白夜極光_白夜長明の攻略・最新情報

白夜極光の「白夜長明」の攻略情報や最新情報を紹介しています。また、登場キャラ・ガチャ情報やイベントの形式・進め方、報酬なども掲載しておりますので、白夜長明の情報を調べる際にご活用ください。

開催イベント情報まとめ

「白夜長明」の復刻情報

復刻イベントの基本情報

解放日時 2023/3/2(木)18時〜
参加条件 メインステージ4-9クリア

旅の回想にて復刻

白夜極光_片翼の誓い_白夜長明

旅の回想にて「白夜長明」の復刻が決定しました。探索のメニューバーにある「アトラス外伝」をタップし、「旅の回想」に入ることで参加することができます。

「旅の回想」のイベント一覧

解放にはクラウドチップが必要

白夜極光_クラウドチップ_アイコン1 【クラウドチップ】
旅の回想のイベント解放に必要なアイテム。

旅の回想のイベントを解放させるにはアイテム「クラウドチップ」が必要です。

デイリー任務で活躍度60に達すると1個ずつ入手できるので、足りない方はデイリー任務をしっかりこなしましょう。

クラウドチップの入手方法

イベントステージのみが復刻

白夜極光_白夜長明_イベントステージ

復刻イベントではイベントステージのみが登場します。全10ステージあり、クリアすると光珀や蛍玉を入手することができます。

イベント実装時に登場していた「指揮密録」はシミュレーション室で常設化しているので、復刻はありません。

イベントステージの攻略情報

「白夜長明」のイベント最新情報

※下記はイベント開催時に行われた情報をまとめています。

イベント基本情報

開催期間 2021/12/2(木)18:00~12/20(月)18:00
※報酬受け取りは12/23(木)13:00まで
イベント形式 イベントアイテム回収&難易度選択式の戦闘挑戦
イベント参加条件 メインステージ1-16クリア
新キャラ 白夜極光_ヘイディ_仮アイコンヘイディ(★6)
白夜極光_カーティ_仮アイコンカーティ(★5)
白夜極光_ハチ&ギン_仮アイコンハチ&ギン(★4)
交換(配布)キャラ なし

新コンテンツ「指揮密録」が実装

白夜極光_ディスク1

今回のイベントに合わせて新コンテンツ「指揮蜜録」が実装されました。

時間経過で生成される“ディスク”というアイテムを使用してステージに挑戦し、そのステージをクリアしてイベント専用ポイント“声望”を集めていく流れとなります。

ディスクの種類によって戦闘形式が大きく異なるので、それぞれに合った編成を適宜組んで挑戦していく必要があります。

指揮密録の攻略・進め方

後日、常設コンテンツとして追加予定

12/23(木)に予定されているアップデートにて、巨像内に「指揮密録」をプレイできる場所が追加されるそうです。詳細は後日お知らせがあるそうですが、ディスクの獲得方法やクリア報酬などは本イベントから変わって実装予定となっています。

期間限定ログインボーナスが配布

白夜極光_白夜長明_ログボ

配布期間
2021/12/2(木)18:00~12/20(月)14:00

イベント開催を記念したログインボーナスが行われます。

累計8日間のログインを達成すれば光珀やイベン専用アイコンなどを入手できるので、全て入手できるようにログインのし忘れにはご注意ください。

ログインのカウントは14時

イベントログインボーナスの更新は14時に行われます。通常のログイン更新時間と異なるのでご注意ください。

入手できる報酬一覧

タップで表示

その他、イベント期間中の特典

プリズム配布 12/2(木)~12/6(月)まで、毎日20時にプリズム120個配布
トモモの効果UP イベント開催期間中、トモモを使うと3倍のプリズムを消費して、3倍の報酬を獲得できる
(普段は2倍消費して2倍の報酬)

「白夜長明」の新キャラ・ガチャ情報

ヘイディ・カーティのPUガチャが開催

白夜極光_白夜長明_ガチャ

ガチャキャラ
白夜極光_ヘイディ_仮アイコンヘイディ(★6) 白夜極光_カーティ_仮アイコンカーティ(★5)

★6キャラとしてヘイディ、★5キャラとしてカーティが実装されました。どちらもガチャ「白夜の剣鎧」でピックアップされます。

ガチャ「白夜の剣鎧」は引くべき?

2体はお試し光霊で使用感を確認できる

白夜極光_お試し光霊_白夜長明

毎回恒例のお試し光霊も登場しています。ヘイディ・カーティの使用感を確認することができるので、特にガチャを引く際の参考にすると良いでしょう。

また、2体それぞれのステージをクリアすることで合計100個の光珀を入手できるので、期間内に必ずクリアしておきましょう。

ハチ&ギンも登場・1体配布

白夜極光_ハチ&ギン

★4キャラとして「ハチ&ギン」も登場します。ガチャでのピックアップはありませんが、代わりに初日のイベントログインボーナスで1体配布されます。

ハチ&ギンの性能・スキル詳細

配布★5キャラはなし

前回イベント「夜霧に躍る影」で配布キャラ“ピアタマン”のようなキャラは登場しません。本イベントで登場するキャラは全てガチャキャラのみとなっています。

白夜長明のイベント攻略・進め方

イベントの大まかな流れ

  1. “ディスク”を使って「指揮密録」のステージをプレイ
    └ディスクの種類によって戦闘形式が変わる
    └ディスクは時間経過で入手可能
  2. 「指揮密録」のステージをクリアして、イベント専用ポイント“声望”を集める
  3. 集めた声望に応じた報酬を「雲上の声望」で受け取る
  4. イベントステージをプレイして光珀・声望の回収、イベントストーリーを解放
  5. イベントと並行して特別事件簿を進める

ディスクの解放→ステージ挑戦の流れ

新コンテンツである「指揮密録」が中心となるイベントです。

入手した“ディスク”はタップすると解放され、様々な戦闘形式のディスクとなります。このディスクを消費してステージをクリアして、イベント専用ポイント“声望”を集める流れとなります。

エリートエントリーギミックが出現

白夜極光_エリートエントリー

「指揮密録」では、「別働隊戦術訓練」などで登場したギミック“エリートエントリー”が出現することがあります。

上の画像のマークが付いている敵は、麻痺・眩暈・恐怖のいずれかを付与しないと厄介なバフや回復阻害効果などを発動するため、火力ゴリ押しが通用しない場合は状態異常付与要員の編成が必要になります。

指揮密録の攻略・進め方

複数のディスクが登場!3つの難易度から選択

ディスクの種類
白夜極光_通常戦闘シミュレーション
通常戦闘
白夜極光__上級戦闘シミュレーション
上級戦闘
白夜極光_耐久戦シミュレーション
耐久戦
白夜極光_ボス戦シミュレーション
ボス戦
白夜極光_闘技場シミュレーション
闘技場
白夜極光_チェスモードシミュレーション
チェスモード

ディスクは複数の種類があり、戦闘形式や敵が大きく異なります。そのため、それぞれのステージに合った編成を組んで挑戦する必要があります。

また、難易度はイージー・ノーマル・ハードの3種類あります。自身の育成状況にあった難易度を選択して挑戦しましょう。

ディスクは8時間で生成!所持上限に注意

ディスクの入手方法は時間経過での生成となります。8時間に1個入手することができます。

また、ディスクは所持上限が10個までとなっており、これを超える数を所持しておくことはできません。上限に達した状態で放置しておくとディスクの生成も止まってしまうので、上限に達する前にディスクを消費しておく必要があります。

ディスクの入手方法・集め方

ステージクリアでポイントを溜めて報酬ゲット

白夜極光_白夜長明_イベント報酬
「指揮密録」のステージをクリアすることで、“声望”というイベント専用ポイントが入手できます。「雲上の声望」では累計の声望数に応じた報酬が貰えるので、過去のイベント同様、報酬を取り損ねないように計画的に進めましょう。

雲上の声望の報酬一覧

難易度で声望数が変わる

イージー ノーマル ハード
30個 40個 50個

「指揮密録」に挑戦してクリアした際の難易度に応じてゲットできる声望数が変わります。

難易度が高いほど入手数がアップしていくので、なるべく難易度の高いステージをクリアできるように挑戦すると良いでしょう。

イベントステージもクリアしておこう

白夜極光_白夜長明_イベントステージ

イベント恒例のイベント限定ステージも必ずクリアしておきましょう。大量の光珀に加え声望も入手することができます。

各ステージの報酬は初回・星3達成のみなので、周回する必要はありません。期間内に全報酬を回収できるように進めていきましょう。

イベントステージの攻略情報

特別事件簿第3弾の追加任務が開放

白夜極光_夜霧に躍る影_特別事件簿

前回イベント開催時に実装された「特別事件簿第3弾」のR2任務が解放されました。今回のイベントに関連した内容になっているので、事件簿を購入した方は全報酬獲得を目指して追加任務もこなしましょう。

特別事件簿第3弾の進め方・報酬一覧

白夜長明の商店(ショップ)更新情報

白夜長明の開催を記念して、商店(ショップ)に期間限定商品が追加されます。

期間限定商品

商品名 内容
白夜極光_特典パック
特典パック
有料:120円
光珀×120
特別召集星標×1
プリズム×120
※3回まで購入可能
白夜極光_特許召集パック
特許召集パック
有料:1,340円
光珀×3000
※1回まで購入可能
白夜極光_緑の進化パック
緑の進化パック
有料:1,600円
緑の特級注文箱×10
緑の上級注文箱×30
緑の中級注文箱×50
緑の初級注文箱×30
白夜コイン×30万

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー