c14635b427009db45662916412650135

覚醒バステトパーティでのメジェドラ降臨攻略と立ち回りなどを紹介しています。超地獄級を想定した立ち回りを紹介しておりますので、ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒バステトパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒バステトパーティの攻略と立ち回り

覚醒バステトパーティ紹介

s__ばす

LF 覚醒バステト
S 克己の龍英傑・劉備
S 現在の時女神・ヴェルダンディ
S 冥穣神・オシリス
S 翠星の破邪神・ペルセウス

サブ候補

S 覚醒メイメイ
S 究極装備・シーフ

覚醒バステトパーティでの攻略ポイント

▶ボス戦で7コンボを出すこと
▶封印耐性を100%にしておくこと

まず忘れてはいけないのはスキル封印が2回も敵から飛んでくることですね。そのため封印耐性は確実に100%にしておかなければなりません。リーダーフレンドで2個ついているので、パーティー内にあと3個入れるようにしましょう。

ボスを含め基本的にスキルを発動し、4個消しを入れつつ7コンボを組めば超火力で吹き飛ばしてくれます。負けるとしたらプレイヤー自身のコンボミスになってくると思うので、危ない場面や難しい盤面では惜しまずバステトの操作延長スキルを使っていきましょう。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

メジェドラ降臨の攻略情報はこちら

メジェドラ降臨(超地獄級)ノーコン攻略

【メジェドラ降臨】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒バステトパ 覚醒ラーパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-03-23-23-08

木の4個消しを入れればスキルを使わなくてもおk

攻略とそれぞれの役割

まず1フロアでは進化の仮面がスキル封印を打ってきますが、封印耐性を100%にしている前提なので、なんの問題もないでしょう。
高防御の仮面ですが、そこはさすがのバステトの火力と言いましょうか。スキルを使わなくとも、木の4個消しを含む7コンボで抜くことができます。
木ドロップが足りなかったり遠い場合はターンの軽いオシリスのスキルを使っても問題ありません。

B2

s_Screenshot_2015-06-03-23-24-13
↑軽いスキルを使って突破

攻略とそれぞれの役割

木を4,3くらいで消さないとスキルなしで突破はできないので、より早いクリアを目指すならここではスキルを使っていきましょう。オシリスもしくはバステトのスキルが軽いのでいいと思います。
もちろん敵が強いわけではないので、高速周回を目指しているわけではない方はスキルを使わずに2,3ターンかけて突破しても問題はないと思います。

B3

s_Screenshot_2015-06-03-23-25-39
↑変換を使って突破しましょう。

攻略とそれぞれの役割

ここでもスキル封印が飛んできますが、前述したとおり問題はないでしょう。
ラーたまドラの防御が少し高いので、スキルを使って4,3くらいで消してコンボしていきましょう。きちんと7コンボが決まればワンパンで抜けるはずです。
ただラーたまドラだけが残った場合、2ターンに1回7777ダメージを与えてくるだけなので、1ずつ削りながらスキルをためてもいいと思います。

s_Screenshot_2015-06-03-23-26-11
↑相手が水属性なので怖くない!

攻略とそれぞれの役割

先制で4コンボ以下吸収をしてきますが、そもそも5コンボ出さないと倍率が発動しないバステトには関係なし!
さらに属性が水の相手なので木ドロップがあればスキルを使わずとも突破できます。ない場合はペルセウスかオシリスを使って突破しましょう。

B5

s_Screenshot_2015-06-03-23-27-16
↑木ドロップを落ちやすくして接待してくれます

攻略とそれぞれの役割

パーティーによっては手強い敵になることもあるオシリスですが、バステトに取ってはお客様も同然です。
まず先制で99ターン木ドロップを落ちやすくしてくれます。ありがたい限りですね。またオシリスに対して半減なのは水、光、闇の3属性なのでダメージ面でも問題ありません。劉備が残っていると思うのでその変換と、バステトの操作延長スキルを使い、きちんとコンボを組んで倒しましょう。

B6

s_Screenshot_2015-06-03-23-27-29
↑初めに孫権のスキルを使おう

攻略とそれぞれの役割

オシリスやペルセウスなどにリーダーが変わった場合はそのままでも倒すことは不可能ではないですが、3ターン待つのが一番安全ではあるでしょう。耐久しつつ、リーダーが元に戻った時点でヴェルダンディの陣からオシリス、バステトを使いワンパンしましょう。
コンボさえ組めれば間違いなく倒せますが、5コンボでミリ残しすることがないように気を付けましょう。

コンボ系リーダーでは間違いなく最強の一角である覚醒バステトパ。コンボを組む楽しさも同時に味わえますのでぜひ使ってみてください!
関連リンク

メジェドラ降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー