パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】覚醒バステトの最新テンプレパーティー/覚醒バステトパ

パズドラの覚醒バステトの最新テンプレパーティー(覚醒バステトパ)や評価を紹介しています。覚醒バステトパの無課金テンプレも紹介していますので、無課金の方も攻略の参考にしてください。

おすすめのソート方法はこちら
好きなフレンドを最上位に表示する方法

最新ゴッドフェスの当たりモンスター
最新ゴッドフェス当たりランキング

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
AAランク Bランク

覚醒バステトにおすすめの潜在覚醒スキルはこちら
おすすめの潜在覚醒スキル紹介

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキングはこちら

覚醒バステトのテンプレパーティー

目覚めループパーティー

覚醒バステトs_ヴィシュヌs_ヴィシュヌ究極オシリス覚醒メイメイ覚醒バステト

LF 覚醒バステト
S 秩序の創界神・ヴィシュヌ
S 秩序の創界神・ヴィシュヌ
S 裁魂冥穣神・オシリス
S 覚醒メイメイ

パーティ全体の覚醒数

s_スキルブースト
×6
s_封印耐性
100%
s_操作時間延長
+4秒
s_木ドロップ強化
×10
s_毒耐性
80%

モンスターごとで効果のある覚醒

※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。

キャラ 攻撃力 覚醒スキル
 覚醒バステト 1475
(1925)
 s_2体攻撃
 s_ヴィシュヌ 1730
(2225)
 s_2体攻撃s_2体攻撃s_2体攻撃
 究極オシリス 1467
(1962)
 s_2体攻撃s_2体攻撃
覚醒メイメイ 1804
(2299)
s_2体攻撃s_2体攻撃

初手からループ可能

スキルブーストを6個搭載しているため、初ターンから木の目覚めを使用することができます。オシリスと併せて木ドロップが完全に枯渇するということはほぼないでしょう。

主軸はヴィシュヌの6way

道中で火力が必要な場面では、100~200万程度であれば、木の4つ消しを一組プラスアルファのコンボで事足りるダメージを出すことができます。高いHPを持つボス戦では木の4つ消しを複数組む必要があるため、普段から4つ消しを意識してパズルしていくと良いでしょう。

覚醒バステトパの最強候補

バステトの毒耐性(80%)、封印耐性100%、初手からのループに必要なスキルブースト6個、陣、軽変換搭載。全ての要素に無駄がなく、美しいほど完成されている編成と言えます。恒常火力、瞬間火力共にトップクラスの火力を持ち、超火力が求められる高難易度ダンジョンへも対応しています。全パーティの中でも最強の1角を誇るパーティです。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
s_クラジュマキナ進化後 - コピー 創造の緑機操士・クラジュ=マキナ
陣が不要な場合はメイメイと交代します。リファイブなど、超HPを持つ火属性モンスター相手でも一撃で仕留めることができます。

汎用性重視パーティー

覚醒バステト究極オシリス克己の龍英傑・劉備s_超究極ペルセウス覚醒メイメイ覚醒バステト

LF 覚醒バステト
S 裁魂冥穣神・オシリス
S 克己の英傑龍・劉備
S 勇武の破邪神・ペルセウス
S 覚醒メイメイ

パーティ全体の覚醒数

s_スキルブースト
×7
s_封印耐性
100%
s_操作時間延長
+4秒
s_木属性強化
×3
s_木ドロップ強化
×9
s_お邪魔耐性
×1
s_毒耐性
80%
s_回復ドロップ強化
×1

モンスターごとで効果のある覚醒

※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。

キャラ 攻撃力 覚醒スキル
 覚醒バステト 1475
(1925)
 s_2体攻撃
 究極オシリス 1467
(1962)
 s_2体攻撃s_2体攻撃
 克己の龍英傑・劉備 1705
(2200)
 s_2体攻撃s_2体攻撃s_2体攻撃
s_超究極ペルセウス 1644
(2139)
s_バインド回復
覚醒メイメイ 1804
(2299)
s_2体攻撃s_2体攻撃

