パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】竹取の翠月花・かぐや姫のテンプレパーティー!ステータスと評価

【4/30(火)23:59迄】魔法石100個配布中!
パズドラ_魔法石魔法石100個のおすすめの使い道は?
ガチャチャレンジで一部キャラの強化が決定!
パズドラマンキンコラボガチャ当たりランキング
パズドラマンキンキャラの交換おすすめは?

竹取の翠月花・かぐや姫のテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。竹取の翠月花・かぐや姫は強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

竹取の翠月花・かぐや姫

竹取の翠月花・かぐや姫

モンスター名 竹取の翠月花・かぐや姫
レア度 ☆7
属性 木/光
タイプ 回復/神
コスト 40
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2195 1409 623
スキル
月下爛漫
ランダムで木ドロップを3個生成。
ターン数(14/4)
リーダースキル
翠竹の舞風
スキル使用時、木属性の攻撃力が4倍。
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
操作時間延長
進化素材
森の番人
光の番人
神化の碧面
ダブトパリット
ダブミスリット

竹取の翠月花・かぐや姫の評価

リーダースキル

スキル使用時4倍は、キティ以来ではないでしょうか。
木属性なので、サブに「超・ぐんまけん」や先日実装された「まめブラッキィ」を入れると毎ターンLSが発動できますね。※要スキルレベルマックス

スキル

4ターンで3つ木ドロップ生成は”可もなく不可もなし”と言ったところです。
降臨モンスターなので高望みはできませんが、せめてあと1つ木ドロップを増やすか、ターン数を1縮めるかして欲しかったですね。
しかし、確実に木ドロップを増やすことはできるので、道中では木ドロップの枯渇時、ボスでは大きな陣からの木ドロップ生成と言った使い道になるので悪くはないです!

覚醒

2体攻撃、スキルブースト、操作時間延長と良い覚醒を摘んだようなラインナップですが、どれをとってもイマイチな印象です。理由としては、全て1つなので、決め手に欠ける。
かぐや姫の攻撃力自体低いので2体攻撃1つだけだと恩恵があまりない。
2体攻撃が封印耐性で、全てサポート系の覚醒だともうちょっと使いやすかったですね。

竹取の翠月花・かぐや姫のテンプレパーティ

LF 竹取の翠月花・かぐや姫
S 超・ぐんまけん
S 克己の龍英傑・劉備
S 翠星の破邪神・ペルセウス
S 守護龍・アヴァロンドレイク

このテンプレパーティーの使い道・評価

毎ターンLS発動型木編成です。
道中は基本的に劉備の2体攻撃を利用します。
4倍*2の16倍なので4つ消し+2コンボくらいで10万は軽く出るので突破可能だと思います。

ボス戦は盤面を見て、劉備、ペルセウス→劉備、アヴァロンドレイク→かぐや姫を適当に選択し、列で仕留めます。16倍なのでエンハンスもドロップ強化も気にしなくていいです。

注意点:毎ターン「超・ぐんまけん」のスキルを使用し忘れないこと
良い点:スキルを使用しなければ、倍率が出ないので、スキル溜めがしやすい。

スキルブースト×7 封印耐性×2 木属性強化×5

総合評価

1ターンスキルが存在するので木属性4倍というのは魅力的なLSだと思います。ただ、攻撃力が低いのでLとして使用する場合はサブに依存します。
サブとして使用する場合はスキルが重視されますが、同じランダム木ドロップ生成で2つですが、ドロップ強化をしてくれるアルマデルがいるので確定木1コンボ分を選ぶか、火力底上げを選ぶかという形で差別化できると思います。

サブ候補
・光メイメイ
・アスタロト
・オシリス
・木諸葛亮(サブを攻撃で染めた場合)
・リーザ
・レックスネコ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る