カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場するナキの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のナキの詳細はこちら | |||
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[骸衛兵]ナキ | [骸怨]ナキ | [花見]ナキ | - |
ナキの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 持久力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 水 | ||
イベント前後 | 午後 |
ナキの入手方法
入手方法 | ガチャ
全てのガチャから入手可能 |
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ナキの評価点
総合 |
---|
7.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
---|---|---|---|---|---|
8.0/10点 | 6.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
8.5/10点 | 8.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
8.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◯ | ◯ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | ◯ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
7.0/10点 | 8.0/10点 | 9.0/10点 |
ナキの奥義とスキル
ナキのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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咎を背負う髑髏 | 全キャラクターの素早さを24%増加させる。 |
ナキのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 骸ノ剣・穿ち | 敵1体を攻撃し、75%の確率で素早さを1ターンの間減少させる。 |
【特技】 骸ノ剣・氷炎 | 敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で強化効果を1つ解除し、解除した個数に応じて行動ゲージが25%ずつ増加する。 |
【絶技】 正義に捧ぐ気骨 | 水属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。他の味方が攻撃を受けた時、25%の確率で通常攻撃で反撃する。 |
【奥義】 秘剣・死屍王零度 | 敵1体を攻撃する。追加で敵全体を1ターンの間凍結状態にし、味方全員の行動ゲージを20%増加させる。この攻撃は対象の弱化効果種類1つあたりダメージが40%ずつ最大200%まで増加。 |
ナキの評価
ナキの使用感は?
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バトルキャラ評価
火力が高い行動阻害アタッカー
奥義の攻撃は弱化効果1つあたりにつき、40%ずつ威力が上昇するため、デバフ量次第では超火力が出せる奥義となります。
追加の凍結付与で敵全体の行動を止めつつ、味方全体のゲージを20%アップできるので、初手のゲージ上げ要員としても機能します。
水属性の攻撃は必ずウィークになる
絶技の効果で水属性の攻撃は必ずウィークになるため、[初詣]マヒトやセーナに対しても強気に攻めることができます。
追加の反撃も優秀であり、通常攻撃が素早さデバフ付与なので、コンスタントに相手の速度を下げつつ戦えます。
仲間キャラ評価
あやかし園で輝く性能
仲間ボーナスが[神楽弓]カンナと同じなので、あやかし園で活躍できる性能になります。
継承スキルの剥がし+ゲージアップも闘技場において優秀であり、奥義が凍結付与なので、修行時のバトルでも活躍できます。
ナキにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
素早さのまが玉 | 奥義でゲージ上げができるため、素早さのまが玉と相性が良いです。また、アタッカーで運用する際も、速度を上げておけば割り込まれにくくなるためおすすめです。 |
会心のまが玉 | 会心率が低いと攻撃時にクリティカルが発生せず、中途半端な火力になってしまうので会心率も確保する必要があります。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:素早さ、攻撃% 右下:攻撃% 左下:会心ダメ |
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サブ効果 | 「攻撃%」「素早さ」「会心」「命中」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | おすすめ理由 |
---|---|---|
【絶技】 正義に捧ぐ気骨 |
ナキ | ・水属性の攻撃が必ずウィークになる ・反撃による素早さデバフも◎ |
【特技】 骸ノ剣・氷炎 |
ナキ | ・強化効果を最大2つまで解除できる ・解除成功時のゲージアップも優秀 |
ナキのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+30 |
ケガレとの遭遇
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 体+10 |
修行生の日々
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+10 技+5 体+5 心+5 |
- (成功) (スキル) | 力+20 技+10 体+10 心+10 |
- (成功:絶技(未解放)) | 力+20 技+10 体+10 心+10 |
ナキの休日
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
ケガレ化と半妖
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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自信はないが頑張ります (終了) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
望むところです (次の話) | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
- (成功) (奥義) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
仲間設定時ストーリー
正義の半妖・ナキ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+12 絆+5 |
牛乳はいいぞ!!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 技+21 体+18 心+36 |
- (成功) (スキル) | 力+18 体+18 心+24 絆+5 (攻撃タイプ)★骸ノ剣・氷炎 (防御タイプ)★氷水半月斬り (補助タイプ)★水の恵み |
仲間がついている
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
苦労してきたんだなァ (終了) | 力+24 体+24 心+12 |
水くせェ事は言いっこなしだァ! (次の話へ) | 力+12 体+24 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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1人じゃないと分からせる (奥義の極意) | 力+24 体+12 心+24 |
特訓を思い出させよう (水の怨霊×2個) | 力+36 体+15 心+24 絆+5 |
タッグストーリー
報酬の使い方
対象キャラ | ナキ ユキノ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 心+24 |
それぞれの路を
対象キャラ | セツラ ナキ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+12 技+12 |
ナキのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | バトル獲得Pアップ | 20% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | 絶技解放 | - |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
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防御デバフ込みの3種デバフが入ったS4の優勝ザンヒコ相手に40000ダメくらい入るし、奥義のゲージアップと全体凍結も結構優秀。リーダースキルも素早さだしもっと使われてもいいと思うけどなぁ…
奥義のダメ上昇は対象の弱化効果「種類」ってとこまでちゃんと書いて解説した方がいいのでは?
例えば毒を10個付けたとしても、種類としては1種類なのでダメ上昇は40%。
200%まで伸ばすには5種類のそれぞれ違う弱化効果をかけなきゃいけない。
これはパーティー構築に大きく関わるからスルーしちゃ駄目な案件。