カムトラ_スタートダッシュガチャ_リニューアル

カムトラの「スタートダッシュガチャ」は引くべきかについて記載しています。ピックアップキャラについても詳しく紹介していますので、これからカムトラをプレイする方はぜひご覧ください。

スタートダッシュガチャの概要

ピックアップ★5キャラが1体確定

カムトラ_スタートダッシュガチャ_リニューアル

スタートダッシュガチャはゲーム登録から72時間限定で引くことができるガチャとなっております。4体のピックアップ対象のうち1体が確定で入手できます。どれも最高レアである★5限定キャラと貴重なキャラを入手できるのは大きいです。

有償虹水晶限定

魅力的なキャラが確実に入手できるガチャではありますが、このガチャを引くには有償虹水晶2500個が必要となります。有償虹水晶2500個は3540円の虹結晶パック(竹)を購入するとおまけ付きで購入可能です。

また、引けるのは1回限りとなる点にも注意が必要となります。

ピックアップキャラの詳細

[真珠花]チバリ

カムトラ_真珠花チバリ_アイキャッチ

評価点
10.0

バトルキャラ評価

覚醒+5で解放される絶技を習得すれば反射のダメージを無効化でき被会心時に自身、敵味方が倒れると味方全体のゲージを上げられるので、相手に先手で動かれた際にゲージアップで割り込んだり、後続のアタッカーに割り込みを許さずにつなげることができます。

奥義はバフ解除後にスキル遅延+ゲージダウンと妨害性能に優れています。

仲間キャラ評価

仲間ボーナスで高数値の絆ブースト獲得Pアップを所持しているので、この仲間ボーナスの高さが重要となるタタラやドマグラの修行に高い適正があります。
特にドマグラでは貴重な攻撃タイプの技術力キャラとなるので、攻撃タイプ育成をする際に使えます。

[真珠花]チバリの評価はこちら

韻武魂タケル

カムトラ_韻武魂タケル_アイキャッチ

評価点
9.5

バトルキャラ評価

ターン経過で下がるもののオートスキルで高いHPを確保でき、行動不能とゲージダウンに免疫と安定した立ち回りが可能です。デバフを無効する免疫を貫通しての付与が狙える挑発(強)で自身への攻撃を強要可能で、反撃でのダメージも稼げる耐久キャラとして強力です。

仲間評価

仲間ボーナスにバトル獲得P50%アップを持つので、このボーナスが重要となる修行地「あやかし園」では最高クラスの性能です。体力超越のアビリティを継承できるので、特に補助タイプ育成に役立ちます。

[韻武魂]タケルの評価はこちら

[陽だまり]エニス

カムトラ_陽だまりエニス

評価点
9.5

バトルキャラ評価

覚醒+5で解放される絶技を習得すれば我慢でHPが0以下になる攻撃を受けられ、会心を受ける際にランダム1体を気絶させることができます。奥義のバフ解除+挑発で相手の行動も制限可能で、デバフ解除+HP回復持ちと神殿攻略などでも優秀です。

仲間評価

エニスは神花の園の修行地キャラなので、同修行地の育成を優位に進められます。戦師匠と師匠コマンドとエピローグで多くのポイントを獲得で体力回復のイベントも多く、貴重なアビリティ「速度超越」を継承可能となっており、神花の園の修行地キャラと育成を優位に進められます。

[陽だまり]エニスの評価はこちら

[迎春]キョウ

カムトラ_迎春キョウ_アイキャッチ

評価点
9.5

バトルキャラ評価

バトル開始時に行動ゲージが25%増加するので先制が取りやすく、奥義で敵全体に防御無視かつ撃破時に復活不能状態付与と復活キャラを対策できます。スキル火力は低めと相手を選びますが、攻撃タイプの復活キャラに仕事をさせないのは大きいです。

仲間キャラ評価

仲間ボーナスにバトル獲得P40%アップを持つので、このボーナスが重要となる修行地「あやかし園」では最高クラスの性能です。継承アビリティは「水撃の心得」と水属性スキルのダメージが増加する効果を持つので、水属性の攻撃タイプ育成時に特に強力です。

イベントで気合全開を発動可能な貴重なキャラとなっているため、修行地の上振れも狙えます。

気合全開
一定期間、通常のやる気最大であるバーニングよりも効果の高い状態。特訓時のスタミナを軽減する効果があり、特訓や収穫などで調子効果アップが絡む要素で獲得できるポイントが増加する。

[迎春]キョウの評価はこちら

スタートダッシュガチャは引くべき?

引いて損のないガチャ

バトルキャラとしても仲間キャラとしても十分に活躍が見込めるキャラが入手できます。これらの限定キャラは狙って入手するのが難しく最初期に確実に入手できるのは非常に大きいので、その名の通りスタートダッシュを決めるにふさわしいガチャとなっています。

課金が必要

有償限定のガチャとなる関係でこのガチャを引くには2500個と3800円分の有償虹水晶が必要となります。引くことをおすすめしたいガチャイベントとなっていますが、リアルマネーが絡んでくるためお財布と相談して購入するか否かは決めるべきです。

カムライトライブの関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー