白夜極光の「ヘイディ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ヘイディ(へいでぃ)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
ヘイディの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
---|---|---|---|
A (突破0) |
S (突破3) |
SSS (突破6) |
A |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★6 | 白夜城 | チェンジャー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
森属性 | 雷属性 | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,958 | 1,003 | 8,776 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【明光ノ一閃】 | |
---|---|
CD:4ターン 指定した位置に瞬間移動し、縦方向1列に攻撃力の250%のダメージを与え、敵をノックバックする。さらに攻撃範囲のマスを森属性に変える |
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連鎖技【驀進ノ騎士】 | |
4チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに110%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
縦、横、斜めの16マスの範囲に120%のダメージを与える
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13チェイン
攻撃範囲を見る
周囲2マスの範囲に130%のダメージを与える
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装備技【光騎ノ刻印】 | |
連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの105% |
ヘイディの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 瞬間移動・縦一列転色・ノックバックの複合した能動技
- 装備技効果で、能動技・連鎖技の火力が上昇
- 攻撃範囲の優秀な連鎖技
汎用性の高い移動+転色能動技を所持
選択マスへ瞬間移動した後、縦1列範囲にノックバック攻撃を放ち、さらに攻撃範囲内を全てを森マスに変換するという、3つの効果が合わさった能動技を所持しています。
敵の攻撃の回避や連鎖を繋ぎやすい位置取り、大型の敵に沿う形で森マスを生成して通常攻撃によるダメージを稼ぎやすくするなど、応用の利く汎用性の高い能動技です。
突破3回目までは進めておきたい
突破3回目でCDが1ターン減り、突破6回目(完凸)で“先制攻撃”になります。効果が優秀な代わりに初期CDが4ターンと重いのが欠点なので、突破の恩恵は非常に大きいです。
CDが3ターンになれば、ヒイロなどの他の転色技を持ったキャラともタイミングを合わせて能動技を使いやすくなるため、本格的に運用するのであればなるべく突破3回目までは進めておくことをおすすめします。
※コストは非常に高いですが、突破6回目まで進められるのがベストです。
装備技の効果で火力に貢献できる
装備技を得ると、能動技・連鎖技使用時にヘイディの後ろにいるロボット(?)の“ポンペイ”が攻撃を行うようになります。
ポンペイはヘイディよりも高い攻撃力(装備Lv10でヘイディの1.2倍)で技を放つため、低攻撃力キャラの多い転色チェンジャーの中で比べると攻撃性能は優秀です。
極光タイム中はさらに攻撃力を上昇可能に
覚醒R3になると、極光タイム中の連鎖数に応じてさらに攻撃力が上昇するようになります。15連鎖で最大値の1.5倍にまで達するため、連鎖技の最大火力だけなら下手なボマーキャラ(範囲アタッカー)よりも優秀です。
連鎖技の攻撃範囲が優秀
ヘイディの連鎖技は、菱形12マス/縦横斜め16マス/周囲2マス範囲を攻撃する周辺攻撃に特化したタイプです。
倍率の低さは前述の装備技効果で相殺できるため、転色チェンジャーとしてだけでなく大型ボスへのアタッカーとしても貢献できます。
自身の周囲1マス以内には追撃が入る
覚醒R2以降、自身の周囲1マス以内に追撃が入るようになります。追撃自体の火力は低めですが、連鎖技の火力を補強してくれる効果なので決して馬鹿にできません。
ヘイディのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
1凸したのでマルチウェーブ1でスカーレイと入れ替えてみた。
思ってたより火力があり、敵があっさり溶けてびっくり。
水におけるベツレヘムカレンに近似するのが森ではヒイロヘイディだが、火力面では圧倒的に森が強い。
火にもこういうチェンジャー欲しいですね( ´•౪•`)
総合 |
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典型的なワンキルパーツですな。
にしても、因縁のあった敵も女王に画面外でボコられてたり、森ってなんかぱっとしないし
かわいいけどセファーちゃんがクソ使いにくくかったり少し不遇よね
総合 |
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自分は持っていませんが、フレンドの完全体ヘイディを借りました。
説明通りではありますが、任意の縦一列を転色できるのでチェンジャーと合わせるとそのターンで確実に極光に持っていけます。また連鎖の範囲火力も高いので複数マスの雑魚、ボスにも有用でした( ゜∀゜)<ボスがゴミのようだ!!
