カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】Aランクキャラを育成する方法【カムライトライブ】

9/15〜 マンガ列伝新キャラ実装!
[獣王]シシの評価とストーリー攻略はこちら

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるAランクバトルキャラの育成方法について記載しています。Aランクキャラを作る上でおすすめの仲間キャラとその特徴や修行中に注意すべき点などを紹介しています。修行でAランクキャラを育成する際の参考にしてください!

各種ランクの作成方法
BランBランクの作成方法 AランAランクの作成方法 SランSランクの作成方法

Aランクキャラを育成する方法

Aランクキャラ育成のポイント

育成ポイント
・主人公キャラLv40
・仲間キャラLv40
・師匠を編成する
・休息より集中力修行を優先
・奥義はスキルレベル最大

主人公キャラと仲間キャラのレベルを40にする

できるだけ主人公キャラと仲間キャラのレベルは40にしましょう。主人公キャラのレベルが高いと、修行開始時の初期ステータスが高い状態でスタートできるので、主人公キャラのレベルマは必須です。また、仲間キャラのレベルも重要であり、仲間ボーナスに加え、修行中のバトルにも勝利しやすくなるのでレベルマが望ましいです。

師匠を編成しよう

6abae7c520dcbf358079513f56ebe9bf

キイチやチバリなどの師匠キャラと師弟関係になると、大量の経験ポイントを獲得できるようになります。また、気合全開時は師匠のいる特訓を選ぶと回復ストーリーが発生するので、スタミナ調整も行うことができるようになります。

奥義のスキルレベルは最大にしよう

奥義のスキルレベルも査定値に影響するので、奥義レベルは最大にしましょう。奥義のレベル上げは大量のポイントを消費するので、狙って奥義の極意を取りにいくことも重要になります。

イツクシマ編での育成ポイント

タケル来訪に備えてスタミナを調整しよう

スクリーンショット 2017-08-22 19.08.14

イツクシマ編の3の巻ではタケル来訪に備えてスタミナを調整しましょう。師匠の回復ストーリーや集中力修行などを上手く利用し、3の巻1日目でスタミナ緑は確保しておきたいところです。

タケル来訪中は絶好調以上が望ましい

s_スクリーンショット 2017-08-22 18.43.22

タケル来訪中は調子を絶好調以上で望むようにしましょう。調子によって得られる経験ポイントがかなり変わってくるので、タケル来訪中の修行は全成功を目指し、なおかつ、絶好調以上で望みましょう。

タケル来訪時は失敗できない

s_スクリーンショット 2017-08-22 18.56.24

イツクシマ編ではタケル来訪時の修行失敗は致命的となるので、3の巻1日目でスタミナ緑は必須です。また、調子も絶好調以上を維持する必要もあります。あくまで全成功が最低ラインなので、タケル来訪時の休息は絶対にやめましょう。
イツクシマ編のストーリー攻略はこちら

タタラ編での育成ポイント

キイチでスタミナを回復できる

スクリーンショット_2017-11-10_18_28_07

タタラ編は仲間キャラにキイチを編成していなくても、特訓に登場します。キイチと一緒に特訓することでスタミナが小回復するため、スタミナ調整でキイチを選択するのも有効です。

極限特訓は100になるまで使わない

スクリーンショット 2017-11-10 18.35.23

タタラ編の極限特訓はスパルタ度が100になるまで温存しましょう。スパルタ度が100になると自動でバースト特訓が発動するので、極限特訓に関してはとにかくスパルタ度を溜めるよう心がけましょう。

ケガレ討伐は無理して5体狙う必要はない

スクリーンショット_2017-11-10_18_54_04

タタラ編の3の巻で発生するケガレイベントは無理して5体討伐を選ぶ必要はありません。絆ブーストや極意が発生した際は、当然こちらを優先して選択したほうが効果的なので、ケガレの討伐数はそこまで意識しなくても大丈夫です。

タタラ編のストーリー攻略はこちら

修行中の立ち回り方

1の巻

師匠の絆ゲージ上げに専念する

s_スクリーンショット 2017-08-22 18.48.34

1の巻ではとにかく師匠の絆ゲージ上げに専念しましょう。大掃除までに師匠に弟子入りする必要があるので、序盤から師匠の絆ゲージを上げて、できるだけ早く師弟関係になることが重要です。

目安は600以上

Aランクを作成するなら1の巻終了時点で600ポイント以上を目安に修行していきましょう。1の巻の対戦相手は一番右の激ムズを選んでも難なく勝てる難易度になっているので、ここで少しでも獲得ポイントを稼いでおきましょう。

2の巻

師匠と師弟関係になろう

s_スクリーンショット 2017-08-22 18.50.49

2の巻の13日目までに師匠と師弟関係になる必要があるので、絆ゲージが足りていない場合は引き続き、絆ゲージ上げに専念し、何としても大掃除までに師匠に弟子入りしましょう。また、この辺りから奥義の極意を狙っていくことも重要になります。

目安は1500前後

2の巻終了時点でのポイント目安は1500前後になります。2の巻でも試合では激ムズを選ぶことで獲得ポイントを稼いでおきましょう。

3の巻

目安は2500ちょっと

3の巻終了時点でのポイント目安は2500になります。3の巻でも試合では激ムズを選びましょう。仲間キャラクターのレベルが40あれば、激ムズでも難なくクリアできます。

4の巻

決勝の難易度選択がポイント

スクリーンショット 2017-11-10 19.25.26

4の巻の本戦は1回戦、準決勝ともに激ムズをクリアするようにしましょう。勝負となる決勝では、最低でも難しいくらいはクリアできないとAランク到達は厳しいです。

Aランクキャラ育成方法の注意点

師匠と師弟関係になれないと厳しい

高ランクキャラを育成するには師匠と師弟関係になることが非常に重要になります。師匠と師弟関係になれるか否かでストーリーで獲得できる経験ポイントにかなりの差が出てきます。

Aランクキャラを育成する方法まとめ

s_カムトラランク

高ランクキャラの育成はやることが明確であり、師匠キャラと師弟関係になれればポイントを大量に獲得することができます。師匠キャラを所持していなくても、フォロー機能を有効に使うことで、優秀なデッキを組むことができます。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:YxMTM5MTQ より:

    奥義のレベル上げ必須とありますがオートの場合レベル上げ出来ないのですがその場合はどうなりますか。設定されてるステの目安に近付ければよいのでしょうか

  • G G ID:Q5NzQxMzM より:

    タタラ イツキ

    HP B9755
    攻 D459
    防 A700
    素 B95
    会 G16
    会ダ F62
    命 G6
    回 E30

    奥義 習得 スキルLv上げ無し

    合計 4386P

    でAに出来ました。 

  • 匿名 ID:k0NjE5NDM より:

    ステータスの振り分け方
    どのタイプがAランク取りやすいかなどあると参考になります

  • 最新のコメントを表示

注目情報