カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

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【カムトラ】[修羅]フツの評価/所持スキルとイベント攻略【カムライトライブ】

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[修羅]フツの評価やステータス、所持スキルを紹介しています。ガチャで当たりかどうかなどの評価や、得意特訓、獲得できる極意も同時に記載していますのでカムトラで[修羅]フツを使う際に参考にしてください!

その他のフツの詳細はこちら
[龍滅]フツ[龍滅]フツ [炎装]フツ[炎装]フツ [タタラ]フツ[タタラ]フツ フツ

[修羅]フツの基本情報

[修羅]フツ

初期レアリティ ★★★★
得意特訓 腕力
タイプ 攻撃
属性
イベント前後 午後

[修羅]フツの入手方法

入手方法 ガチャ


全てのガチャから入手可能

[修羅]フツの評価点

総合
6.0/10点

対人戦評価

闘技場(攻撃) 闘技場(防衛)
6.0/10点 4.5/10点
ギルドバトル(攻撃) ギルドバトル(防衛)
8.5/10点 8.0/10点

修行評価

修行
6.0/10点
イツクシマ タタラ 雲の国
あやかし園 ドマグラ 神花の園

クエスト評価

黄泉 残鏡の神殿 次元の狭間
5.5/10点 6.0/10点 5.5/10点
全キャラ評価一覧はコチラ

[修羅]フツの奥義とスキル

[修羅]フツのリーダースキル

スキル名 効果
呪われし剣豪 ギルドバトルで全キャラクターの素早さを24%増加する。

主人公設定時に獲得できるスキル

スキル名効果
【通常攻撃】
大震撃剣
敵1体を攻撃し、30%の確率で3ターンの間火傷状態にする。
【特技】
爆砕牙
敵1体を攻撃し、80%の確率で敵の攻撃力と防御力を2ターンの間下げる。
【秘技】
夜叉連斬
敵1体を2回攻撃する。この攻撃で会心が発生した場合、それぞれ対象を1ターンの間気絶状態にする。
【奥義】
鬼神殺し
敵1体を4回攻撃し自分の最大HPに比例するダメージを与え、それぞれ50%の確率で強化効果を1つ解除する。このスキルで敵を倒した場合、スキル再使用時間がなくなる。

[修羅]フツの評価

修羅フツの使用感は?

アンケート実施中

修羅フツについてどこが使えるのかアンケートを実施しています。実際に使用した感想の投票をお願いします!

[修羅]フツの強さはどこ?

投票結果

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キャラクター評価

奥義が優秀

奥義が4回攻撃かつ自分の最大HPに比例するダメージなので、攻撃タイプでありながら耐久力に特化させることで、打たれ強くなり、奥義のダメージも上昇します。強化解除も優秀であり、最大で4つの強化効果を解除できるので、剥がし要員としてもおすすめです。

スキル修正によりギルバト速度リーダーが追加

2019/3/25のスキル修正により、新たに素早さ24%増加のリーダースキルが追加されました。これにより、ギルドコンテンツにおいて攻守で活躍できるようになりました。

修行時の評価

主人公に設定時

育成時は、用途によって継承させるスキルを選び、奥義を最大限に活かすために、HPの強化も忘れないようにしましょう。

仲間に設定時

火属性のスキルを習得したい人や、腕力が得意特訓のため、攻撃力を主に強化したい人におすすめができるキャラクターです。

[修羅]フツ育成におすすめのまが玉とスキル

おすすめのまが玉

素早さのまが玉素早さのまが玉 素早さを上げることで手数を増やすことが可能です。優秀な妨害攻撃を所持しているため、装備の適性度は高めと言えます。
追加ターンのまが玉追加ターンのまが玉 追加ターン+奥義のコンボが強力です。奥義の連続使用も可能になってくるため相性は良いと言えます。

おすすめ効果

メイン効果 中上:素早さ+
右下:攻撃% HP%
左下:攻撃% HP%
サブ効果 攻撃% HP% 素早さ%

※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら

おすすめのスキル

スキル名 所持キャラ おすすめ理由
秘技
大陽炎弾
[故郷]マヒト ・相手の行動ゲージを0にすることが可能
・さらに自身の行動ゲージも上昇できる
秘技
煙舞・紫雲閃
キイチ ・敵の最大HPに比例して威力が上がる高倍率スキル
・無属性なので安定してダメージを与えることができる

[修羅]フツのイベント攻略

※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合がございます。

主人公ストーリー

明日のオレなら

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

剣に宿る意識

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
なら仕方ねぇ
(※ 1話目)
力+5 技+10 体+10 心+10 スタミナ+20
うるせぇ斬る
(失敗 ※ 1話目)
力+5 技+5 体+5 スタミナ-10
うるせぇ斬る
(成功:次の話 ※ 1話目)
力+10 技+5 体+10 心+10
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
オレは今〜
(成功:次の話 ※2話目)
力+5 技+10 体+10 心+10 スタミナ+20
向こうへ〜
(失敗)
力+10 技+5 体+10 心+10
【3回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗 ※ 3話目)
力+5 技+7 体+10 スタミナ-20
-
(成功:奥義 ※ 3話目)
力+25 技+10 体+15 心+10
★鬼神殺し

最強の証明

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10
★爆砕牙

修羅の剣の呪い

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

ただ強くなるため

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(成功)
力+10 心+10
★夜叉連斬
-
(失敗)
技+10 体+10 スタミナ+20

フツ流のやり方

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

プロローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

仲間設定時ストーリー

八百万を斬る剣士フツ

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+12 絆+5

気合で斬れる?

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗)
力+12 体+12
-
(成功)
力+24 技+12 体+12
(攻撃タイプ)★爆砕牙
(防御タイプ)★火炎突拳
(補助タイプ)★火霊の覚醒

修羅の剣のフツ

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
呼びかける
(次の話へ)
力+24 体+24 スタミナ-12
逃げる
(終了)
体+24 心+21 絆+5
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗)
力+12 体+6
-
(失敗)
心+18
-
(成功:次の話へ)
力+36 スタミナ-12 調子+1 絆+5
【3回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-力+24 体+12 心+12 スタミナ-12 調子+1 絆+5
(攻撃タイプ)★夜叉連斬
(防御タイプ)★炎掌波
(補助タイプ)★火炎玉

タッグストーリー

不器用な人たち

対象キャラフツ
サヤ
ライゴウ
選択肢獲得ポイント・スキル
励まされた体+24 心+60 調子+1
サヤ評価+5
馬鹿にされた力+36 技+36 体+24

[修羅]フツのボーナス詳細

仲間ボーナス

レベルボーナス内容上昇値

主人公ボーナス(覚醒ボーナス)

覚醒ボーナス内容上昇値
+1 バトル獲得Pアップ 15%
+2 特訓失敗率ダウン 2
+3 バトル獲得Pアップ 25%
+4 特訓「力」アップ 4
+5 バトル獲得Pアップ 35%
+6 特訓失敗率ダウン 3
+7 バトル獲得Pアップ 45%
+8 特訓スタミナ消費ダウン 10%
+9 特訓「力」アップ 6
+10 バトル獲得Pアップ 60%

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スキル一覧(タイプ別)
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コメント一覧

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  • 匿名 ID:cwNzkzNjM より:

    このキャラの育成難度の高さは異常
    奥義習得までに3回ストーリー発生させなきゃいけないから最終日迄にストーリー発生しきらなかったり、なんとか3回目まで行けてもトレーナースキル低かったら失敗したりする。
    普通のキャラは絆ブーストの重なりとかの運要素があるけど、このキャラはそれに加えて奥義習得の運もあるから両立させるのが難しい。
    ただ、強いのが作れればかなり役立つ。
    神仙ツクトの単体版というイメージの奥義だけど、単体故に威力は神仙ツクトの奥義よりも高い。☆4なので神仙より入手しやすいのも良い。
    うちの修羅フツはHPと追加ターンのまが玉を付けて運用してます。耐久の低い相手に強く、上手く行けば2体、運が良ければ3体連続で敵を薙ぎ倒していく様はまさに修羅の如し。
    強化玉クエストなんかも敵が全員高攻撃力低耐久なので、仲間の陰陽活性で修羅フツを連続で行動させて楽しんでます。

  • 匿名 ID:E3NjAwODA より:

    奥義の威力には最大HPが大きく影響する。最大HP:A 攻撃力:Sよりも、最大HP:S 攻撃力:E(初期値)の方が強いほど。
    なので奥義を活かしたければ、攻撃力は完全に捨ててHP最優先に育てる。
    スキル枠2つには能力低下や状態異常技をつける。
    他に上げたい能力は素早さと会心ダメージ。多少なら会心率に振っていいかも。
    仲間キャラは師匠1人+技術力キャラ5人(☆3マヒトが最大HP依存攻撃を持っているが、稼げる体Pがかなり落ちると思う)

    育成後の戦闘に置いては、補助キャラが持つ「攻撃力と会心率が3ターン上昇」スキルによるサポートが欲しい。
    トドメをさせば次ターンに再使用可能なので、うまく立ち回れば毎ターン奥義を使える。
    神殿や黄泉の評価が6.5とあるが、もっと高くても良いのではないだろうか。

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