この覚醒バステトパの使い方

汎用性に優れているため、どのダンジョンでも申し分ない活躍をすることができます。しかし、神王妃ヘラのような大きな先制には耐えられないので、シーフを入れるなどして対策しましょう。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
金風の碧龍喚士・カエデ 金風の碧龍喚士・カエデ
オシリスやペルセウス、メイメイがいないという方はこちらでも十分に強力です。操作時間延長2個持ちが頼もしい存在です。
s_究極ヴェル 想紡の時女神・ヴェルダンディ
メイメイとの交代枠です。2体攻撃が一つ減りますが、陣で回復を作れるのが強みです。
s_シルヴィ進化後アイコン 伐爪の緑龍契士・シルヴィ
ヴェル同様、メイメイとの代わりに編成します。陣で回復を作れるほかメイメイと同じくヘイスト効果持ちであるためほぼ遜色なく使用できます。
s_ヴィシュヌ 秩序の創界神・ヴィシュヌ
2体攻撃の覚醒スキルを3つ持っています。スキルによって木ドロップの個数を微調整することができるため、木の4つ消しを複数組む際に効果的です。
究極装備・シーフ シーフ
先制大ダメージなどに対応するためのダメージ軽減枠です。交代するモンスターはダンジョンによって選びましょう。
s_覚醒スサノオ 覚醒スサノオ
効果ターン数はシーフと同じですが、こちらはクールタイムが11ターン。覚醒スキルも増え、編成しやすくなりました。
s_リーザ 神木の魔道士・リーザ
オシリスなどと同じ軽変換枠として採用します。2体攻撃は持っていますが、操作時間延長が無い、HPが低いなど弱点を抱えている為、他のモンスターで補う必要があります。
s_魔壊の星天使・リュエル 魔壊の星天使・リュエル
アタッカー兼、軽変換枠として。生成できる木ドロップが3個な為、木ドロップが盤面にある場合に使用するか、他の変換スキルと掛け合わせて使用しましょう。
s_覚醒アルテミス 覚醒アルテミス
大量の木ドロップ生成と目覚め効果が強力です。スキル使用後は「繋がってもうた〜」とならないように気をつけましょう。

攻撃タイプ染めパーティー

覚醒バステトs_諸葛亮克己の龍英傑・劉備s_リーザs_ヴィシュヌ覚醒バステト

LF 覚醒バステト
S 俊才の臥龍神・諸葛亮
S 克己の英傑龍・劉備
S 神木の魔道士・リーザ
S 秩序の創界神・ヴィシュヌ

4つ消しを含めたコンボが最重要

サブを攻撃タイプで染め、木孔明のエンハンスがかかるようにしたパーティです。2体攻撃を劉備とヴィシュヌが3つ、木孔明が2つ持っているため、4つ消しを複数含めて6~7コンボした際の火力は全パーティの中でもトップクラスです。また、覚醒メイメイを外すことで回復力を損なうことなく火力を出すことができます。

封印耐性100%

劉備以外が封印耐性を持っているため、封印耐性を100%にすることができます。また、スキルブーストの数も多く初ターンからバステト、リーザ、ヴィシュヌのスキルを使うことができます。
運用例の一つとして、クリア報酬で宝玉が貰えるダンジョン「聖獣からの贈り物(一度きりの試練)」では、先制の封印攻撃を弾いた上で、バステト、リーザのスキルが使えるので、レイランが出現した場合でも危なげなくワンパンすることができます。

火力が高く、サブ候補の幅が広い

木孔明、劉備orヴィシュヌの火力が非常に高く、この2体だけでほぼ全てボスをワンパン出来るため、実質2枠を自由に編成することができます。おすすめのサブモンスター候補に関しては下記の表をご覧ください。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
s_緑ソニアjpg - コピー 楽園の緑龍喚士・ソニア
木孔明との相性の良さや、2体攻撃を二つ持つことから編成しやすいモンスターです。スキルターンがやや重いため、リロードが必要な短いダンジョンでは非常に強力です。
s_究極時魔 究極装備・時魔道士
木属性ではありませんが、威嚇が有効なダンジョンでは特に強力。封印耐性と操作時間延長を2つ持つため、パズルが難しいという方は是非試してみていただきたい編成です。
金風の碧龍喚士・カエデ 金風の碧龍喚士・カエデ
攻撃タイプなので劉備やヴィシュヌの代わり、操作時間延長持ちからオシリスの代打の軽変換役として編成することも出来ます。
s_覚醒メイメイ 覚醒メイメイ
陣がどうしても欲しいダンジョンで採用します。リーザと交代すると回復力がかなり下がるため、交代するならヴィシュヌか劉備がおすすめです。
s_クシナダヒメ 献身の巫女神・クシナダヒメ
攻撃力が高いため、2体攻撃を持っていないクシナダヒメでも火力に困ることはありません。
s_マリンライダー マリンライダー・バードロビン
回復力が低くなりますが、封印耐性を持ち、2体攻撃を二つと高い攻撃力を持っています。
s_佐助 時津風の神童・猿飛佐助
軽変換枠としてリーザの代わりに採用します。封印耐性が減るもののスキルブーストを持ち、毒耐性を100%にすることができます。
究極オシリス 裁魂冥穣神・オシリス
攻撃タイプではありませんが火力には困らないパーティのため、軽変換枠として採用します。封印耐性が必要な場合はいっそ劉備と交代してしまうのもあり。
s_おやゆび 四つ葉の王女・おやゆび姫
大型バランス調整により完全バインド耐性が100%となったことで、LFバインドへの対策としての役割を確実に果たせるようになりました。ただしHPが極端に低いことは注意が必要です。

無課金テンプレパーティー

覚醒バステトエンシェントドラゴンナイト・セロ決死の燕将軍・張飛碧精の魔導姫・アルマデル姫護の魔公子・コシュまる覚醒バステト

LF 覚醒バステト
S エンシェントドラゴンナイト・セロ
S 決死の燕将軍・張飛
S 碧精の魔導姫・アルマデル
S 姫護の魔公子・コシュまる

この覚醒バステトパの使い方

覚醒バステトは2体攻撃を軸として攻撃するので、編成自体はできるものの、劉備やヴィシュヌを編成したような火力は望めません。
あくまでバランスよく変換を入れ、ドロップ強化を組み込み火力を底上げするなど工夫が必要になります。テンプレのほうで所持しているガチャ限がいれば、それを1体でも入れられると強みが増します。自分に合う編成方法を探すのもパズドラの楽しみの一つですので、枠にとらわれず色々と試してみるのも面白いと思います。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
s_クーフーリン 皇狼英雄・イグニスクーフーリン
木ドロップ強化と2体攻撃を持ち、スキルによって木ドロップを供給できる優秀なモンスター。
s_メジェドラ_進化後 冥穣の守護神・メジェドラ
覚醒バステトのタイプと噛み合うエンハンスを持ち、2体攻撃の覚醒スキルも持つ降臨モンスター。上述のクーフーリンとの相性も良い。
s_かぐや姫 竹取の翠月花・かぐや姫
スキルレベルを上げることができれば回転率の良いスキルは覚醒バステトと相性抜群。操作時間延長の覚醒スキルも嬉しいポイント。可愛い。
s_アーミル 黒獣魔の子分・アーミル
バインド対策要員として編成できます。操作時間延長の覚醒スキルも持っているため相性は良好です。
s_ジャッジゴーレム ジャッジゴーレム
3000を超えるHPと操作時間延長の覚醒スキルを持ち、1ターンダメージ軽減スキルを持つ。降臨モンスターよりはスキル上げがしやすいのがメリット。

おすすめの潜在覚醒スキル
覚醒バステトにおすすめの潜在覚醒スキルはこちら
最強リーダーランキング!
▶︎最強リーダーランキングはこちら
リセマラランキング!
▶︎おすすめリセマラランキングはこちら

覚醒バステトのステータスと評価

覚醒バステトのステータス

s_覚醒バステト

モンスター名 覚醒バステト
レア度 ☆7
属性 木/火
タイプ 悪魔/バランス
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
スキル
ワイルドキャッツ
3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。
1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。
ターン数(9/5)
覚醒スキル
毒耐性
操作時間延長
毒耐性
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長
2体攻撃
木ドロップ強化

おすすめの能力覚醒方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

覚醒バステトの評価

最大36倍のリーダースキル

通常は5コンボ3倍(9倍)、6コンボ3.5倍(12.25倍)、7コンボ4倍(16倍)ですが、スキル使用時に木属性に1.5倍の倍率が上乗せされるようになり、5コンボ4.5倍(20.25倍)、6コンボ5.25倍(27.5625倍)、7コンボ6倍(36倍)と非常に高い倍率となります。また、バステトは基本的に木染めのパーティ構成になるため火力が出しやすいのも強みです。2体攻撃を活かすと更に強力になります!

