カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[花瑠璃]キヌハの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のキヌハの詳細はこちら | |||
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キヌハ | [衣食住]キヌハ | [音楽祭]キヌハ | [お出かけ]キヌハ |
[討伐]キヌハ | [夢幻蒼]キヌハ | [蒼珠海]キヌハ | [紬武糸]キヌハ |
[花瑠璃]キヌハの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 基礎力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 水 | ||
イベント前後 | 午後 |
[花瑠璃]キヌハの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
神侍列伝ガチャで入手可能 |
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[花瑠璃]キヌハの評価点
総合 |
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9.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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9.0/10点 | 9.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.5/10点 | 9.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
9.0/10点 | 9.0/10点 | 8.0/10点 |
[花瑠璃]キヌハの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[花瑠璃]キヌハのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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攻撃超越 | 能力アップ時の攻撃力の上限が50増加する。 |
攻撃超越[改] | 能力アップ時の攻撃力の上限が150増加する。 |
[花瑠璃]キヌハのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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花咲く晴れ衣 | 水属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。 |
花咲く晴れ衣[改] | 水属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
[花瑠璃]キヌハのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 初絲切り | 敵1体を攻撃し、35%の確率で全てのスキル再使用時間を1ターン増加させる。 |
【特技】 此花縛り | 敵1体を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除し、50%の確率で1ターンの間気絶状態にする。この攻撃は必ずウィークになる。 |
【絶技】 雪解けの春陽 | バトル開始時自分の攻撃力が30%増加。受けたダメージが最大HPの30%以上なら、ダメージの50%を敵全体に反射。敵が倒れるたび、味方全体の行動ゲージが30%増加。(復活した対象は除く) |
【奥義】 謹賀・瑠璃千鳥 | 敵全体の強化効果を全解除し、敵全体を攻撃し1ターンの間凍結状態にする。自分に3ターン、1体目に与えたダメージの30%分のシールド付与。 |
【奥義】 謹賀・瑠璃千鳥[改] | 敵全体の強化効果全解除し、敵全体を攻撃し1ターンの間凍結状態付与。自分に3ターン、1体目に与えたダメージの50%分のシールド付与。このスキルは50%の確率でスキル再使用時間がなくなる。 |
[花瑠璃]キヌハの評価
バトルキャラ評価
初の全体反射キャラ
オートスキルによって最大HPの30%以上のダメージを受けた際にダメージの50%を反射することができます。この反射ダメージは攻撃した敵だけでなく敵全体が対象となるので、全体攻撃メタのような存在となれます。
敵撃破時にゲージアップ
上記オートスキルには敵が倒れるたびに味方全体のゲージを上げる効果も付いています。そのため、このキヌハを編成するだけで敵撃破時に相手の割り込みなどを許しにくく、ペースを乱されずに攻撃していけます。
全体剥がし+凍結の全体攻撃
全体反射や撃破時のゲージ上げに目が行きがちですが、奥義も全剥がし+凍結と敵の足止めが行いやすい強力なスキルとなっています。オートスキルにてバトル開始時に攻撃力が上昇するので、火力面にも期待できるキャラとなっています。
仲間キャラ評価
調子効果135%持ち
仲間ボーナスは調子効果135%と自身が修行地キャラとなる神花の園に適したものとなります。気合全開イベントはないものの修行地キャラということでワカレワタの獲得数が増加し、優秀な剥がし+気絶特技を継承できるのは利点です。
[花瑠璃]キヌハにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:攻撃% 左下:会心ダメ |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
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【絶技】 雪解けの春陽 |
[花瑠璃]キヌハ | バトル開始時自分の攻撃力が30%増加。受けたダメージが最大HPの30%以上なら、ダメージの50%を敵全体に反射。敵が倒れるたび、味方全体の行動ゲージが30%増加。(復活した対象は除く) |
【特技】 此花縛り |
[花瑠璃]キヌハ | 敵1体を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除し、50%の確率で1ターンの間気絶状態にする。この攻撃は必ずウィークになる。 |
[花瑠璃]キヌハのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
みんなと同じ場所で
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+5 技+5 体+10 心+5 |
- (成功) (スキル) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
- (成功:絶技(未解放)) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
不安と希望
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+10 体+10 |
三位一体
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 技+10 |
戦いへの恐怖
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 体+10 |
恐怖を乗り越えるため
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 技+10 体+10 |
コタツか、初詣か
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
初詣は明日行く (終了) | 力+5 技+5 体+15 心+5 |
早くコタツから出て (次の話へ) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
- (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
仲間設定時ストーリー
内気な仕立屋キヌハ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
力+12 絆+5 |
妥協のない仕事
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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(失敗) | 力+18 体+12 |
(成功:スキル) | 力+24 技+12 体+24 絆+5 |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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(評価オレンジ以下) | 力+54 |
(評価ピンク以上) | 力+108 |
おみくじの必勝法?
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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一緒に参拝しよう (終了) | 力+24 技+12 体+12 心+12 |
一緒に境内を回ろう (次の話へ) | 力+24 体+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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気合を入れて振る (成功) (アビリティ) | 力+12 体+12 【攻撃超越】 |
普通に振る (獲得P多め) | 力+24 技+12 体+24 心+12 絆+5 |
タッグストーリー
三人娘のたこ焼き店屋
対象キャラ | アスハ キヌハ ホノハ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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アスハ | 技+72 アスハ評価+5 |
キヌハ | 心+72 キヌハ評価+5 |
ホノハ | 体+72 ホノハ評価+5 |
便利なかばん
対象キャラ | エニス キヌハ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+12 技+12 |
[花瑠璃]キヌハのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 80% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.40 | 調子効果アップ | 135% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 35% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 60% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
+11 | ストーリー獲得Pアップ | 65% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+13 | ストーリー獲得Pアップ | 70% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+15 | ストーリー獲得Pアップ | 90% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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防御まったく上げずにHPパーモリモリで置いとけばいいのね。
敵の最初の一撃で相手がドンw
絶技強すぎない?速度攻撃パの時代が終わるだろこれ…耐久パ勝負になってバトル一戦一戦長期化してだるくなりそう