完凸できればですができるなら火力転色が腐ることはないので取っておいて損はないはずです。
自前の森パは火力皆無だったので14のモアーを2回目の極光で召してくれたのは脳汁でました。
総合 |
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ヘイディの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【明光ノ一閃】 | |
---|---|
CD: 4ターン 指定した位置に瞬間移動し、縦方向1列に攻撃力の250%のダメージを与え、敵をノックバックする。さらに攻撃範囲のマスを森属性に変える |
連鎖技
技名【驀進ノ騎士】 | |
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4チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに110%のダメージを与える
|
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9チェイン
攻撃範囲を見る
縦、横、斜めの16マスの範囲に120%のダメージを与える
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13チェイン
攻撃範囲を見る
周囲2マスの範囲に130%のダメージを与える
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技名【驀進ノ騎士】 | |
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4チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに110%のダメージを与える。さらに周囲1マスに追加で1回16%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
縦、横、斜めの16マスの範囲に120%のダメージを与える。さらに周囲1マスに追加で1回18%のダメージを与える
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13チェイン
攻撃範囲を見る
周囲2マスの範囲に130%のダメージを与える。さらに周囲1マスに追加で1回20%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
---|---|
星耀 星光室に配属されると、心珀の獲得効率+10% |
|
蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
ヘイディの光霊装備・装備技
装備技
光騎ノ刻印 | |
---|---|
連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの105% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの110% |
6 | 連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの115% |
10 | 連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの120% |
光騎ノ刻印 | |
---|---|
連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの105%。極光タイム中、1マス連鎖するごとに、ポンペイの攻撃力+2%、最高+30% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの110%。極光タイム中、1マス連鎖するごとに、ポンペイの攻撃力+2%、最高+30% |
6 | 連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの115%。極光タイム中、1マス連鎖するごとに、ポンペイの攻撃力+2%、最高+30% |
10 | 連鎖技と能動技の発動時、ポンペイが出現し、ヘイディに代わって攻撃する。ポンペイの攻撃力はヘイディの120%。極光タイム中、1マス連鎖するごとに、ポンペイの攻撃力+2%、最高+30% |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 森有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ヘイディの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×3万 |
2 |
白夜コイン×5万 |
3 |
白夜コイン×20万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+300 |
2 | 防御力+40 |
3 | 能動技強化:技のクールダウンターン-1 |
4 | 基礎最大HPを300+5%アップ |
5 | 基礎防御力を40+5%アップ |
6 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
ヘイディの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ヘイディ |
---|---|
通称 | 光の剣鎧 |
性別 | 女 |
身長 | 163cm |
誕生日 | 3月12日 |
出生地 | 白夜城 |
所属組織 | 白夜城 |
戦闘方式 | 鎧の騎士使い |
性向 | 高貴な |
CV | 福原綾香 |
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算数できない人が多いのかな
(攻撃-防御)×倍率なら実際には見た目よりかなり火力低いってことなんだけど。敵の防御0じゃないからね
尖塔で1ダメになったことあるから計算自体はこれでいいはず
ボマー並みに連鎖技の火力がすごい。アイリーンよりもヘイディ入れるよ。森属性は火力がイマイチだからなぁ。
もはや転色とジャンプはオマケみたいなものだからカレンとは一線を画すし。この評価はお気の毒としか言いようがない。
完凸できてないナシリスの代わりに入れてみたけど思ったより火力は出ない。適当に周回で使ったらミジャが17000ダメ、ヒイロが12000ダメ、ヘイディが8000ダメの表記だった。
ナシリスより火力はあるけど転色の小回りが効かないし、初手で畳み掛けたかったらナシリス、ある程度耐久するなら移動できて便利なヘイディを採用するかもしれない
ヒイロと一緒に使うのがベストみたいだけど、ヒイロ持ってない場合は撤退でいいのかな…
ナシリスやセファーがいるなら取ってもいいかも。ただチェンジャー枠が埋まるし先制じゃないから思うほど活躍はしてくれない。瞬間火力は凄いけどそれも極光できる4ターンに一回だからね。それに育成コストも辛い。覚醒3レベル1時点で攻撃力2200ぐらいだから取ってすぐに活躍する!ってほど強くもない。完凸レベル80のフルスペックは確かに最高に素晴らしいけど、そこまでいけるのはほぼいない。特に育成はステータス的にも火力枠を優先するものだし
シュミレータで30連で1凸出来て運使い切ったかと思ったけど、ゲームでも60連で1凸出来てニッコリ
カレンよりは凸無しでも使いやすい。ただ、このタイプの能動技はダメージなりノックバックなり、性能盛ってるわりに活かされない要素出てくるのよな。
火力は十分だけどいかんせんCDが重い。ヒイロ、ガブリエルは1凸で先制だしスカーレイは完凸しやすい。完凸したら間違いなくトップクラスだけど無凸や1凸なら入れるかは微妙かなぁ。実際2凸だけど完凸してないカレンは使ってない。完凸前提の廃課金用かな
ヘイディいらんって言ってる人達は年末にベツレヘムが来ると考えて備蓄を推奨してるのかな?つってもベツレヘムって確か水だし、森のつよつよ枠ってなんか妙にスナイパーに偏ってるからヒイロと棲み分けできる性能のこの子は普通に持っといて損しないと思う
森だからこそ優先順位がおちる。火力枠は単マスの童謡座、複数にミジャード、大型ボスにアイリーナがいる。火力枠に童謡座+どちらかで二人。ヒイロ+ガブリエルは固定なのであと一人だけど先制じゃないチェンジャーは厳しい。特にヒイロとガブリエルは1凸で先制だから比べるとどうしても使いやすさが違う。
いたら便利だけど今の時期石使うほどじゃないなあ
まあ、火力云々ではなく、カレンの能動が使いやすいと思う人、災典を意識する人が引けばいいんじゃないかな。ワイはどちらでもないから引かないけど。
隙自語
言うほど語ってないだろw噛み付くなよw
無凸ガブリエルと3凸セファー居るんだけど、引いたほうがいいのかな?一回引くのは行けるけど重ねるとなると難しいかも…
凸できないならオススメしない
この子を光らせようと思ったら極光を発生させつつ、連鎖技重ねないといけないわけだから、無ガブとセファだとちょっとこの状況を生かすCD回り考えると重いなぁと感じる。ヒイロもっているなら1凸前提で引いてもいいかなとは思う。
せっかく能動と連鎖技の威力底上げしてくれる装備技なのに倍率落とされて威力死んでる。
特に連鎖技の倍率があからさまに落とされてて4マス敵に与えるダメージがヒイロ含め他森ボマーとそう大差ないのが残念すぎる(むしろそれら以下?)。極光発動時の攻撃力は高いけど連鎖技限定しかも低倍率・・・
チェンジャーでボマーと火力大差ないなら充分では?
極光しなくても攻撃力3000の170%とほぼ同等だからチェンジャーとしては十分優秀だと思うけど。
ほんと森の★6はハズレがいない。
カレン型なら火力を出せないと色替え性能としてはCD重めでマス数も少ないので倍率低いのは結構痛いって意見に対して、チェンジャーだからそんなもんは論点が違うのでは
ただ装備技でゲタをちゃんと履かせてもらってるのとセファーが連鎖技が産廃レベルだったり、高難易度は基礎攻撃力高くないとそもそもダメが1だったりするので十分理想構成にはいるでしょ
装備技で連鎖技能動技が高威力で打てるって書いてるくせして、そもそもの倍率が話にならないからって話してるのに言うに事欠いて「3000の170%相当」ってそれマジで言ってる??wやべえだろw
あと凸恩恵の違いかも知らんが全く同じ効果の能動技で初出のカレンよりも倍率下がってるの普通に能動技下位互換でしかないw(カレンは1凸CD3、ヘイディは素CD3の可能性ある)
装備技が能動技連鎖技にしかバフ掛からないのに、それを帳消しにするような倍率にしてるの惨めすぎるでしょ。極光タイムだけは強いからその点は評価してるよ。ガブヘイディの並びで極光タイム発動後でも安定してダメージ出せると思う。
このゲームのダメ計算式は(攻撃力-防御力)*各種倍率だから、
「攻撃力3000の170%」と「ヘイディの装備技込みの攻撃力3549の130%(内側は+20%)」はそんなにダメージ変わらん気が
ちなみに3549は極光タイム考慮しない場合の数値
1マス・4マス・6マスで計算してみたけど実際合計で数%しかダメージ量に差が出なかったし、極光タイム入れば普通に下手なボマーより数値伸びそうなんだけど何か計算間違ってるのか…?
追記:計算した時は全部密着状態が前提
防御ゼロで計算して同等だから、高防御の敵に対するダメージならヘイディは下手なボマー勢よりダメージ出るぞ
星6の素で攻撃力3500あるようなやつには負けるが
席が無いと言ったがあれは嘘だ
森カレンが来るとなると話が変わる
能動見るに森版カレンって感じだね
1凸でCD3完凸で先制になるのもたぶん同じ