操作時間延長がたくさん!

覚醒バステト自身が操作時間延長の覚醒スキルを2つ持っているため、LFで4つ、6秒パズルが保障されています。バステトと相性の良いオシリスクシナダヒメ覚醒メイメイ等も操作時間延長を持っており、パーティー全体の操作時間延長の数が自然と増えやすいです。

スキルも操作時間延長!

スキルはコンボ、多色、単色とどのようなパーティでも望まれる操作時間延長が1ターンの間2秒追加される効果です!特に覚醒バステトパでは2体攻撃を含めながらの7コンボを狙いにいく最終戦ではとてもありがたいスキルです!

覚醒バステトの総合評価

パズル力に応えてくれる火力が持ち味

今までのバステトの倍率に加えて、スキル使用時に1.5倍の倍率が加算され、エンハンスやドロップ強化を必要とせずに2体攻撃だけでも高い火力を出せるようになりました。しかし、コンボの敷居は高めでそこそこのパズル力が要求がされます。中級者から上級者向けと言えるモンスターです。

LFで毒に対応できる希少なリーダー

覚醒スキルに毒耐性が2つあり、LF合わせて80%の確率で弾くことが可能なところがとても素晴らしいですね!木属性は2体攻撃を所持しているモンスターが多いのもバステトの強みです!

覚醒させるべきか否か

絶対に覚醒させましょう!バステトをゲットしたら、覚醒バステトを作ることを一つの目標としていいレベルです。

覚醒バステトの進化前情報はこちら
▶︎バステトの評価

攻略できるダンジョン

覚醒バステトで難関ダンジョンを攻略!

▶︎『ゼローグ∞降臨』(絶地獄級)
▶︎『ゼウス&ヘラ降臨』(超地獄級)
▶︎『アーミル降臨』(超地獄級)
▶︎『デュエマコラボダンジョン』(革命級)
▶︎『ヘラベオーク降臨』(超地獄級)
▶︎『コシュまる降臨』(超地獄級)
▶︎『サタン降臨』(超地獄級)
▶︎『極限ゴッドラッシュ』(絶地獄級)
▶︎『趙雲参上』(超地獄級)
▶︎『トト&ソティス降臨』(超地獄級)
▶︎『メジェドラ降臨』(超地獄級)

覚醒バステトパの立ち回り!攻略動画

動画班の一言

バインド対策でセレスを編成しました。道中は木を含めた5コンボ組めば問題なく、イース戦では木ドロップが盤面に8個あればワンパンを狙うことができます。

エジプト神一覧(第1弾)

モンスター 理由
s_覚醒ホルス
覚醒ホルス
→テンプレはこちら
倍率の出しやすさ、ボスの発狂ゾーンを飛び越える瞬間火力、ギミックへの対応力など「扱いやすさ」が高いレベルでまとまった正統派リーダー。
s_覚醒イシスjpg
覚醒イシス
→テンプレはこちら
リーダースキルと回転率の良いスキルの相性が良く、倍率を出すこと自体は容易。しかしリーダーとしては火力がやや物足りない。スキルを活かし、多色パーティなどのサブに編成することで長所が輝くモンスター。
s_覚醒ラー
覚醒ラー
→テンプレはこちら
最大100倍の倍率を出すことができるリーダースキルと優秀な覚醒スキル、豊富なサブモンスターからダンジョンへの対応力が非常に高い。
s_覚醒アヌビス
覚醒アヌビス
→テンプレはこちら
プレイヤースキルに大きく依存するが、型にハマった時の強さは他の追随を許さないほどのポテンシャルを秘める。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:M0NzgwODQ より:

    ファクトを複数積んで、スキルループさせるパーティはどうでしょう?
    まぁ、それをやると指が増やせませんが…。

  • 匿名 ID:UxODQyNDk より:

    未だに火の強敵が多いからバステトは不利って聞くけども。
    Sスクルド2、オロチ、ウミヤマ(エンハンス継承) とかの水染バステト強いよ。
    マルチなんかだと木染と水染で戦える柔軟性を兼ねる

  • ヴェルダンディ ID:czNjYxMjc より:

    サブ候補にヴェルダンディを入れてほしいです。メイメイとの差別化は、回復込みの陣が作れる、回復力が高い点でできています。2way少ないけれども。

  • ナー ID:czNjYxMjc より:

    攻撃タイプ染め編成でリーゼが気になります。覚醒スキルが少ない。ステもあまり高くない。攻撃エンハのためにリーゼの枠を攻撃タイプにするよりも、他のモンスター入れた方がいいと思います。エンハのときは劉備ヴィシュヌ諸葛亮で火力間に合ってるし。

    • 匿名 ID:UyMjc5ODM より:

      まぁリーザよりカエデだね
      それならカエデをリーダーにした方がって話になるかもだけど

  • ID:I0MjgxOTg より:

    コメントありがとうござきますって何様だよ

  • 匿名 ID:A5OTQ4MzU より:

    SランクをAに下げた方がいいと思います
    あと継承があるので時魔道は消してもよいかと
    バインド対策はアテナに継承襲撃がベストだと思います

  • 匿名 ID:Q0NDUwNjg より:

    バステトパに覚醒オロチは有りですか?

    • ハイフン (管理者) ID:A5MzY1MzQ より:

      コメントありがとうございます。
      現状の木属性に汎用性の高い遅延スキル持ちがいないのもあり、覚醒オロチを採用するのは十分ありだと思います。覚醒の2体攻撃もバステトのコンボ系リーダースキルと相性が良いですしね。火属性の敵を相手にする時などは特に活躍してくれると思います。

  • 匿名 ID:AzNDUyOTQ より:

    リュエルのとこアタッカー件になってますよ。

    • ハイフン (管理者) ID:A5MzY1MzQ より:

      ご指摘のコメントありがとうございます。
      大変申し訳ございません。該当部分を修正致しました。これからもよろしくお願い致します。

  • 匿名 ID:cxNjU5NDI より:

    緑ソニア
    木ヴァル
    諸葛亮
    ヴィシュヌ×2
    カエデ
    劉備
    ならどうしたらいいですか?

    • ハイフン (管理者) ID:A5MzY1MzQ より:

      コメントありがとうございます。
      そのメンバーの中でしたらヴィシュヌでの目覚めループが強力な気がするので、LFバステト、緑ソニア、ヴィシュヌ、ヴィシュヌ、カエデがいいんじゃないかなと思います。

  • 匿名 ID:IyMjE0MDg より:

    究極アテナに襲撃態勢・木を継承すればさらに強くなると思います。

  • 匿名 ID:QzMzM4MTE より:

    メイメイ、ヴェルダンデイ、ヴィシュヌ、アルテミス、
    どーですか??

    • ハイフン (管理者) ID:EyNzYzNDk より:

      コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ないです。
      アルテミスは木ドロップを作りすぎるので盤面によってはコンボが組みづらくなってしまうかもしれません。スキルを使うタイミングを考えれば十分有用なサブになりますし、十分に色々なダンジョンをクリアできると思います。

  • 匿名 ID:A4Mjg3OTc より:

    覚醒フレイアは、だめですか?

    • ハイフン (管理者) ID:EyNzYzNDk より:

      返信遅れて申し訳ないです。コメントありがとうございます。
      バステトは木属性なので火属性や木軽減の敵を相手にする時にはフレイヤはかなり有用です。逆に水属性のモンスターには木属性がよく効くので、フレイヤのエンハンスはオーバーキルになってしまうのであまりよくないと思います。

  • 匿名 ID:cxOTc5MTQ より:

    劉備・ウ゛ェルダンディ・オシリス・メイメイっていけますか?

    • ハイフン (管理者) ID:EyNzYzNDk より:

      返信遅れて申し訳ございません。コメントありがとうございます。
      十分やっていけると思いますが、基本的に陣は1枚のほうがいいので、新しく木のサブが他にも手に入りましたらヴェルダンディかメイメイのどちらかを抜いて採用してあげるのがいいと思います。

  • 匿名 ID:Q2ODkxMjg より:

    覚醒フレイヤは入れていいですか?   教えてください

    • ハイフン (管理者) ID:EyNzYzNDk より:

      返信遅れて申し訳ないです。コメントありがとうございます。
      バステトの最大倍率は36倍なので、硬い敵を倒す為にエンハンスであるフレイヤを採用するのは十分ありだと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
サマーバケーション株式会社
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る