カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における「黄泉」のクエスト攻略情報を掲載しています。黄泉のクエスト攻略やドロップするまが玉について紹介していますので、黄泉を攻略する際の参考にしてください!

黄泉攻略
酒呑童子酒呑童子の攻略 九尾九尾の攻略

黄泉のクエスト基本情報

解放条件 桃花郷までクリアで解放
出現するボス ・酒呑童子
・九尾
主なドロップ ・まが玉
・解放石
・ガチャ券
ドロップするまが玉
酒呑童子 九尾
HPのまが玉HPのまが玉 防御のまが玉防御力のまが玉
会心のまが玉会心のまが玉 会心ダメのまが玉会心ダメのまが玉
素早さのまが玉素早さのまが玉 回避のまが玉回避のまが玉
攻撃力のまが玉攻撃力のまが玉 命中のまが玉命中のまが玉
気絶のまが玉気絶のまが玉 追加ターンのまが玉追加ターンのまが玉

黄泉とは?

強力なまが玉をゲットできるクエスト

カムトラにおいてもっとも重要な要素である「まが玉」をゲットできるクエストが黄泉になります。通常クエストでもまが玉は獲得できますが、レア度が低くサブ効果も基本は1つしかついていません。黄泉でドロップするまが玉は最高レアの星4やサブ効果も複数ついているレアなまが玉がドロップするので積極的に挑戦しましょう。

クエストは2種類

黄泉のクエストは「酒呑童子」と「九尾」の2種類あり、最終WAVEで登場するボスとそれぞれドロップするまが玉の種類が異なります。最初は酒呑童子から攻略するのがおすすめですが、慣れてきたら欲しいまが玉の種類でクエストを選びましょう。

黄泉のボス情報

酒呑童子のスキル

スクリーンショット 2018-01-09 18.53.27

所持スキル

酒呑童子の所持スキル一覧
敵全体を攻撃し、3ターンの間速度を下げる。
自分の最大HPの15%を回復し、自分にかかっている全ての弱化効果を全て解除する。
HPを25%失う度に、敵全体を攻撃し弱化効果のついている対象は必ずスタンさせる。発動するたびに、このスキルのダメージは上昇する(オートスキル)。
行動不能に対して免疫がある(オートスキル)。

秘技の全体攻撃が超強力

酒呑童子はHPを25%失うたび強力な全体攻撃を撃ってきます。しかもこのスキルはオート発動なので、行動ゲージに関係なく25%減ったタイミングですぐに使用してくる為、対応が難しいです。

酒呑童子の攻略はこちら

九尾のスキル

スクリーンショット 2018-01-12 12.31.41 のコピー

所持スキル

九尾の所持スキル一覧
スクリーンショット 2018-01-12 12.32.22 敵全体を攻撃し、強化効果がついていない対象には追加で行動ゲージを15%減少させる。
スクリーンショット 2018-01-12 12.32.28 敵全体を攻撃し、全ての強化効果を解除する。
スクリーンショット 2018-01-12 12.32.32 9回攻撃される度に、敵全体にダメージを与え、自身の行動ゲージを30%増加させる。発動するたびに、このスキルのダメージが上昇する(オートスキル)。
スクリーンショット 2018-01-12 12.32.37 行動不能に対して免疫がある(オートスキル)。

9回攻撃すると反撃してくる

九尾を9回攻撃すると強力な全体攻撃で反撃してきます。しかもこのスキルはオート発動なので、行動ゲージに関係なく9回殴ったタイミングですぐに反撃してきます。さらに、このスキルは発動すればするほど火力が上昇するので注意しましょう。

九尾の攻略はこちら

黄泉の攻略ポイント

まが玉の装備をしっかりと行おう

黄泉の攻略に一番重要な要素はずばり「まが玉」です。修行したてのキャラでは、ステータスが低いため黄泉を攻略するには「まが玉」を装備しステータスを強化する必要があります。

毒と火傷がダメージソース

高難易度の黄泉で重要になってくるのは「毒」と「火傷」です。割合ダメージでボスの体力を削っていくことになるので耐久力の高いキャラクターで凌ぎながら、毒や火傷を付与して戦うスタイルが鉄板となります。

免疫を張れるキャラが有効

黄泉は酒呑童子、九尾ともに厄介な弱化効果を付与してくるので、免疫を張れるキャラが非常に有効となります。クリアを安定させるなら最低1体は免疫キャラを編成するようにしましょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー