白夜極光 ディスク 入手方法集め方

白夜極光のディスクの入手方法や集め方についてまとめています。また、ディスクの使い方や種類についても解説しているので、ぜひご活用ください。

「白夜長明」イベントの攻略情報

ディスクの入手方法・集め方

8時間に1個自動生成

白夜極光_ディスク1

ディスクは8時間に1個生成されるイベント専用アイテムです。

これ以外の入手方法はないので、ディスクが欲しくても待つ以外の手段はありません。

指揮密録のイベントページ内で生成される

ディスクはイベントページ「指揮密録」の中で生成され、溜まっていきます。

「指揮密録」を開かないと生成時間や現在のディスク数などを確認できないので、こまめにチェックして所持上限にならないように注意しましょう。

指揮密録の攻略・進め方

所持上限に達すると生成が止まる

ディスクの所持上限は10個までとなっており、これ以上所持することができません。

所持上限に達した状態で放置しているとディスクが消費されるまで生成されることもないので、上限に達する前には必ず指揮密録をプレイして消費しておきましょう。

巨像への追加後の入手方法は不明

指揮密録は12/23(木)18時に巨像システムに正式に追加予定となっています。

プレイ方法は基本的に同じようですが、ディスクの入手方法は異なるようです。

ディスクの種類と使い方

並んだディスクをタップして解放

白夜極光_ディスク1

?マークの付いたディスクは生成されたばかりのものとなります。このままでは指揮密録に挑戦できないので、?マークのディスクをタップして解放させましょう。

ディスクは複数種類ある

ディスクの種類
白夜極光_通常戦闘シミュレーション
通常戦闘
白夜極光__上級戦闘シミュレーション
上級戦闘
白夜極光_耐久戦シミュレーション
耐久戦
白夜極光_ボス戦シミュレーション
ボス戦
白夜極光_闘技場シミュレーション
闘技場
白夜極光_チェスモードシミュレーション
チェスモード

ディスクは複数の種類があるようです。ディスクの種類によって戦闘形式が大きく異なるので、登場する敵などに合わせて適宜編成を変える必要があります。

同じ種類でも敵などは異なる

種類が同じディスクでも出現する敵やギミックはディスクによって異なります。

そのため、前と同じものであっても敵情報をしっかり確認した上で挑戦するようにしましょう。

挑戦するディスク・難易度を選択してプレイ

指揮密録を挑む際は解放したディスクを選択して、セットボタンを押しましょう。

ディスクを選択するとさらに3種類の難易度も選択する必要があります。難易度が高いものほど報酬の入手数も増えるので、なるべく最も高いハードをクリアしていくと良いでしょう。

クリアするまでディスクは消費されない

ディスクはクリアしない限り消費されないので、ゲームオーバーやリタイアしてもOKです。勝てるまで編成や立ち回りなどを工夫して、難易度の高いステージをクリアできるように挑戦していきましょう。

指揮密録の攻略・進め方

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー