修行編(ストーリーダンジョン/パズドラ物語)の攻略情報とクリア報酬をまとめています。修行編各話の出現モンスターや攻略のポイント、いつから配信されるかなども掲載しているので、修行編攻略にご活用下さい。
「四獣の神編」関連記事 | ||||
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ハク編 | カリン編 | 決戦編 | 修行編 | 完結編 |
ストーリーダンジョン最新情報 |
ストーリーダンジョン「修行編」の基本情報
ダンジョンの基本情報
実装日 | 2021.4/5(月)10:00~ |
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フロア数 | 11 |
解放条件 | 「四獣の神決戦編」まで全クリア |
関連モンスター | 光メイメイ |
全クリア報酬 | ・エレキ琵琶 ※光メイメイの新進化に必要な素材 ・クロノタートル ・+ポイント(1万) ・潜在消せないドロップ回復 ・潜在ルーレット回復 |
※修行編は、決戦編を最後までクリアしていないと解放されません。
全クリアで新進化の素材が貰える
修行編を全クリアすると光メイメイの新たな究極進化に必要な「エレキ琵琶」が入手できます。
ストーリーメイメイは今までの四神のストーリー進化の中でも最も強力な常時半減で縛りも一切ないLSとなっています。
ストーリーメイメイの関連記事 | |
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性能・評価 | テンプレパーティ |
修行編攻略のポイント
パーティは固定
ストーリーダンジョンは最初から最後まで固定チームでの挑戦となります。
こちらが用意するのはスタミナのみなので、気軽にストーリーを楽しみながらプレイしましょう。
ストーリー進行に合わせて仲間が増える
ストーリーの進行に合わせパーティメンバーがどんどん成長していきます。
メタドラを倒せばレベルがあがったり、進化素材を食べたり倒したら進化するなど、馴染みのある強化方法が実際にストーリーに盛り込まれているのは中々面白いですね!
また、ストーリーを進めていくことで仲間も増えていき、『冒険している感』が味わえます。
”いい感じのタイミング”でスキルが使えるようになる
ボスとの対面時など、ストーリー進行の”いい感じのタイミング”でスキルがチャージされ、使用可能になったりします。
盛り上がりに合わせて快適に遊べるように調整されているので、ストーリーをより楽しみながらプレイすることができます。
進むに連れてスタミナ消費が増えていく
ストーリーの各フロアのスタミナ消費は一定ではありません。話が進むにつれて難易度が上がるように、スタミナ消費も徐々に増えていきます。
修行編各話の出現モンスターと攻略
修行編のお話一覧 | |||||
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第1話 | 第2話 | 第3話 | 第4話 | 第5話 | 第6話 |
第7話 | 第8話 | 第9話 | 第10話 | 第11話 |
第1話 崑崙山に向かえ!
消費スタミナ | 5 |
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バトル数 | 3 |
ダンジョン制限 | ドロップなし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 3ターン:ロック目覚め | |
暗闇 | ||
B2 | 2ターン:木属性吸収 | |
スキル遅延2ターン | ||
B3 | 2ターン:ダメージを75%軽減 |
第2話 パズドラ学園へ向かえ!
消費スタミナ | 7 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | ドロップなし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 5ターン:ランダムでロック目覚め | |
全ドロップをロック | ||
B2 | 5ターン:目覚め |
第3話 騒がしい道
消費スタミナ | 10 |
---|---|
バトル数 | 3 |
ダンジョン制限 | ドロップなし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 3ターン:ダメージ半減 | |
B2 | HP50%の割合ダメージ 最上段横1列にルーレット ※高防御、5ターン経過で自滅 |
|
B3 | を生成 |
第4話 パズドラ学園!
消費スタミナ | 15 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | ドロップなし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 5ターン:落ちコンなし | |
B2 | 3ターン:ダメージを半減 3ターン:5コンボ以下吸収 |
第5話 生徒会長と激闘!
消費スタミナ | 20 |
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バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | なし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 3ターン:落ちコンなし |
第6話 番長と対決!
消費スタミナ | 25 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | なし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 全ドロップをロック | |
暗闇 | ||
B2 | 3ターン:ダメージを75%軽減 3ターン:攻撃力が半減 |
第7話 1時限目!
消費スタミナ | 30 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | なし |
※以下、リーダースキルの無条件半減が発動した状態でのダメージを記載しています。
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 1,170ダメージ+4箇所超暗闇、3個生成、左端操作不可のいずれか ※高防御、フェロウを倒すと自滅 |
|
99ターン:自分にターゲットを固定 3ターン:6コンボ以下吸収 |
||
B2 | 3,750ダメージ 盤面を変化 |
第8話 2時限目!
消費スタミナ | 35 |
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バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | 回復ドロップなし スキル使用不可 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 【コンボ禁止】 1ターン目:を6個ずつ生成 2ターン目:上からを列生成 3ターン目:左から1・2列目に、3列目に、4列目に、5・6列目にを生成 4ターン目:を15個ずつ生成 ※1コンボ以上した時:5,212または3,909ダメージ |
第9話 3時限目!
消費スタミナ | 40 |
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バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | 落ちコンなし スキル使用不可 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 【コンボ教室】 全ドロップをに変化 15箇所にルーレット(3秒間隔)、9コンボ以上要求 ※1回失敗:ヒントを教えてくれる(パズル開始位置固定) ※失敗し続けるとルーレットの数とコンボ数の要求が下がる(7コンボまで) ※7コンボを2回失敗すると、それ以降は3,535ダメージ+やり直し |
第10話 4時限目!
消費スタミナ | 45 |
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バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | 7×6マス なし スキル使用不可 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
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B1 | 1回目:6コンボ以下吸収 2回目:盤面をランダムに変化、7コンボ以下吸収 3回目:を縦生成、8コンボ以下吸収 4回目:を生成、9コンボ以下吸収 ※失敗時:同じ試練をやり直し。4回目のみ3,980ダメージ |
第11話 5時限目!
消費スタミナ | 50 |
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バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | 落ちコンなし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
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B1 | 5ターン:目覚め 5ターン:6コンボ以下吸収 |
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