パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】究極クシナダヒメのテンプレパーティ(クシナダパ)

パズドラの究極進化したクシナダヒメのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。
究極クシナダヒメの無課金パーティーなども紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

献身の巫女神・クシナダヒメの詳細ステータス

pkksnd000

献身の巫女神・クシナダヒメ

モンスター名 献身の巫女神・クシナダヒメ
レア度 ☆7
属性 木/木
タイプ 神/回復
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2805 1282 640
スキル
聡明なる神護
1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす
ターン数(11/8)
リーダースキル
撫子の想い
3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる
覚醒スキル
木ドロップ強化
バインド回復
回復ドロップ強化
封印耐性
操作時間延長
木属性強化
自動回復

献身の巫女神・クシナダヒメは当たり?使い道・評価

究極進化によって属性強化・操作延長・自動回復とかなり強い覚醒が追加されました。
クシナダヒメはスキルが強力なので、サブとしてかなり上位に入ると思います。
リーダースキルも初心者でも発動しやすいためあたりだと思います。

強い点、使える場面

多色パーティーの木枠としてどのパーティーにも入れて、大活躍してくれます。
副タイプに回復タイプがついたので光メタトロンパーティーにいれればHP50%以上を維持しやすくなると思います。

弱い点、使えない場面

リーダースキルがコンボによって倍率が上がっていくため、パズルが苦手な方は完全に使いこなすのは難しいでしょう。
高い火力を求める場合コンスタントにコンボ数を稼ぐことが難しいため、上級者向けとなります。
難易度の高い降臨にクシナダをリーダーにしてで挑む場合には実力が求められます。

総合評価

もともと、多色パーティーの木枠として重宝されていたため、今回の究極進化でさらに需要が高まったと思います。
クシナダヒメはホルスや麒麟、ラーパーティーに入れることができ、強力なスキルと覚醒を持っているためガチャ限のなかでもサブとしての汎用性が高いです。
究極進化に古代の碧仮面2体を必要としますが、十分に価値のあるモンスターだと思います。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る